広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年5月4日羽田空港発 JAL便で広州へ<br /><br />阪急交通社【シェラトン指定プラン】羽田発着!日本航空プラン!絶景の世界遺産 たっぷり桂林・龍勝 5日間<br />全観光、全食事付き<br />旅行代金は、娘と2名分 184,740円 + 8,900円(別途追加・燃油サーチャージ・海外空港諸税等)<br /><br />旅情中国Chinavikiへ 夜のOPツアーを事前にネット申込み    <br />マッサージ(全身或いは足裏マッサージ) RMB 190元×2名=380元<br />OKWL015[夢幻漓江雑技ショー RMB 180元×2名=360元<br />バレエ雑技のタクシー代は 片道 12元 (1元=約17円)<br /><br />羽田空港 JL-0087 8:50発のはずでしたが、1時間ほど遅れての離陸<br />広州空港 13:30頃ガイドの白(ハク)さんと落ち合い、バスで広州南駅へ移動。<br />高速鉄道で桂林西駅に向かいました。<br />

GWは中国 桂林・龍勝へ 楽々団体旅行 1日目

168いいね!

2017/05/04 - 2017/05/08

7位(同エリア1276件中)

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

2017年5月4日羽田空港発 JAL便で広州へ

阪急交通社【シェラトン指定プラン】羽田発着!日本航空プラン!絶景の世界遺産 たっぷり桂林・龍勝 5日間
全観光、全食事付き
旅行代金は、娘と2名分 184,740円 + 8,900円(別途追加・燃油サーチャージ・海外空港諸税等)

旅情中国Chinavikiへ 夜のOPツアーを事前にネット申込み  
マッサージ(全身或いは足裏マッサージ) RMB 190元×2名=380元
OKWL015[夢幻漓江雑技ショー RMB 180元×2名=360元
バレエ雑技のタクシー代は 片道 12元 (1元=約17円)

羽田空港 JL-0087 8:50発のはずでしたが、1時間ほど遅れての離陸
広州空港 13:30頃ガイドの白(ハク)さんと落ち合い、バスで広州南駅へ移動。
高速鉄道で桂林西駅に向かいました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
団体旅行
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 団体旅行は久しぶり。<br />GW真っ只中5月4日出発、わずか15名のツアー。<br /><br />全行程のガイドは、回族の白 羽さん<br />中国は、漢民族(約92%)と55の少数民族を区分しているそうで、<br />父方の姓の『白』は、回族に多い苗字、回族は中国最大のムスリム(イスラム教徒)で、<br />母方はチワン族(中国最大の少数民族)だと教えてくれました。<br />名前を覚えるのが苦手な私でも、千と千尋の『ハク』をイメージして、瞬時にインプット。<br /><br />13:50に広州空港から、バスで広州南駅へ14:55着。<br /><br />

    団体旅行は久しぶり。
    GW真っ只中5月4日出発、わずか15名のツアー。

    全行程のガイドは、回族の白 羽さん
    中国は、漢民族(約92%)と55の少数民族を区分しているそうで、
    父方の姓の『白』は、回族に多い苗字、回族は中国最大のムスリム(イスラム教徒)で、
    母方はチワン族(中国最大の少数民族)だと教えてくれました。
    名前を覚えるのが苦手な私でも、千と千尋の『ハク』をイメージして、瞬時にインプット。

    13:50に広州空港から、バスで広州南駅へ14:55着。

  • 広州南駅の構内に入るのに、パスポートのチェックと荷物検査があります。<br />16:01発なので、しばし自由行動。

    広州南駅の構内に入るのに、パスポートのチェックと荷物検査があります。
    16:01発なので、しばし自由行動。

  • まずは、ファミマで、飲み物(おーいお茶)と柚子レモンのジュースを購入。<br />おっとっとやポッキー、おにぎりも売っています。<br /><br />ランチは食べていないので腹ペコです。<br />駅弁が食べられると思っていましたが、我慢できず、<br />2階へ上がって、マックでチキンタツタのセットメニューを注文。<br />激辛のチキンタツタで喉やられたぁ(汗&quot;)<br />結局、この日は、機内食(朝食)の後、夕食まで出された物は無かったので、マックで空腹を満たして正解でした(*^^)v<br /><br />

    まずは、ファミマで、飲み物(おーいお茶)と柚子レモンのジュースを購入。
    おっとっとやポッキー、おにぎりも売っています。

    ランチは食べていないので腹ペコです。
    駅弁が食べられると思っていましたが、我慢できず、
    2階へ上がって、マックでチキンタツタのセットメニューを注文。
    激辛のチキンタツタで喉やられたぁ(汗")
    結局、この日は、機内食(朝食)の後、夕食まで出された物は無かったので、マックで空腹を満たして正解でした(*^^)v

  • 2011年7月の衝突・脱線事故の記憶が鮮明で、はたしてどんな乗り心地か、<br />安全面もちょっぴり心配(-。-;<br /><br />いよいよ、乗車、<br />定刻通り出発しました。<br />

    2011年7月の衝突・脱線事故の記憶が鮮明で、はたしてどんな乗り心地か、
    安全面もちょっぴり心配(-。-;

    いよいよ、乗車、
    定刻通り出発しました。

  • 高速鉄道の最高速度は、350 km/h <br />乗車した この和諧号は、250k/hが最高速度。<br />ふぅ~ それくらいにしといてください。<br />乗り心地は揺れも異音も無く、快適です。<br /><br />チケットは降りるときに、ハクさんに回収されました。<br /><br />桂林に近づくにつれ、山が迫ってきます。

    高速鉄道の最高速度は、350 km/h
    乗車した この和諧号は、250k/hが最高速度。
    ふぅ~ それくらいにしといてください。
    乗り心地は揺れも異音も無く、快適です。

    チケットは降りるときに、ハクさんに回収されました。

    桂林に近づくにつれ、山が迫ってきます。

  • 桂林の緯度は、北緯 25度20分 沖縄県石垣島とほぼ同じです。<br />この日は曇り、夕方なのに蒸し暑い感じ。<br />桂林西駅に18:50ころ到着。<br /><br />すぐにバスで、レストランへ向かいました。

    桂林の緯度は、北緯 25度20分 沖縄県石垣島とほぼ同じです。
    この日は曇り、夕方なのに蒸し暑い感じ。
    桂林西駅に18:50ころ到着。

    すぐにバスで、レストランへ向かいました。

  • 待ちに待った夕食です。<br />大きなレストランで、ガチャガチャと騒々しい…<br /><br />好き嫌いは無いので、食べ過ぎないように注意しなくては(笑)<br />

    待ちに待った夕食です。
    大きなレストランで、ガチャガチャと騒々しい…

    好き嫌いは無いので、食べ過ぎないように注意しなくては(笑)

  • 20時半シェラトンホテル到着。<br />ハクさんがチェックインもしてくれる。<br />なんて楽チンなの♪

    20時半シェラトンホテル到着。
    ハクさんがチェックインもしてくれる。
    なんて楽チンなの♪

  • 換気扇が回っていなかったので、ちょっと湿気臭いし、<br />シャワーの勢いも足りない感じでした。<br /><br />洗髪する場合は、使い慣れたシャンプー・コンディショナーを持参するようお勧め。<br />用意されたアメニティのセットを使用すると、髪がゴワゴワして梳かせなくなる可能性ありです。<br /><br />私も娘も、翌朝ブラッシング困難になり、抜け毛・切れ毛で<br />大変な状態になりました(><)

    換気扇が回っていなかったので、ちょっと湿気臭いし、
    シャワーの勢いも足りない感じでした。

    洗髪する場合は、使い慣れたシャンプー・コンディショナーを持参するようお勧め。
    用意されたアメニティのセットを使用すると、髪がゴワゴワして梳かせなくなる可能性ありです。

    私も娘も、翌朝ブラッシング困難になり、抜け毛・切れ毛で
    大変な状態になりました(><)

  • 部屋に荷物を置いてから、道路を渡って漓江沿いを散歩。<br />キーボードの弾きながら歌っている人や、楽器二胡かな?演奏している人あり。<br />ゆったりとした音色が、夕闇に響き渡っていました。

    部屋に荷物を置いてから、道路を渡って漓江沿いを散歩。
    キーボードの弾きながら歌っている人や、楽器二胡かな?演奏している人あり。
    ゆったりとした音色が、夕闇に響き渡っていました。

  • 山もライトアップ。<br />夕涼みに散歩している人たちがたくさんいるので、危険な感じはしません。<br /><br />

    山もライトアップ。
    夕涼みに散歩している人たちがたくさんいるので、危険な感じはしません。

  • 橋のイルミネーションも見事です。<br />夜の景色を堪能しました。

    橋のイルミネーションも見事です。
    夜の景色を堪能しました。

  • シェラトンホテルのすぐ裏側<br />歩行者天国・正陽街をぶらぶら散歩。<br /><br />リヤカーの西瓜屋さん<br />黄色の西瓜なのですね。

    シェラトンホテルのすぐ裏側
    歩行者天国・正陽街をぶらぶら散歩。

    リヤカーの西瓜屋さん
    黄色の西瓜なのですね。

  • 時計塔に向かって、ジューススタンドが立ち並ぶ道を歩いていきました。<br />初っ端、不加糖・不加水、とにかく何も加えていないジュースを飲むことに。<br />

    時計塔に向かって、ジューススタンドが立ち並ぶ道を歩いていきました。
    初っ端、不加糖・不加水、とにかく何も加えていないジュースを飲むことに。

  • 氷も加えていないので、生ぬるい飲物。<br />ドロっと濃い、ミックスした味がなんだか ビミョー(-_-)<br />

    氷も加えていないので、生ぬるい飲物。
    ドロっと濃い、ミックスした味がなんだか ビミョー(-_-)

  • 時計塔の周りはとても賑やか。<br />もっと先まで歩いて行きたかったですが、この辺で左折してホテルに帰ります。<br />

    時計塔の周りはとても賑やか。
    もっと先まで歩いて行きたかったですが、この辺で左折してホテルに帰ります。

  • 若者が多い通り。<br />靴や洋服も若者向け。<br />

    若者が多い通り。
    靴や洋服も若者向け。

  • 出たぁ (^_^;) 臭豆腐<br />台湾みたいに臭くは無いけど、食べる勇気はありません。<br /><br />

    出たぁ (^_^;) 臭豆腐
    台湾みたいに臭くは無いけど、食べる勇気はありません。

  • 秋刀魚やら、イカやら、何か分からない物の串刺しが並んでいました。<br />

    秋刀魚やら、イカやら、何か分からない物の串刺しが並んでいました。

  • この美食街の奥に寿司屋さんもありました。<br />此処を通って漓江へ向かうと、シェラトンホテル横に出ます。<br />漓江沿いに建つホテルなので迷うこと無く、帰り着くことができました。<br /><br />翌日は7時にモーニングコール。<br />部屋に戻ってすぐに就寝。<br /><br />12,287歩<br />空港、駅も巨大だし、夜 散歩に出かけたので、結構歩きました。

    この美食街の奥に寿司屋さんもありました。
    此処を通って漓江へ向かうと、シェラトンホテル横に出ます。
    漓江沿いに建つホテルなので迷うこと無く、帰り着くことができました。

    翌日は7時にモーニングコール。
    部屋に戻ってすぐに就寝。

    12,287歩
    空港、駅も巨大だし、夜 散歩に出かけたので、結構歩きました。

この旅行記のタグ

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP