ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月8日 4日目。 本日はシェラトン・ワイキキにて朝食を頂きます<br />食後はパールハーバー・戦艦ミズーリー記念館に行きます。<br />シェラトン・プリンセスカイウラニホテル近くのフードパントリー(食品スーパー)前バス停より交通機関ザ・バス(市バス)42番を使い移動します、大人/片道2ドル50セントです。

2017 夫婦で行く2回目のHawaii oahu 4日目

2017/03/05 - 2017/03/11

Free Flightさん

食後はパールハーバー・戦艦ミズーリー記念館に行きます。

高速・路線バス 観光バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

シェラトン・プリンセスカイウラニホテルのラナイにて朝日を眺め出発準備。

シェラトン・ワイキキ海側。

シェラトン・ワイキキにて朝食。

パールハーバー入口です。

パールハーバー敷地内展示。

アメリカ合衆国 戦艦ミズーリー記念館入口到着。
    入館料大人/27ドル(ガイド説明付)です。

船の前では、あの有名な写真が等身大人形で再現されてお出迎え。。
    見れば見るほど、凄いポーズです…

戦艦ミズーリーの主砲。

戦艦ミズーリーの主砲をアングルを変えて撮影。艦橋は現在工事中で白いシートがかけられています。

戦艦ミズーリーの歴史についてこちらの女性に説明して頂きました。

戦艦ミズーリー、第二次世界大戦で日本が降伏調印した位置です。

戦艦ミズーリー、艦長室。
    中へは入れなかったけれど、見学してきたミズーリーのどの部屋より立派です。
    入ってみたいなあ~とドア窓に張り付いて見ました。

戦艦ミズーリー食堂。

戦艦ミズーリータラップ。

戦艦ミズーリー記念館出口付近、艦橋の工事が終わったらまた見にきたいです

戦艦ミズーリー記念館・パールハーバーよりザ・バス(市バス)42番に乗りクヒオ通りフードパントリー付近バス停で下車、シェラトン・プリンセスカイウラニホテル近くのカイウラニ王女邸宅跡の公園にてカイウラニ王女の像を撮影。

ワイキキビーチでサンセットを眺める。
    雲が沈む太陽を邪魔して、長いこと諦めムードで見つめていたら、海面にぴかっとオレンジの夕日が顔を出してくれました。

日が沈むと、浜辺で沈む太陽を見つめていた人たちから拍手が起きました。
    波が寄せる音と、夜へと向かっていく空や海の変わる様は、とても贅沢な時間ですね。

夜のインターナショナルマーケットプレイス

インターナショナルマーケットプレイス2F。

インターナショナルマーケットプレイス1Fにてミュージック鑑賞。

モアナ・サーフライダー中庭ライトアップ。
    昼間とは雰囲気が変わって、音楽に耳を傾けながら、揺れるイスに座ってまったり過ごしたい場所ですね。

モアナ・サーフライダー中庭、夜遅くまで生演奏が楽しめるナイトクラブです。

モアナ・サーフライダービーチ側より撮影。
    夜の海岸散歩を楽しんでいる人も多くて、足はすぐ乾くので、波を楽しみながら歩いてきました。時々大きな波が寄せるので、スボンが濡れたりもまた楽し。