オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に家族でオーランドへ。<br />ディズニーがメインですが、ユニバーサルスタジオ、シーワールドとテーマパーク三昧してきました!<br /><br />4日目はアニマルキングダムで過ごしました。<br />夜にちらっとディズニースプリングスへ!

オーランド旅行2016-17④

2016/12/29 - 2017/01/09

いちせ

いちせさん

年末年始に家族でオーランドへ。

4日目はアニマルキングダムで過ごしました。
夜にちらっとディズニースプリングスへ!

1月1日、元旦。
    あけましておめでとうございます。

昨晩はカウントダウンでホテルに戻ったのが深夜だったため、家族はゆっくり寝ています。
    私は1人朝から活動!
    バスでアニマルキングダムに向かいます。
    バス停には次のバスの時間が表示されていました!
    前はバスがいつ来るか分からなかったので、助かります。
    時間があればそれまでお店で時間つぶしたりできるし。

アニマルキングダムに到着。
    まだツリーが出てます^^

ツリーは動物の飾りつけがたくさん!
    プーさんファミリーもいました!

なぜかゲートの外にいたチップとデール。
    朝からテンション高めでした。笑
    私が首から下げているカメラをチップが持って、デールがポーズを決めていました。笑
    本当に撮ったのかと思って後から確認したら、1枚も撮れていませんでした。どんな風に撮ったのか見てみたかったな^^

入園!
    ツリーオブライフが見えると、アニマルキングダムに来たな~と実感します^^

ラッセルとグリーティング!
    ここのフォトパスは動画になっていました。
    ダグが走ってきて、首輪にゲストの写真が映し出される動画でした^^

ミッキーとミニーにも挨拶!
    10組ほど並んでいましたが、7、8組が日本人でした。笑
    直近の旅行では2回連続でクリスマスコスだったので、久しぶりのレギュラー服で嬉しかったです^^

続いてドナルドともグリーティング!
    ドナルドだけの写真をお願いしたら、恐竜の顔横に移動してポーズしてくれました。
    最初のハグからお別れまで、終始優しかったです^^

そのへんをフラフラーっとお散歩。
    まだ空いていました。

歩いていると、ターザンに遭遇!
    初めて会った!
    髪を毛づくろいされているゲストもいて、おかしかったです^^

お腹が空いたのでスタバへ。
    アニマルキングダムのスタバには初めて来ました。
    たしか4パークで1番最後に出来たのかな。

クロワッサンサンドとストロベリークリームフラペチーノ^^
    パンは温かくて美味しかったです。
    天気もいいし気温もちょうどよくて気持ち良かったです。朝から贅沢な気分!
    写真だと分かりづらいですが、アニマルキングダムだけストローが紙製です。

建設中のアバターランド!
    もうプレビューが始まっていて、もうすぐ正式オープンですね。

New Yearピンを買うためにショップへ来ました。
    1月1日発売ですが、特に列もなくすんなり買えました。

店内をウロウロしていると、モバイルバッテリーの自販機が!
    便利な時代...!!笑

家族と合流して、早めのお昼ご飯。
    Flame Tree Barbecueです。

私はバーベキューポークバーガーを母とシェア。
    朝ごはん食べたばかりなので。笑
    バーベキューポークはやはりはずれがありません。

このお店で食べるべきはこちらの肉。
    美味しいです。
    以前WDWで体調を崩したことがあったのですが、この肉(赤い部分があった)を食べたあとだったので私はちょっと怖くて頼めませんでした...笑
    一口もらいましたが今回は最後まで健康な状態で遊べました。笑

食後はライオンキングのショーを見に行きました。
    香港はストーリーをおう感じですが、こっちはお祭り的な。←ざっくり
    WDWのを先に見ていたせいもあるかと思いますが、個人的にはWDWのほうが盛り上がって楽しくて好きです^^

続いてフライツオブワンダーを見ます。鳥のショーです。
    ちょうど始まる時間だったので席はかなり後ろでしたが、十分楽しめました^^

• 今度はスタバではなくJeffrey&#39;sコーヒー。<br />スタバと同じデザインのカップですが、こちらは紫色でした。

今度はスタバではなくJeffrey'sコーヒー。
    スタバと同じデザインのカップですが、こちらは紫色でした。

リバーズオブライトの会場。
    広いです。
    滞在中に始まることを期待しましたが、だめでした;;

エベレストに乗ります!
    バック走行があって楽しいです^^

日が出ているうちにカリリバーへ!
    そこそこ濡れました。
    やっぱり急流下りが好き!

ダイナソーのエリアへ移動しました。
    途中でおやつを。
    Truli-Bitesという小屋みたいなお店のBuffalo Chicken Chipsです。
    おいしい!ピリッとしますがそこまで辛くはないです。

ダイナソーにスタンバイで乗ろうと、並びました。
    並んでいたらキリマンジャロサファリのFPに間に合わないことに気づき、列を抜けました。笑
    ただこの写真を撮っただけになってしまいました。笑

せっかくなので通ってない道を選びながらキリマンジャロサファリに向かいます。
    こちらはリバーズオブライトの会場入口のよう。FP用ですね。

少し時間があったので、ゴリラを見に。
    出てきたらもうクローズしていました。
    早く閉まるのを知らなかったので、ラッキーでした。

いざキリマンジャロサファリへ!
    朝に来ることが多いので、今回は夕方にしてみました。
    日が沈んでくる頃かと思っていたのですが、全然明るい。笑

残念ながら今回は動物が少なかったです。
    すぐ近くにたくさん来てくれることもあるし、こればかりは運ですね;;
    キリンは近くで見れました^^

使いませんでしたが、パーク内には虫よけが置いてありました。
    こういう配慮はありがたいですね。
    マイアミですが同じ州でジカ熱が出ていましたし、世界中からゲストが来ますからね;;

少し早めにアニマルキングダムを後にし、ディズニースプリングスへ!
    ドローンショーを見に来ました。
    写真中央の光の粒、見えますかね...?
    これ全部ドローンです。
    正面までたどり着けず、てきとうなところで見ました。
    ツリーの形になったり鳥のような形になったりしていましたが、よく分かりませんでした;;
    やはり正面から見ないとダメですね。