グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての権利で優待券を貰い、使いたくて、気候が良さそうな3月に決めていましたが、航空券が取れず、春休みはだめね。<br />なら4月にマイレージで、と思いましたが、枠がない。<br />JAL一人55000円支払い行きました。宿泊は4泊無料、往復送迎も無料でした。ラ・クエスタB棟に宿泊

株主優待券を使い、レオパレスリゾートグアムに宿泊① 到着編

2017/04/20 - 2017/04/24

kirin3

kirin3さん

なら4月にマイレージで、と思いましたが、枠がない。

飛行機
JAL

前泊したヒルトン成田から無料シャトルバスで、9時に出発をし、10分弱で第二ターミナル到着をしました。

チェックインに時間がかかり、あまり時間がないのに、主人はカードラウンジに行きたいというので、ここで別れ、私は記念式典を見てました。

踊りの披露がありました。

JAL機内での、座席ポケットに出入国カードと税関申告書が入っていました。うちらは、1月にハワイに行き、ESTAを取得してあるので、税関申告書(家族で1枚)だけを記入しました。

機内食は1回のみです。

グアムが見えてきました。

入国審査では、ESTAを取得している方は左の列、取得していない方は右の列に分かれていたので、左へ。

どなたかのクチコミでは、入国審査は自動化と書いてあり、やりかたがわからなかったらどうしようと、不安でしたが、係員が前にいて、私たちの前の人までは、機械の方に行かされ、私たちは前に進んでと言われ、係員がいる所で審査になっていまい、そこまで行くのに、50分も立ちぱなしでした。すごく疲れました。家族で審査を受け、顔と指の写真を撮りました。
    出てきたら、荷物はまとまって置いてありました。

レオパレスのカウンターに行き、名前を言うと、後5分くらい待っていてくださいと、係の人に言われたので、トイレ休憩をしてました。

シャトルバスに乗り、うちらを入れて2組でした。

レオパレスの看板が見えてきました。ここからまだ先が結構ありました。

敷地内の入り口みたいです。

正面玄関ホテルに着きます。30分かからなかったと思います。

フロントで、チェックイン。どなたかのクチコミでは、日本語OKと書いてあってのですが、日本語がわからない人で、英語オンリーであせりました。住所記入は日本語で大丈夫でした。

エントランスの写真を撮っていたら、日本語で、スタッフの方に声をかけられ、ホテル循環シャトルバスを手配していただけました。

部屋の写真は後で、町の中に行くシャトルバスが後5分で発車なので、取り合えず貴重品をもってバス停に急ぎました。ラクエスタB棟から1分もかかりません。ラクエスタセンターから出ます。写真の前から出ます。
    17時のバスに乗りました。

DFSに着きました。この写真は正面で、バスを降りるところは後ろです。

かわいらしいチョコが売ってました。コーヒーの試飲もありましたが、店員がいたので、飲めませんでした。

目的は、このビル内にあるHISへ。DFSの向かいにある、ザプラザへ。

赤いバスとHISバスのどちらにしようか迷い、結局HISバスにしました。
    HISは1週間で18ドル。火曜、木曜、土曜日は、聖母マリア大聖堂の方にもいくので、決めました。これを引き換えに。

楽天トラベルやJCBラウンジにも行きたかったのですが、18時で終わりでした。明日にします。

ザ・プラザの奥は、アウトリガーホテルになっていて、夕日を見に行きました。

夕日が見れてよかった~。感動~

スーパーによりたくて、マイクロネシアモールに行ってみました。

ペイレススーパーは、外にあってわかりにくかったです。見ただけで、何も買いませんでした。写真は後日撮ったものです。

レオパレスへは、1時間に1本しかなく、発車はウエスティンホテルです。

21時に乗ろうと思い、後30分もあるので、ウエスティンロビーで休むことに。

停まっているバスがレオパレスのバスですが、あれだと、窓に絵が描かれていて、中から外が見えないんです。せっかく海沿いを走っていても、曇りガラス。
    21時台は、結構人がいました。

ラクエスタセンター内にある、レオマートへ。

どなたかのクチコミで、パンが美味しいと書いてあったので、一つ買って見ました。札にあんぱんと書いてあったのでこれを。1ドル50セントかと思ったら2ドルと言われ、あんぱんは1ドル50でしょ?と聞いたら、それはストロベリーだというんです。この写真だとどうみても、あんパンだと思ってしまうと思うのだけど。

B棟に帰ってきて、うちらは3階です。9階建てだから、低層階だ~いやだなあ~と思ったんですが、後でよかったと思った出来事が。

着いたとき、ドアを開けたら、漂白剤の匂いがして、咳き込んだ。
    夜、帰ってきても、まだその匂いが充満していて、苦しかったです。
    どなたかのクチコミでは、カビの匂いとか、臭いクチコミを何件か見たので、置き型ファブリーズを、持ってきました。半日置いておいたら、そのにおいが消えました

コンドミニアムなので、シンクあり、スポンジ、洗剤もありました。

レンジ、キッチンペーパー、ザル

調理器具、スプーン他

お皿、ホットプレート、ポット、炊飯器などがありました。

コーヒーメーカーはあるけど、コーヒーの粉はありません。

お茶のティーパックだけでした。

ベットの幅も広く、部屋も広めで、くつろげました。

部屋内はスリッパか靴を履いてた方が良いですよ。主人が裸足で歩いたら、足の裏が真っ黒でした。スリッパは置いてありました。

トイレは一応ウォシュレット。自分でレバーを回します。水です。

風呂場は、浴槽と洗い場があるのですが、桶などはないです。シャワーの水圧は強くて、痛いほどです。

アメニティ。アメニティがなくなったら、フロントに言うみたいに書いてありましたが、主人がいるものだけをしまったら、翌日ないものは、補充されてました。なので、翌日から主人は、全部しまっていました。
    これらが、4日分あるので、邪魔

石鹼は、袋から取り出したら、さらにセロハンが巻いてあるので、はがさないと、主人は、はがさないでこすっていた。泡がたたない石鹸だなあ~とぼやいていた(笑)

夕飯は、機内ででたスイートポテトと、日本からパンを持ってきたのと、さっき買ったパンを食べました。このパンは柔らかくて、中はストロベリーヨーグルト味のクリームで美味しかったです。

ネットは無料ですが、夜はつながりが遅くイライラ、次のページに移るまで5分かかった。朝5時台はサクサクでした。

就寝  ②に続く。