バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月のシンガポールに続く「行ったことない」シリーズ、<br />第二弾(にして今年最後)はバリ島です!<br /><br />もともと気ままな一人旅の予定だったのですが、<br />気づいたら両親が同行することに…<br />泊まるホテルのランクも現地での過ごし方も、<br />すべて変更し、「親孝行!」と頑張りました。<br /><br />これからご家族で旅行を予定されている方に、<br />少しでも参考になれば幸いです。<br /><br />※どなたも興味が無いであろう我が家の年齢構成ですが、<br /> わたし:30代前半・父:60代中盤・母:60代前半 です。<br /><br /><br /><br />期間:2017/5/3~2017/5/7<br />エア:AIR ASIAで個人手配<br />   行き(DMKでT/S) 00:10-04:00 / 06:15-11:30<br />   帰り(KULでT/S) 19:10-22:15 / 01:55-09:20<br />宿泊:AGODAで個人手配<br />ツアーはすべてVELTRAで日本から予約<br /><br />おおまかな出費内訳:(おそらく両親と私でほぼトントン)<br />エア…それぞれ<br />ホテル/海ツアー…わたし<br />両親のみ参加のウブドツアー…両親<br />一緒にいる間の食事・マッサージ…両親

両親と ☆初めてのバリ島☆

16いいね!

2017/05/03 - 2017/05/07

5798位(同エリア16683件中)

0

25

とまと

とまとさん

3月のシンガポールに続く「行ったことない」シリーズ、
第二弾(にして今年最後)はバリ島です!

もともと気ままな一人旅の予定だったのですが、
気づいたら両親が同行することに…
泊まるホテルのランクも現地での過ごし方も、
すべて変更し、「親孝行!」と頑張りました。

これからご家族で旅行を予定されている方に、
少しでも参考になれば幸いです。

※どなたも興味が無いであろう我が家の年齢構成ですが、
 わたし:30代前半・父:60代中盤・母:60代前半 です。



期間:2017/5/3~2017/5/7
エア:AIR ASIAで個人手配
   行き(DMKでT/S) 00:10-04:00 / 06:15-11:30
   帰り(KULでT/S) 19:10-22:15 / 01:55-09:20
宿泊:AGODAで個人手配
ツアーはすべてVELTRAで日本から予約

おおまかな出費内訳:(おそらく両親と私でほぼトントン)
エア…それぞれ
ホテル/海ツアー…わたし
両親のみ参加のウブドツアー…両親
一緒にいる間の食事・マッサージ…両親

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【1日め】<br /><br />退社後、家でバナナを食べてシャワーを浴びて出発!<br />バスで関空に向かいます。<br /><br />両親は日本の東の方に住んでおり、羽田から出発。<br />DPS到着時間も2時間違うので、ホテルで待ち合わせとしました。<br /><br />チェックインはなかなかの列でしたが無事出国。<br />エアアジアは個人的に一番寒い飛行機です。<br />色々着込んで、マスクと蒸気のアイマスクで、<br />うつらうつらですが寝ることができました。

    【1日め】

    退社後、家でバナナを食べてシャワーを浴びて出発!
    バスで関空に向かいます。

    両親は日本の東の方に住んでおり、羽田から出発。
    DPS到着時間も2時間違うので、ホテルで待ち合わせとしました。

    チェックインはなかなかの列でしたが無事出国。
    エアアジアは個人的に一番寒い飛行機です。
    色々着込んで、マスクと蒸気のアイマスクで、
    うつらうつらですが寝ることができました。

  • 【1日め】<br /><br />ドンムアン空港到着!<br />Transferの表示に従い、国際線出発ロビーへ。<br /><br />サンドイッチとコーヒー(計240バーツ)で朝食をとりつつ、<br />(パンの色が緑とピンクですが、とても美味しい)<br />充電スポットでiPhoneの充電をしたりして過ごしました。<br /><br />ドンムアンからバリまでは4時間ちょっと、<br />バリ行きの飛行機はバカンスモードの人ばかり♪

    【1日め】

    ドンムアン空港到着!
    Transferの表示に従い、国際線出発ロビーへ。

    サンドイッチとコーヒー(計240バーツ)で朝食をとりつつ、
    (パンの色が緑とピンクですが、とても美味しい)
    充電スポットでiPhoneの充電をしたりして過ごしました。

    ドンムアンからバリまでは4時間ちょっと、
    バリ行きの飛行機はバカンスモードの人ばかり♪

  • 【1日め】<br /><br />バリ到着!あー蒸し暑い、南国だぜ!<br /><br />30分ほどでイミグレを抜けて、ATM現地通貨をキャッシングします。<br /><br />エアポートタクシーでホテルまで移動したのですが、<br />200,000+高速代100,000で、計300,000ルピア…<br />さすがに高くてびっくりしました。

    【1日め】

    バリ到着!あー蒸し暑い、南国だぜ!

    30分ほどでイミグレを抜けて、ATM現地通貨をキャッシングします。

    エアポートタクシーでホテルまで移動したのですが、
    200,000+高速代100,000で、計300,000ルピア…
    さすがに高くてびっくりしました。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 【1日め】<br /><br />ちょっと渋滞しつつも約30分、ホテル到着です!<br /><br />ロビーが素敵、フロントの人がいい感じ、<br />ウエルカムドリンクが美味しい!<br />そしてそして、もちろんお部屋もおっしゃれ~☆<br /><br />トイレとお風呂は外なので、部屋にいる間はずっと、<br />部屋とお風呂で蚊取り線香を炊いてました。<br />蚊取りスプレーも備え付けてあります。<br /><br />セキュリティーボックス、バスローブ、スリッパありです。<br />無料の水が毎日2本ずつもらえました。<br />小さい冷蔵庫の中は有料のお酒とジュースなので、<br />それらを出して、スーパーで買ってきたものを冷やしてました笑<br />ネスプレッソ?のようなマシンもあり、親は楽しそうでした。

    【1日め】

    ちょっと渋滞しつつも約30分、ホテル到着です!

    ロビーが素敵、フロントの人がいい感じ、
    ウエルカムドリンクが美味しい!
    そしてそして、もちろんお部屋もおっしゃれ~☆

    トイレとお風呂は外なので、部屋にいる間はずっと、
    部屋とお風呂で蚊取り線香を炊いてました。
    蚊取りスプレーも備え付けてあります。

    セキュリティーボックス、バスローブ、スリッパありです。
    無料の水が毎日2本ずつもらえました。
    小さい冷蔵庫の中は有料のお酒とジュースなので、
    それらを出して、スーパーで買ってきたものを冷やしてました笑
    ネスプレッソ?のようなマシンもあり、親は楽しそうでした。

    ケジョラ スイーツ ホテル

  • 【1日め】<br /><br />お部屋の探検を終えて、両親の到着まで時間があったので、<br />南国モードに着替えてお出かけです!<br />ちなみに両親は日本で両替しており(なんてもったいない…)、<br />ホテルまでは私がツアーで手配した車で移動します。<br /><br />ホテルから歩いて2分ぐらいでビーチに出て、<br />ビーチ沿いをぶらぶら北上し、適当に再度街の方へ。<br />バカンス気分を盛り上げるため、マニキュアとペディキュアを!<br /><br />@SANCTUARY BALI SPA &amp; BEAUTY SALON<br /><br />スタッフのお嬢さんたちは皆一生懸命でかわいらしく、<br />とても丁寧に対応してもらいました、合わせて180,000。<br />軽く流血もありましたが、仕上がりも満足!<br />あと最初と最後に出してくれたお茶がそれぞれ美味しい~<br /><br />ところでサロンを出たころには15時で、<br />おそらく親はホテルに到着している…走って戻りました。

    【1日め】

    お部屋の探検を終えて、両親の到着まで時間があったので、
    南国モードに着替えてお出かけです!
    ちなみに両親は日本で両替しており(なんてもったいない…)、
    ホテルまでは私がツアーで手配した車で移動します。

    ホテルから歩いて2分ぐらいでビーチに出て、
    ビーチ沿いをぶらぶら北上し、適当に再度街の方へ。
    バカンス気分を盛り上げるため、マニキュアとペディキュアを!

    @SANCTUARY BALI SPA & BEAUTY SALON

    スタッフのお嬢さんたちは皆一生懸命でかわいらしく、
    とても丁寧に対応してもらいました、合わせて180,000。
    軽く流血もありましたが、仕上がりも満足!
    あと最初と最後に出してくれたお茶がそれぞれ美味しい~

    ところでサロンを出たころには15時で、
    おそらく親はホテルに到着している…走って戻りました。

  • 【1日め】<br /><br />ホテルに戻ると、フロントの人が、「部屋に案内しといたよー」。<br />あわてて部屋へ、両親と無事合流。<br /><br />二人とも特に疲れは無いようで、観光だ!と言うので、<br />とりあえずサヌール散策を開始。<br /><br />母はパジャマ一式、私はパジャマのズボンを忘れてきたので、<br />その辺のお店でちょっと値切って買ってみたりしつつ、<br />DANAU TAMBLINGAN通りを南に向かって歩きます。<br /><br />両親も私も朝食以降ご飯を食べておらず、<br />でも晩ご飯のことを考えると今食べるべきではない、<br />がお腹空いた…で、バリ一食めはなぜかピザでした。<br /><br />バジルと黒オリーブのピザを注文。<br />激しい空腹を差し引いても、とっても美味しかったです。<br />ドリンク3つと合わせて約200,000でした。

    【1日め】

    ホテルに戻ると、フロントの人が、「部屋に案内しといたよー」。
    あわてて部屋へ、両親と無事合流。

    二人とも特に疲れは無いようで、観光だ!と言うので、
    とりあえずサヌール散策を開始。

    母はパジャマ一式、私はパジャマのズボンを忘れてきたので、
    その辺のお店でちょっと値切って買ってみたりしつつ、
    DANAU TAMBLINGAN通りを南に向かって歩きます。

    両親も私も朝食以降ご飯を食べておらず、
    でも晩ご飯のことを考えると今食べるべきではない、
    がお腹空いた…で、バリ一食めはなぜかピザでした。

    バジルと黒オリーブのピザを注文。
    激しい空腹を差し引いても、とっても美味しかったです。
    ドリンク3つと合わせて約200,000でした。

    ヴィレッジ その他の料理

  • 【1日め】<br /><br />それにしても通りのいたるところにお供え物が…<br />お店の中にもあったので、ほんとに信仰が厚いんだなぁ。<br /><br />すずめがつついてたり、ネズミがこっそり食べてたりして、<br />ここの生き物たちは食べ物に困らんなぁとも思ったり。<br /><br />さらに南下して、スーパーマーケットのハーディーズで、<br />野菜やら果物やらをチェックして異国情緒に浸り、<br />お茶などお土産になりそうなものをチェックしました。<br /><br />2階には、ベタなお土産がたくさんおいてあり、<br />結構買っている人も多かったように思います。<br />私も翌々日、民芸品のようなものをひとつ買いました。<br /><br />結局スーパーでは父のビールのみ買って、ホテルへ戻ります。<br />(ホテルの冷蔵庫のは高い、ということで)

    【1日め】

    それにしても通りのいたるところにお供え物が…
    お店の中にもあったので、ほんとに信仰が厚いんだなぁ。

    すずめがつついてたり、ネズミがこっそり食べてたりして、
    ここの生き物たちは食べ物に困らんなぁとも思ったり。

    さらに南下して、スーパーマーケットのハーディーズで、
    野菜やら果物やらをチェックして異国情緒に浸り、
    お茶などお土産になりそうなものをチェックしました。

    2階には、ベタなお土産がたくさんおいてあり、
    結構買っている人も多かったように思います。
    私も翌々日、民芸品のようなものをひとつ買いました。

    結局スーパーでは父のビールのみ買って、ホテルへ戻ります。
    (ホテルの冷蔵庫のは高い、ということで)

  • 【1日め】<br /><br />バリ最初の晩ご飯はやっぱり海鮮かなーと思って、<br />ホテル近くの海鮮BBQのお店を調べました。<br /><br />@Warung Amphibia<br /><br />お店前に魚やら海老やらが並んでいて、選んで注文します。<br />白ご飯2つと飲み物と、ぜんぶで約200,000でした。<br /><br />席は砂浜に置いたテーブルと椅子で、もう暑くはなく、<br />海風に吹かれ、波の音を聞きながらの晩ご飯でした。<br /><br />当然注文を受けてから焼いてくれるので、賑わっていると、<br />ちょっと時間がかかりますが、とてもとても美味しい!!<br />小皿に辛いソースがついてくるので、お好みで。<br /><br />晩ご飯の後は3人でホテルに戻り、<br />私と母はマッサージに出かけ、父は晩酌。<br />適当に入ったお店で1時間揉んでもらい足すっきり!<br />ホテルに戻って翌日の予定を確認し、おやすみなさい。

    【1日め】

    バリ最初の晩ご飯はやっぱり海鮮かなーと思って、
    ホテル近くの海鮮BBQのお店を調べました。

    @Warung Amphibia

    お店前に魚やら海老やらが並んでいて、選んで注文します。
    白ご飯2つと飲み物と、ぜんぶで約200,000でした。

    席は砂浜に置いたテーブルと椅子で、もう暑くはなく、
    海風に吹かれ、波の音を聞きながらの晩ご飯でした。

    当然注文を受けてから焼いてくれるので、賑わっていると、
    ちょっと時間がかかりますが、とてもとても美味しい!!
    小皿に辛いソースがついてくるので、お好みで。

    晩ご飯の後は3人でホテルに戻り、
    私と母はマッサージに出かけ、父は晩酌。
    適当に入ったお店で1時間揉んでもらい足すっきり!
    ホテルに戻って翌日の予定を確認し、おやすみなさい。

  • 【2日め】<br /><br />おはようバリ!<br />サヌールは日の出が綺麗だそうで、頑張って起きたかったのですが、<br />残念ながらこの日は間に合いませんでした…<br /><br />Kejoraは通常、お隣のGlass Houseで朝ごはんですが、<br />本日のマリンアクティビティツアーのピックが7:45、<br />Glass Houseのオープンは8:00で、間に合いません。<br /><br />系列ホテルのSegara Villageであれば、<br />6:30~とのことだったので、2日めはそちらで朝ごはん。<br /><br />オムレツや麺、パンケーキをオーダーするスタンド?があり、<br />インドネシア料理とパン・野菜・果物もそこそこ種類があり、<br />朝からもりもり食べました。<br /><br />満足したところでホテルに戻り、ツアー用に各自荷造りです。

    【2日め】

    おはようバリ!
    サヌールは日の出が綺麗だそうで、頑張って起きたかったのですが、
    残念ながらこの日は間に合いませんでした…

    Kejoraは通常、お隣のGlass Houseで朝ごはんですが、
    本日のマリンアクティビティツアーのピックが7:45、
    Glass Houseのオープンは8:00で、間に合いません。

    系列ホテルのSegara Villageであれば、
    6:30~とのことだったので、2日めはそちらで朝ごはん。

    オムレツや麺、パンケーキをオーダーするスタンド?があり、
    インドネシア料理とパン・野菜・果物もそこそこ種類があり、
    朝からもりもり食べました。

    満足したところでホテルに戻り、ツアー用に各自荷造りです。

    セガラ ビレッジ ホテル ホテル

  • 【2日め】<br /><br />VELTRA経由で申し込んだツアーは「マリンエクスプローラ」、<br />ホテルまで迎えに来てもらい、どこかのホテルに移動し、<br />そこからボートで30分、海の美しいレンボガン島へ。<br /><br />マリンウォーク/シュノーケル/バナナタクシー/シーカヤックを楽しみ、<br />ランチはビーチハウス?のブッフェでした。<br /><br />マリンウォークは泳げない方でも大丈夫!<br />母は泳げないのでシュノーケルは怖いらしいのですが、<br />マリンウォークは「楽しかった!!!」と言っていました。<br /><br />シーカヤックはひとつのカヤックに3人で乗って、<br />うち二人が漕いだのですが、まったく意気が合わず、<br />あらぬ方向に行ってしまって大変でした笑<br /><br />バナタクは正直なめていたのですが、<br />そこそこスピードが出てめちゃくちゃ面白かったです。<br /><br />自由時間もあり、ビーチハウスのプールにも入れたのですが、<br />せっかくなので私は海につかって遊んでいました。<br />他の観光客の不安定なカヤックを避けるのが面白かったです。<br />両親は日陰で昼寝をしていたようです。<br /><br />帰りも同じく30分ほどかけてボートでバリ島へ戻り、<br />Kejoraまで送ってもらいました。<br />16時半ぐらいにホテルに帰ってきたと思います。

    【2日め】

    VELTRA経由で申し込んだツアーは「マリンエクスプローラ」、
    ホテルまで迎えに来てもらい、どこかのホテルに移動し、
    そこからボートで30分、海の美しいレンボガン島へ。

    マリンウォーク/シュノーケル/バナナタクシー/シーカヤックを楽しみ、
    ランチはビーチハウス?のブッフェでした。

    マリンウォークは泳げない方でも大丈夫!
    母は泳げないのでシュノーケルは怖いらしいのですが、
    マリンウォークは「楽しかった!!!」と言っていました。

    シーカヤックはひとつのカヤックに3人で乗って、
    うち二人が漕いだのですが、まったく意気が合わず、
    あらぬ方向に行ってしまって大変でした笑

    バナタクは正直なめていたのですが、
    そこそこスピードが出てめちゃくちゃ面白かったです。

    自由時間もあり、ビーチハウスのプールにも入れたのですが、
    せっかくなので私は海につかって遊んでいました。
    他の観光客の不安定なカヤックを避けるのが面白かったです。
    両親は日陰で昼寝をしていたようです。

    帰りも同じく30分ほどかけてボートでバリ島へ戻り、
    Kejoraまで送ってもらいました。
    16時半ぐらいにホテルに帰ってきたと思います。

    レンボンガン島 ビーチ

  • 【2日め】<br /><br />各自水着を洗って干して、さあこれからどうしよう。<br /><br />母が地球の歩き方に載っているお店に行きたい!と言うので、<br />歩いて Satvika Bhoga まで。<br />もういいかなーと帽子をホテルに置いてきてしまったのですが、<br />まだまだ日差しがきつく、後悔…<br /><br />お店ではお目当てのココナッツシュガーを購入し、<br />もうひとつ行きたいお店がサヌールの南だったので、<br />タクシーで移動しました。<br /><br />写真はどなたかのお宅の素敵な門です!敷地も広かった!!

    【2日め】

    各自水着を洗って干して、さあこれからどうしよう。

    母が地球の歩き方に載っているお店に行きたい!と言うので、
    歩いて Satvika Bhoga まで。
    もういいかなーと帽子をホテルに置いてきてしまったのですが、
    まだまだ日差しがきつく、後悔…

    お店ではお目当てのココナッツシュガーを購入し、
    もうひとつ行きたいお店がサヌールの南だったので、
    タクシーで移動しました。

    写真はどなたかのお宅の素敵な門です!敷地も広かった!!

  • 【2日め】<br /><br />サヌール南のお店はあまり好みではなかったようで、<br />この日の母の買い物は終わり!<br />再びタクシーで、ハーディーズ周辺まで移動。<br /><br />一応目星をつけていたお店はあったのですが満席で、<br />ギターの音色と歌声に惹かれて、このお店へ。<br /><br />ダックを焼いたのをオーダーしたのですが、美味しい!<br />小皿に入ったソースやスパイスを付けるともうたまらん!!<br />ふらっと入ったレストランですが、ナイスチョイスでした。<br /><br />お店付きのミュージシャンが、私たちが日本人と知って、<br />スキヤキとキロロの曲を歌ってくれました♪<br /><br />お腹いっぱいになったあとは、歩いてホテルに戻り、<br />父は晩酌、母と私はSANCTUARY BALIでクリームバス。<br />髪がよりなにより、ヘッドマッサージが気持ちよかったです。<br />相変わらずお嬢さんたちが頑張ってくれて、お茶が美味しい!<br /><br />すっきりしてホテルに戻り、翌日の予定を確認、おやすみなさい。

    【2日め】

    サヌール南のお店はあまり好みではなかったようで、
    この日の母の買い物は終わり!
    再びタクシーで、ハーディーズ周辺まで移動。

    一応目星をつけていたお店はあったのですが満席で、
    ギターの音色と歌声に惹かれて、このお店へ。

    ダックを焼いたのをオーダーしたのですが、美味しい!
    小皿に入ったソースやスパイスを付けるともうたまらん!!
    ふらっと入ったレストランですが、ナイスチョイスでした。

    お店付きのミュージシャンが、私たちが日本人と知って、
    スキヤキとキロロの曲を歌ってくれました♪

    お腹いっぱいになったあとは、歩いてホテルに戻り、
    父は晩酌、母と私はSANCTUARY BALIでクリームバス。
    髪がよりなにより、ヘッドマッサージが気持ちよかったです。
    相変わらずお嬢さんたちが頑張ってくれて、お茶が美味しい!

    すっきりしてホテルに戻り、翌日の予定を確認、おやすみなさい。

    エル コメドール シーフード

  • 【3日め】<br /><br />おはようバリ!今日も日の出に間に合いませんでした!<br />が、ビーチに行くときれいな朝日を見ることができました。<br />いやー日々の諸々が浄化される…<br /><br />この日も同じくでSegara Villageで朝ごはん。<br />前日からちょっとメニューが変わっていました。<br /><br />この日は両親はカーチャーターのツアーでウブドへ!<br />二人を見送り、よっしゃ今日は一人だ!!!

    【3日め】

    おはようバリ!今日も日の出に間に合いませんでした!
    が、ビーチに行くときれいな朝日を見ることができました。
    いやー日々の諸々が浄化される…

    この日も同じくでSegara Villageで朝ごはん。
    前日からちょっとメニューが変わっていました。

    この日は両親はカーチャーターのツアーでウブドへ!
    二人を見送り、よっしゃ今日は一人だ!!!

    サヌール ビーチ ビーチ

  • 【3日め】<br /><br />まずは水着に着替え、ビーチまで出て、<br />ホテル宿泊者用のビーチベッドでごろごろーだらだらー<br /><br />暑くなったら海に入って体を冷やしながら、日焼けと読書です。<br /><br />おかげさまでだいぶ黒くなり、<br />しばらく鏡で自分を見てびっくりする日が続きます。

    【3日め】

    まずは水着に着替え、ビーチまで出て、
    ホテル宿泊者用のビーチベッドでごろごろーだらだらー

    暑くなったら海に入って体を冷やしながら、日焼けと読書です。

    おかげさまでだいぶ黒くなり、
    しばらく鏡で自分を見てびっくりする日が続きます。

    サヌール ビーチ ビーチ

  • 【3日め】<br /><br />さてビーチを満喫したところで(一日いても飽きないけど…)、<br />一度ホテルに戻って着替え、サヌールの南へタクで移動します。<br /><br />ビーチ沿いにたくさんレストランがあってそれぞれおしゃれ。<br />暑いしお腹もすいたので、目に付いたお店でお昼ご飯。<br /><br />@TOSCA bar &amp; grill<br /><br />バリ風カレー(シーフード)にライムジュースで、93,000でした。<br />お高いとは思うんですが、この景色が見られるなら!!<br />ご飯を美味しくいただいて、海を見ながらジュース片手に読書、<br />あーーー幸せ、非日常すぎてまさにバカンス。

    【3日め】

    さてビーチを満喫したところで(一日いても飽きないけど…)、
    一度ホテルに戻って着替え、サヌールの南へタクで移動します。

    ビーチ沿いにたくさんレストランがあってそれぞれおしゃれ。
    暑いしお腹もすいたので、目に付いたお店でお昼ご飯。

    @TOSCA bar & grill

    バリ風カレー(シーフード)にライムジュースで、93,000でした。
    お高いとは思うんですが、この景色が見られるなら!!
    ご飯を美味しくいただいて、海を見ながらジュース片手に読書、
    あーーー幸せ、非日常すぎてまさにバカンス。

  • 【3日め】<br /><br />ランチのあとはHPから予約していたTHE NESTで、<br />Seaweed Body Wrap 90分。<br />日焼けのダメージをちょっとでも軽減する作戦です。<br />マッサージが気持ちよくてほとんど覚えてません。<br /><br />さて晩ご飯にはまだ早い、ちょっとその辺ぶらぶらしよう。<br /><br />小さいスーパーのようなお店に入ってみると、<br />ハーディーズでは見つけられなかったヘアビタミンが!<br />ヘアマスクやらと合わせて、ばら撒き土産にたくさん買いました。<br /><br />写真は「津波がきたらこっちに逃げるんだよ」の看板です。

    【3日め】

    ランチのあとはHPから予約していたTHE NESTで、
    Seaweed Body Wrap 90分。
    日焼けのダメージをちょっとでも軽減する作戦です。
    マッサージが気持ちよくてほとんど覚えてません。

    さて晩ご飯にはまだ早い、ちょっとその辺ぶらぶらしよう。

    小さいスーパーのようなお店に入ってみると、
    ハーディーズでは見つけられなかったヘアビタミンが!
    ヘアマスクやらと合わせて、ばら撒き土産にたくさん買いました。

    写真は「津波がきたらこっちに逃げるんだよ」の看板です。

  • 【3日め】<br /><br />晩ご飯はサテが食べたい!<br /><br />@Warung Anna<br /><br />サテとご飯のセットだけじゃ足りんだろうと考えていると、<br />マダムが「うちの一押しよ!」と勧めてくれたので、<br />鶏料理をオーダー、これがもう大ヒット!<br />是非お勧めを聞いて頼んでみてください。<br /><br />ジュースとサテとお勧めの鶏で、90,000ルピアでした。<br /><br />お店を出るころには涼しくなっていたので、<br />腹ごなしに歩いてDANAU TAMBLINGAN通りを北上します。<br /><br />途中ハーディーズでお茶などのばら撒き土産と、<br />1日めに見て気に入った民芸品を購入。

    【3日め】

    晩ご飯はサテが食べたい!

    @Warung Anna

    サテとご飯のセットだけじゃ足りんだろうと考えていると、
    マダムが「うちの一押しよ!」と勧めてくれたので、
    鶏料理をオーダー、これがもう大ヒット!
    是非お勧めを聞いて頼んでみてください。

    ジュースとサテとお勧めの鶏で、90,000ルピアでした。

    お店を出るころには涼しくなっていたので、
    腹ごなしに歩いてDANAU TAMBLINGAN通りを北上します。

    途中ハーディーズでお茶などのばら撒き土産と、
    1日めに見て気に入った民芸品を購入。

  • 【3日め】<br /><br />この時点でまだ8時、さあホテル近くのカフェでだらだらしよう♪<br /><br />@The Owl<br /><br />バナナフレンチトースト、甘い!美味しい!!すごいボリューム!!!<br />おしゃれカフェなのでちょっとお高めです。<br /><br />照明がちょっと暗いので、読書には向かないかな…<br />iPhoneいじったりして一人の夜を楽しみました。<br /><br />ホテルに戻って本を読んでいると、両親も戻ってきました。<br />ツアーの帰りにマッサージ屋で降ろしてもらったようで、<br />ウブドも楽しかったらしく、色々写真を見せてくれました。<br />あとでかい絵を買って帰ってきたのがおかしかった。<br /><br />明日はもう帰国日です、時間等を確認し、おやすみなさい!

    【3日め】

    この時点でまだ8時、さあホテル近くのカフェでだらだらしよう♪

    @The Owl

    バナナフレンチトースト、甘い!美味しい!!すごいボリューム!!!
    おしゃれカフェなのでちょっとお高めです。

    照明がちょっと暗いので、読書には向かないかな…
    iPhoneいじったりして一人の夜を楽しみました。

    ホテルに戻って本を読んでいると、両親も戻ってきました。
    ツアーの帰りにマッサージ屋で降ろしてもらったようで、
    ウブドも楽しかったらしく、色々写真を見せてくれました。
    あとでかい絵を買って帰ってきたのがおかしかった。

    明日はもう帰国日です、時間等を確認し、おやすみなさい!

  • 【4日め】<br /><br />おはようバリ!今日は日の出前に起きれました!<br />が、あいにく雲が多く、くっきりとは見られませんでした。<br /><br />朝日を見て部屋に戻ったら、ばたばたと荷造りをし、<br />チェックアウトして、フロントに荷物を預けてから、<br />ホテルとなりのGlass Houseで初!朝ごはん。<br /><br />実はKejoraのゲストだと言わずにオーダーしてしまったので、<br />もしかすると別メニューがあったのかもしれないのですが…<br />昨晩の食べすぎを反省し、フルーツ+グラノーラ+ヨーグルトの、<br />女子メニューをいただきました。<br /><br />そこそこお腹がふくれたところで、今日の予定は、<br />サヌールの南のビーチでマリンアクティビティです。

    【4日め】

    おはようバリ!今日は日の出前に起きれました!
    が、あいにく雲が多く、くっきりとは見られませんでした。

    朝日を見て部屋に戻ったら、ばたばたと荷造りをし、
    チェックアウトして、フロントに荷物を預けてから、
    ホテルとなりのGlass Houseで初!朝ごはん。

    実はKejoraのゲストだと言わずにオーダーしてしまったので、
    もしかすると別メニューがあったのかもしれないのですが…
    昨晩の食べすぎを反省し、フルーツ+グラノーラ+ヨーグルトの、
    女子メニューをいただきました。

    そこそこお腹がふくれたところで、今日の予定は、
    サヌールの南のビーチでマリンアクティビティです。

    サヌール ビーチ ビーチ

  • 【4日め】<br /><br />写真は母です。<br /><br />ツアーでパラセイリング(両親)、フライフィッシュ(母私)、<br />シュノーケリング(父私)で申し込み、がっつり遊びました。<br /><br />フライングフィッシュすごい楽しかった!<br />シュノーケルも2回目ですが、2日めのツアーの時より、<br />自然の中に放り出された感じで、面白かったです。<br /><br />パラセイリングは相当楽しかったようで、<br />両親がはしゃいでいる姿が見れてよかったです。<br /><br />ツアー終了後もしばらく、海で遊んでいました。<br />ホテル前より深くて楽しいのですが風が少々強く、<br />気づくと流されているのでちょっと疲れました。<br /><br />この旅最後のビーチ…あぁ楽しかった!<br />時間が来たのでホテルまで送ってもらいました。

    【4日め】

    写真は母です。

    ツアーでパラセイリング(両親)、フライフィッシュ(母私)、
    シュノーケリング(父私)で申し込み、がっつり遊びました。

    フライングフィッシュすごい楽しかった!
    シュノーケルも2回目ですが、2日めのツアーの時より、
    自然の中に放り出された感じで、面白かったです。

    パラセイリングは相当楽しかったようで、
    両親がはしゃいでいる姿が見れてよかったです。

    ツアー終了後もしばらく、海で遊んでいました。
    ホテル前より深くて楽しいのですが風が少々強く、
    気づくと流されているのでちょっと疲れました。

    この旅最後のビーチ…あぁ楽しかった!
    時間が来たのでホテルまで送ってもらいました。

    タンジュンベノアビーチ ビーチ

  • 【4日め】<br /><br />最後のランチはホテルほぼ正面のこちらで!<br /><br />@Warung Little Bird<br /><br />私はナシゴレンをオーダーしました。<br />結構ボリュームがあり、美味しくいただきました。<br /><br />3日めに夜カフェしたTHE OWLと系列なのかな?<br />メニューにTHE OWLの紹介が載っていました。<br /><br />マリンアクティビティの時間が読めず、渋滞の心配もあり、<br />次のマッサージの時間をちょっと遅めに設定しており、<br />しばし空き時間ができたので、父とわたしはビーチを南に散歩、<br />母はホテルのロビーでのんびりしていました。

    【4日め】

    最後のランチはホテルほぼ正面のこちらで!

    @Warung Little Bird

    私はナシゴレンをオーダーしました。
    結構ボリュームがあり、美味しくいただきました。

    3日めに夜カフェしたTHE OWLと系列なのかな?
    メニューにTHE OWLの紹介が載っていました。

    マリンアクティビティの時間が読めず、渋滞の心配もあり、
    次のマッサージの時間をちょっと遅めに設定しており、
    しばし空き時間ができたので、父とわたしはビーチを南に散歩、
    母はホテルのロビーでのんびりしていました。

  • 【4日め】<br /><br />最後のマッサージには「高級スパを!」と思い、<br />HPからコンタクトして、KAYUMANISへ予約しました。<br /><br />ホテルまでピックに来てもらうのですが、<br />ドライバーさんからすでに洗練された雰囲気。<br />受付の方や、セラピストの方もきちんとしていて、<br />あーーーさすが街スパとは全然違う!という感じ。<br />(街スパのフレンドリーさも好きです)(皆違って皆良い)<br /><br />3人とも1時間のEnergy Massageを(私が勝手に予約)。<br />とてもとても気持ちよく、ほとんど意識が無かったです。<br />最初と最後に出てくるお茶もクッキーも美味しくて、<br />お値段に見合った満足感でした。<br /><br />マッサージ後は空港にそのまま送ってもらうのですが、<br />車の空きが無いとかでしばし待たされ、<br />ちょっとはらはらしましたが、無事送り届けてもらいました。<br /><br />写真はビーチを散歩してたときに撮ったものです、<br />お父さんが釣りをしていて、息子さんがそれを見てる。<br />サヌールでは結構釣りしてる人がいたのです。

    【4日め】

    最後のマッサージには「高級スパを!」と思い、
    HPからコンタクトして、KAYUMANISへ予約しました。

    ホテルまでピックに来てもらうのですが、
    ドライバーさんからすでに洗練された雰囲気。
    受付の方や、セラピストの方もきちんとしていて、
    あーーーさすが街スパとは全然違う!という感じ。
    (街スパのフレンドリーさも好きです)(皆違って皆良い)

    3人とも1時間のEnergy Massageを(私が勝手に予約)。
    とてもとても気持ちよく、ほとんど意識が無かったです。
    最初と最後に出てくるお茶もクッキーも美味しくて、
    お値段に見合った満足感でした。

    マッサージ後は空港にそのまま送ってもらうのですが、
    車の空きが無いとかでしばし待たされ、
    ちょっとはらはらしましたが、無事送り届けてもらいました。

    写真はビーチを散歩してたときに撮ったものです、
    お父さんが釣りをしていて、息子さんがそれを見てる。
    サヌールでは結構釣りしてる人がいたのです。

    サヌール ビーチ ビーチ

  • 【3日め】<br /><br />さて、帰りももちろん飛行機は別ですが、<br />同じような時間に出発する便を探して押さえました。<br />それぞれチェックインし、その後合流してイミグレを抜け、<br />お互い同じゲートだったので一緒に移動。<br /><br />空港はそこそこ広く、お店やレストランもあったのですが、<br />わたしのほうが搭乗が早く、時間がなさそうだったので、<br />残念ながらあまりゆっくりできませんでした。<br /><br />ゲートに着くと、あれ?なんか雰囲気がおかしい。。<br />みんなイライラしているみたい?と思っていたら、<br />どうもAIR ASIAが遅れており、<br />両親のマレーシア航空が先に出るようでした。<br /><br />というわけで、両親とはここでお別れ。<br />頑張ってマレーシアの乗り継ぎしてね!<br />家に帰るまでが旅行です、気をつけてね!!<br /><br />こちらは一時間ほど遅れ(機材の遅れ?)で出発、<br />マレーシアに着いたと思ったら、<br />今度は関空行きの便が約3時間遅れ!!!<br /><br />いやーどうしようと思って、とりあえずマクドへ。<br />写真の右下はおかゆです、意外と?おいしいので、<br />もしマレーシアへ行かれる際は是非。

    【3日め】

    さて、帰りももちろん飛行機は別ですが、
    同じような時間に出発する便を探して押さえました。
    それぞれチェックインし、その後合流してイミグレを抜け、
    お互い同じゲートだったので一緒に移動。

    空港はそこそこ広く、お店やレストランもあったのですが、
    わたしのほうが搭乗が早く、時間がなさそうだったので、
    残念ながらあまりゆっくりできませんでした。

    ゲートに着くと、あれ?なんか雰囲気がおかしい。。
    みんなイライラしているみたい?と思っていたら、
    どうもAIR ASIAが遅れており、
    両親のマレーシア航空が先に出るようでした。

    というわけで、両親とはここでお別れ。
    頑張ってマレーシアの乗り継ぎしてね!
    家に帰るまでが旅行です、気をつけてね!!

    こちらは一時間ほど遅れ(機材の遅れ?)で出発、
    マレーシアに着いたと思ったら、
    今度は関空行きの便が約3時間遅れ!!!

    いやーどうしようと思って、とりあえずマクドへ。
    写真の右下はおかゆです、意外と?おいしいので、
    もしマレーシアへ行かれる際は是非。

  • 【4日め】<br /><br />ずっとマクドにいるのもどうか、と思い、空港内をぶらぶら。<br />床に寝ている人たくさん!<br />そこまでの勇気が無いチキンの私はベンチで寝ました。<br /><br />ベンチには、席と席のしきりに手すりがあるものと、<br />手すりなしのものがあり、もちろん寝るにはないのがベスト!<br />しかし手すりなしのベンチは大人気でどこも先客がおり、<br />私は座って何度も体制を変えつつ、うつらうつら。<br /><br />こうなることが分かってたら布とか持ってきてたな!<br />そして床で寝たかった…<br /><br />そんなこんなでやっと搭乗、みんな疲れています。<br />本読んだり寝たりして約6時間、関空に着きました。<br />荷物をピックしてバスでお家へ帰ります。<br /><br />両親は遅れなく乗り継いで、家に着いたようなので、<br />本当によかった、お疲れ様でした。

    【4日め】

    ずっとマクドにいるのもどうか、と思い、空港内をぶらぶら。
    床に寝ている人たくさん!
    そこまでの勇気が無いチキンの私はベンチで寝ました。

    ベンチには、席と席のしきりに手すりがあるものと、
    手すりなしのものがあり、もちろん寝るにはないのがベスト!
    しかし手すりなしのベンチは大人気でどこも先客がおり、
    私は座って何度も体制を変えつつ、うつらうつら。

    こうなることが分かってたら布とか持ってきてたな!
    そして床で寝たかった…

    そんなこんなでやっと搭乗、みんな疲れています。
    本読んだり寝たりして約6時間、関空に着きました。
    荷物をピックしてバスでお家へ帰ります。

    両親は遅れなく乗り継いで、家に着いたようなので、
    本当によかった、お疲れ様でした。

  • 【ラスト】<br /><br />もともとバリへの旅行を決めたときは、<br />「毎日ビーチ!あとマッサージ!!」と思っていましたが、<br />両親と一緒になっても、毎日ビーチには行き、<br />(マリンアクティビティはもとの計画外でしたが)<br />毎日マッサージも受けて、なんだかんだ計画通りでした。<br /><br />また両親のエネルギーを尊敬する旅でもありました、<br />まさか自分の親が空を飛んでるのを見る日が来るとは…<br /><br />自分の好きなことばかりやっている不肖の娘ですが、<br />各種手配などで、今回は少し役に立ててよかった。<br /><br />ちょっとバリは体力的に辛かったかなと思うので、<br />(暑い)(飛行機でちょっと遠い)<br />次は近場でまた親孝行旅行ができれば良いと思います。<br /><br />それにしてもサヌールはのんびりするに良いところでした。<br />次回はひとりでもうちょっと長めに滞在して、<br />ウブドやら他のところにも足を伸ばしてみたいな。<br /><br />ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。

    【ラスト】

    もともとバリへの旅行を決めたときは、
    「毎日ビーチ!あとマッサージ!!」と思っていましたが、
    両親と一緒になっても、毎日ビーチには行き、
    (マリンアクティビティはもとの計画外でしたが)
    毎日マッサージも受けて、なんだかんだ計画通りでした。

    また両親のエネルギーを尊敬する旅でもありました、
    まさか自分の親が空を飛んでるのを見る日が来るとは…

    自分の好きなことばかりやっている不肖の娘ですが、
    各種手配などで、今回は少し役に立ててよかった。

    ちょっとバリは体力的に辛かったかなと思うので、
    (暑い)(飛行機でちょっと遠い)
    次は近場でまた親孝行旅行ができれば良いと思います。

    それにしてもサヌールはのんびりするに良いところでした。
    次回はひとりでもうちょっと長めに滞在して、
    ウブドやら他のところにも足を伸ばしてみたいな。

    ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP