王子・十条旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「渋沢史料館」は「東京都北区の飛鳥山公園内」にある「埼玉県深谷市出身」の「明治時代の実業家」で「日本資本主義の父」といわれる「渋沢栄一」を紹介した博物館です。<br /><br />「青淵文庫(せいえんぶんこ)」は「渋沢栄一の傘寿と子爵昇爵」を祝って「竜門社会員」から贈られた「鉄筋コンクリート造2階建ての書庫」。「青淵」の名は「渋沢栄一の号」より。外壁は石貼り、テラスに面した窓の上部はステンドガラスで飾られている。(ウィキペディア)

渋沢史料館 (青淵文庫)

99いいね!

2017/03/20 - 2017/03/20

17位(同エリア548件中)

1

25

川上

川上さん

「渋沢史料館」は「東京都北区の飛鳥山公園内」にある「埼玉県深谷市出身」の「明治時代の実業家」で「日本資本主義の父」といわれる「渋沢栄一」を紹介した博物館です。

「青淵文庫(せいえんぶんこ)」は「渋沢栄一の傘寿と子爵昇爵」を祝って「竜門社会員」から贈られた「鉄筋コンクリート造2階建ての書庫」。「青淵」の名は「渋沢栄一の号」より。外壁は石貼り、テラスに面した窓の上部はステンドガラスで飾られている。(ウィキペディア)

旅行の満足度
2.5
観光
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2017/07/14 22:24:51
    川上さん!  随分ご無沙汰しました! うふふ♪♪です!
    川上さん♪

    こんばんは!
    随分とご無沙汰しちゃって、失礼しました💦💦
    うふふ♪♪です!

    今頃で恐縮ですが、
    うふふ♪♪の”くじら”・”モルディブ編2”に、
    訪問&投票をありがとうございます!!  とっても嬉しかったです!!

    青渕文庫、美しいですね〜♪♪
    室内、とっても素敵です♪
    ステンドグラスが美しいですね。
    シャンデリアは昔はろうそくだったのでしょうか??
    想像してみると、いいですね〜♪♪
    ろうそくの灯りは、何とも言えない美しさを醸し出してくれそうです。
    らせん階段も、如何にも”旧き良き時代”で味がありますネ☆

    素敵な旅行記をありがとうございます!

    川上さんはものすごくたくさんの旅行記を書かれているのですね!
    Up.の遅い私は見習いたいです。

    これからも川上さんの旅行記、楽しみにしていますネ!!

                             うふふ♪♪

川上さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

王子・十条の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集