笛吹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 相方から4月に1泊どこかに行きたいとリクエストがあり、それではと笛吹市の桃源郷へ桃の花を見に行く事にしました。2008年に桃源郷を周り奈良田温泉に宿泊するという旅行をしており、その時の桃の花の綺麗さ、一面に広がる桃畑に圧倒されもう一度見たくなった次第です。宿は南アルプス市にある秘湯を守る会の桃の木温泉、山和荘さんを予約。2日目は今年初めての登山という事で足ならしに茅ヶ岳へ。下山後には北杜市に足を延ばし、見頃になっている山高神代桜を見に行くという1泊2日にしてはかなり盛り沢山な旅行です。<br /><br /> その1。桃源郷めぐり編。前日の夜にレンタカーを借り、当日は早朝出発。中央道から富士山がきれいに見えたのでまずフルーツラインから桃の花と富士山を見た後、慈雲寺に行きしだれ桜を鑑賞。その後、釈迦堂遺跡博物館周辺、みさか桃源郷公園と周り、昼食後に小山城跡、花鳥山遺跡から桜と桃の花の両方を堪能。桃の花の絨毯と称される笛吹市の桃源郷の素晴らしさを改めて感じました。

笛吹市桃源郷&茅ヶ岳登山旅行1泊2日 その1桃源郷めぐり編

25いいね!

2017/04/16 - 2017/04/17

89位(同エリア289件中)

0

62

クリント東木

クリント東木さん

 相方から4月に1泊どこかに行きたいとリクエストがあり、それではと笛吹市の桃源郷へ桃の花を見に行く事にしました。2008年に桃源郷を周り奈良田温泉に宿泊するという旅行をしており、その時の桃の花の綺麗さ、一面に広がる桃畑に圧倒されもう一度見たくなった次第です。宿は南アルプス市にある秘湯を守る会の桃の木温泉、山和荘さんを予約。2日目は今年初めての登山という事で足ならしに茅ヶ岳へ。下山後には北杜市に足を延ばし、見頃になっている山高神代桜を見に行くという1泊2日にしてはかなり盛り沢山な旅行です。

 その1。桃源郷めぐり編。前日の夜にレンタカーを借り、当日は早朝出発。中央道から富士山がきれいに見えたのでまずフルーツラインから桃の花と富士山を見た後、慈雲寺に行きしだれ桜を鑑賞。その後、釈迦堂遺跡博物館周辺、みさか桃源郷公園と周り、昼食後に小山城跡、花鳥山遺跡から桜と桃の花の両方を堪能。桃の花の絨毯と称される笛吹市の桃源郷の素晴らしさを改めて感じました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP