1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サルバドール
  6. サルバドール グルメ
  7. コリゼウ
サルバドール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

コリゼウ Coliseu

ビュッフェ

サルバドール

このスポットの情報をシェアする

コリゼウ https://4travel.jp/os_shisetsu/10401942

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
コリゼウ
英名
Coliseu
住所
  • Rua Cruzeiro São Francisco, 9/13 - Pelourinho、Comercio、Salvador - BA、40020-280
営業時間
11:00~16:00、18:30~20:00(ビッフェ19:00~20:30)
休業日
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. ビュッフェ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サルバドール グルメ 満足度ランキング 3位
3.06
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
0.00
サービス:
3.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
3.00
  • 初めて、ブラジルの中の「アフリカ」と呼ばれる、南米北部(バイーア州)のサルバドール。

    サルバドールのサンバは、ブラジ...  続きを読むル三代カーニバルの1つの1つです。

    この街は、ブラジルに宗主国:ポルトガルがこの地に着いた際に、この街がブラジルの首都だった時代もあります。ただ、それは大昔の話。

    今のサルバドールは、よく言えばクラシック、悪く言えば汚く治安が悪い薄汚れた街がそこにはあります。南米大陸は南半球に当たるため、北の方が暑く、サルバドールも常夏に近く...まあ、暑いところは、汚い...は致し方ないかもしれませんね。

    さて、そんな場所なので、旅行会社を通し、ツアーガイドをつけて、市内観光をしました。その際に夕食の場として案内されたのがこのレストランです。

    サンフランシスコ教会の前にある観光客用で、ポルキロ(グラム単位で量り売り)のお店です。バイキング方式で自分で皿に料理(野菜から肉、果物、デザートまで)を盛りレジで重さを量ってから支払います。

    ここの目玉は、前に舞台があり、そこで「アフリカンダンス」や「カポエラ」のショーを見ながら料理を楽しめるところです。

    カポエラというのは、アフリカから連れて来られた奴隷が、主人にはダンスと見せかけて、実は格闘技で、いつでも逃げられるよう、戦えるよう鍛錬していたものが、いまに引き継がれているバイーア州発祥の『ダンス武道』です。

    イタリアやドイツの移民が多く、白人のばかりのブラジル南部とはだいぶん異なり、ここはやはりアフリカだぁ~と実感するには、十分なひと時を過ごせます。
      閉じる

    投稿日:2020/05/29

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

コリゼウについて質問してみよう!

サルバドールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP