ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 28日~29日の暑くて楽しかった行動♪!♪ <br />28日AM9時ちょっと前の光化門通り・後方の噴水が涼を癒してくれました。<br />友人と一緒にコリアナホテル近くの「たら汁定食・一品料理のみ」朝食を食しに、1日の始まりは朝食からがパワーと健康の源!♪。<br /> チョークタイムを少し過ぎ12:05にコリアナチェックアウトし、4泊する東横イン東大門まで友人・車にて移動。荷物預け支払いを済ませ胃袋調整で仁寺洞の「すいとん店」にて昼食は相変わらず混んでいましたが駐車担当の人が私の顔を覚えていたのには驚きました。<br /><br />お釈迦様誕生祝い行事前の燃灯行事・曹渓寺、29日は燃燈行列 19:00から約2時間チョット等を友人案内で観る事が出来ました。『燃燈行列を観るのは初めて!!綺麗・スゴイ参加者人と行列に感激しました』<br /><br />東横インにて日本・ご夫婦と会話でき近くの焼き肉店を紹介され行きました、東横インから歩いて約15分程度の上り坂でしたが美味しかったですよ♪! <br /><br /><br /><br />

到着日から帰国日まで暑い!!お・も・て・な・し∵【Part 2】

2017/04/27 - 2017/05/02

wtsnkey

wtsnkeyさん

28日~29日の暑くて楽しかった行動♪!♪

鉄道 タクシー 徒歩

朝食・たら汁一品のみメニュー店に向かう途中の光化門通り-①

朝食・たら汁一品のみメニュー店に向かう途中の光化門通り-②

朝食・たら汁一品のみメニュー店に向かう途中の光化門通り-③

素晴らしい天気です!♪-④

光化門通り・無料韓服試着、待ち時間ありとのことで断念しました-⑤

自分で味付け・相変わらず安価・美味、たら汁おかわりも無料「少しだけと言っておかわりしました」。

東横インホテル東大門-①

東横インホテル東大門の入り口からフロント方向は許可頂いての撮影、その後フロント中から二人のスタッフ女性ニョッキリと立ち上がってました(笑い)-②

昼食は仁寺洞・すいとん店にて(2人前の容器です)-①

仁寺洞・すいとん店にて、お客さん多くて大忙しで調理しています-②

東横イン部屋から、この門城を右折して上り坂に入れば焼き肉店です-①

上り坂途中・焼き肉店です(向かい側に確かコンビニが)-②

焼き肉店・入り口-③

美味しかったですよ♪! 2人前-④

タマネギ、野菜は日本風で食べている私です-⑤

その他付け足しながら一人前追加して3人前を二人でペロリ!♪、閉店間際となってしまい「更なる追加は駄目、無料の冷麺は今なら可能」と言われましたが「暖かい・冷たい」は過去の教訓から注意御法度!! 友人と共に丁重に断りました-⑥

ラッキーでした東横イン29日の無料朝食・大好物のカレーでした。
    ちなみにチェックアウト5月2日の朝食もカレーライスにサンキューベリーマッチョ。-①

東横イン10階部屋から、本当についていました暑い・素晴らしい天気に。-②

燃燈行列29日(土)19:00 興仁之門を間もなく出発し曹渓寺まで-①