その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と夫の友達らと4人でヨーロッパを旅してきました。取れる休みの期間が各自で違うので、現地集合、時には現地解散なんてこともあり。とにかく勝手気ままな2週間でした。予定を練るにあたって様々なHPやブログなど参考させていただきました。7、8年前のヨーロッパ旅行では最大の味方が「地球の歩き方」だけだったことを考えると、本当にありがたかったです。デジタル技術の進歩も日進月歩。いまやパソコン片手に自由に海外を歩ける時代。自分の足で歩いた現地情報など、今後ヨーロッパ方面へ行かれる方々に何かしらお役に立てそうなネタも加えつつ、今回の旅日記を記録しておきたいと思います。ヨーロッパ旅行記イタリア編に続き、クロアチアの2日目はフェリーに乗ってラブ(Rub)島に上陸。リゾートします。

2011年夏のヨーロッパ⑧・ラブ島編

4いいね!

2011/08/09 - 2011/08/10

727位(同エリア900件中)

0

47

Keiko

Keikoさん

夫と夫の友達らと4人でヨーロッパを旅してきました。取れる休みの期間が各自で違うので、現地集合、時には現地解散なんてこともあり。とにかく勝手気ままな2週間でした。予定を練るにあたって様々なHPやブログなど参考させていただきました。7、8年前のヨーロッパ旅行では最大の味方が「地球の歩き方」だけだったことを考えると、本当にありがたかったです。デジタル技術の進歩も日進月歩。いまやパソコン片手に自由に海外を歩ける時代。自分の足で歩いた現地情報など、今後ヨーロッパ方面へ行かれる方々に何かしらお役に立てそうなネタも加えつつ、今回の旅日記を記録しておきたいと思います。ヨーロッパ旅行記イタリア編に続き、クロアチアの2日目はフェリーに乗ってラブ(Rub)島に上陸。リゾートします。

  • この車の最後列につき、カーフェリーに乗ってラブ(Rub)島に渡ります。

    この車の最後列につき、カーフェリーに乗ってラブ(Rub)島に渡ります。

  • チケット売場<br />車1台(運転者含)+大人3人で、片道2400円ほどでした。

    チケット売場
    車1台(運転者含)+大人3人で、片道2400円ほどでした。

  • あっと言う間に岸を離れました

    あっと言う間に岸を離れました

  • 約10分、束の間の船旅です。もう対岸にはラブ島が見えてきました!

    約10分、束の間の船旅です。もう対岸にはラブ島が見えてきました!

  • 乗船したカーフェリー

    乗船したカーフェリー

  • ラブ島に上陸しました<br />すごく素敵な場所で大興奮です。車をパーキングに停めたら、アドリア海が見えるカフェで冷たいドリンク!

    ラブ島に上陸しました
    すごく素敵な場所で大興奮です。車をパーキングに停めたら、アドリア海が見えるカフェで冷たいドリンク!

  • 素敵!

    素敵!

  • 素敵!素敵!

    素敵!素敵!

  • 途中、立ち寄った旅行会社で今夜の宿をお願いしました。探してもらっている間、旧市街を町歩き。

    途中、立ち寄った旅行会社で今夜の宿をお願いしました。探してもらっている間、旧市街を町歩き。

  • また食べてます(笑)

    また食べてます(笑)

  • 旧市街にあるレンガ造りの塔

    旧市街にあるレンガ造りの塔

  • 上の写真(↑)塔にのぼって撮った

    上の写真(↑)塔にのぼって撮った

  • 美しいビーチでシュノーケリングを楽しむ人達

    美しいビーチでシュノーケリングを楽しむ人達

  • ラブ島、本当にいいところだな~

    ラブ島、本当にいいところだな~

  • 白壁と青い空の美しいコントラスト

    白壁と青い空の美しいコントラスト

  • 細い路地。ベネチアのホワイトバージョンみたい(笑)

    細い路地。ベネチアのホワイトバージョンみたい(笑)

  • 石畳の刻印の先には・・・

    石畳の刻印の先には・・・

  • こんな古い教会がありました。

    こんな古い教会がありました。

  • 聖マリア大聖堂

    聖マリア大聖堂

  • ポストカードみたい

    ポストカードみたい

  • ラブ島はアドリア海に浮かぶ地上の楽園

    ラブ島はアドリア海に浮かぶ地上の楽園

  • 旧市街のほぼ先端までやってきました。ここにも小さな教会があります。

    旧市街のほぼ先端までやってきました。ここにも小さな教会があります。

  • ロマンティックな雰囲気漂う、素朴だけどかわいい教会。

    ロマンティックな雰囲気漂う、素朴だけどかわいい教会。

  • 島の反対側に、今日のお宿をようやく確保。ロパールという町の「ロパール」というインペリアル系列の巨大老舗ホテル。

    島の反対側に、今日のお宿をようやく確保。ロパールという町の「ロパール」というインペリアル系列の巨大老舗ホテル。

  • 314号室にチェックイン<br />1泊2食付きでひとり50ユーロでした

    314号室にチェックイン
    1泊2食付きでひとり50ユーロでした

  • シンプルなお部屋

    シンプルなお部屋

  • ホテルは昭和風情の古びた建物(笑)でも、目の前はアドリア海という最高のロケーション!

    ホテルは昭和風情の古びた建物(笑)でも、目の前はアドリア海という最高のロケーション!

  • 18時を過ぎても、まだまだビーチには人がいっぱい!

    18時を過ぎても、まだまだビーチには人がいっぱい!

  • 夕暮れ時の海へ。冷たい水が気持ちいい!

    夕暮れ時の海へ。冷たい水が気持ちいい!

  • どこまで歩いても膝くらいしか届かない、遠浅の海。

    どこまで歩いても膝くらいしか届かない、遠浅の海。

  • ヨーロッパに来て初めてのビーチ。アドリア海の夕暮れを見ながらまったり大満喫~

    ヨーロッパに来て初めてのビーチ。アドリア海の夕暮れを見ながらまったり大満喫~

  • 宿泊は夕食・朝食付き。食事はものすごく大きなレストランで、ビュッフェスタイル。

    宿泊は夕食・朝食付き。食事はものすごく大きなレストランで、ビュッフェスタイル。

  • ポークソテーとミートボール<br />学食みたいに、左から右へプレートをスライド。スタッフの方が、お料理をどんどん盛ってくれるシステム。

    ポークソテーとミートボール
    学食みたいに、左から右へプレートをスライド。スタッフの方が、お料理をどんどん盛ってくれるシステム。

  • クスクスにチキンの煮込みをかけてもらった。彩り悪いけど(笑)すごく美味しかった!

    クスクスにチキンの煮込みをかけてもらった。彩り悪いけど(笑)すごく美味しかった!

  • バカンスシーズンなので、町は深夜になってもにぎやか。半袖の人が多いけど、結構寒いのでトレーナー着用。

    バカンスシーズンなので、町は深夜になってもにぎやか。半袖の人が多いけど、結構寒いのでトレーナー着用。

  • ビーチグッズやサンダルなどを物色中

    ビーチグッズやサンダルなどを物色中

  • Try it!<br />この後、偽マクドに合流してケバブ&カプチーノ(笑)

    Try it!
    この後、偽マクドに合流してケバブ&カプチーノ(笑)

  • ホテルをチェックアウト。日本のパスポートをしげしげと珍しげに眺めては「美しい旅券」とため息(笑)いつも満面の笑顔で挨拶してくれたフロントのお姉さん。Rub島のフォトブックをプレゼントしてくれました。嬉しい、宝物!

    ホテルをチェックアウト。日本のパスポートをしげしげと珍しげに眺めては「美しい旅券」とため息(笑)いつも満面の笑顔で挨拶してくれたフロントのお姉さん。Rub島のフォトブックをプレゼントしてくれました。嬉しい、宝物!

  • すごく楽しかったラブ島。離れがたい私の心を反映し、フェリー待ちの車は全然進まず(笑)大渋滞

    すごく楽しかったラブ島。離れがたい私の心を反映し、フェリー待ちの車は全然進まず(笑)大渋滞

  • 待ちくたびれた人達が、ついに車から飛び出してぶらぶら~

    待ちくたびれた人達が、ついに車から飛び出してぶらぶら~

  • ようやく順番が回ってきた<br />Good bye Rub!次は最低でも1週間は滞在したいな~

    ようやく順番が回ってきた
    Good bye Rub!次は最低でも1週間は滞在したいな~

  • フェリー乗船はあっと言う間。もう向こう岸が見えてきた。

    フェリー乗船はあっと言う間。もう向こう岸が見えてきた。

  • 1日ぶりの本土。またより一層、アドリア海のブルーが濃い。

    1日ぶりの本土。またより一層、アドリア海のブルーが濃い。

  • 濃紺のアドリア海とは、この後しばしのお別れ。内陸へ向かいます。

    濃紺のアドリア海とは、この後しばしのお別れ。内陸へ向かいます。

  • 途中、ふらりと入ったドライブインでランチ<br />自家製腸詰め、チキン、ミートソーススパゲッティなどお腹いっぱいごちそうさま。

    途中、ふらりと入ったドライブインでランチ
    自家製腸詰め、チキン、ミートソーススパゲッティなどお腹いっぱいごちそうさま。

  • バターたっぷりのチーズオムレツ

    バターたっぷりのチーズオムレツ

  • 次の目的地は、世界遺産のプリトヴィッツェ湖群国立公園です

    次の目的地は、世界遺産のプリトヴィッツェ湖群国立公園です

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP