大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年行われているたるみずカンパチ祭りです。今回は5月6・7日の二日間行われます。沖の生簀に餌やり体験、一本釣り体験、小学生以下によるカンパチのつかみ取りが行われています。<br />バックは桜島なのですが今日の天気は曇りでだいぶ下まで雲がかかっています。<br /><br />ドンブリ丼グランプリは今年で4回目を迎えています。出店7店舗による二日間の投票でグランプリが決まります。一杯500円<br /><br />今年も鹿児島県内からよさこい踊りに8組来て踊りを披露しています。

2017たるみずカンパチ祭り&第4回たるみずドンブリ丼グランプリだ~~! ☆鹿児島県垂水市

175いいね!

2017/05/06 - 2017/05/06

69位(同エリア492件中)

4

72

あーちゃん

あーちゃんさん

毎年行われているたるみずカンパチ祭りです。今回は5月6・7日の二日間行われます。沖の生簀に餌やり体験、一本釣り体験、小学生以下によるカンパチのつかみ取りが行われています。
バックは桜島なのですが今日の天気は曇りでだいぶ下まで雲がかかっています。

ドンブリ丼グランプリは今年で4回目を迎えています。出店7店舗による二日間の投票でグランプリが決まります。一杯500円

今年も鹿児島県内からよさこい踊りに8組来て踊りを披露しています。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

175いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/05/27 17:45:58
    カンパチ祭りってお魚系?かと思いきや〜
    ☆よさこいの一種でしょうか? 琉球舞踊の衣装にも似ているけど。。。

    度々“いいね”して頂き、時々訪れますが、ラーメン関連が多いのね!(おたくかな?)

    次はソーキ蕎麦も試食してみて下さいな。結構いけますよ、〜see you〜

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/05/27 18:24:01
    RE: カンパチ祭りってお魚系?かと思いきや〜


    こんにちは

    カンパチ祭りは毎年二回行われます。
    メインはカンパチの一本釣り、カンパチの餌やり体験、小学生以下によるカンパチのつかみ取りがカンパチ祭りの目的であります。

    私の旅行記、口コミを見てもらうとわかりますがラーメンを食べに行く事が多いかと思います。何処かに出かけた時に昼に何を食べに行くかとなると自然とラーメンになってしまいますよ。でも行く店はいろいろ調べてから行っていますので……。

    ソーキそばは沖縄で1回食べに行きましたがイマイチです。
    私の頭の中では蕎麦ときたら食べないと決めています。沖縄の店に入った時に蕎麦ですかと聞いてから注文をしていました。蕎麦は嫌いなのでアレルギーがあるからではないけどパサパサしているのが嫌なのです。

    年越しそばも食べないでうどんを食べています。


    ……………………ではまた訪問してくださいね!………………………
  • shuuu1983さん 2017/05/07 19:09:57
    カンパチ祭り素敵すぎます
    あーちゃんさん

    こんばんはー。

    1月に鹿児島へ行った際にご飯を食べた桜勘さんのブースがあって感動しました。
    素敵な祭りですねー!
    どうせ行くならこのタイミングにすべきでしたー。

    食べ物は美味しそうで、高校生たちは元気。
    機会があれば行ってみたいです!

    shuuu1983

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/05/07 19:47:28
    RE: カンパチ祭り素敵すぎます

    shuuu1983さん こんばんは

    いつもご訪問、いいね!ありがとうございます。
    桜勘さんにいかれたのですね。私はまだ行ったことはありません。

    カンパチ祭りは毎年5月、10月に行なわれていますのでこのタイミングに合わせてまた鹿児島にお越しくださいね。私の家から車移動で5分の位置にあります。

    カンパチは義兄が養殖をしているので我が家では頻繁に刺身、煮付けとか出て来ますよ。でもよく手伝いに来てと呼ばれています。朝05時くらいから手伝いに行っています。昨日は義兄がカンパチのつかみ取りの券を2枚くれたので孫たちにつかみ取りをさせました。2匹持ち帰り夜はカンパチの刺身を頂きました。

    また鹿児島に旅行されるときは何でもいいのでメールでも書き込んでくださいね!

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP