ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWマレーシア旅5日目<br /><br />ランカウィ島へ移動です。<br /><br />ウエスティンランカウイに2泊、セントレジスランカウイに2泊<br /><br />テニスとプール三昧です。<br />

7歳児とランカウィ①

2017/05/02 - 2017/05/06

ももたかし

ももたかしさん

GWマレーシア旅5日目

ランカウィ島へ移動です。

ウエスティンランカウイに2泊、セントレジスランカウイに2泊

テニスとプール三昧です。

タクシー
エアアジア

14時すぎの国際線でランカウイへ。国際線と違って乗り場も近いので腹ごしらえです。
    2階にあるマレー系の食堂へ。

ペナンラクサあり、ビリヤニあり、おかずあり。おじさんが親切に教えてくれます。

空港価格ですが安いです。

柑橘をしぼって食べるとおいしいです!米麺にしてみました。

パパはビリヤニとおかず。

約1時間でランカウイに到着しました。最近ウーバーが使えるようになったらしく、さっそくむかえにきてもらいました。タクシーの半額ほどでウエスティンに到着です。チャーターの営業がすごくてげんなり、、、。

快晴で湿気はあるものの気持ちいいです!KLでは午前中は快晴、午後は雷雨だったから。

お部屋は普通。テニスやプールでほとんどいないのでこれで十分。が、湿気で布団が重い!!カビ臭くはなかったけど、、、。

NHKとディズニーチャンネル、ネット速度も十分。朝ドラみる習慣がついてしまいました。

シャワーのみで、レインシャワーとハンドシャワー。マレー式ウォシュレット。

さっそくプールへ!

メインプール、子ども用の浅いプール、ロックプールがあります。

パラソルも十分。

リゾートだ~。あまり商売っ気がなくほどよくのんびりしてるところがよかったので、ランカウイにしてよかったです。町はややさびれているので、観光しない我が家はホテル重視しないとたいくつかもです。

大好きなウォータメロンジュース

滑り台みたくなってるらしいのですが、、、小さい子だとうまく滑るみたいです。

フレッシュなココナッツジューススタンド。RM20くらい

今日のディナーはプールのお隣にあるTideで。

キャッチ オブ ザ デイでシーフードもいいかなと。

ファミリーが3,4組ほど。ベビーはいなかったけど、騒ぐこともなくみんな静か。ナニーが同伴で子供たちの面倒をみて、ご夫婦がゆっくりというファミリーも!

重さは忘れましたが、おススメ!とのことで決定。

キッズメニューよりサーモンのパスタみたいなイメージでしたが、出てきたのはこれ。笑 冷たいお蕎麦のサーモンがのっかた感じ。味はさっぱりしてかなりイケてたらしいです。もうキッズメニューでは物足りなくなってます。

さっきのお魚は骨をはずしてもらいました!レモンソースでさっぱりとおもいきや甘酸っぱい!笑 マレーの甘味には注意が必要です。

私はリブロース。ミディアムレアはミディアムウェルになってました、、、。雰囲気はよく、温かいサービス、価格もそんなに高くなくおすすめです!

ランカウイ1日目は終了!二日目につづく。