基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セレブリティー・ミレニアム 南国土佐と石垣島・台湾クルーズ8日間<br /><br />ゴールデンウイーク、クルーズプラネット・HISのチャータークルーズに参加しました。<br /><br /> 1日目:4月30日横浜大さん橋 出航<br />【2日目:5月1日高知】<br />【3日目:5月2日終日クルーズ】<br /> 4日目:5月3日石垣島<br /> 5日目:5月4日基隆(台湾)<br /> 6日目:5月5日終日クルース<br /> 7日目:5月6日終日クルーズ<br /> 8日目:5月7日横浜大さん橋<br /><br />高知新港:午後2時到着 出港は午後7時<br />高知は5時間の滞在でその後、終日クルーズです。

セレブリティー・ミレニアム 2日目高知~3日目船上編

32いいね!

2017/04/30 - 2017/05/07

78位(同エリア461件中)

0

10

コンタ

コンタさん

セレブリティー・ミレニアム 南国土佐と石垣島・台湾クルーズ8日間

ゴールデンウイーク、クルーズプラネット・HISのチャータークルーズに参加しました。

 1日目:4月30日横浜大さん橋 出航
【2日目:5月1日高知】
【3日目:5月2日終日クルーズ】
 4日目:5月3日石垣島
 5日目:5月4日基隆(台湾)
 6日目:5月5日終日クルース
 7日目:5月6日終日クルーズ
 8日目:5月7日横浜大さん橋

高知新港:午後2時到着 出港は午後7時
高知は5時間の滞在でその後、終日クルーズです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 高知新港:午後2時入港<br /><br />先にダイヤモンド・プリンセスが入港していました。<br /><br />しかし高知新港はなにもない所、チョットがっかり。

    高知新港:午後2時入港

    先にダイヤモンド・プリンセスが入港していました。

    しかし高知新港はなにもない所、チョットがっかり。

  • この日は特別に舳先にあるヘリポートを開放してくれました。<br /><br />セレブリティー・ミレニアムから眺めたダイヤモンド・プリンセスです。

    この日は特別に舳先にあるヘリポートを開放してくれました。

    セレブリティー・ミレニアムから眺めたダイヤモンド・プリンセスです。

  • 坂本竜馬も桂浜からじっと見ていました、むむ今日は大型船二隻も泊まっているぞ、と言ったかも。

    坂本竜馬も桂浜からじっと見ていました、むむ今日は大型船二隻も泊まっているぞ、と言ったかも。

    桂浜 自然・景勝地

  • 桂浜<br /><br />この日は、船で知り合ったご夫婦とタクシーで桂浜へ、そして、はりまや橋まで、料金5千円を折半です。<br />船のエクスカーションを使用しなかったのが正解でした。その分美味しいカツオのたたきが食べられました。<br />はりまや橋からは無料のシャトルバスが運航されており、ダイヤモンドプリンセスの乗客と一緒に船まで戻りました。

    桂浜

    この日は、船で知り合ったご夫婦とタクシーで桂浜へ、そして、はりまや橋まで、料金5千円を折半です。
    船のエクスカーションを使用しなかったのが正解でした。その分美味しいカツオのたたきが食べられました。
    はりまや橋からは無料のシャトルバスが運航されており、ダイヤモンドプリンセスの乗客と一緒に船まで戻りました。

    桂浜 自然・景勝地

  • ところでこのセレブリティー・ミレニアム(91千トン乗客定員2千人)は旅行会社、クルーズプラネット・HISのチャーター船で、満員盛況のようです。<br />ダイヤモンド・プリンセス(116千トン)はクラブツーリズムのチャーター船です。今年のゴールデンウイークは2隻の激突となりました。<br />ところが来年は大変なことになりそうです。<br />来年のゴールデンウイークに阪急交通社が割って入り、なんと2隻のチャーター船を繰り出すのです、MSCスプレンディダ(138千トン)とノルウェ―ジャンジュエル(93千トン)です。

    ところでこのセレブリティー・ミレニアム(91千トン乗客定員2千人)は旅行会社、クルーズプラネット・HISのチャーター船で、満員盛況のようです。
    ダイヤモンド・プリンセス(116千トン)はクラブツーリズムのチャーター船です。今年のゴールデンウイークは2隻の激突となりました。
    ところが来年は大変なことになりそうです。
    来年のゴールデンウイークに阪急交通社が割って入り、なんと2隻のチャーター船を繰り出すのです、MSCスプレンディダ(138千トン)とノルウェ―ジャンジュエル(93千トン)です。

    桂浜 自然・景勝地

  • ダイヤモンド・プリンセスは一足早く出航。<br /><br />チャーター船は顧客さえ確保すれば旅行業者の儲けは大きなものになりますが、確保できなければ旅行業者の損失となります、それだけにリスクがある訳です。<br />日本のクルーズ人口はそんなに多くはありません、共倒れにならなければよいのですが。<br />

    ダイヤモンド・プリンセスは一足早く出航。

    チャーター船は顧客さえ確保すれば旅行業者の儲けは大きなものになりますが、確保できなければ旅行業者の損失となります、それだけにリスクがある訳です。
    日本のクルーズ人口はそんなに多くはありません、共倒れにならなければよいのですが。

  • はりまや橋見て、そして聞きました。

    はりまや橋見て、そして聞きました。

    はりまや橋 名所・史跡

  • ペギー葉山さん4月12日に亡くなったばかりです。

    ペギー葉山さん4月12日に亡くなったばかりです。

    はりまや橋 名所・史跡

  • ちゃんとペギー葉山さんの歌が流れるまでじっと待ってました。時間になるとあのメロデーが流れてきます。<br /><br />がっかり橋と言われてますが、ペギーさんの歌が聞かれて感慨もひとしおです。

    ちゃんとペギー葉山さんの歌が流れるまでじっと待ってました。時間になるとあのメロデーが流れてきます。

    がっかり橋と言われてますが、ペギーさんの歌が聞かれて感慨もひとしおです。

    はりまや橋 名所・史跡

  • 皆、ご帰還です。<br /><br />それにしても、日本人は出港間際、ギリギリに帰ってくる人は見たことがありません。<br />外国だと出港間際に名前を呼んでいます、まだ帰ってないのかなと心配になります、でも船は待ってくれません、遅れた人を残して出港です。<br /><br />

    皆、ご帰還です。

    それにしても、日本人は出港間際、ギリギリに帰ってくる人は見たことがありません。
    外国だと出港間際に名前を呼んでいます、まだ帰ってないのかなと心配になります、でも船は待ってくれません、遅れた人を残して出港です。

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP