タオルミナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
保養地として有目なタオルミナに向かう。パレルモからはカターニャ経由となるが、バスより電車でカターニャに出るほうが早い。カターニャから上手く電車が乗り継げればタオルミナ駅までそのまま行く。そうでない場合はカターニャ駅の右斜め前方向にバスターミナルがあるんで、そこからバスとなる。バスは1時間に1本の割合。電車で着くとタオルミナの駅からバスで街に上る(街は丘の上)のだが、バス便は頻繁にあるので心配はない。カターニャからバスの場合はバスが街のターミナルに着く。そこから街の中心通りまでは上りの少し歩き(10分程度)。<br /><br />なお、カターニャからのバスは始発が空港になっているので、空港から直接、タオルミナまで行ける。<br /><br />わたしはバスターミナルの近くのB&amp;Bにしたので楽に宿に着けた。また、宿からの眺めが最高であった。<br />宿の名前は「B&amp;B Casa Michelel」です。料金はE70で少し高めですが、街の中心から比べれば安いし、眺めが最高に良い。<br /><br />街の中心に1本の歩行者専用の通りがあり、ここをそぞろ歩くことになる。ほぼ真ん中辺に展望場所の広場がある。<br />なお、無料の市内バスがちょうどこの中心通りに入る門の手前にある。このバスを利用して街の上部に登るととよい。<br />行先などは観光INFで聞くこと。<br /><br />1日もあれば十分なのでタオルミナに泊まらずに、カターニャからバスで日帰りしても良い。土曜日のバスは混むと思いますが。

イタリア旅行-6:タオルミナ

2017/04/27 - 2017/04/29

寅

寅さん

わたしはバスターミナルの近くのB&Bにしたので楽に宿に着けた。また、宿からの眺めが最高であった。
宿の名前は「B&B Casa Michelel」です。料金はE70で少し高めですが、街の中心から比べれば安いし、眺めが最高に良い。

行先などは観光INFで聞くこと。

これはバスターミナルをそのまま進んだところにある展望台から(旧市街より一段下になる)

ここがバスターミナルから上ってきた旧市街の入り口手前
    左側に市内バスの乗り場と中距離バスの切符売り場がある。

これが旧市街の入り口の門

入り口の門を進んだところにある教会。
    この教会の右側が観光INF

ここが旧市街通り 1本の歩行者専用通り

4月9日広場 展望台で旧市街通りの真ん中辺。

広場の山側

これは泊まった宿からの展望
    バスターミナル近く

この教会を右手にしてさらに進む

こちらが反対側の入り口の門

上の門の手前にある大聖堂

その前の噴水

場所は違いますが、ギリシャ劇場

ギリシャ劇場付近からの展望

ちょうどこの真下ぐらいがバスターミナルで、一番手前の運動場の上ぐらいに泊まった宿があります。