マニラ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

仕事の関係でしばらくマニラに滞在しているものの、治安の関係でほとんど観光はできずにいたのですが、職場の関係者の皆様のおかげでやっとイントラムロスに行くことができました。<br />徒歩での観光ではなかったので街の様子はわからないままでしたが、スペイン統治時代の面影を感じられる場所でした。

マニラ・イントラムロス半日観光

2017/05/06 - 2017/05/06

2.0

車で移動中、ちょっとだけリサール公園に寄って写真撮影。

リサール公園 広場・公園

サンチャゴ要塞に到着。75ペソを払って中に入ります。入口前には馬車などの客引きが沢山。

サンチャゴ要塞 建造物

どことなくヨーロッパ風の公園です。

城壁の上に登ると、川がありました。潮の匂いの混じった、まぁあまり気持ちいいとは言えない匂いです。

過去に水責めに使われていたとか・・・

ダンジョンなるものがあったので、入ってみました。入口は結構天井が低く、奥はそれなりに広さがありました。

日本軍に倉庫として使われていたらしき場所。

リサール記念館。昔は有料だったようですが、現在は無料です。入口で国籍だけ聞かれました。

リサール最後の1年間の軌跡が年表で書かれています。

裁判の様子。

フェンシングの剣。

優れた芸術家でもあったとのこと。子犬を食べたワニに親犬が噛みついています。

リサールの肖像が入ったお金。