グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。<br /><br />でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。<br /><br />旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。<br /><br />37、10日目、メニーグレイシャーの朝<br /><br />メニーグレイシャーで10日目の朝を迎えました。<br />いつものごとく、日の出前に目が覚めてしまったので、1人で部屋を出て、ホテル周辺を散歩しました。

アメリカ3州・カナダ2州、国境沿いドライブの旅2週間2016 37、10日目、メニーグレイシャーの朝

2016/07/09 - 2016/07/23

森の番人

森の番人さん

37、10日目、メニーグレイシャーの朝

メニーグレイシャーで10日目の朝を迎えました。

徒歩

10日目の日の出前、部屋の前のテラスから外を見ると、曇りです。

まだ、家族皆、眠っていたので、紅茶とカメラを持って、部屋を出てきました。

早朝のラウンジと、この突き当りがメインダイニングレストランです。
    日中は、とっても賑わっていけれど、この時間帯には、まだ誰もいません。

暫く、窓の前のソファーに座って、外の景色を眺めながら、静かにのんびりと紅茶を飲んでいました。

メニー グレイシャー ホテル - インサイド ザ パーク ホテル

ほんの少しだけ山の天辺に日が当たってきたので、外に出ることに。

雲の切れ間から、天辺だけが顔を覗かせてます。

左の方の山にも日が当たり始めました。

おや、可愛い親子がすいすいす~い

雲が多くて、ちょと残念です。

ボートのチケット売り場

昨日、ここからボートに乗りました。

上の方の雲がなければなぁ…

6匹兄弟、頑張って泳いでます。

ホテルの表玄関前にある小高い丘の上に登ってきました。

このホテル、この丘を隔てて、左側にホテルがあり、右側に宿泊者用のパーキングがあるので、かなり不便ですが、この丘の上からの景色は良いです。

あれ、向こうの方から馬が登ってくる

一番、先頭の馬にだけ乗っている人がいて、後の馬は大人しくついて行ってます。
    あれだけの数の馬を従わせているなんて、すご~い!

この周辺でも、ミュールライドツアーがあるようです。

去年、ブライスキャニオンで参加したミュールライド、楽しかったなぁ~!

と、独りで感慨に浸っていると、旦那がコーヒーを持って現れました。

【関連旅行記】
    10、ブライスキャニオンでミュールツアー体験・前半(PEEK-A-BOO LOOP TRAIL)
    11、ブライスキャニオンでミュールツアー体験・後半(PEEK-A-BOO LOOP TRAIL)

さてと、そろそろ子ども達を起こして、行動開始です!

メニーグレイシャー・エントランスを出て、グレイシャー国立公園を後にします。

今日は、これから北上して国境を越えてカナダに入ります。