プチ贅沢ランチで春のおもてなし
- 4.5
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
勝沼・塩山 クチコミ:11件
日曜日のランチで訪問。こちらのレストランは3日前までに予約する必要があり、電話で予約。現在ランチは1500円と2500円のコースになり2500円(税込)でお願いしました。場所はハーブ庭園の先の交差点の角です。
白で統一された店内は清潔感もありおしゃれです。まずはノンアルコールのスパークリング。(コースに含まれます)パンは3種(米粉、抹茶、南瓜)そして当日の献立は、
そら豆のババロア
あさりの燻製 菜の花のお浸し
アジのマリネ キウイフルーツソース
サーモンのテリーヌ
つぶ貝とくるみ、ガーリックバターのココット焼き
ソフトシェルクラブのフリッター
イベリコ豚(ピエンソ)のグリル 生こしょう添え
マンゴー酢豚 ラズベリー風味
グリームピースのポタージュ
桜バケット(生ハム、カマンベールチーズ、桜の塩漬け)
クレームダンジュ ドライキウイと塔のチョコ ブルーベリー
アミューズのそら豆のババロアは豆の風味が残り、一気に春を感じさせます。本日のデリは今が旬のあさりの燻製。かなり大粒で香りも良く旨みも十分。テリーヌはサーモンと帆立。ねっとりとしたコクのある旨さに人参とおくらの食感も楽しい一品。ソフトシェルも軽やかな揚げあがりで香ばしい。イベリコ豚は生コショーがいいアクセント。マンゴー酢豚は甘酸っぱいソースと豚肉との相性は抜群です。ポタージュのグリーンピースはやさしい味付け。青っぽい豆の風味も残り春ならではの味わいです。デザートのクレームダンジュはふわふわとしており、チーズ風味のメレンゲか綿菓子を食べているような食感で新鮮なおいしさ。お腹も十分一杯になり大満足です。
シェフは神奈川から移住された方で、山梨県産の野菜を使ったレストランではないのでと恐縮されていましたが、随所に春を感じさせる献立は素晴らしく、様々な手法で自分達の舌を楽しませていただけました。料理はこちらの期待以上でおいしく、休日のちょっと贅沢なランチにぴったりでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/05/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する