オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うきうきワクワクこの旅を計画し始めたのは1年前。<br />オアフ島2日間+ハワイ島6日間の8泊10日!<br />チケット、ホテル、レンタカーすべて個人手配し、準備万端?<br /><br />皆さん大事な家族ほったらかして(笑)<br /><br />女8人に待ち構えていたのは・・・てんこもりの珍道中でした。<br /><br /><br />そんなわたくしは13回目のハワイ。1人旅、2人旅、4人旅。<br /><br />そして初めての8人旅。ツアコンもどきのわたくしでしたが、<br />8人いればやっぱり強い!<br />笑いあり涙あり支えあいの8人団結した素晴らしい旅となりました。<br /><br />

オアフ島 女8人ハワイ旅。到着1日目から大騒ぎ。なんと全財産入ったバッグが行方不明(2017.4.17)

45いいね!

2017/04/17 - 2017/04/26

1125位(同エリア10677件中)

2

27

415

415さん

うきうきワクワクこの旅を計画し始めたのは1年前。
オアフ島2日間+ハワイ島6日間の8泊10日!
チケット、ホテル、レンタカーすべて個人手配し、準備万端?

皆さん大事な家族ほったらかして(笑)

女8人に待ち構えていたのは・・・てんこもりの珍道中でした。


そんなわたくしは13回目のハワイ。1人旅、2人旅、4人旅。

そして初めての8人旅。ツアコンもどきのわたくしでしたが、
8人いればやっぱり強い!
笑いあり涙あり支えあいの8人団結した素晴らしい旅となりました。

同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホノルル空港に到着。10:00<br />飛行機を降りると最初に目にはいる下りエスカレーター前の<br />キルトのモチーフのアート。<br />なぜか毎回おのぼりさん状態で撮ってしまうのです。

    ホノルル空港に到着。10:00
    飛行機を降りると最初に目にはいる下りエスカレーター前の
    キルトのモチーフのアート。
    なぜか毎回おのぼりさん状態で撮ってしまうのです。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • そしてまた目についた絵をすかさず撮ってしまう。かなりおのぼり状態。<br /><br />この後イミグレに向かい、友達とはバラバラになってしまって<br />行列の隙間からわたしここよぉ~と手をふってみせたり。<br /><br />そしてキオスク端末の列になってしまい初めて操作する。<br />1人でドキドキ操作するけど、わからん時は係りの人にHelp!<br />結局キオスク端末入力してもその後、審査も待っていて結局時間はかかるはめになった。<br />なぜか今回とても質問が多く尋問されているような感覚を受けた。<br />それぞれ様子を聞くと女子7人ともかなりの質問をされたようで、いつもの基本の質問以外に友達何人で来たのか?手に持っているお土産は誰に渡すのか?とか執拗に聞かれ皆ここでかなり疲れてしまった。

    そしてまた目についた絵をすかさず撮ってしまう。かなりおのぼり状態。

    この後イミグレに向かい、友達とはバラバラになってしまって
    行列の隙間からわたしここよぉ~と手をふってみせたり。

    そしてキオスク端末の列になってしまい初めて操作する。
    1人でドキドキ操作するけど、わからん時は係りの人にHelp!
    結局キオスク端末入力してもその後、審査も待っていて結局時間はかかるはめになった。
    なぜか今回とても質問が多く尋問されているような感覚を受けた。
    それぞれ様子を聞くと女子7人ともかなりの質問をされたようで、いつもの基本の質問以外に友達何人で来たのか?手に持っているお土産は誰に渡すのか?とか執拗に聞かれ皆ここでかなり疲れてしまった。

  • イミグレの審査でかなり気持ちがなえたけれども<br />通過すれば、もう楽勝よ。<br /><br />ここは撮影しちゃいけないエリアのようで。<br />カメラだしてたら係員の人に注意されちゃいました(笑)<br />

    イミグレの審査でかなり気持ちがなえたけれども
    通過すれば、もう楽勝よ。

    ここは撮影しちゃいけないエリアのようで。
    カメラだしてたら係員の人に注意されちゃいました(笑)

  • オアフ島滞在2日間しかいないけど折角だからとJaloAloを申込み<br />割引がきくチャーリズタクシーを日本で事前予約してもらっていました。<br /><br />8人の場合は2台にわかれることに。<br /><br />しかし予約したにもかかわらず2台目到着にかなり待たされたので予定時間が<br />どんどんずれていくことにハラハラする。<br />イライラしても始まりませんのでハワイ時間だと諦めた。

    オアフ島滞在2日間しかいないけど折角だからとJaloAloを申込み
    割引がきくチャーリズタクシーを日本で事前予約してもらっていました。

    8人の場合は2台にわかれることに。

    しかし予約したにもかかわらず2台目到着にかなり待たされたので予定時間が
    どんどんずれていくことにハラハラする。
    イライラしても始まりませんのでハワイ時間だと諦めた。

  • Hywにでると雨が降ってきたぁ~<br />誰や~雨女は~という会話が始まる。<br /><br />ワイキキはちょっとパラパラ。<br /><br />白バイが横を通り過ぎっていったので撮ったら窓の滴にピントが・・・(笑)

    Hywにでると雨が降ってきたぁ~
    誰や~雨女は~という会話が始まる。

    ワイキキはちょっとパラパラ。

    白バイが横を通り過ぎっていったので撮ったら窓の滴にピントが・・・(笑)

  • ホテル到着。13:30(予定おしおし)<br />今回2泊お世話になるイリマホテルです。アラワイ運河より。<br />お友達のおススメで大人8人予約してもらいました。<br />1人ベッドじゃないと寝れない、<br />誰かと一緒の部屋じゃないと寝れない、<br />どこでも寝れる、<br />2人一緒のベッドでも大丈夫。<br />女子なんて言ってますが中々のお年ですからね(笑。<br />修学旅行のようには行きません。<br />この個々の事情を聞き入れて<br /><br />3:3:2で3部屋予約しました。

    ホテル到着。13:30(予定おしおし)
    今回2泊お世話になるイリマホテルです。アラワイ運河より。
    お友達のおススメで大人8人予約してもらいました。
    1人ベッドじゃないと寝れない、
    誰かと一緒の部屋じゃないと寝れない、
    どこでも寝れる、
    2人一緒のベッドでも大丈夫。
    女子なんて言ってますが中々のお年ですからね(笑。
    修学旅行のようには行きません。
    この個々の事情を聞き入れて

    3:3:2で3部屋予約しました。

    イリマ ホテル ホテル

  • マウンテンビューを希望していたのに私(3人)のお部屋は<br />シティービュー?<br />部屋を変えてもらえれるか交渉してもらったけど<br />満室で変更はかなわなかった。<br /><br />でも下に見えた可愛いプールが良かったのでまっいいとしましょう。

    マウンテンビューを希望していたのに私(3人)のお部屋は
    シティービュー?
    部屋を変えてもらえれるか交渉してもらったけど
    満室で変更はかなわなかった。

    でも下に見えた可愛いプールが良かったのでまっいいとしましょう。

  • 他の女子の部屋へお邪魔したら<br />なんか明るくてやっぱりマウンテビューはいい。<br /><br />最近オーシャンビューに飽きてマウンテビュがお気に入り。<br /><br />夜の夜景がいいのよねぇ~。<br /><br />

    他の女子の部屋へお邪魔したら
    なんか明るくてやっぱりマウンテビューはいい。

    最近オーシャンビューに飽きてマウンテビュがお気に入り。

    夜の夜景がいいのよねぇ~。

  • さて2泊しかないオアフ島を8人でどう過ごそうか念いりに計画。<br /><br />まずは1日目でお土産をなるべく買っておくことと<br />でもハワイ島へ行く際の国内線23キロオーバーしないように考慮。<br />そしてオアフでしか購入できない欲しいものを買う!<br /><br />いざ向かったのは王道のアラモアナショッピングセンター。<br />JCBの2階建てピンクラインにのせられて。<br /><br />そして腹ごしらい。<br />それぞれお腹の具合にあわせてお店を選び、時間と集合場所をきめて行動する。<br /><br />われわれは定番のビンテージアイランドでアサイボールを3人でつっつく。<br />時差ボケのお腹にはまずあっさりだわ。<br />やっぱり美味しい~

    さて2泊しかないオアフ島を8人でどう過ごそうか念いりに計画。

    まずは1日目でお土産をなるべく買っておくことと
    でもハワイ島へ行く際の国内線23キロオーバーしないように考慮。
    そしてオアフでしか購入できない欲しいものを買う!

    いざ向かったのは王道のアラモアナショッピングセンター。
    JCBの2階建てピンクラインにのせられて。

    そして腹ごしらい。
    それぞれお腹の具合にあわせてお店を選び、時間と集合場所をきめて行動する。

    われわれは定番のビンテージアイランドでアサイボールを3人でつっつく。
    時差ボケのお腹にはまずあっさりだわ。
    やっぱり美味しい~

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (アラモアナ センター店) カフェ

  • 残りのメンバーというと<br />前食べたあわびが忘れられないと、<br />フードコートにあるアバロニでアワビ丼

    残りのメンバーというと
    前食べたあわびが忘れられないと、
    フードコートにあるアバロニでアワビ丼

  • これも食べたかったなぁ~<br /><br />満足な顔して5人は帰ってきた。

    これも食べたかったなぁ~

    満足な顔して5人は帰ってきた。

  • さて8人の女子が目指したのは今ハワイの注目ブランド<br />「Manaola」<br /><br />ハワイ島で着たいということでどれ買うか皆、試着の嵐。<br /><br />購入した人から、お先に行ってまーすと<br />ディーナーを予約したカカアコへ。

    さて8人の女子が目指したのは今ハワイの注目ブランド
    「Manaola」

    ハワイ島で着たいということでどれ買うか皆、試着の嵐。

    購入した人から、お先に行ってまーすと
    ディーナーを予約したカカアコへ。

    フラ レフア (アラモアナ センター店) 専門店

  • 今回一番来たかったワード地区。<br /><br />アラモアナより私はこっちが好き。<br /><br />

    今回一番来たかったワード地区。

    アラモアナより私はこっちが好き。

    T.J. Maxx (ワード ヴィレッジ ショップス店) アウトレット

  • えらい背の高いビルもできてしまって首が痛とうございます。

    えらい背の高いビルもできてしまって首が痛とうございます。

  • ここに来たかった。<br /><br />新しくできたばかりのサウスショアマーケット

    ここに来たかった。

    新しくできたばかりのサウスショアマーケット

  • できたての香り<br /><br />人もまばらでいい。<br /><br />人混みはどうも苦手。<br /><br />やっぱりワードはいい。<br />

    できたての香り

    人もまばらでいい。

    人混みはどうも苦手。

    やっぱりワードはいい。

  • そしてネットでしか購入できなかった<br />カウアイ島ブランドの「Kealopiko」<br /><br />以前からここにお店ができるとインスタなどでチェック。<br />店内をぐるぐる大興奮。<br /><br /><br />でも、結局何も買わずでした~。<br /><br />この後TJMaxやノードストロームラックをひやかし

    そしてネットでしか購入できなかった
    カウアイ島ブランドの「Kealopiko」

    以前からここにお店ができるとインスタなどでチェック。
    店内をぐるぐる大興奮。


    でも、結局何も買わずでした~。

    この後TJMaxやノードストロームラックをひやかし

  • ワードウエアーで別々だったメンバーと偶然にもばったりであう。<br /><br />このワードウエアーも今年の8月で取り壊しだと聞いていて、ものすごく残念。<br /><br />この景色も見納め。<br />私がいつも避けてきたオアフ島で必ずくる場所だったのでちょっぴり寂しくなった。

    ワードウエアーで別々だったメンバーと偶然にもばったりであう。

    このワードウエアーも今年の8月で取り壊しだと聞いていて、ものすごく残念。

    この景色も見納め。
    私がいつも避けてきたオアフ島で必ずくる場所だったのでちょっぴり寂しくなった。

  • 18:30<br />日本からオープンテーブルで予約した、カカアコキッチンの2Fにある<br />「ライアンズグリル」にディナーです。<br />リーズナブルでカジュアルででもちょっとレストランで食事してますっていう<br />雰囲気がほしかったのでここを選んでみた。<br /><br />

    18:30
    日本からオープンテーブルで予約した、カカアコキッチンの2Fにある
    「ライアンズグリル」にディナーです。
    リーズナブルでカジュアルででもちょっとレストランで食事してますっていう
    雰囲気がほしかったのでここを選んでみた。

    ライアンズ グリル 地元の料理

    食後のデザートのキーライムパイが美味しかった! by 415さん
  • 1日目無事ハワイに到着しこれから8人一緒に旅しましょう!<br />を祝い?<br /><br />「かんぱーい」 。 

    1日目無事ハワイに到着しこれから8人一緒に旅しましょう!
    を祝い?

    「かんぱーい」 。 

  • 事前にメニューなんかもリサーチして<br /><br />外れなく

    事前にメニューなんかもリサーチして

    外れなく

  • 全部美味しかった!<br /><br />と皆さんから感想頂きました~ぁ

    全部美味しかった!

    と皆さんから感想頂きました~ぁ

  • お腹いっぱいだけど<br />どうしても食べてみたかった<br /><br />キーライムパイ。<br /><br />8人で一つをつっつくつっつく。<br />これには8人みごとはまった。<br />甘すぎずキーライムがさっぱり。<br />デザートもう無理と言ってた女子が「一人1個食べれたね」なんて言うくらい。<br />旨かった。<br /><br />日本帰国してからも食べたいと言っていた。

    お腹いっぱいだけど
    どうしても食べてみたかった

    キーライムパイ。

    8人で一つをつっつくつっつく。
    これには8人みごとはまった。
    甘すぎずキーライムがさっぱり。
    デザートもう無理と言ってた女子が「一人1個食べれたね」なんて言うくらい。
    旨かった。

    日本帰国してからも食べたいと言っていた。

  • ぽんぽんのお腹を抱えてアラモアナまでブラブラ8人で帰える。<br /><br />IBMのビルが夜こんな美しく点灯していたなんて知らなんだ。<br /><br />日本だとちょっと上品?なパチンコ屋か!と思う感じ

    ぽんぽんのお腹を抱えてアラモアナまでブラブラ8人で帰える。

    IBMのビルが夜こんな美しく点灯していたなんて知らなんだ。

    日本だとちょっと上品?なパチンコ屋か!と思う感じ

  • 近くのヤシの木も負けじとライトアップか。<br /><br />ハワイであっても夜道は危険。<br />でも女8人いれば堂々としたもんです。

    近くのヤシの木も負けじとライトアップか。

    ハワイであっても夜道は危険。
    でも女8人いれば堂々としたもんです。

  • 皆 トロトロぺちゃくちゃおしゃべりしながら<br />のんびりとアラモアナのバス乗り場まで帰るのでした。<br /><br />そしてJCBのカードみせてピンクラインに乗車。<br /><br />夜風にふかれてワイキキまで・・・

    皆 トロトロぺちゃくちゃおしゃべりしながら
    のんびりとアラモアナのバス乗り場まで帰るのでした。

    そしてJCBのカードみせてピンクラインに乗車。

    夜風にふかれてワイキキまで・・・

  • ピンクライン下車して途中ブレイカーズホテルのプールによってみる。<br /><br />そしてそして、今からバラマキ土産を購入しようとロングスへ行こうとなったとき<br />1人の女子が「財布の入ったポーチが無い!!!!!」<br />手にはお土産の袋が3つだけ<br />ええええええええええええええええええええええええ(;゚Д゚)<br />どーいうこと!!!!<br />全財産、カード、スマフォ全てはいってますと。<br />無くした本人は思考回路がパニック。<br />まずは冷静に7人は考える<br />日本の家族に連絡してカード止めてもらう。<br />スマフォをとめてもらう。<br /><br />お土産どころではありません。夜の9:30.さてどうしたものか。<br />乗ったバスの座席かレストランか??はて?いつから持っていなかったのか?<br />まずはピンクラインのJCBのカウンターに助けを求めようとDFSを駆け込む。<br />カウンターは締まっていたので、バス乗り場へと行き<br />無線で全部のピンクラインに連絡してもらい座席の確認をしてもらった。<br />2Fに乗ったので、設置されたカメラも見てもらうことに。<br /><br />でも無かった・・・。<br /><br />警察に届けもだす。<br />そしてレストランのレシートをみて電話をしてみるも<br />営業時間のはずがでない・・・。<br /><br />みんなどうしたらよいか考え込む。<br /><br />もうないかもしれない・・・・ね。<br /><br />でも明日予定変更して皆でレストランへ行ってみよう!となった。<br /><br />どうかありますように・・・・。<br /><br />1日目にしてこんな不運が待ってるなんて思いもしませんでしたよ。<br />8人ぐったり(無くした本人が一番辛いんだけど)<br />ホテルに帰ってからも無くした本人を除き<br />明日の予定の練り直し<br />午前中のビショップミュージアムを変更してカカアコのレストランへ<br /><br />どうかありますように(皆の願い)<br /><br />パスポートが入っていなかったことが幸いと思って寝ることにしました。<br /><br /><br /><br /><br />

    ピンクライン下車して途中ブレイカーズホテルのプールによってみる。

    そしてそして、今からバラマキ土産を購入しようとロングスへ行こうとなったとき
    1人の女子が「財布の入ったポーチが無い!!!!!」
    手にはお土産の袋が3つだけ
    ええええええええええええええええええええええええ(;゚Д゚)
    どーいうこと!!!!
    全財産、カード、スマフォ全てはいってますと。
    無くした本人は思考回路がパニック。
    まずは冷静に7人は考える
    日本の家族に連絡してカード止めてもらう。
    スマフォをとめてもらう。

    お土産どころではありません。夜の9:30.さてどうしたものか。
    乗ったバスの座席かレストランか??はて?いつから持っていなかったのか?
    まずはピンクラインのJCBのカウンターに助けを求めようとDFSを駆け込む。
    カウンターは締まっていたので、バス乗り場へと行き
    無線で全部のピンクラインに連絡してもらい座席の確認をしてもらった。
    2Fに乗ったので、設置されたカメラも見てもらうことに。

    でも無かった・・・。

    警察に届けもだす。
    そしてレストランのレシートをみて電話をしてみるも
    営業時間のはずがでない・・・。

    みんなどうしたらよいか考え込む。

    もうないかもしれない・・・・ね。

    でも明日予定変更して皆でレストランへ行ってみよう!となった。

    どうかありますように・・・・。

    1日目にしてこんな不運が待ってるなんて思いもしませんでしたよ。
    8人ぐったり(無くした本人が一番辛いんだけど)
    ホテルに帰ってからも無くした本人を除き
    明日の予定の練り直し
    午前中のビショップミュージアムを変更してカカアコのレストランへ

    どうかありますように(皆の願い)

    パスポートが入っていなかったことが幸いと思って寝ることにしました。




    ザ ブレーカーズ ホテル ホテル

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/05/08 08:25:17
    aloha~
    415 様

    わあー、大変!
    どうなりましたか?

    続編、お待ちしております~~

    kiki (^^)

    415

    415さん からの返信 2017/05/08 17:40:10
    mahalo〜
    kikiさま


    続編待っててくださいねぇ〜。

    ご訪問といいね有難うございました!


    mahalo〜 415  

415さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 593円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集