バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年4月11日~15日<br />誕生日になにかしたい!!と思い計画<br />タイでは13~15までソンクランとゆう<br />国中で水をかけまくる祭があると知り、<br />タイに決定\( ˆoˆ )/<br />でもこの時期タイミングが合う友達もいないもので<br />初の海外ひとり旅となりました(*_*)<br />準備段階で不安だらけだったけど、<br />一番参考になったのは、他のひとりタイ旅行をした<br />女の子のブログだったりしたので<br />私も残しておきたいと思いました\( ˆoˆ )/<br /><br />3日目濃ゆ過ぎて2個目。笑<br /><br />ワットパクナムとソンクラン\( ˆoˆ )/<br />トラブルスタートのその4です…<br /><br />その3はこちら<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11234704

女の29歳BDひとり旅Thailandその4

33いいね!

2017/04/11 - 2017/04/15

4430位(同エリア22960件中)

0

28

あい

あいさん

2017年4月11日~15日
誕生日になにかしたい!!と思い計画
タイでは13~15までソンクランとゆう
国中で水をかけまくる祭があると知り、
タイに決定\( ˆoˆ )/
でもこの時期タイミングが合う友達もいないもので
初の海外ひとり旅となりました(*_*)
準備段階で不安だらけだったけど、
一番参考になったのは、他のひとりタイ旅行をした
女の子のブログだったりしたので
私も残しておきたいと思いました\( ˆoˆ )/

3日目濃ゆ過ぎて2個目。笑

ワットパクナムとソンクラン\( ˆoˆ )/
トラブルスタートのその4です…

その3はこちら
https://i.4travel.jp/travelogue/show/11234704

PR

  • ワットアルンを出て郊外のまちをテクテク。<br /><br />10時ほどで32℃ ヘトヘト。<br />ビールのみたひ…<br /><br />タイは11:00~しかビールが買えないと聞いていたけど、小さな商店では買えるかも、と聞いてたので開いてる?ってゆー程の商店へ。<br /><br />英語も伝わらない感じのおばちゃんでしたが指差しで快く売ってくれました。35バーツでチャンGET\( ˆoˆ )/<br /><br />Googlemapではワットパクナムまで徒歩30分…

    ワットアルンを出て郊外のまちをテクテク。

    10時ほどで32℃ ヘトヘト。
    ビールのみたひ…

    タイは11:00~しかビールが買えないと聞いていたけど、小さな商店では買えるかも、と聞いてたので開いてる?ってゆー程の商店へ。

    英語も伝わらない感じのおばちゃんでしたが指差しで快く売ってくれました。35バーツでチャンGET\( ˆoˆ )/

    Googlemapではワットパクナムまで徒歩30分…

  • ワットポーまでのタクシーは普通だったので、今回もタクシーに乗ることに。<br />ピンクのメータータクシー。運転手は初老のタイ人。ワットパクナムまで、と伝えると「おーわかった!」という反応。<br />タクシー乗るなりビール開け、「ソーホットだねえー!」とかフレンドリーな私。(これが間違いだった…?)<br /><br />しかしGooglemapとは全然違う道を行く初老。<br />ん?と思って、ワットパクナムOK?と聞くと「おーけーおーけーまかせろ!」的反応。<br />なぜか橋を渡るタクシー。 <br /> 絶 対 違 う <br /><br />回り道でもいいか、と思ってしばらく乗ってたけど、絶対違う。<br />日本人は優しくてお金持ちって思われている。と聞いてたけど…<br />日本人代表としてブチ切れました。笑<br /><br />「違うじゃん!ワロングウェイ!(自分的には道違うよ的ニュアンス)ワットパクナム知ってるって言ってたじゃん!違うよ!ワロング!!ゲットオフ!ゲットオフ!!(降ろせと言ってたつもり)」日本語と英語交えてキレてみる。<br />「えー?んなことないよー!今日はバッドウェイでビジーウェイだ。」な反応で一向に下ろす気配なし。信号待ちに指クルクルしてる初老。<br /><br />絶対怪しい。でも負けたら、知らない場所に連れていかれ臓器売買されて日本に帰れない。もしくはめちゃんこ高いタクシー代を払う羽目になる。と想像をひとしきりして。笑<br /><br />運転手の座席を後ろから蹴りまくった。笑<br />舌打ちからの日本語での罵倒、からの後ろからの蹴り。<br /><br />それでも降ろしてくれなくて、信号で緩やかになったスピードの時点で「アイドントペイマネー!!!」と言って速やかに降りました。<br />一瞬鍵閉まっててオワッターと思ったけど、日本車と一緒で鍵をカチッとしたら全然開いた\( ˆoˆ )/(語彙力なし)<br />周りに通ってる車もなく助かったー…<br /><br />おかげさまで無駄なお金も払わず、臓器も売られず、傷一つなくタクシーを降りれたのだけど…<br /><br />ここどこ…?<br />

    ワットポーまでのタクシーは普通だったので、今回もタクシーに乗ることに。
    ピンクのメータータクシー。運転手は初老のタイ人。ワットパクナムまで、と伝えると「おーわかった!」という反応。
    タクシー乗るなりビール開け、「ソーホットだねえー!」とかフレンドリーな私。(これが間違いだった…?)

    しかしGooglemapとは全然違う道を行く初老。
    ん?と思って、ワットパクナムOK?と聞くと「おーけーおーけーまかせろ!」的反応。
    なぜか橋を渡るタクシー。
    絶 対 違 う

    回り道でもいいか、と思ってしばらく乗ってたけど、絶対違う。
    日本人は優しくてお金持ちって思われている。と聞いてたけど…
    日本人代表としてブチ切れました。笑

    「違うじゃん!ワロングウェイ!(自分的には道違うよ的ニュアンス)ワットパクナム知ってるって言ってたじゃん!違うよ!ワロング!!ゲットオフ!ゲットオフ!!(降ろせと言ってたつもり)」日本語と英語交えてキレてみる。
    「えー?んなことないよー!今日はバッドウェイでビジーウェイだ。」な反応で一向に下ろす気配なし。信号待ちに指クルクルしてる初老。

    絶対怪しい。でも負けたら、知らない場所に連れていかれ臓器売買されて日本に帰れない。もしくはめちゃんこ高いタクシー代を払う羽目になる。と想像をひとしきりして。笑

    運転手の座席を後ろから蹴りまくった。笑
    舌打ちからの日本語での罵倒、からの後ろからの蹴り。

    それでも降ろしてくれなくて、信号で緩やかになったスピードの時点で「アイドントペイマネー!!!」と言って速やかに降りました。
    一瞬鍵閉まっててオワッターと思ったけど、日本車と一緒で鍵をカチッとしたら全然開いた\( ˆoˆ )/(語彙力なし)
    周りに通ってる車もなく助かったー…

    おかげさまで無駄なお金も払わず、臓器も売られず、傷一つなくタクシーを降りれたのだけど…

    ここどこ…?

  • Googlemapではバンコク駅の近く?<br />それでも徒歩15分で目的地に行くルートは出てこない。バスのルート出てくるもののバスは難易度が高いらしく、ちょっと1人じゃ厳しい。泣<br /><br />途方にくれ、ベンチで座り込む。<br />すると写真の団体が。<br /><br />「ハッピーソンクラーン\( ˆoˆ )/え?日本人?ワオ!僕日本の仮面ライダーだよ!」と話しかけてきてくれて。<br />「えー!水掛祭りなのに水で濡れてない!手を貸して!」とペットボトルの水をかけてくれました。泣<br /><br />ほんとにありがたかった。<br />タイが嫌いになりそうだったけど、一気に元気が出ていろんなことがバカらしくなってきた\( ˆoˆ )/<br /><br />ほんとにこの人たちには感謝しました。<br />水かけながら走ってるランナーさん達みたいで向こう側に走って行きましたとさ。<br /><br />サワディカップ。

    Googlemapではバンコク駅の近く?
    それでも徒歩15分で目的地に行くルートは出てこない。バスのルート出てくるもののバスは難易度が高いらしく、ちょっと1人じゃ厳しい。泣

    途方にくれ、ベンチで座り込む。
    すると写真の団体が。

    「ハッピーソンクラーン\( ˆoˆ )/え?日本人?ワオ!僕日本の仮面ライダーだよ!」と話しかけてきてくれて。
    「えー!水掛祭りなのに水で濡れてない!手を貸して!」とペットボトルの水をかけてくれました。泣

    ほんとにありがたかった。
    タイが嫌いになりそうだったけど、一気に元気が出ていろんなことがバカらしくなってきた\( ˆoˆ )/

    ほんとにこの人たちには感謝しました。
    水かけながら走ってるランナーさん達みたいで向こう側に走って行きましたとさ。

    サワディカップ。

  • 元気が出たしちょっとヤケクソでまたビール購入。笑<br />トラウマを抱えつつ、こうなったら絶対絶対ワットパクナムに行こうとヘイタクシー!!笑<br /><br />今回はタクシーの助手席に乗ってGooglemapを見せて道案内。途中で運転手さんもわかってくれたらしく、スムーズに到着!<br /><br />最初からこーすれば良かったのね…

    元気が出たしちょっとヤケクソでまたビール購入。笑
    トラウマを抱えつつ、こうなったら絶対絶対ワットパクナムに行こうとヘイタクシー!!笑

    今回はタクシーの助手席に乗ってGooglemapを見せて道案内。途中で運転手さんもわかってくれたらしく、スムーズに到着!

    最初からこーすれば良かったのね…

  • 日本の千葉県にも分院があるワットパクナム<br /><br />ネットで天井画は素晴らしいと聞いていたので行ってみたけど、天井画だけじゃなかった。<br /><br />敷地すごい広いのに地元の人で混雑。

    日本の千葉県にも分院があるワットパクナム

    ネットで天井画は素晴らしいと聞いていたので行ってみたけど、天井画だけじゃなかった。

    敷地すごい広いのに地元の人で混雑。

  • 観光客少なめでタイの人が熱心に参拝<br />お寺に入る前に裸足になり、地元の人たちに混ざって地べたに座り拝んでみる

    観光客少なめでタイの人が熱心に参拝
    お寺に入る前に裸足になり、地元の人たちに混ざって地べたに座り拝んでみる

  • やっぱりいる国王陛下<br />豪華絢爛

    やっぱりいる国王陛下
    豪華絢爛

  • そして目的の天井画まで長い階段を上がり…<br />ふと上を見るとこれまた細かな彩色

    そして目的の天井画まで長い階段を上がり…
    ふと上を見るとこれまた細かな彩色

  • どーーん!!<br />これが私がタクシーに乗って危機を感じながらも、どーしても見たかったワットパクナムの天井画!!

    どーーん!!
    これが私がタクシーに乗って危機を感じながらも、どーしても見たかったワットパクナムの天井画!!

  • めちゃくちゃ美しい…無加工ですよ。<br />写真でも綺麗なんだけど、本物は本当に圧倒された。<br />人も少なくて落ち着いている雰囲気。<br />観光客もいなくて、地元の人が参拝。

    めちゃくちゃ美しい…無加工ですよ。
    写真でも綺麗なんだけど、本物は本当に圧倒された。
    人も少なくて落ち着いている雰囲気。
    観光客もいなくて、地元の人が参拝。

  • 天井画も素敵だったけど、中央のエメラルドの塔も迫力があったな。<br />なんだかお参りの方法があるらしく、塔の周りをグルグル回っている人がいて私もやってみよーと思ったけど、<br />説明書全部タイ語(´ω`)<br />英語すらない(´ω`)<br />残念。泣

    天井画も素敵だったけど、中央のエメラルドの塔も迫力があったな。
    なんだかお参りの方法があるらしく、塔の周りをグルグル回っている人がいて私もやってみよーと思ったけど、
    説明書全部タイ語(´ω`)
    英語すらない(´ω`)
    残念。泣

  • 周りの絵も素敵でほんと穏やかな気持ちに。<br /><br />私、タクシーの運転手にブチ切れてしまったけど、ほんとは英語もわからないのに知っているお寺をがんばって思い起こして行こうとしてくれてたのかな。もしくは私の発音が悪かったのかな。<br />とかいろいろ考えて、ちょっと反省。<br /><br />心が洗われたのかな?ワットパクナム良かったなー(´ω`)

    周りの絵も素敵でほんと穏やかな気持ちに。

    私、タクシーの運転手にブチ切れてしまったけど、ほんとは英語もわからないのに知っているお寺をがんばって思い起こして行こうとしてくれてたのかな。もしくは私の発音が悪かったのかな。
    とかいろいろ考えて、ちょっと反省。

    心が洗われたのかな?ワットパクナム良かったなー(´ω`)

  • 裸足で地べたで、塔のてっぺんで風も気持ちよくてしばらく座って寝てました。笑<br />人もいないしね。笑<br /><br />起きたら12時すぎ。<br />元気になって気持ち新たにウタカート駅まで徒歩20分<br /><br />途中の道にはこんな道も。<br />ただ地元ヤンキー的な少年たちがタムロってたりして、ヒュー!ジャパニーズ!言われながら、ビビりながら歩いた。笑

    裸足で地べたで、塔のてっぺんで風も気持ちよくてしばらく座って寝てました。笑
    人もいないしね。笑

    起きたら12時すぎ。
    元気になって気持ち新たにウタカート駅まで徒歩20分

    途中の道にはこんな道も。
    ただ地元ヤンキー的な少年たちがタムロってたりして、ヒュー!ジャパニーズ!言われながら、ビビりながら歩いた。笑

  • さて、疲労感半端ないまま<br />ウタカート駅からシーロム通りへ<br /><br />水掛祭りはもうはじまっていた…<br />が、やたいのおねーさんはいつも通り。笑

    さて、疲労感半端ないまま
    ウタカート駅からシーロム通りへ

    水掛祭りはもうはじまっていた…
    が、やたいのおねーさんはいつも通り。笑

  • シーロム通りは水掛祭りの激戦区と聞いていたので行ってみると<br />老若男女、水鉄砲を装備し水をかけまくっている…

    シーロム通りは水掛祭りの激戦区と聞いていたので行ってみると
    老若男女、水鉄砲を装備し水をかけまくっている…

  • 道には水鉄砲屋さんいっぱい。<br />タイ到着からずっと売ってたけど私買ってなかった!と急いで買いに走るもバーツ足りないかも危機。

    道には水鉄砲屋さんいっぱい。
    タイ到着からずっと売ってたけど私買ってなかった!と急いで買いに走るもバーツ足りないかも危機。

  • おにーさん水鉄砲大きいよ!怖いよ!<br /><br />(水掛祭りの最中はムービーばっかりで写真はほぼないのでムービーのスクリーンショットでお送りします。画像粗めです。)

    おにーさん水鉄砲大きいよ!怖いよ!

    (水掛祭りの最中はムービーばっかりで写真はほぼないのでムービーのスクリーンショットでお送りします。画像粗めです。)

  • とりあえず水鉄砲買いたくて両替所を探すも割と閉店していてオロオロしているうちに水をドンドンかけられ、<br /><br />道端で陽気なタイ人らにスースーする泥の物体を塗りつけられた私。<br /><br />水鉄砲も持ってない丸腰日本人なのに…<br />このパーカーおニューなのに…爆

    とりあえず水鉄砲買いたくて両替所を探すも割と閉店していてオロオロしているうちに水をドンドンかけられ、

    道端で陽気なタイ人らにスースーする泥の物体を塗りつけられた私。

    水鉄砲も持ってない丸腰日本人なのに…
    このパーカーおニューなのに…爆

  • ハッスル白人おねーさん。

    ハッスル白人おねーさん。

  • カフェ的なところから狙い撃ち。<br />卑怯なり。

    カフェ的なところから狙い撃ち。
    卑怯なり。

  • 憎たらしい笑顔で水かけてくるヤツら。<br />でも水掛祭り(ソンクラン)ではいくら水かけられても怒ってはいけないとゆう唯一のルールがある。<br /><br />まあ無茶苦茶すぎて自然と笑えてくるんだけどね\( ˆoˆ )/

    憎たらしい笑顔で水かけてくるヤツら。
    でも水掛祭り(ソンクラン)ではいくら水かけられても怒ってはいけないとゆう唯一のルールがある。

    まあ無茶苦茶すぎて自然と笑えてくるんだけどね\( ˆoˆ )/

  • 駅の上から見たソンクランの様子。<br />狂ってる…笑<br />私もその一部だけど\( ˆoˆ )/<br /><br />16時くらいまでソンクランに夢中になり<br />そろそろ疲労困憊。<br />そーいえばいろいろあったからか、朝ごはんも昼ごはんも食べてないことに気づく。

    駅の上から見たソンクランの様子。
    狂ってる…笑
    私もその一部だけど\( ˆoˆ )/

    16時くらいまでソンクランに夢中になり
    そろそろ疲労困憊。
    そーいえばいろいろあったからか、朝ごはんも昼ごはんも食べてないことに気づく。

  • 急遽購入したド●ミちゃん型水鉄砲<br />100バーツ水入り<br /><br />威力ヨワヨワだったけど、ポンプ型と違って連射できるのでいい相棒でした。<br /><br />バーツなくなりそうだったから適当なとこで両替したけど3.08とかでショック(*_*)背に腹はかえられぬ…?<br />

    急遽購入したド●ミちゃん型水鉄砲
    100バーツ水入り

    威力ヨワヨワだったけど、ポンプ型と違って連射できるのでいい相棒でした。

    バーツなくなりそうだったから適当なとこで両替したけど3.08とかでショック(*_*)背に腹はかえられぬ…?

  • お腹もいよいよ空いてきて、でも14:00~17:00までは飲食店ではお酒が買えないと聞いていたので、(私の中ではお酒ありきのタイ料理)ホテルに戻って昨日買ったビールとテイクアウトで一旦休憩ということに。<br /><br />ホテル近くのタイ料理屋さんでグリーンカレー!量めっちゃ多い!!やったー!!とか思ってたらここにも罠が…<br /><br />テイクアウト注文したら「時間かかるから座って待ってて!タバコ吸う?いいよー!」と笑顔の店員さん。<br />親切だなーっと思ってオープンエアのお席でくつろく。<br />しかしお会計は400バーツ。日本円で1200円。<br /><br />え?!タイはご飯やすい言うてたやん!と詳細を聞くと、お席代が取られてました(´ω`)…<br /><br />なんじゃそりゃ!!それやったらお店で食べるよ!!!怒<br /><br />グリーンカレーはほんとにおいしかったけど、量多すぎで半分くらい余ってしまったとさ。笑<br /><br />朝から動きすぎて、いろいろありすぎて体はクタクタ。就寝して夜までに体力回復を図ります。

    お腹もいよいよ空いてきて、でも14:00~17:00までは飲食店ではお酒が買えないと聞いていたので、(私の中ではお酒ありきのタイ料理)ホテルに戻って昨日買ったビールとテイクアウトで一旦休憩ということに。

    ホテル近くのタイ料理屋さんでグリーンカレー!量めっちゃ多い!!やったー!!とか思ってたらここにも罠が…

    テイクアウト注文したら「時間かかるから座って待ってて!タバコ吸う?いいよー!」と笑顔の店員さん。
    親切だなーっと思ってオープンエアのお席でくつろく。
    しかしお会計は400バーツ。日本円で1200円。

    え?!タイはご飯やすい言うてたやん!と詳細を聞くと、お席代が取られてました(´ω`)…

    なんじゃそりゃ!!それやったらお店で食べるよ!!!怒

    グリーンカレーはほんとにおいしかったけど、量多すぎで半分くらい余ってしまったとさ。笑

    朝から動きすぎて、いろいろありすぎて体はクタクタ。就寝して夜までに体力回復を図ります。

  • 夜はカオサンへ…と思ってたけど<br />予想以上に寝すぎて(起床20時)この時間、カオサンへはタクシーしかないと知り、遠いし断念(´ω`)<br />またもやシーロム通りへ!<br />ネオンと水かけってまたキテレツ。

    夜はカオサンへ…と思ってたけど
    予想以上に寝すぎて(起床20時)この時間、カオサンへはタクシーしかないと知り、遠いし断念(´ω`)
    またもやシーロム通りへ!
    ネオンと水かけってまたキテレツ。

  • ホースで直に水かけてくるやつがいて、私も例外なくやられた(´ω`)<br />もーさすがに気温も落ちてきたけど、テンション(酔っ払いとも言う)で乗り切った\( ˆoˆ )/

    ホースで直に水かけてくるやつがいて、私も例外なくやられた(´ω`)
    もーさすがに気温も落ちてきたけど、テンション(酔っ払いとも言う)で乗り切った\( ˆoˆ )/

  • そしてやり返す!!!<br />ド●ミちゃん君に決めたー!!!<br />…たぶん完敗

    そしてやり返す!!!
    ド●ミちゃん君に決めたー!!!
    …たぶん完敗

  • 老いも若きも、女も男も。<br />タイも日本も。<br />白い肌の人も黒い肌の人も。<br />みーんな楽しそうだった。<br /><br /><br />あー。来てよかった。<br />1人でも十分楽しいじゃん!!<br />とひとり旅を噛みしめる。<br /><br />国を挙げてのお祭りっていいね。<br /><br />まあびしょ濡れで電車乗ったら(結構そんな人いっぱいいる)地元の仕事帰りのおっちゃんにぶつかって、ぶつかったところを嫌な顔しながらパタパタされたのは悲しかったなー!笑<br /><br />次の日はカオサンへ行こうと決意し就寝。<br /><br />その5はこちら<br />https://i.4travel.jp/travelogue/show/11235343<br />

    老いも若きも、女も男も。
    タイも日本も。
    白い肌の人も黒い肌の人も。
    みーんな楽しそうだった。


    あー。来てよかった。
    1人でも十分楽しいじゃん!!
    とひとり旅を噛みしめる。

    国を挙げてのお祭りっていいね。

    まあびしょ濡れで電車乗ったら(結構そんな人いっぱいいる)地元の仕事帰りのおっちゃんにぶつかって、ぶつかったところを嫌な顔しながらパタパタされたのは悲しかったなー!笑

    次の日はカオサンへ行こうと決意し就寝。

    その5はこちら
    https://i.4travel.jp/travelogue/show/11235343

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP