九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産の宝庫と言われる中国四川省。省都成都へはそれまで成田から上海経<br /><br />由で9時間半かかっていたのだけれど直行便就航で5時間45分で行けることになりました。<br /><br />成都から国内線で北へ九塞溝、黄龍を目指すツアーに参加しました。

よくぞ登れた!.....九寨溝・幻想の世界に酔う

40いいね!

2011/08/11 - 2011/08/12

39位(同エリア658件中)

0

24

orange

orangeさん

世界遺産の宝庫と言われる中国四川省。省都成都へはそれまで成田から上海経

由で9時間半かかっていたのだけれど直行便就航で5時間45分で行けることになりました。

成都から国内線で北へ九塞溝、黄龍を目指すツアーに参加しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ANAセールス
  • 朝食の際に「スーツケースの中が水浸しだった」と声があがりました。<br />どうやら昨夜の帰途、運転手が車を止めてトランクの中に入り、スパナで<br />なにやら修理していたことと関係があるらしい。聞けば大型のスーツケースを<br />横にした上に小型の鞄を積んでいたらしく、幸い我々は被害を免れたものの、<br />多くの人が着替えもままならず、ガイドが異常事態をうすうす察知しながら<br />黙っていたことが納得できないと文句噴出。衣類は会社でクリーニングに出すというが...。<br />?眷小平の娘さんがオーナーの5つ星ホテルをやっと9時過ぎに出発となりました。<br />

    朝食の際に「スーツケースの中が水浸しだった」と声があがりました。
    どうやら昨夜の帰途、運転手が車を止めてトランクの中に入り、スパナで
    なにやら修理していたことと関係があるらしい。聞けば大型のスーツケースを
    横にした上に小型の鞄を積んでいたらしく、幸い我々は被害を免れたものの、
    多くの人が着替えもままならず、ガイドが異常事態をうすうす察知しながら
    黙っていたことが納得できないと文句噴出。衣類は会社でクリーニングに出すというが...。
    ?眷小平の娘さんがオーナーの5つ星ホテルをやっと9時過ぎに出発となりました。

  • なかなか険しい山です。

    なかなか険しい山です。

  • 標高2000mの九寨溝口から原生林が生い茂った渓谷を約9Km・8~9時間の行程です。<br />

    標高2000mの九寨溝口から原生林が生い茂った渓谷を約9Km・8~9時間の行程です。

  • 雨上がりの山道はどんなものでしょうか?

    雨上がりの山道はどんなものでしょうか?

  • 赤樺が立ちはだかる山道を黙々と歩きます。 

    赤樺が立ちはだかる山道を黙々と歩きます。 

  • 時折優しい花に目を留めて....

    時折優しい花に目を留めて....

  • 綺麗な瑠璃色の流れが目に飛び込んできました

    綺麗な瑠璃色の流れが目に飛び込んできました

  • 水かさが増して豪音が足元を揺るがせます。

    水かさが増して豪音が足元を揺るがせます。

  • 流されたら大変です

    流されたら大変です

  • 静かな池に山容が逆さに映っています。

    静かな池に山容が逆さに映っています。

  • マニ車の小屋が見えました。<br /><br />車を回すことで祈りの行を凝縮できると言います<br />。

    マニ車の小屋が見えました。

    車を回すことで祈りの行を凝縮できると言います

  • 山霧が立ち込めています

    山霧が立ち込めています

  • 目の覚めるような7青色です。

    目の覚めるような7青色です。

  • 青い部分と緑の部分が入り混じっています。

    青い部分と緑の部分が入り混じっています。

  • 民族衣装のバスガイドが早口で喋る言葉は全然解らないが、<br /><br />多分....「1970年代まで存在が知られていなかった九寨溝には今なお<br /><br />手付かずの大自然が残されていて、100余の湖沼、泉、瀑布が存在する<br /><br />「神秘の世界」なのです」.....とか何とか。<br />

    民族衣装のバスガイドが早口で喋る言葉は全然解らないが、

    多分....「1970年代まで存在が知られていなかった九寨溝には今なお

    手付かずの大自然が残されていて、100余の湖沼、泉、瀑布が存在する

    「神秘の世界」なのです」.....とか何とか。

  • 倒木が池の中にそのまま残っています。

    倒木が池の中にそのまま残っています。

  • 山を下る途中にもきれいな滝がたくさんありました。

    山を下る途中にもきれいな滝がたくさんありました。

  • お土産屋さんが待っています。

    お土産屋さんが待っています。

  • 民族衣装を借りてはしゃぐ子供たち

    民族衣装を借りてはしゃぐ子供たち

  • 途中で乗り換える専用バスは合乗りで、席を確保するのが中々難しいでした。<br /><br />乗りたいバスが満員のまま何台も通過し、やっと止まったと思えば列を乱して<br /><br />地元の人たちが強引に割り込んでくるのです。<br /><br />(ホテルのバイキングでも感じたあの勢い)<br /><br />

    途中で乗り換える専用バスは合乗りで、席を確保するのが中々難しいでした。

    乗りたいバスが満員のまま何台も通過し、やっと止まったと思えば列を乱して

    地元の人たちが強引に割り込んでくるのです。

    (ホテルのバイキングでも感じたあの勢い)

  • その中で敬老精神を発揮し、席を替ってくれる優しい人がいて大感激。<br />滝の前のベンチ休んでいる時、身振り手振りで話しかけながらお菓子の袋を<br />どうぞと差し出した若者の笑顔。  個人と集団のイメージは大違い。

    その中で敬老精神を発揮し、席を替ってくれる優しい人がいて大感激。
    滝の前のベンチ休んでいる時、身振り手振りで話しかけながらお菓子の袋を
    どうぞと差し出した若者の笑顔。  個人と集団のイメージは大違い。

  • ランチは素朴な郷土料理のバイキングを頂きました。<br /><br />朝の1時間半遅れの出発が響いて強行軍となり、脹脛はパンパンに腫れ、<br />踵はづきづき痛むし、背や腰が悲鳴をあげる始末。<br />地元の医者を受診するかどうか相談してみることに.....。<br />( 湿布と痛み止めで応急処置 )<br /><br />オプショナルの民族舞踊ショーを見にゆく体力・気力ともに無くてダウンしていました。<br /> <br />帰国後の正式診断名は。。。足底筋膜炎 &amp; 腰痛症でした。。。。。<br /><br /><br /><br />

    ランチは素朴な郷土料理のバイキングを頂きました。

    朝の1時間半遅れの出発が響いて強行軍となり、脹脛はパンパンに腫れ、
    踵はづきづき痛むし、背や腰が悲鳴をあげる始末。
    地元の医者を受診するかどうか相談してみることに.....。
    ( 湿布と痛み止めで応急処置 )

    オプショナルの民族舞踊ショーを見にゆく体力・気力ともに無くてダウンしていました。
     
    帰国後の正式診断名は。。。足底筋膜炎 & 腰痛症でした。。。。。



この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP