ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年10月にソウルを再訪しました。今回は初めて新羅ホテルに宿泊しました。最近、リノベーションされたそうでお部屋は綺麗かつ豪華でくつろげました。同ホテル23階の韓国料理レストラン「羅宴(ラヨン)」で韓定食もいただきました。昨年、ミシュランの3ツ星を獲得したそうで、現代風にアレンジされた料理を堪能しました。<br /> ソウルでは、北村韓屋村(マウル)と世界遺産の昌徳宮を訪ねました。「北村韓屋村(マウル)」は、朝鮮時代からの韓国の伝統家屋である「韓屋」が現在も残るエリアで、おしゃれなカフェやお店もあり、ソウルの人気観光スポットです。落ち着いた街並みをゆっくり散歩できました。世界遺産の昌徳宮は李氏朝鮮第三代王の太宗が1405年に建造した離宮で世界遺産にも登録されています。宮内では儀式も行われていて、タイムスリップしたような見学となりました。<br /><br /> この日はソウルへ向かいます。ソウルで宿泊する新羅ホテルに到着後、ホテルの23階の韓国料理レストラン「羅宴(ラヨン)」で韓定食をいただきました。このレストランは、昨年、ミシュランの3ツ星を獲得したそうで、現代風にアレンジされた韓国料理の品々を堪能できました。

2016年10月 韓国旅行記① ソウルへ

2016/10/15 - 2016/10/16

19939位(同エリア25597件中)

World Heritageさん

一路ソウルに向かいます。ANA金浦便の機内食(和食)です。なぜか毎回ロッテのチョコパイがついているような気がします。

ソウルに着きました。汝矣島の眺めです。

宿泊する新羅ホテルです。レセプションの空間が豪華でした。

レセプション前のカフェです。

ホテルショップです。豪華な品々が並びます。

ちょっと手が出ません。

ワインのコレクションです。

宿泊部屋です。リノベーションされて新しくて綺麗です。

ソウル市内の眺めです。

ソウルタワーが見えます。

新羅ホテル23階にある韓国料理のレストラン「羅宴(ラヨン)」で夕食です。昨年韓国のレストランで唯一ミシュランの3つ星をとったそうです。

生にんじんと里芋のすり流しです。

ミル貝の冷菜です。

鮑、ナマコと牛肉のおかゆです。

うなぎのかば焼きです。

ロース焼きです。牛肉がとろけます。

ユッケビビンバです。お肉が最高においしいです。

生姜のアイスです。さっぱりとしておいしいです。

伝統茶と茶菓子です。

翌日の朝食です。

洋食、韓国料理に和食とかなり充実していました。