カルカソンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年GWに南西フランス~北スペイン~南西フランスの旅をしてきました。<br />(ベトナム航空使用なので、ホーチミン数時間の市内観光付きで)<br />1日目:成田→ホーチミン(数時間の市内観光)→パリ<br />2日目:パリ→トゥールーズ着後、カルカッソンヌへ観光<br />3日目:トゥールーズ市内観光<br />4日目:トゥールーズ→サンセバスチャン後、市内観光(バル巡り!)<br />5日目:サンセバスチャンから、フランスバスクのサンジャンドリュズへ1日目1 day trip、戻ってきてバル巡り!<br />6日目:サンセバスチャン→ボルドー移動後、市内観光<br />7日目:1日ワイナリーツアーに参加<br />8日目:サンテミリオン観光後、ボルドー最後の市内観光<br />9日目:ボルドー→パリ→ハノイ→羽田

2017年GW南西フランス~北スペイン 2日目

2017/04/29 - 2017/05/08

ノムチヨ

ノムチヨさん

1日目:成田→ホーチミン(数時間の市内観光)→パリ
2日目:パリ→トゥールーズ着後、カルカッソンヌへ観光
3日目:トゥールーズ市内観光
6日目:サンセバスチャン→ボルドー移動後、市内観光
7日目:1日ワイナリーツアーに参加
8日目:サンテミリオン観光後、ボルドー最後の市内観光
9日目:ボルドー→パリ→ハノイ→羽田

長いフライトを経て、ようやく今回の旅の一つ目の目的地のトゥールーズに到着。

トゥールーズ最寄りのブラニャック空港から、トゥールーズ市内へはバスという選択肢もあったけど、ちょっと前に開通したというトラム(T2)→メトロ(A線)でマタビオ駅まで。
    このトラムが予想以上にトロくて、マタビオ駅まではトータル30分ちょっとかかった。

マタビオ駅に到着。

本日宿泊のibis Toulouse Gare Matabiau(左側の建物)。
    天気が良い!

ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、すぐにカルカッソンヌへ鉄道で。

市内をブラブラしながらシテに向かいます。
    駅からシテまで30分くらい。

公園には、メリーゴーランドが。
    こういうの見るとヨーロッパだなーと。

オード川にかかるヴュー橋(旧橋)を渡ると、、、

シテが見えた!大っきい!!
    カルカッソンヌは、Carcasという女性がいて「Carcas sounds」からきているって中の博物館に書いてあった。

ナルボンヌ門からシテには入ります。

ナルボンヌ門の前にある「ダム・カルカス」の石像。
    石像の下の鉄版は、世界遺産登録のもの。

城壁は二重になっていた。

シテの中ではこのような中世を模したイベントも行われてた。

円形劇場も。

城壁の中には人も住んでるし、ホテルもある。

帰りはオード門から出てきた。