サルバドール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【カンドンブレ(葡: Candomblé)】wikiより...<br /><br />ブラジル宗教のひとつ。黒人の多いバイーア州の発祥。<br /><br />アフリカの土着宗教(特にヨルバ人の伝統を継承している)が、奴隷貿易とともにブラジルへ渡来し、カトリックへの強制改宗にともなって独特の発展をとげた。インディオ信仰や心霊主義なども取り込み、1830年頃から団体化され、現代までに細々と.....続いている。<br /><br />ブラジルの総人口(2億人)のうち約200万人の信者がいると言われています。<br /><br />....なんか.....ブードゥ教っぽい....かも....

■■■サルバドールの旧市街地 散策 1■■■(サルバドール/バイーア州/ブラジル)

2017/01/04 - 2017/01/08

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

ブラジル宗教のひとつ。黒人の多いバイーア州の発祥。

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機

• kiyoさん 2018/03/15 07:27:19
    サルバドールの旧市街
    コタ(Kota)1号さん、こんにちは。
    私のスペイン旅行記にいいねしていただき、フォローまでしていただいて
    ありがとうございます。

自己紹介に
    海外にいると日本の良さがわかる.....。
    それならば海外に身を置いてしまえば
    と書かれていらっしゃいましたが、
    そのお気持ち、わかります。

私も以前、エジプトに1年ほど住んでいたいたことがありますが、
    その時は「ああ、日本っていいな」と心から感じました。

コタ(Kota)1号さんは南米にお住まいでいらっしゃるんですか。
    きっと不便で、時に理不尽なことが起こっているのではと思いますが、
    南米といえばペルーとボリビアにツアーで行ったことしかない
    私からすると、なんだかすごく羨ましくなりました。

サルバドールは私の勝手なイメージとは違い、
    都会で、明るく、開放感あふれている様子が
    コタ(Kota)1号さんの写真から伝わってきました。
    でも、夜は超こわいんですね(^^;
    kiyo

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2018/03/17 19:17:00
    RE: サルバドールの旧市街
    Kiyo 様

おはようございます。メッセージ有難うございました。

そ〜なんです。
    実は日本を出て既に四半世紀以上が経ちます....
    ....もう、日本の事を忘れてしまいそうです...苦笑
    ...今は何の縁か.....南米に住んで7年になります。

普通に会社で仕事しているので、海外にいながら日本の小さなコミュニティの中で
    日本をこじんまり味わっている状況.....とでも言いましょうか.....苦笑

ところで、

ブラジルのサルバドール(世界中にサルバドールという同じ名前が
    無数にありますが....)は

....ブラジルの中のアフリカと思われる場所で、黒人主体の古く伝統的な観光街
    なんですよぉ...。

....ただ.....ただ....本当に危ないんですよぉ....特に夜は.....ブラジルの夜は。

では、では、また今後とも何卒 宜しくお願い致します。