台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またGWに台北に行ってきました。<br />今回は台湾初の同行人との旅になりました。<br />同行人は台北初なので、九分などの観光が中心です。<br />タイガーエア<br />5/3 成田→桃園 11:35<br />5/6 桃園→羽田 00:20<br /><br />前回と同じく、二泊四日の旅となりました。

GW台北 台北・九分・十分・ホウトン観光旅

44いいね!

2017/05/03 - 2017/05/06

3992位(同エリア28185件中)

2

195

みに

みにさん

またGWに台北に行ってきました。
今回は台湾初の同行人との旅になりました。
同行人は台北初なので、九分などの観光が中心です。
タイガーエア
5/3 成田→桃園 11:35
5/6 桃園→羽田 00:20

前回と同じく、二泊四日の旅となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
スクート
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 6時に起きて、電車で成田空港へ出発です。<br />今まで第3ターミナルばかりだったので、初めての第2ターミナル使用で新鮮です。<br /><br />GW中はすごく混むと聞いていたので、早めに早めに行動していたのですが<br />チェックインカウンターも検査場も全然混んでませんでした。

    6時に起きて、電車で成田空港へ出発です。
    今まで第3ターミナルばかりだったので、初めての第2ターミナル使用で新鮮です。

    GW中はすごく混むと聞いていたので、早めに早めに行動していたのですが
    チェックインカウンターも検査場も全然混んでませんでした。

    成田国際空港 空港

  • システムトラブルで少し遅れて出発。<br />システムトラブルって具体的になんのトラブルなんだろう…

    システムトラブルで少し遅れて出発。
    システムトラブルって具体的になんのトラブルなんだろう…

  • いい天気!

    いい天気!

  • 食べはしないのですが、機内食カタログを見て時間をつぶします。

    食べはしないのですが、機内食カタログを見て時間をつぶします。

  • カレーオムレツが気になります

    カレーオムレツが気になります

  • 日本のタイガーエアが就航している地域の特集がありました。<br />キツネ村の記事もありました。

    日本のタイガーエアが就航している地域の特集がありました。
    キツネ村の記事もありました。

  • 出発は遅れたものも、ほぼ定時近くに桃園国際空港に到着!<br />入国手続きは前回ほどは混んでませんでした。

    出発は遅れたものも、ほぼ定時近くに桃園国際空港に到着!
    入国手続きは前回ほどは混んでませんでした。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 開通した地下鉄で台北市内に向かいます!<br />出来立てでピカピカです~

    開通した地下鉄で台北市内に向かいます!
    出来立てでピカピカです~

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 普通電車で向かいます。<br />自然豊かな場所になったと思いきや、ビル群になったり<br />景色が楽しく飽きずに乗車できました。

    普通電車で向かいます。
    自然豊かな場所になったと思いきや、ビル群になったり
    景色が楽しく飽きずに乗車できました。

  • 台北駅側もピカピカです!<br />近代的~

    台北駅側もピカピカです!
    近代的~

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • 天井も凝ってる!

    天井も凝ってる!

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • 市内に到着です。<br />一年ぶり!

    市内に到着です。
    一年ぶり!

  • ひとまずホテルに向かいます。<br /><br />この街並みを見ると、台湾に来た!という感じがします(*^▽^*)

    ひとまずホテルに向かいます。

    この街並みを見ると、台湾に来た!という感じがします(*^▽^*)

  • 今回の宿は、「モーウィングホテル フェアリーテール」です。<br />一階が「華南排骨便當專門店」なので、それを目印にするとわかりやすいです。<br />「華南排骨便當專門店」の横の道側に、フロントへのエレベーターがあります。

    今回の宿は、「モーウィングホテル フェアリーテール」です。
    一階が「華南排骨便當專門店」なので、それを目印にするとわかりやすいです。
    「華南排骨便當專門店」の横の道側に、フロントへのエレベーターがあります。

    モーウィング ホテル フェアリーテイル ホテル

  • フロアごとに童話のテーマがあるようです。<br />4階の廊下は3匹の子豚

    フロアごとに童話のテーマがあるようです。
    4階の廊下は3匹の子豚

  • 初めに案内された部屋がすごく化学的なにおいが強くて、どうしたもんかと思ってたら<br />すぐに電話がかかってきました。どうも間違えて調整中の部屋に通してしまったようで。。<br /><br />設備や間取りは同じですが、こちらの部屋の方が色が明るくてよかったです。<br /><br /><br /><br />

    初めに案内された部屋がすごく化学的なにおいが強くて、どうしたもんかと思ってたら
    すぐに電話がかかってきました。どうも間違えて調整中の部屋に通してしまったようで。。

    設備や間取りは同じですが、こちらの部屋の方が色が明るくてよかったです。



  • 部屋ごとに壁紙が違うようです。<br /><br />アメニティはシャンプー・ボディソープ・歯ブラシ・剃刀・櫛・お茶セット・スナック菓子・ペットボトルの水<br />設備はシャワー・ウォシュレットトイレ・ミニ冷蔵庫<br />フルーツトマトのウェルカムサービスもありました。<br /><br />寝間着とリンスはないので、持参しました。<br />マットレスがモチモチでぐっすり寝られました。

    部屋ごとに壁紙が違うようです。

    アメニティはシャンプー・ボディソープ・歯ブラシ・剃刀・櫛・お茶セット・スナック菓子・ペットボトルの水
    設備はシャワー・ウォシュレットトイレ・ミニ冷蔵庫
    フルーツトマトのウェルカムサービスもありました。

    寝間着とリンスはないので、持参しました。
    マットレスがモチモチでぐっすり寝られました。

  • 部屋は大分狭めです。<br />1人旅なら程良いコンパクトさですが、2人だときついかな。。<br />一泊一人3000円程度なので、許容範囲です。<br /><br />トランク一個なら、広げられます。

    部屋は大分狭めです。
    1人旅なら程良いコンパクトさですが、2人だときついかな。。
    一泊一人3000円程度なので、許容範囲です。

    トランク一個なら、広げられます。

  • 家にもって帰りましたが、<br />小さめタイプのお菓子が2つずつ補充されます。

    家にもって帰りましたが、
    小さめタイプのお菓子が2つずつ補充されます。

  • ホテルで休憩して、MRTで移動します~<br /><br />地下街のガチャガチャ<br />日本のものばかりで、売れるのでしょうか?

    ホテルで休憩して、MRTで移動します~

    地下街のガチャガチャ
    日本のものばかりで、売れるのでしょうか?

  • まずは定番のものをということで、「鼎泰豊」で夕食を。<br />東門まで移動です。<br />70分待ちでしたので、しばらく探索することに。

    まずは定番のものをということで、「鼎泰豊」で夕食を。
    東門まで移動です。
    70分待ちでしたので、しばらく探索することに。

  • 南国的な公園

    南国的な公園

  • とりあえず何か口に入れるため、CoCo都可で飲み物を(*&#39;ω&#39;*)

    とりあえず何か口に入れるため、CoCo都可で飲み物を(*'ω'*)

  • 苺のジュースがおいしそうだったのですが、<br />定番でタピオカミルクティーを。<br /><br />予想の2倍でかい…!<br />すごくおいしいですが、結構これでおなか一杯に…<br /><br />タピオカの量が多く吸うたびにタピオカが口に入ってきて、喉に引っかかりそうでちょっと危ない(++)

    苺のジュースがおいしそうだったのですが、
    定番でタピオカミルクティーを。

    予想の2倍でかい…!
    すごくおいしいですが、結構これでおなか一杯に…

    タピオカの量が多く吸うたびにタピオカが口に入ってきて、喉に引っかかりそうでちょっと危ない(++)

  • 「一針一線」の地下で物色です~

    「一針一線」の地下で物色です~

    来好 お土産店

  • 同行人が現地財布用にポーチを購入。<br />写真を撮らせてもらいました(*&#39;ω&#39;*)

    同行人が現地財布用にポーチを購入。
    写真を撮らせてもらいました(*'ω'*)

  • 時間つぶしに、セブンイレブンで物色。<br />「城市一族」というポッキーっぽいものを購入。<br /><br />中国版「ミラクルニキ」のコラボパッケージだったので、購入しました。<br />日本版しかインストールしてないので、キャンペーンの恩恵は受けられないのですが、嬉しかったので^^<br />

    時間つぶしに、セブンイレブンで物色。
    「城市一族」というポッキーっぽいものを購入。

    中国版「ミラクルニキ」のコラボパッケージだったので、購入しました。
    日本版しかインストールしてないので、キャンペーンの恩恵は受けられないのですが、嬉しかったので^^

  • やっと着席です!

    やっと着席です!

  • 「きゅうりのピリ辛漬」

    「きゅうりのピリ辛漬」

  • 小籠包です!<br />前は少し冷えてましたが、今回は熱々です^^

    小籠包です!
    前は少し冷えてましたが、今回は熱々です^^

  • 「麻醤麺」<br />混ぜた後にとってしましました(;´・ω・)<br />これはちょっと独特の風味でした。

    「麻醤麺」
    混ぜた後にとってしましました(;´・ω・)
    これはちょっと独特の風味でした。

  • 「紅油抄手(野菜)」<br />同行人がエビが苦手なので、野菜で。<br />こちらも混ぜた後に撮ってしまいました。<br />ピリ辛でおいしい!八角がちょっと入ってるかも?

    「紅油抄手(野菜)」
    同行人がエビが苦手なので、野菜で。
    こちらも混ぜた後に撮ってしまいました。
    ピリ辛でおいしい!八角がちょっと入ってるかも?

  • 「菜肉蒸餃」<br />これも美味(*^▽^*)

    「菜肉蒸餃」
    これも美味(*^▽^*)

  • 「餡入り小籠包」<br />熱々であんこギッシリです^^<br /><br />2人旅だと、1人の時とは違っていろんな種類を食べられていいですね!<br />1人の時だと、多くて2品くらいですから。。

    「餡入り小籠包」
    熱々であんこギッシリです^^

    2人旅だと、1人の時とは違っていろんな種類を食べられていいですね!
    1人の時だと、多くて2品くらいですから。。

  • 一旦ホテルに戻って、西門へ向かいます。<br />途中で、「于記杏仁豆腐」に立ち寄ります

    一旦ホテルに戻って、西門へ向かいます。
    途中で、「于記杏仁豆腐」に立ち寄ります

    于記杏仁豆腐 (衡陽店) スイーツ

  • 杏仁かき氷が食べたかったのですが、すべて売り切れ。<br />普通の杏仁豆腐のフルーツのせをテイクアウトしました。

    杏仁かき氷が食べたかったのですが、すべて売り切れ。
    普通の杏仁豆腐のフルーツのせをテイクアウトしました。

  • 23時近くですが、西門の方はまだまだ人がいっぱいです。

    23時近くですが、西門の方はまだまだ人がいっぱいです。

  • カルフールへ到着!<br />初めて訪れました。

    カルフールへ到着!
    初めて訪れました。

    家樂福 (桂林店) ショッピングセンター

  • 売り場はとても広いです。<br />リプトンの台湾限定のウーロンミルクティーを購入しました。

    売り場はとても広いです。
    リプトンの台湾限定のウーロンミルクティーを購入しました。

  • 噂のオレンジ絞り機がありました!

    噂のオレンジ絞り機がありました!

  • なぜかミルクプリンの販売機も。<br />いろんなソースのものがあったので、買えばよかったな。

    なぜかミルクプリンの販売機も。
    いろんなソースのものがあったので、買えばよかったな。

  • ニトリもあるみたいです。

    ニトリもあるみたいです。

  • ケーキのショーケース

    ケーキのショーケース

  • かわいいアイシングケーキ

    かわいいアイシングケーキ

  • 母の日ケーキとのギャップがすごい><

    母の日ケーキとのギャップがすごい><

  • ホテルに帰って杏仁豆腐を食べます。<br />左のソースを混ぜていただきます。<br /><br />甘さがだいぶ控えめだったので、トッピングはあずきやタロイモの方がよかったかなあ。<br />あと杏仁独特の匂いが強いので、苦手な方はお気を付けください。<br /><br />1日目はこれで終了です!疲れたので、すぐに爆睡~

    ホテルに帰って杏仁豆腐を食べます。
    左のソースを混ぜていただきます。

    甘さがだいぶ控えめだったので、トッピングはあずきやタロイモの方がよかったかなあ。
    あと杏仁独特の匂いが強いので、苦手な方はお気を付けください。

    1日目はこれで終了です!疲れたので、すぐに爆睡~

  • 7:30に起きて、2日目スタートです!<br />台北駅のセブンイレブンで、ミルクティーを購入。<br />濃厚でおいしいです^^

    7:30に起きて、2日目スタートです!
    台北駅のセブンイレブンで、ミルクティーを購入。
    濃厚でおいしいです^^

  • 今日は、ホウトン→十分→九分と郊外へ観光に行きます。<br />まずは台鉄でホウトンへ。<br /><br />途中、車掌さんが一人ひとりに何か言いながら回っていたのですが、<br />中国語がわからず、「???」と過ごしていました。<br />後に車掌さんの言っていたことを理解することになるのですが。。<br /><br />「蘇澳行きの區間車に乗ればOK」という情報を見て電車に乗ったのですが、<br />區間車なのに、どうも松山を過ぎたあたりからどんどん駅を通り過ぎていきます。<br />次の停車駅に書かれている「礁渓」の場所を調べてみると、なんとホウトンから50km近く離れている場所でした@@<br />そのまま瑞芳やホウトンを通り過ぎていきました。<br /><br />車掌さんは「礁渓まで止まらないけど大丈夫??」と聞いていたんでしょうかね。。<br />コミュニケーション不足で申し訳ない。。><

    今日は、ホウトン→十分→九分と郊外へ観光に行きます。
    まずは台鉄でホウトンへ。

    途中、車掌さんが一人ひとりに何か言いながら回っていたのですが、
    中国語がわからず、「???」と過ごしていました。
    後に車掌さんの言っていたことを理解することになるのですが。。

    「蘇澳行きの區間車に乗ればOK」という情報を見て電車に乗ったのですが、
    區間車なのに、どうも松山を過ぎたあたりからどんどん駅を通り過ぎていきます。
    次の停車駅に書かれている「礁渓」の場所を調べてみると、なんとホウトンから50km近く離れている場所でした@@
    そのまま瑞芳やホウトンを通り過ぎていきました。

    車掌さんは「礁渓まで止まらないけど大丈夫??」と聞いていたんでしょうかね。。
    コミュニケーション不足で申し訳ない。。><

  • 焦ってもしょうがないので、礁渓までそのままのんびり乗ることに。<br />途中、海が見えてきました!<br />遠くに見える島は、竈山島でしょうか?

    焦ってもしょうがないので、礁渓までそのままのんびり乗ることに。
    途中、海が見えてきました!
    遠くに見える島は、竈山島でしょうか?

  • 海を見る初老の夫婦<br />いい感じですね~

    海を見る初老の夫婦
    いい感じですね~

  • 東南アジアのような田園風景も(*^▽^*)

    東南アジアのような田園風景も(*^▽^*)

  • 礁渓で降車し、駅員さんに事情を話して、上りの電車を40分待つことに。<br />私たちの他にも、一緒に降りた外国人観光客が駅員さんに問い合わせていて、<br />結局同じ電車を待つことに(;´・ω・)<br /><br />礁渓駅はのどかな駅で、二度とこない場所かもしれないので焦らずのんびり待ちました。

    礁渓で降車し、駅員さんに事情を話して、上りの電車を40分待つことに。
    私たちの他にも、一緒に降りた外国人観光客が駅員さんに問い合わせていて、
    結局同じ電車を待つことに(;´・ω・)

    礁渓駅はのどかな駅で、二度とこない場所かもしれないので焦らずのんびり待ちました。

    礁渓駅

  • 駅の自販機を観察。<br />「激浪」ってすごい名前。

    駅の自販機を観察。
    「激浪」ってすごい名前。

  • と思ったら、マウンテンデューでした。

    と思ったら、マウンテンデューでした。

  • 上りの電車に乗って、ホウトンへ折り返します!<br />牡丹という駅がありました。<br />ムーダンと読むそうです

    上りの電車に乗って、ホウトンへ折り返します!
    牡丹という駅がありました。
    ムーダンと読むそうです

    牡丹駅

  • なぜコアラ

    なぜコアラ

  • やっとこさ、ホウトンに付きました(*&#39;ω&#39;*)<br />

    やっとこさ、ホウトンに付きました(*'ω'*)

    猴ドン駅

  • 今回の電車旅で気づいたのですが、駅の表示板に一駅ずつ<br />ステッカーが貼ってありました。

    今回の電車旅で気づいたのですが、駅の表示板に一駅ずつ
    ステッカーが貼ってありました。

  • 一年ぶり!

    一年ぶり!

  • 暑いから、グダグダ

    暑いから、グダグダ

  • 守衛のおじさんと猫

    守衛のおじさんと猫

  • おじさんの弁当狙ってる。。

    イチオシ

    おじさんの弁当狙ってる。。

  • へいらっしゃい!<br />ラーメンお待ち!

    へいらっしゃい!
    ラーメンお待ち!

  • 猫だけでなく、風化した炭鉱跡も見れて面白いです!(&#39;ω&#39;)ノ

    猫だけでなく、風化した炭鉱跡も見れて面白いです!('ω')ノ

  • よく見てみると

    よく見てみると

  • 炭鉱跡に猫が入って昼寝してます(&#39;ω&#39;)ノ

    イチオシ

    炭鉱跡に猫が入って昼寝してます('ω')ノ

  • 自然もきれいで、いいですね。

    自然もきれいで、いいですね。

  • またたびでラリってる猫

    またたびでラリってる猫

  • 傘入れにすっぽり

    傘入れにすっぽり

  • 姉妹かな?

    姉妹かな?

  • 売り物などお構いなし

    売り物などお構いなし

  • そっくりな猫もお構いなし

    そっくりな猫もお構いなし

  • 民家もあり散策が楽しいです(*^▽^*)

    民家もあり散策が楽しいです(*^▽^*)

  • 首輪が少し大きい感じでした。

    首輪が少し大きい感じでした。

  • 強そう

    強そう

  • デブい<br />お店の入り口前で堂々と寝ていました。

    デブい
    お店の入り口前で堂々と寝ていました。

  • ?

  • 鍋に入ってます(*&#39;ω&#39;*)

    鍋に入ってます(*'ω'*)

  • これはアウト(;´・ω・)

    これはアウト(;´・ω・)

  • 猫の開き

    イチオシ

    猫の開き

  • 戻ってきたら、先ほどの猫は鍋から出てました。

    戻ってきたら、先ほどの猫は鍋から出てました。

  • 電車がちょうど良い時間だったので、十分に移動します!<br />車内は満員です。<br />自然な景色を抜けると、多くの人で賑わった街が見えてきます。

    電車がちょうど良い時間だったので、十分に移動します!
    車内は満員です。
    自然な景色を抜けると、多くの人で賑わった街が見えてきます。

  • 十分に到着~

    十分に到着~

    十分駅

  • 人がいっぱい!

    人がいっぱい!

  • 本当に上がってる!

    本当に上がってる!

  • 天燈を上げることに。<br />悩みましたが、無難な白色に。。

    天燈を上げることに。
    悩みましたが、無難な白色に。。

  • 同店のお兄さんに案内してもらって、<br />セットしてもらいました(*&#39;ω&#39;*)

    同店のお兄さんに案内してもらって、
    セットしてもらいました(*'ω'*)

  • 願いが重すぎた。。<br /><br />後ろから白人の方が「nice painting!」と話しかけてきて写真を撮ってました。。<br />恥ずかしや。。

    願いが重すぎた。。

    後ろから白人の方が「nice painting!」と話しかけてきて写真を撮ってました。。
    恥ずかしや。。

  • 噂通り、皆ガンガン線路に入っていきます。

    噂通り、皆ガンガン線路に入っていきます。

  • 4面と点火した時、手を離した時を撮影してもらえます。<br />自分達が書いたものが上がっていくと、感動しますね~<br /><br />あまり高くは上がってなかったかな…やはり願いが重すぎたか。。

    4面と点火した時、手を離した時を撮影してもらえます。
    自分達が書いたものが上がっていくと、感動しますね~

    あまり高くは上がってなかったかな…やはり願いが重すぎたか。。

  • イチオシ

  • 街並みがカラフルで面白いです(*&#39;ω&#39;*)

    街並みがカラフルで面白いです(*'ω'*)

  • 街の猫(*&#39;ω&#39;*)

    街の猫(*'ω'*)

  • 橋を渡ってみることに。

    橋を渡ってみることに。

  • 吊り橋<br />結構揺れて怖いです。。<br />皆普通に歩くので、慣れてるんですかね?<br /><br />駅に戻るとき、この橋から爆竹を鳴らす人が見えました。<br />恐ろしや(;´・ω・)

    吊り橋
    結構揺れて怖いです。。
    皆普通に歩くので、慣れてるんですかね?

    駅に戻るとき、この橋から爆竹を鳴らす人が見えました。
    恐ろしや(;´・ω・)

  • 結構ギリギリのところで猫が寝てました!

    結構ギリギリのところで猫が寝てました!

  • 橋を渡ると、カラフルな街並みが(*&#39;ω&#39;*)

    橋を渡ると、カラフルな街並みが(*'ω'*)

  • 猫発見<br />当たり前ですが、九分の猫と違って近づくと警戒されます。。

    猫発見
    当たり前ですが、九分の猫と違って近づくと警戒されます。。

  • にぼしをあげると、一匹が独占してしまい道がどんづまり状態に。

    にぼしをあげると、一匹が独占してしまい道がどんづまり状態に。

  • 何の施設かわからないのですが、ずっとおじいさんのカラオケが響いてました。

    何の施設かわからないのですが、ずっとおじいさんのカラオケが響いてました。

  • 天燈の残骸が。。

    天燈の残骸が。。

  • 線路沿いに戻ってきました。<br />はずれの方にレトロな街並みが(*^▽^*)<br />

    イチオシ

    線路沿いに戻ってきました。
    はずれの方にレトロな街並みが(*^▽^*)

  • 同行人の方は、「キョンシー映画に出てきそう!」とテンション↑(*^▽^*)

    同行人の方は、「キョンシー映画に出てきそう!」とテンション↑(*^▽^*)

  • 駄菓子屋さん

    駄菓子屋さん

  • 線路沿いの店でさつまいもの揚げボールを購入。<br />注文すると、再度揚げてくれて熱々です!<br /><br />サクサクの生地の中に、さつまいものペーストが入っていて美味(*&#39;ω&#39;*)<br />結構食べてから撮影したので、少な目です。。<br /><br />十分はそこまで興味はなかったのですが、実際天燈を上げるととてもテンションがあがります。<br />古い町並みも楽しいし、訪れてよかったです(*^▽^*)

    線路沿いの店でさつまいもの揚げボールを購入。
    注文すると、再度揚げてくれて熱々です!

    サクサクの生地の中に、さつまいものペーストが入っていて美味(*'ω'*)
    結構食べてから撮影したので、少な目です。。

    十分はそこまで興味はなかったのですが、実際天燈を上げるととてもテンションがあがります。
    古い町並みも楽しいし、訪れてよかったです(*^▽^*)

  • 電車は混んでいて疲れそうなので、相乗りタクシーで九分に移動です!<br />1人250元でした。<br />ちょっと高くついたけど、快適だったしタクシーでよかったです。<br /><br />曇ってはいますが、雨も降ってなくてよい感じです!

    イチオシ

    電車は混んでいて疲れそうなので、相乗りタクシーで九分に移動です!
    1人250元でした。
    ちょっと高くついたけど、快適だったしタクシーでよかったです。

    曇ってはいますが、雨も降ってなくてよい感じです!

  • ここは、1年半ぶりです。<br />この時点では、GWだけどあまり混んでない印象だったのですが。。

    ここは、1年半ぶりです。
    この時点では、GWだけどあまり混んでない印象だったのですが。。

  • 前回食べれなかったアイスクレープをいただきます(*&#39;ω&#39;*)<br />パクチーは嫌いではないのですが、冒険はせずNOパクチーで。。

    前回食べれなかったアイスクレープをいただきます(*'ω'*)
    パクチーは嫌いではないのですが、冒険はせずNOパクチーで。。

  • タロイモアイスと、パイナップル?のアイスが美味(*^▽^*)

    タロイモアイスと、パイナップル?のアイスが美味(*^▽^*)

  • 豎崎路の前の曲がり角で、行列が@@<br />混むだろうなとは思っていましたが、ここまでとは・・<br />身動きができません!

    豎崎路の前の曲がり角で、行列が@@
    混むだろうなとは思っていましたが、ここまでとは・・
    身動きができません!

  • 上に上がる狭い道に避難しました。

    上に上がる狭い道に避難しました。

  • 猫がいましたが、すぐ逃げられました

    猫がいましたが、すぐ逃げられました

  • 下から豎崎路に回り込みました。

    イチオシ

    下から豎崎路に回り込みました。

  • いい感じですが、少しでもカメラ位置を下げると人の頭が(;´・ω・)

    いい感じですが、少しでもカメラ位置を下げると人の頭が(;´・ω・)

  • ワンコ<br />猫も多いですが、放し飼いの犬も多いですね。<br />犬は苦手なのですが、台湾の犬はあまり人に干渉してこないので大丈夫です。

    ワンコ
    猫も多いですが、放し飼いの犬も多いですね。
    犬は苦手なのですが、台湾の犬はあまり人に干渉してこないので大丈夫です。

  • 壁の感じがGood

    壁の感じがGood

  • 釈迦頭のアイスを購入(*^▽^*)<br />本物は食べたことはありませんが、とっても美味です!<br />釈迦頭は35元の他の味より高くて、40元か50元くらいでした。

    釈迦頭のアイスを購入(*^▽^*)
    本物は食べたことはありませんが、とっても美味です!
    釈迦頭は35元の他の味より高くて、40元か50元くらいでした。

  • 気になる小道<br />あまりにもいい感じなので近づいてみましたが、普通の民家で焦って退散(;´・ω・)

    気になる小道
    あまりにもいい感じなので近づいてみましたが、普通の民家で焦って退散(;´・ω・)

  • 賢そうなニャンコ<br />この近くで、地元のおじいさん達が中国茶を淹れてました。

    賢そうなニャンコ
    この近くで、地元のおじいさん達が中国茶を淹れてました。

  • 豎崎路に戻ってみるも、まだまだ人が多く入れる感じではありません。<br />疲れたので九戸茶語の二館でお茶することに。

    豎崎路に戻ってみるも、まだまだ人が多く入れる感じではありません。
    疲れたので九戸茶語の二館でお茶することに。

  • テラスで休憩(*&#39;ω&#39;*)<br />眺めが良いです!

    テラスで休憩(*'ω'*)
    眺めが良いです!

  • フルーツティー(200元)をいただきました。<br />果物の細切りが入っていて、おいしいです。<br />量もたっぷりで満足です。

    フルーツティー(200元)をいただきました。
    果物の細切りが入っていて、おいしいです。
    量もたっぷりで満足です。

  • 当初の予定では茶芸館に入ってお茶をする予定でしたが、<br />暑いし疲れてたので、さっぱりと冷たいものをいただけてよかったです。

    当初の予定では茶芸館に入ってお茶をする予定でしたが、
    暑いし疲れてたので、さっぱりと冷たいものをいただけてよかったです。

  • 眺めもよいです(*^▽^*)

    眺めもよいです(*^▽^*)

  • なぜか九官鳥がいました。

    なぜか九官鳥がいました。

  • お手洗いを済ませて、豎崎路に戻ってみました。<br />まだ人はいるものの、坂道に入れそうな感じでしたので登って写真撮影。

    イチオシ

    お手洗いを済ませて、豎崎路に戻ってみました。
    まだ人はいるものの、坂道に入れそうな感じでしたので登って写真撮影。

  • いい感じです!<br />20時くらいになると、人もまばらですね。

    いい感じです!
    20時くらいになると、人もまばらですね。

  • 悲情城市のテラスでお茶を飲んでみたい(*&#39;ω&#39;*)

    悲情城市のテラスでお茶を飲んでみたい(*'ω'*)

  • 20時あたりになると、お店も閉まってきます。<br />少し遅めに出たつもりだったのですが、バス停は長蛇の列(;´・ω・)<br />そのまま待ってもよかったのですが<br />話しかけてきたおっちゃんに誘われて、またまた相乗りタクシーで台北へ。<br />300元でしたが、速く台北へ戻れてよかったです。

    20時あたりになると、お店も閉まってきます。
    少し遅めに出たつもりだったのですが、バス停は長蛇の列(;´・ω・)
    そのまま待ってもよかったのですが
    話しかけてきたおっちゃんに誘われて、またまた相乗りタクシーで台北へ。
    300元でしたが、速く台北へ戻れてよかったです。

  • ホテルで少し休憩して、遅めの食事をとれるところを探して中山へ出発~<br />23時近いですが、賑やかです。

    ホテルで少し休憩して、遅めの食事をとれるところを探して中山へ出発~
    23時近いですが、賑やかです。

  • 「いかにも」なビルがあったので、思わず撮ってしまいました。。

    「いかにも」なビルがあったので、思わず撮ってしまいました。。

  • 遅くまでやっている「京鼎楼」へ!(*&#39;ω&#39;*)

    遅くまでやっている「京鼎楼」へ!(*'ω'*)

    京鼎楼 中華

  • このお店は初めてで楽しみです!

    このお店は初めてで楽しみです!

  • 23時なのに、まだまだ人がいっぱいです。<br />2Fは、日本人エリアみたいです。

    23時なのに、まだまだ人がいっぱいです。
    2Fは、日本人エリアみたいです。

  • ジャージャー麺<br />甘すぎない味付けで私好みです(*^▽^*)

    ジャージャー麺
    甘すぎない味付けで私好みです(*^▽^*)

  • 小籠包と、ワンタンスープ、切り干し大根の卵焼き!<br />どれも美味しかった~!<br />深夜なのにガッツリいただきました。<br /><br />鼎泰豊とメニューは似てますが、味付けは京鼎楼の方が私好みでした。<br />小籠包など小メニューがあるとさらに嬉しいです。

    小籠包と、ワンタンスープ、切り干し大根の卵焼き!
    どれも美味しかった~!
    深夜なのにガッツリいただきました。

    鼎泰豊とメニューは似てますが、味付けは京鼎楼の方が私好みでした。
    小籠包など小メニューがあるとさらに嬉しいです。

  • 帰り道にセブンイレブンでジュンスイホを購入。<br />ローズは香りがついている分、通常のものと比べるとさっぱりした風味ですね。<br />ラテの方は日本に持って帰ります。

    帰り道にセブンイレブンでジュンスイホを購入。
    ローズは香りがついている分、通常のものと比べるとさっぱりした風味ですね。
    ラテの方は日本に持って帰ります。

  • 3日目です。0時台の飛行機に乗るので、実質今日が最終日です。<br />もう12時近いので、お昼を食べに。<br />ホテルの裏道を通っていきます。

    3日目です。0時台の飛行機に乗るので、実質今日が最終日です。
    もう12時近いので、お昼を食べに。
    ホテルの裏道を通っていきます。

  • アジアな感じの小路へ!

    アジアな感じの小路へ!

  • ガッツリ系ジャージャー麺で口コミが多かった「老牌牛肉拉麺大王」へ!

    ガッツリ系ジャージャー麺で口コミが多かった「老牌牛肉拉麺大王」へ!

    老牌牛肉拉麺大王 地元の料理

  • ローカルな感じ!

    ローカルな感じ!

  • ジャージャー麺(小)を一人ずつ購入。<br />確かにガッツリ系で食べごたえある(*&#39;ω&#39;*)<br />にんにくの効いた肉味噌が多く、病みつきになるのもわかります。<br />小サイズでちょうど良いぐらいでした。<br /><br />お皿が足りなかったのか、スープは後から出てきました。

    ジャージャー麺(小)を一人ずつ購入。
    確かにガッツリ系で食べごたえある(*'ω'*)
    にんにくの効いた肉味噌が多く、病みつきになるのもわかります。
    小サイズでちょうど良いぐらいでした。

    お皿が足りなかったのか、スープは後から出てきました。

  • お土産を買いに、MRTへ~<br /><br />Z区地下街のゲーセンにて。<br />日本の音ゲーが人気みたいです。<br /><br />Z区はなんとなく、新宿サブナードっぽい。。

    お土産を買いに、MRTへ~

    Z区地下街のゲーセンにて。
    日本の音ゲーが人気みたいです。

    Z区はなんとなく、新宿サブナードっぽい。。

  • 松山空港にやってきました。<br />いつも桃園なので、新鮮です。

    松山空港にやってきました。
    いつも桃園なので、新鮮です。

    台北松山空港 (TSA) 空港

  • といっても、飛行機に乗るわけでもなく。。<br />巨大キャリーケース<br /><br />いかにも雨が降りそうで、湿気でムシムシします。。

    といっても、飛行機に乗るわけでもなく。。
    巨大キャリーケース

    いかにも雨が降りそうで、湿気でムシムシします。。

  • 「微熱山丘」でパイナップルケーキを購入しに。

    「微熱山丘」でパイナップルケーキを購入しに。

    微熱山丘 (台北店) 専門店

  • このチャリこいでるのって何の物体なんでしょうか。。

    このチャリこいでるのって何の物体なんでしょうか。。

  • 中は広々で、オシャレな空間です!<br />試食の座席数もすごく多い(*^▽^*)

    中は広々で、オシャレな空間です!
    試食の座席数もすごく多い(*^▽^*)

  • 置いているものもオシャレ~

    置いているものもオシャレ~

  • 試食として1個いただきました。<br />バターの風味が強くておいしい!

    試食として1個いただきました。
    バターの風味が強くておいしい!

  • 10箱入りを購入。<br />結構な重さ。。

    10箱入りを購入。
    結構な重さ。。

  • 空港までの帰り道で。<br />ピンクの花が南国っぽさを出してますね~<br /><br />しかし、蒸し暑い…

    空港までの帰り道で。
    ピンクの花が南国っぽさを出してますね~

    しかし、蒸し暑い…

  • パイナップルケーキが非常に重いので、ホテルに戻ってキャリーケースを出してもらって、再度荷物整頓。<br />台北駅周辺のこのお店でジュースを購入。

    パイナップルケーキが非常に重いので、ホテルに戻ってキャリーケースを出してもらって、再度荷物整頓。
    台北駅周辺のこのお店でジュースを購入。

  • 洗っていただろうクランベリーがスコールに。。

    洗っていただろうクランベリーがスコールに。。

  • マンゴージュースをいただきます。<br />スムージー状になっていて、暑さが吹っ飛びました。<br />すぐに飲み切ったので、大サイズでもよかったかも。

    マンゴージュースをいただきます。
    スムージー状になっていて、暑さが吹っ飛びました。
    すぐに飲み切ったので、大サイズでもよかったかも。

  • 忠孝敦化駅で降りて、アイスモンスターへ!<br />ここは初めての来店です。<br />3組ほど並んでました。

    忠孝敦化駅で降りて、アイスモンスターへ!
    ここは初めての来店です。
    3組ほど並んでました。

    アイスモンスター (微風松高店) スイーツ

  • タピオカミルクティー(*^▽^*)<br />タピオカは熱いので、上に載せると少し溶けていきます。<br />甘さ控えめで、茶葉の風味があります。

    イチオシ

    タピオカミルクティー(*^▽^*)
    タピオカは熱いので、上に載せると少し溶けていきます。
    甘さ控えめで、茶葉の風味があります。

  • コーヒー<br />こちらは、コーヒーゼリー、パンナコッタとココナッツアイス?が載っています。<br />色が被っている。。<br />

    コーヒー
    こちらは、コーヒーゼリー、パンナコッタとココナッツアイス?が載っています。
    色が被っている。。

  • 座席数も多いです。<br />冷房が効いてて寒いといううわさもありましたが、程よい涼しさでした。

    座席数も多いです。
    冷房が効いてて寒いといううわさもありましたが、程よい涼しさでした。

  • 道すがら、お寺がありました。<br />やっぱりどこの寺院も派手ですね。

    道すがら、お寺がありました。
    やっぱりどこの寺院も派手ですね。

  • お寺の駐車場にも猫が

    お寺の駐車場にも猫が

  • 少し歩いて、百果園へ!<br />ここも来たかったところです。

    少し歩いて、百果園へ!
    ここも来たかったところです。

    陳記百果園 スイーツ

  • フルーツが(*^▽^*)<br />リンゴは日本産のものが多かったです。

    フルーツが(*^▽^*)
    リンゴは日本産のものが多かったです。

  • 混んでるかと思いましたが、先客は1人だけでのんびり着席。<br />フルーツの机がかわいいです。

    混んでるかと思いましたが、先客は1人だけでのんびり着席。
    フルーツの机がかわいいです。

  • 「雪地冰淇淋」が目当てだったのですが、アイスモンスターで食べ過ぎたので<br />カットフルーツ盛り合わせを(*^▽^*)<br />どれも甘くて美味しい!<br />釈迦頭が食べられて満足です。

    イチオシ

    「雪地冰淇淋」が目当てだったのですが、アイスモンスターで食べ過ぎたので
    カットフルーツ盛り合わせを(*^▽^*)
    どれも甘くて美味しい!
    釈迦頭が食べられて満足です。

  • 最後に近くのマッサージに行こうということになり、<br />グーグルマップで評価の高かった「六本木養正館」へ。<br />東京の六本木と関係あるのかないのか。

    最後に近くのマッサージに行こうということになり、
    グーグルマップで評価の高かった「六本木養正館」へ。
    東京の六本木と関係あるのかないのか。

  • 60分1000元の全身マッサージを!<br />ワンピースだったので、上下の着替えを用意していただきました。<br /><br />荷物は寝台の下に入れますが、顔を入れる穴から自分の荷物を見ることができて安心でした(*&#39;ω&#39;*)<br />お店の方は皆真摯な対応だったので心配しすぎでしたが、日本でマッサージ受けるときもちょっと心配な時があるので。。<br /><br />女性の方が担当で非常に上手かったです!<br />特に重いショルダーバックをかけていたせいで痛くなっていた肩の疲れが軽くなりました!

    60分1000元の全身マッサージを!
    ワンピースだったので、上下の着替えを用意していただきました。

    荷物は寝台の下に入れますが、顔を入れる穴から自分の荷物を見ることができて安心でした(*'ω'*)
    お店の方は皆真摯な対応だったので心配しすぎでしたが、日本でマッサージ受けるときもちょっと心配な時があるので。。

    女性の方が担当で非常に上手かったです!
    特に重いショルダーバックをかけていたせいで痛くなっていた肩の疲れが軽くなりました!

  • 忠孝敦化駅から結構歩いてきたので、帰りは忠孝復興駅から電車に乗ることに。<br />駅までの道すがら、井戸のポンプがたくさんある公園がありました。<br /><br />ただ単に写真の男の子の力が弱いのか、ポンプがフェイクだったのかわかりませんが、水は出てませんでした。

    忠孝敦化駅から結構歩いてきたので、帰りは忠孝復興駅から電車に乗ることに。
    駅までの道すがら、井戸のポンプがたくさんある公園がありました。

    ただ単に写真の男の子の力が弱いのか、ポンプがフェイクだったのかわかりませんが、水は出てませんでした。

  • 電化製品店で、大同の可愛いフィギュアが(*^▽^*)<br />左のロケットのが欲しいな~

    電化製品店で、大同の可愛いフィギュアが(*^▽^*)
    左のロケットのが欲しいな~

  • ホテルに荷物を取りに行く前に、胡椒餅を購入。<br />熱々でおいしい~!<br />肉汁たっぷりで、気を付けながら食べないとですね。<br />ギリギリで、今回食べたいものが食べれてよかったです(*^▽^*)

    ホテルに荷物を取りに行く前に、胡椒餅を購入。
    熱々でおいしい~!
    肉汁たっぷりで、気を付けながら食べないとですね。
    ギリギリで、今回食べたいものが食べれてよかったです(*^▽^*)

    福州世祖胡椒餅 (重慶店) 地元の料理

  • 名残惜しいですが、桃園空港へ出発です。<br />次にこの景色を見られるのはいつになるだろう。。

    名残惜しいですが、桃園空港へ出発です。
    次にこの景色を見られるのはいつになるだろう。。

  • MRTで空港に向かいます。<br />帰りは急行電車でした。

    MRTで空港に向かいます。
    帰りは急行電車でした。

  • キャリーケース置きもあって、広々座れます。

    キャリーケース置きもあって、広々座れます。

  • 自販機の水やお茶が売り切れだったので、スポーツドリンク的なものを。<br />意外と甘さ控えめで、ポカリイオンウォーターみたいなお味。

    自販機の水やお茶が売り切れだったので、スポーツドリンク的なものを。
    意外と甘さ控えめで、ポカリイオンウォーターみたいなお味。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 出国後エリアは、23時を過ぎると一斉にお店が閉まり寂しい感じに。。<br />スタッフが一斉に帰宅していきます。

    出国後エリアは、23時を過ぎると一斉にお店が閉まり寂しい感じに。。
    スタッフが一斉に帰宅していきます。

  • B3ゲートから出国です。<br />LCCで東京行きって、みんなここなんですかね?<br />3回中3回ここから出航でした。

    B3ゲートから出国です。
    LCCで東京行きって、みんなここなんですかね?
    3回中3回ここから出航でした。

  • ホテルの部屋にサービスで置いてあったスナックをいただきます。<br />キムチ風味の大豆スナックでした。<br />しょっぱい系でおいしい(*^▽^*)<br /><br />00:20ちょっと遅れて、出航です。<br />あっというまの3日間で、名残惜しい…!

    ホテルの部屋にサービスで置いてあったスナックをいただきます。
    キムチ風味の大豆スナックでした。
    しょっぱい系でおいしい(*^▽^*)

    00:20ちょっと遅れて、出航です。
    あっというまの3日間で、名残惜しい…!

  • 帰りは羽田に5時前に到着!<br /><br />帰りの飛行機は照明が眩しい+冷房効きすぎでよく眠れなかった。。<br />帰宅してすぐに爆睡しました。<br />

    帰りは羽田に5時前に到着!

    帰りの飛行機は照明が眩しい+冷房効きすぎでよく眠れなかった。。
    帰宅してすぐに爆睡しました。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 下記、購入したお土産です!<br />微熱山丘で購入したパイナップルケーキ10個入りです。<br />袋をつけないといくらか割引になるそうですが、可愛かったのでつけてもらいました。

    下記、購入したお土産です!
    微熱山丘で購入したパイナップルケーキ10個入りです。
    袋をつけないといくらか割引になるそうですが、可愛かったのでつけてもらいました。

  • 前回と同じく、台北駅でL&#39;HERBOFLORE 蕾舒翠の顔パックを購入しました。<br />今回はスーツケーツを預けたので、液体物の量を気にせず済みました!<br />洋梨と苺、マンゴーとライチを購入(*&#39;ω&#39;*)

    前回と同じく、台北駅でL'HERBOFLORE 蕾舒翠の顔パックを購入しました。
    今回はスーツケーツを預けたので、液体物の量を気にせず済みました!
    洋梨と苺、マンゴーとライチを購入(*'ω'*)

  • カルフールでリプトンのウーロンミルクティーを購入。<br />粉状で、お湯や水で溶かすタイプです。<br />右の小さい袋が18個入っています。

    カルフールでリプトンのウーロンミルクティーを購入。
    粉状で、お湯や水で溶かすタイプです。
    右の小さい袋が18個入っています。

  • いかにもなご当地マグネットが欲しかったので、空港で購入。<br />125元でした。<br />他にも小籠包など色々あったのですが、<br />全体の収まりがいいので蕪を購入(*&#39;ω&#39;*)

    いかにもなご当地マグネットが欲しかったので、空港で購入。
    125元でした。
    他にも小籠包など色々あったのですが、
    全体の収まりがいいので蕪を購入(*'ω'*)

  • 空港のスタバで購入したカップのオーナメント。<br />ミニサイズで可愛いです(*&#39;ω&#39;*)<br />280元でした。<br /><br />つたない文章でしたが、最後まで目を通していただいてありがとうございました。<br />とても楽しく、あっという間の3日間でした。<br />まだまだ行きたい場所がたくさんあるので、<br />次はオフシーズンに安く長く滞在できたらいいなあと思います。

    空港のスタバで購入したカップのオーナメント。
    ミニサイズで可愛いです(*'ω'*)
    280元でした。

    つたない文章でしたが、最後まで目を通していただいてありがとうございました。
    とても楽しく、あっという間の3日間でした。
    まだまだ行きたい場所がたくさんあるので、
    次はオフシーズンに安く長く滞在できたらいいなあと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 千代丸さん 2017/05/15 21:37:31
    楽しい台北の旅、ありがとうございました。
    台湾旅行記楽しく拝見しました。
    猫好きにはたまらない内容です。(笑)
    台北には一度行きましたがまた行ってみたい気持ちになりました。

    ところで一つ質問があります。

    >前回と同じく、二泊四日の旅となりました。

    と最初の説明にあるのですがアジアへの旅行は日付変更線を超えな
    いのでありえない日数ですよね?3泊4日の間違いでしょうか。
    ハワイだと3泊5日とか4泊6日になるのですが・・・。

    ちなみにペンネームの千代丸は我が家の猫(メス)の名前です。

    みに

    みにさん からの返信 2017/05/16 22:18:33
    RE: 楽しい台北の旅、ありがとうございました。
    千代丸さん

    書き込みいただきありがとうございます!

    二泊四日の表現についてですが、
    以前、似たようなスケジュールの台湾ツアーで「二泊四日」と銘打っているものがございまして
    こちらの旅行記にもその表現を使用致しましたが、
    本来は日付変更線を超えた場合に使うものなのですね。
    紛らわしい表現になってしまい、大変失礼いたしました。
    二泊ホテルで宿泊し、四日目の早朝に帰国しましたので、実質的には二泊三日の旅でした。

    台湾はホウトンをはじめ、街中にも沢山猫がいて猫好きには天国のような場所です!(*^▽^*)
    どこの国でも、猫の可愛さは変わらないですね!
    千代丸さんは猫を飼っていらっしゃるのですね。私はペット不可の物件で生活しているので、何とも羨ましい限りです。
    また台湾に行ったら、猫写真を挟んだ旅行記をアップしたいと思います(笑)

    今後ともよろしくお願いいたします!

みにさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

みにさんの関連旅行記

みにさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP