恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年11月 4泊5日の沖縄旅行記の3冊目です。<br />■1泊目・・・・リーガロイヤルグラン沖縄<br />■2泊目~・・・ホテル日航アリビラ<br /><br />この旅行記「再びのアリビラ・のんびり編」では、アリビラでのんびり過ごした3・4泊目の様子を綴っています♪<br /><br />2泊目までの様子はこちら。<br />1⇒識名園&リーガロイヤルグラン<br /> http://4travel.jp/travelogue/11204744<br />2⇒再びのアリビラ・がっかり編<br /> http://4travel.jp/travelogue/11220726

沖縄ぷらりひとり旅3(再びのアリビラ・のんびり編)

2016/11/22 - 2016/11/26

kittyさん

2016年11月 4泊5日の沖縄旅行記の3冊目です。
■1泊目・・・・リーガロイヤルグラン沖縄
■2泊目~・・・ホテル日航アリビラ

2泊目までの様子はこちら。
1⇒識名園&リーガロイヤルグラン
2⇒再びのアリビラ・がっかり編

JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)

11月24日 7:40 おはようございます。
    この重たく低い空は、ワタシのテンションそのものです。
    体調が優れないのに前夜に飲み放題し、それで調子が悪いというね。
    のんべえとは学習しない生き物です。

シャワーを浴びてせめてさっぱりして朝ごはんを食べにいきましょう。

ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

9:00 奧がベルデマールの入口ですが、こんな時間でもまだ待ち人多し…
    朝ごはんは10:00まで。
    9:00過ぎればすぐ入れると思ったヨミは甘かった!(×_×;)
    番号札を渡され、呼ばれるのを待ちます。

ベルデマールにつながる通路では、いつも朝市をやっています。

フルーツ類ばかり撮っているのは、前夜のお酒でのどが乾いていたせいか…

朝市全貌。
    ちんすこうや黒糖などのお菓子から沖縄の塩やコーレーグースなどの調味料まで、小さな朝市ですがいろいろと売っています。

窓からは陽が射し込んでいますが、

どんよりとした雲がまだいます。
    合間から見える青空がんばれー。

ベルデマールは2階にあって、入り口前には1階からのらせん階段が吹き抜けになっています。
    これは、その吹き抜けにあるシャンデリア。

すてきですヽ(〃v〃)ノ

ベルデマール内やロビーでもデザインの異なるアイアンのシャンデリアに出会えます。
    ワタシはどれも好きです。
    これからアリビラに行くという方々、ぜひ見てみてくださいませ♪

9:20 席に案内されました。
    なかなかよいお席です。
    ビーチとチャペルが額縁におさまった絵のように見えます。

あ、虹。
    見えますかしらん?
    チャペルの屋根の角から左ななめ上に向かって弧を描いています。

ブラッスリー・ベルデマール グルメ・レストラン

少しアップで!

虹はすぐ消えてしまったけれど、ちょうどこの席に案内されたタイミングで虹が見えたなんて、ラッキー♪

さて、朝食バイキングに参戦です。

遅い時間だけど、パンはまだけっこうあるね。

おなじみのパインバターや紅芋バターなどなど。

デザートたち。
    フルーツやゼリーなど。

反対側から撮影。
    内容は前回と変わり映えせず。

ベーコンとかソーセージ、だったかな。

蒸した野菜や、キッシュみたいなのもありますね。

いま補充されたばかりの島豆腐のガスパッチョソース。
    コレはおいしかったのでおかわり♪

スムージーコーナーは残念なことに(;∀;)
    遅く来るとこういう状態に出くわすわけです。
    本当はもっと種類がありますです。

控えめな第一ラウンド。
    朝に柑橘系のジュースを飲む習慣はないのですが、シークワーサージュースを取ってきたあたりが、アルコールを消化しきれずさっぱりしたい様子が伺えます(○_○)

オムレツをもらいましょう。
    11月のオムレツは、かぼちゃ。
    いもくりなんきんが好きです(-´∀`-)

ハイ、かぼちゃのオムレツ。
    やっぱりオムレツはプレーンがいいわ(笑)

またしても控えめな第2ラウンド。
    具合が悪いならやめとけばいいのにまた取りにいくとは、食い意地が張っているとしかいいようがないよ┐(´~`;)┌ヤレヤレ

まるで風景画みたい(^-^)
    この眺めと共に食後のコーヒー♪

左を向けば、そこにもまるで風景画。
    朝食後にゆっくりコーヒーをいただくなんて、日頃はまずないですからね。
    加えてこの眺め!最高に贅沢じゃありませんか?

「スタッフおすすめ朝の一杯」
    あー、コレやってみたかったな。

テイクアウトコーヒーがあるのっていいよね!
    (*・∀-)b

ベルデマールで朝食をいただくのは2回目でしたが、朝食バイキングに関していえば、今回の沖縄旅行の初泊「リーガロイヤルグラン沖縄」が、ワタシの中では圧勝です。

うまくいえないけれど、アリビラのベルデマールは、創作系のメニューが多いように思います。
    沖縄の食材にひと仕事加えたみたいなね。
    それが、ワタシにとっては期待はずれなものもいくつかあったりしました。

対して、リーガロイヤルグランでは正統な沖縄料理が並び、味もよし。
    今回の旅行記2で朝食バイキングの一部を紹介しています。

部屋に戻って、ビーチを眺める。
    ただ、眺める(º º )

曇ってるなー。

残波岬ロイヤルホテルの手前の赤い屋根たちは、ウザテラスかいな。
    泊まってみたいなー。

デイベッドに場所を移し、しばしぼんやり。
    ここから見える水平線も好きよ。
    しかし、今日ワタシ何するんだ?

12:35 部屋にあったゴーヤ茶を飲む。
    何もしないシアワセを味わう。
    ゴーヤ茶の味わいはフシギなものでした(゚∀゚;)

アリビラ泊を検討している方々のために、ランドリールームにも触れておきましょ。
    このように、洗濯機は1回100円。

洗剤も売ってるよ。
    ワタシは持参派。

乾燥機は40分100円。
    ワタシひとりの2日分ほどでも、タオルやくつ下があると、残念ながら40分では乾かないです…
    (T_T)
    また100円投入して、さらに40分。

ここからは、アリビラのクリスマスデコレーションをご紹介♪
    これは、ロビーのクリスマスツリー。

アイアンのシャンデリアも入れて撮影。
    あー、このインテリア、うっとりするわぁ。

角度を変えて、また撮影。
    しつこいね(;・∀・)

• ひとつ前の旅行記&quot;アリビラ・がっかり編&quot;で、もろもろのサービスがなくなったことに落胆したことを書きました。

ひとつ前の旅行記"アリビラ・がっかり編"で、もろもろのサービスがなくなったことに落胆したことを書きました。

でも、こうしてホテル内をゆっくり歩いてみると、

ワタシの好きなアリビラは、

まだまだそこかしこにあふれていました♪
    *。・+(人*´∀`)+・。*

アーチの窓とクリスマス仕様のライト。
    目に映るそれぞれが、アリビラにいること、クリスマスが近いことを感じさせてくれます。

誰もいない回廊を撮るなら、チェックアウトからチェックインまでの間がベスト!
    (11:00~14:00)
    この時間帯なら、チラホラと人がいる程度なので、誰も写り込まない瞬間が多くあり、シャッターチャンス祭りですヽ(^0^)ノ

11月末のサンセットは、17:27頃。
    ロビーからパティオに出る扉付近にこの看板が出ていますので、到着したら確認しておくとよいですね♪
    うっかり昼寝してサンセットを見逃すことのないようにね。

16:25 今日もアリアカラへ。
    前日は飲み放題しにきましたが、今日はおやつにケーキセットをいただきます。
    朝食が遅めだったので、ランチはスキップです。

ラウンジ アリアカラ グルメ・レストラン

チョコレートショートケーキ。
    これおいしい!
    ホイップ好きなもんで、上にぶりっと厚めに絞られたチョコホイップに魅かれてこれにしましたよ。

アリアカラ店内にも大きなクリスマスツリーがあります。

いい感じに日が暮れてきたので、パティオに出てみましょうね♪

キラキラのクリスマスツリー(^-^)
    ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

ちなみに、日中はこのように地味なお姿です…
    (lll-艸-)

こんなふうに、日が暮れかけてから暗くなってしまうまでのほんのわずかな時間が、一日の中でいちばん好きなときです。

ふだんこの時間帯は、仕事中なので夕暮れを眺めることはないけれど、こうして旅先なんかでこの時間帯を味わうと、思う・・・

太陽は、毎日必ず同じ明るさで現れて、私たちの世界を照らしてくれる。

雲があったりで、私たちの目には弱い光に見える日もあるけれど、太陽自身は毎日同じ明るさで、一日を過ごす。

ワタシは、前日のできごとが自分のきもちに影響したり、毎日同じ明るさではないなぁ…

ワタシも、いつも太陽のように同じでいたいと、そう思う。

今日のディナーは予約済み☆
    佐和で寿司食べ放題ですヽ(^0^)ノ
    ぜひ食べてみたかったんです~

18:00または21:00の来店なら、通常の1,000円引きの4,500円。

佐和 グルメ・レストラン

21:00のほうで予約していたけど、「20:30にお席ご用意できますがいかがですか~」って、電話がありました。
    わーい、喜んで(ノ^∇^)ノ

あー、今となっては、おさかなの名前がわからないやー(+ω+)

どれも、思ったよりはあっさりとしていました。
    おさかなの脂がそれほど得意ではないワタシには、ちょうどよかった♪

ここからは創作系。
    これはアロエだったと思う。

これはたぶんパパイヤ。

これはからし菜だったかな。

茶碗蒸しと赤出汁もついてます。

• 海ぶどう&amp;イクラ。<br />ぷちぷち同士(*^¬^*)

海ぶどう&イクラ。
    ぷちぷち同士(*^¬^*)

ゴーヤ様。
    スライスして何かと和えてあったよ。

( º_º ) もうさっぱりわからなくなった。
    白身魚にからし酢みそ的なものがのってるけど、おさかな何だったかな。

一日中体調が思わしくなかったので、せっかくの食べ放題なのに本気出せずじまい(>へ<。)

甚だ不本意ではありますが、ラストオーダーが訪れたため、これにて終了。

写真に写っているよりもっと食べていますが、いずれリベンジしますよ(`・ω・´)

11月25日 8:35 おはようございます。
    アリビラ3日目の朝です。
    ここへ来てからほとんど何もしていないのに、昨日はとても疲れていたので、今朝はゆっくり起きました。

疲れていたのは、たぶん胃だと思ふ。
    なので今朝は、お茶と、買っておいたサーターアンダギーだけいただきます。

旅行中は外食が続いて、ふだんより量も多いし味も濃いめだし、そりゃあ胃が疲れますよね。
    アリビラには、レストランはいくつかあるけれど、どれもしっかりめのお食事をいただくことになります。

バイキングなら、「適量」を取るよう心がければいいって話ですが、様々な料理を前にしたら、そういう理性をキープするのは、まーあ無理でしょう(笑)(笑)

アリビラのHPには4泊などの連泊プランなんかも載っています。
    レンタカーあればよいですが、ワタシのように交通手段をもたないトラベラーは、長期滞在であるほど、お食事が大きな壁になるかと思います。
    コンドミニアムじゃないから部屋にキッチンないしね。
    軽食いただけるカフェでもあると助かるよね。

お疲れのときは、部屋から出ないのがイチバン。
    今日も雲が多めだけど、午前中は海を眺めてのんびり過ごしましょう。
    連泊って、こういうことができるから好きよ♪

12:30 ハナハナにやって来ました。
    ここはカジュアルビュッフェレストランですが、ワタシはビュッフェではなく、

ハナハナ グルメ・レストラン

アリビラ!ハナハナ!ピクニック! by kittyさん

これ(^3^)/
    ピクニックバスケット!
    “おにぎりセット”か“島豚&フィッシュバーガーセット”のチョイスです。
    どちらも1,600円(税込)

ご注文から30分後のお渡しとなります、ってことで、プラプラとおさんぽしながら待ちましょう。

ところで、部屋からも見えるこちらのクリスティア教会前のビーチでは、

このように、ウェディングの写真撮影がひっきりなしに行われています。
    滞在中に何組の新郎新婦を見たことか(^-^;)

こちらは、クリスティア教会とは反対側のニライビーチ。
    左奥に見える建物はマリンハウス。
    この時期はひっそりとしているけど、あっちまで行ってみよう。

ズンズン歩いてきたら、こんな階段が…
    途中まで上ってみたけど、およそアリビラの敷地内とは思えない荒れ様だったので、すぐに引き返してきましたとさヘ(゜ο°;)ノ
    戻ろっと。

Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
    イカ…、ですかコレ??
    鳥がくわえて落としていったのか?

アリビラ、正面からのお姿。
    “ALIVILA”の花文字、前回は赤でした(^-^)

駐車場入口の一角にこんな表示がありました。
    グレイスフロアって最上階のことだけど、今はそうは呼んでいないみたいだけどなぁ( ˘・з・)

今回アリビラ来てから、ちゃんと晴れた日ないな。
    沖縄の冬は雨風の日が多いのね。
    昨日、お寿司食べながら教えてもらったわ。
    知らなかったf(^_^)

ハイビスカスって、南国の花で沖縄でも一年中見られるけど、意外にも暑さに弱いとか。

35℃を超えるような猛暑の日には、弱ってしまうんだって。
    冬のほうが、きれいに咲いてるハイビスカスが見られるってことだね♪

でもやっぱり、沖縄とはいえ、11月はこれから冬を迎える時季。
    前回訪問の2月と比べると、ホテル敷地内も咲いているお花は少ないように感じました。
    沖縄の2月はもう春だもんね。

その分この時季は、クリスマスのイルミネーションが華やかでいいね☆
    でも、日中はもちろん点灯していないので、やや地味に感じるかも。

13:10 さてと(^-^)
    ハナハナに、ピクニックバスケットをピックアップしにきました~
    名前のとおりのビジュアル!!
    中を見るのが楽しみです♪

ここで食べよっと。
    ニライビーチの一角にあるJTBのビーチサイドラウンジ。
    JTBさま、おじゃましますm(_ _;)m

なお、ピクニックバスケットは、アリビラ敷地内でお召し上がりいただく商品とのこと。

じゃーん!と、オープン(*^ー^)ノ♪
    では、ピクニックバスケット1,600円のなかみを拝見しましょう。

おしぼりもフォークも2つずつ。
    気が利くね~

少しずつだけど、きれいにパッケージされています♪
    左から、フルーツ、サラダ。
    右端は、輪切りなので、バーガーに挟むトマトとオニオンですね。

• こちらが、島豚&amp;フィッシュバーガー。<br />チーズまみれの部分が島豚のパティ。<br />その上にフィッシュフィレのフライ。<br />肉と魚、両方のバーガーってなかなかないのでは?

こちらが、島豚&フィッシュバーガー。
    チーズまみれの部分が島豚のパティ。
    その上にフィッシュフィレのフライ。
    肉と魚、両方のバーガーってなかなかないのでは?

トマトとオニオンも挟んでスタンバイOK(^3^)/
    高さあるねー!
    いっただっきまーす!!

値段という一面だけみれば、バーガーとわずかなサラダとフルーツ、そして海洋深層水のペットボトルで1,600円は高いと思っています。

でも、ワタシはこのピクニックバスケット、アリです♪
    次にアリビラ行ったときも、ランチ候補にあがります。
    バスケット持ってピクニックなんて実生活ではまずないし、というかバスケット自体持ってないし(笑)、なかなかニクイ演出じゃありませんか!

そんなことを思いながら、アリビラの敷地を出て、おさんぽです。
    遠くの白い建物は残波岬ロイヤルホテル。
    ロケーション的に、どこにいてもその姿が確認できちゃいます。

おぉ、これが電照菊畑かぁ(*・∀・*)

不法投棄なんか目に入ってきた(-.-)

さとうきび畑、だよね。
    さとうきびの背が高く、まわりの景色が見えなくて、おさんぽ飽きてしまった(汗)

ほんとうはレンタサイクルでもしたかったんだけどね。
    空模様がビミョーでいつ降りだすかわからなくて、じてんしゃでのおでかけはやめときました…
    (*´・ω・)

というわけで、引き返してきました。

雲の合間から太陽の光が注いで、水面を照らしてきれい♪
    あの雲が流れてくれればなぁ…

そうそう。
    この前日は、全国的に厳しい寒さに見舞われ、関東でも広い範囲で雪が降って、東京都心では観測史上初、11月の積雪を記録したのでした。
    そんな歴史的な日に不在にしちゃって、ちと残念。

沖縄でも、北風が吹く寒い一日になりましたとさ。

そうだ!ディナーの予約しとこう。
    今日も、「佐和」でいただくことにします♪

16:00 ディナーの予約までは部屋でのんびり過ごしましょう。
    チョコミントには目がないので、おやつにコレ買ってきました(*^¬^*)

あ、またウェディングの撮影やってる。

今になってやっと青空が!!

青く、おだやかな海。

明日の今頃はもうここにはいないから、

部屋から見えるこの景色も、

プールサイドから見えるサンセットも、

目に焼きつけておこう。

雲が多くてサンセットは残念だったけど、いいんだ。

だって、きっとまた来るからね♪(^-^)

あ、クリスティア教会に明かりがついたね☆

クリスティア教会が写った夕刻のこういう画が、好きです。

誰もいないビーチもね♪

ここで今ワタシの目に映る景色、耳に入る風の音と波の音を、持ち帰ることにしました。
    動画って撮り慣れないし、ここに載せようと思っていたわけではないので、タテです・・

• ひとつ前の旅行記&quot;アリビラ・がっかり編&quot;の表紙でも、これと似た写真を使用しました。<br />お背中が妖艶ですな。

ひとつ前の旅行記"アリビラ・がっかり編"の表紙でも、これと似た写真を使用しました。
    お背中が妖艶ですな。

いったん部屋に戻り、「ZANPA」を今日も確認して(笑)、

18:00 佐和でディナーです♪
    あぐー豚のすき鍋膳。
    早いまたは遅い時間だけのお得なメニューです。

佐和 グルメ・レストラン

3,900円(税サ込)でした。
    いまアリビアのHP見たら、7/15~8/31は同じ内容で4,200円だってー。
    夏季期間は食事代まで上がるのか(汗)

これは残波のハイボール、850円。
    シークワーサーの果汁入りだったような・・・

あぐー豚のピンクの美しいこと。

お、ドラゴンフルーツあるじゃなーい。
    ベルデマールの朝食バイキングでは、どうして出さないのだ(・・?)

このあぐー豚のすき鍋膳、腹ペコ向きではないです。
    軽いです。

アリビラ最後の夜。
    部屋に戻る前にパティオをおさんぽしておこう♪

パティオ側の部屋だと、このキラキラツリー含めパティオ全体をバルコニーから見渡すことができるけれど、ワタシの部屋は反対側なので、ライトアップしたパティオはこれで見納めです。

こちらが、ワタシの部屋からの夜景。
    遠くに電照菊畑がいくつも見えます。

旅行記2でも書きましたが、ワタシには、パティオ側からの眺望は、視界に入るものが多くてにぎやかすぎだなぁ、という前回宿泊時の感想から、今回はパティオと反対側の部屋にしました。

結果、とってもよかったと思っています。
    日中は、水平線とビーチとチャペル。
    夜は、電照菊。
    このシンプルで静かな景色が気に入っています!
    (人´∀`).☆.。.:*・

23:20 アリビラ最後の夜を満喫すべく、沖縄の冬の風物詩「電照菊」を眺めつつバルコニーで泡盛を♪
    ホテル内の閉店間際のコンビニに駆け込んで泡盛買ってきたよ( ´艸`)ムププ
    ※G階 "ショップディーア" 8:00~23:00

これは、ベッドで横になったワタシの目線で撮影したもの。
    この体勢でも遠くの電照菊見えるね(・∀・)

寝入る直前まで見ていよう。

明日はおうちに帰るんだ。
    沖縄を発つのさみしいな。

おやすみなさい★ミ

• ヨッシーさん 2017/08/03 17:55:20
    旅に行きたくなった!
    沖縄3部作読みましたよ!

まるで旅ライターさんみたいで、読み応えありました。らしい?コメントにクスッと笑ったり、写真に見とれたり、楽しませてもらいました。
    夕暮れの海や庭の写真、そして夕暮れのホテル内にライトが灯る時間帯の写真が特に素敵でうっとり。

次の旅行記も楽しみにしてますね。
    では、では。

by ヨッシー

kitty

kittyさん からの返信 2017/08/07 17:10:13
    Re: 旅に行きたくなった!
    ヨッシーさん

いいねとコメントありがとうございます!
    返信が遅くなりましてごめんなさい。

旅行記、楽しんでもらえたみたいでよかったです(^-^)
    夕暮れ時の写真は、どれを載せようか決められなくて、写真が多くなっちゃいました~
    写真につけたコメント、私らしかったかしら(笑)

これからも末永~くよろしくです♪
    そのうち箱根の旅行記もアップしなくっちゃ。

kitty
  • おみヴぉ333さん 2017/07/13 23:14:18
    な〜んにもしないアリビラ♪(^^)
    kittyさん

アリビラ第3章、待ってたわ!(^▽^)

連泊でずーっとホテルでのんびり、い〜いなぁ〜〜。

アイアンシャンデリアのクローズアップ・・
    なかなかこういう写真を載せる人いないから新鮮!
    ビーチとチャペル、そして虹がほんとにフレームの絵画みたい。
    ひとつひとつの場面にゆったりとした時の流れが重なって、
    ほんと、アリビラに住んでるみたいだわ〜。
    なーんにもしない贅沢。。
    でもアリビラだからこそ、それでも全く退屈しないのよねー。

アリビラレストランホッピング、見ているだけで楽しくて、
    そして、なつかしい気持ちになりましたよ〜〜。
    ヴェルデマールの朝の混雑具合とかね・・そうそう〜、って大きくうなずきながら (^^)

二日酔いとは思えないほど、それでもいっぱい召し上がっていましたね・・(^^)
    アリアカラのチョコレートショート、いいわー!私も次行ったらあれにしよう♪
    ピクニックバスケット、バーガー2個なら1,600円アリなのにな〜。高いよね。。
    あのバスケットは、もちろんお持ち帰りできるんだよね??

そうか、kittyさんはパティオ側より反対の静かな海側がお好みなんですね♪
    私は前回真夏だったこともあるけど、やっぱり次もパティオ側かなぁ〜。
    でもきっとぜんぜん感じが違うんだろうなー。
    私は周囲のお散歩とか全くしてないから、電照菊やさとうきび畑、不法投棄まで(?)様子を見ることができてうれしいです。季節が違うと、やっぱりイメージもまたがらりと変わるよね。

私もしばらく沖縄行っていないから、また来年あたりに行ってみたくなりますぅ〜。
    つづきもたのしみにしてるね〜♪♪

おみヴぉ333

kitty

kittyさん からの返信 2017/07/14 19:01:32
    Re: な~んにもしないアリビラ♪(^^)
    おみヴぉさーん、お久しぶり!
    コメントありがとうございます。

アイアンのシャンデリアに注目してくれてうれしいわ♪
    アリビラの調度品の中でも特に好きです。

ベルデマールの混雑とかなつかしかったでしょう(^-^)
    おみヴぉさんの沖縄といえば、オリエンタルヒルズとchillmaが思い浮かぶよ!
    私も、青く美しい海を求めて本島をもっと北上したいのですよ。
    でも、アリビラでさえ空港から遠いと思っていて(笑)
    ヒルズは空港から送迎あるからまだいいけど、chillmaは自力では遠いー(T▽T)

そうだ。
    あのピクニックバスケットはね、ハナハナにお返しするのよ~。
    ほしいよね、アレ。

おみヴぉさん、そーいえば今年もバリに行くんだったかしら。
    あ、花笠祭りもか!
    いいなぁ♪
    乗り遅れたり転んだりしないように気をつけて!!
    \(+_<)/

kitty
  • Fumikaさん 2017/07/11 18:35:09
    優雅なアリビラステイ
    kittyさん、こんにちは。
    先月読谷ステイ時に、機上からアリビラが見えて
    久しぶりにアリビラに行きたいなぁと思っていたので
    旅行記の更新をして下さって、ありがとうございます♪

私がアリビラを利用する際は、スタンダードなフロアに宿泊するので、
    kittyさんがお泊りになった素敵なお部屋とは、比べ物にならないのですが(;´д`)
    館内のスパニッシュコロニアルの素敵なインテリア、
    アリビラ美術館とホテルサイトで紹介されている工芸品やアートなど
    やっぱり素敵だなぁ、と改めて思いました。

そうそう、途中で引き返されたビーチの奥の階段の先ですが、
    狭いですがキレイなビーチがありますよ。
    gala・三重城に続く道からも行けますし、早朝は地元の方も散歩されていました。

レンタカーであちこち出歩くのもイイですが、ホテルステイを楽しむ
    優雅な滞在も素敵ですね。
    読谷村は大好きなので、また行きたいなぁと楽しませていただきました。
    旅行記の続き、楽しみにしています(*^-^*)

fumika拝

kitty

kittyさん からの返信 2017/07/13 21:08:38
    Re: 優雅なアリビラステイ
    fumikaさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!

上空からでもアリビラを確認できるなんて、さすがfumikaさんです!!
    そして、あの怪しき階段の先にはキレイなビーチがあるんですねっ。
    ( ゚ロ゚)!!
    次回ぜひ行ってみなくちゃです。

アリビラのスパニッシュコロニアルで統一されたインテリアが非日常の空気を作り、その中で優雅に過ごすことに完全にハマってます(*´∀`)♪
    fumikaさん目線のアリビラも見てみたいなぁ。
    もし行ったら旅行記にしくださいね!!

こないだfumikaさんが沖縄に行った時季のように、私も梅雨明け頃に行こうかなって、少し計画してたんです。
    でも、ひっどい風邪をひいてしまい旅行はあきらめたので、fumikaさんの旅行記を指くわえて見てましたよ~
    しかもウザテラス!
    アリビラから近いけど予算的には遠い(笑)

この2016年11月の沖縄旅行は、次の旅行記で「やっと」完結させる予定です。
    アップしましたらまた読んでいただけるとうれしいです♪