福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県から写真撮影の会で、1泊2日の旅行にでました。買い切り観光バスで、狭山市駅から7時ごろ出発し、圏央道の狭山・日高ICより、久喜・白岡JCTで東北道へ、そこから郡山JCTから磐越道で猪苗代・磐梯高原ICでおりて、道の駅猪苗代で昼食を12時ごろにとり、12時30分ごろにここを出発して、国道115号線経由で磐梯吾妻スカイラインで浄土平に向かいまいた、浄土平は雪がまだあり、当日は冷たい強風で長時間いられませんでした。そこから10分下がったところのつばくろ台で写真の撮影をして、宿泊地の高湯温泉の花月ハイランドホテルに向かいました。2日目は8時に宿を出発して9時ごろに福島市花見山公園に到着しました。この日は桜の満開の日にあたり、たくさんのバス、マイカーで混雑していました。ほんとに普段では見られない大混雑状況でした。いろいろの場所で写真を撮り、12時には、ここを出発して、東北道の福島西ICから来た道を通り、久喜・白岡JCTから圏央道で狭山・日高ICから狭山市駅にもどり16時30分ごろに戻りました。天気もまあまあの旅行でした。