東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラを初めてからもうすぐ4年。皆さんの旅行記を読んでいくうちに、一人旅に憧れを抱くようになりました。<br />今回、40歳すぎて初めての1泊2日の一人旅です!<br /><br />きっかけは家に1枚だけあったディズニーのチケット。<br />有効期限が迫り、家族で行きたかったけど調整もできず、なら一人で行ってみよう!となりました。<br /><br />お金はあまりかけずに行きたいので、夜行バスを利用して、初のカプセルホテルに泊まるという体験もし、楽しい2日間になりました。<br /><br />まずは1日目、おひとりさまディズニーランド編です。

初めての1泊2日一人旅(1) 1日目「ハードル高め?1人ディズニー!」

49いいね!

2017/04/14 - 2017/04/15

421位(同エリア7389件中)

旅行記グループ 初めての1泊2日一人旅

2

119

*ちょこ*

*ちょこ*さん

4トラを初めてからもうすぐ4年。皆さんの旅行記を読んでいくうちに、一人旅に憧れを抱くようになりました。
今回、40歳すぎて初めての1泊2日の一人旅です!

きっかけは家に1枚だけあったディズニーのチケット。
有効期限が迫り、家族で行きたかったけど調整もできず、なら一人で行ってみよう!となりました。

お金はあまりかけずに行きたいので、夜行バスを利用して、初のカプセルホテルに泊まるという体験もし、楽しい2日間になりました。

まずは1日目、おひとりさまディズニーランド編です。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 今回、一人ディズニーということで、ショーを中心にいつもとは違うのんびりとしたすごし方をしようと思います。<br /><br />前日までの準備としては、ディズニーランドのショーの抽選アプリをスマホに入れておくこと。<br /><br />それから、手荷物は今までになくコンパクトにまとめました。<br />春先は昼夜の気温差も激しいから、ユニクロのポケットサイズになる上着とか、防寒用&夜行バスの中で寝るとき毛布がわりに使えるショールも丸めて。<br />ケータイ、カメラ、充電、レジャーシート、最低限の着替え…などやはりずっしり重いのですが、1泊2日とは思えぬ身軽さ。ショルダーバッグ1つに収まりました。

    今回、一人ディズニーということで、ショーを中心にいつもとは違うのんびりとしたすごし方をしようと思います。

    前日までの準備としては、ディズニーランドのショーの抽選アプリをスマホに入れておくこと。

    それから、手荷物は今までになくコンパクトにまとめました。
    春先は昼夜の気温差も激しいから、ユニクロのポケットサイズになる上着とか、防寒用&夜行バスの中で寝るとき毛布がわりに使えるショールも丸めて。
    ケータイ、カメラ、充電、レジャーシート、最低限の着替え…などやはりずっしり重いのですが、1泊2日とは思えぬ身軽さ。ショルダーバッグ1つに収まりました。

  • ランドとシー、どちらに行こうか迷っていたけど、ホームページを見たら14日に限ってシーの閉園時間がものすごい早くて、必然的に行き先はランドに決定。

    ランドとシー、どちらに行こうか迷っていたけど、ホームページを見たら14日に限ってシーの閉園時間がものすごい早くて、必然的に行き先はランドに決定。

  • 出発は前日の23:59。<br />浜松駅発の夜行バスに乗っていきます。<br /><br />遠鉄イーライナーのわくわく夢きっぷを利用します。(座席予約制)<br />浜松とディズニーリゾートを結ぶ高速バスです。 <br />往復8000円。

    出発は前日の23:59。
    浜松駅発の夜行バスに乗っていきます。

    遠鉄イーライナーのわくわく夢きっぷを利用します。(座席予約制)
    浜松とディズニーリゾートを結ぶ高速バスです。
    往復8000円。

  • 夜行バスにはコンセントもついていました。これはありがたい。Wi-Fiも完備。<br /><br />知らなかったけど、長距離バスにはトイレもついてるんですね~。<br />もちろんSAにも寄ってくれます。<br /><br />25:00頃消灯。<br />隣もいないし、快適に寝れました。<br /><br />運転席と客の座席を仕切るカーテンがあるのですが、マジックテープがついていて、SAで降りようとしたら洋服がべったりくっついてしまい、新しい服がボロボロになるというハプニング(ToT)涙<br /><br />海老名SAで朝食のサンドイッチを買って食べておきました。

    夜行バスにはコンセントもついていました。これはありがたい。Wi-Fiも完備。

    知らなかったけど、長距離バスにはトイレもついてるんですね~。
    もちろんSAにも寄ってくれます。

    25:00頃消灯。
    隣もいないし、快適に寝れました。

    運転席と客の座席を仕切るカーテンがあるのですが、マジックテープがついていて、SAで降りようとしたら洋服がべったりくっついてしまい、新しい服がボロボロになるというハプニング(ToT)涙

    海老名SAで朝食のサンドイッチを買って食べておきました。

  • わくわく夢きっぷは、横浜YCATで乗り換え。<br /><br />横浜からは京急バスor京成バスに乗り継ぐので、席は予約制ではなく、もし満席で乗れなかった場合は次のバスを待つことになります。<br /><br />

    わくわく夢きっぷは、横浜YCATで乗り換え。

    横浜からは京急バスor京成バスに乗り継ぐので、席は予約制ではなく、もし満席で乗れなかった場合は次のバスを待つことになります。

  • 7:30 ディズニーランド着。<br /><br />今日の開園は9:00からなので、1時間半シートを敷いて並んで待ちました。前から17人目くらい。今までになくかなり前の方♪<br />アトラクションで90分待つなら、朝にゲートの前で90分待った方が2倍も3倍もお得。何事も初動が肝心ですね。

    7:30 ディズニーランド着。

    今日の開園は9:00からなので、1時間半シートを敷いて並んで待ちました。前から17人目くらい。今までになくかなり前の方♪
    アトラクションで90分待つなら、朝にゲートの前で90分待った方が2倍も3倍もお得。何事も初動が肝心ですね。

  • あ!ミッキーたちが朝の挨拶に来てくれました(*^▽^*)<br />

    あ!ミッキーたちが朝の挨拶に来てくれました(*^▽^*)

  • シンデレラにでてくる魔法使いも現れて。<br /><br />開園15分前に、まずディズニーホテルに泊まっていた人たちがぞろぞろと夢の国へ。<br /><br />そして、待ってました!9:00開園です。

    シンデレラにでてくる魔法使いも現れて。

    開園15分前に、まずディズニーホテルに泊まっていた人たちがぞろぞろと夢の国へ。

    そして、待ってました!9:00開園です。

  • まずはファストパスを取りに行きます。<br /><br />【本日の休止施設】<br />プーさんのハニーハント<br />イッツ・ア・スモールワールド<br />カリブの海賊<br /><br />それに加えて、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも一時的に休止、再開し次第ファストパスもとれるようになるとのこと。<br />ガーン( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />そもそもファストパスを発券する施設というのは8施設。<br />そのうちの2つ(プーさん、バズ)が休止、2つ(ホーンテッドマンション、スターツアーズ)は混雑していないため本日の発券はなし。<br /><br />スプラッシュ・マウンテンは唯一シングルライダーで優先的に乗れるアトラクションなので取る必要もない。<br /><br />残り3つのアトラクションの中からファストパスを取ることになります。<br />でも最初は決めてました。<br />まだ「モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”に乗ったことがなくて、まずこのファストパスを。

    まずはファストパスを取りに行きます。

    【本日の休止施設】
    プーさんのハニーハント
    イッツ・ア・スモールワールド
    カリブの海賊

    それに加えて、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも一時的に休止、再開し次第ファストパスもとれるようになるとのこと。
    ガーン( ̄▽ ̄;)


    そもそもファストパスを発券する施設というのは8施設。
    そのうちの2つ(プーさん、バズ)が休止、2つ(ホーンテッドマンション、スターツアーズ)は混雑していないため本日の発券はなし。

    スプラッシュ・マウンテンは唯一シングルライダーで優先的に乗れるアトラクションなので取る必要もない。

    残り3つのアトラクションの中からファストパスを取ることになります。
    でも最初は決めてました。
    まだ「モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”に乗ったことがなくて、まずこのファストパスを。

  • ファストパスをとった後は、目の前のスペースマウンテンが5分待ちだったので迷わず入りました。<br /><br />早く入園すると、ファストパスを取るのもすぐだし、ほとんどの人はまだエントランスにいる状態で、園内はまだまだ空いています。<br /><br />早起きは三文の徳だわ。。。<br />

    ファストパスをとった後は、目の前のスペースマウンテンが5分待ちだったので迷わず入りました。

    早く入園すると、ファストパスを取るのもすぐだし、ほとんどの人はまだエントランスにいる状態で、園内はまだまだ空いています。

    早起きは三文の徳だわ。。。

  • シンデレラ城の前を通って~

    シンデレラ城の前を通って~

  • これ誰だっけ?<br /><br />調べてみたところ、「ピーターパン」のフック船長の手下のスミー。<br />これがわかればかなりのディズニーマニアだね。<br />

    これ誰だっけ?

    調べてみたところ、「ピーターパン」のフック船長の手下のスミー。
    これがわかればかなりのディズニーマニアだね。

  • ビッサンダーマウンテンも20分待ち。<br />混む前に乗ってしまおう~(*^▽^*)<br /><br />この待ち時間に昨日入れておいたアプリでショーの抽選を行います。<br />1つのショーに1日1回抽選ができるようです。<br />ショーベースで行われる「ワンマンズドリームⅡ ーザ・マジック・リブズ・オン」の12:30の回の抽選を。<br />見事当選~(*^▽^*)<br /><br />ちなみにビッサンダーマウンテン、3人組で来ていた子たちと、相席になりました。<br />登り始めの途中でコースターが急に止まってビックリ。こんなことも滅多にないから、高いところから園内を見渡せてこれはこれで良かった。

    ビッサンダーマウンテンも20分待ち。
    混む前に乗ってしまおう~(*^▽^*)

    この待ち時間に昨日入れておいたアプリでショーの抽選を行います。
    1つのショーに1日1回抽選ができるようです。
    ショーベースで行われる「ワンマンズドリームⅡ ーザ・マジック・リブズ・オン」の12:30の回の抽選を。
    見事当選~(*^▽^*)

    ちなみにビッサンダーマウンテン、3人組で来ていた子たちと、相席になりました。
    登り始めの途中でコースターが急に止まってビックリ。こんなことも滅多にないから、高いところから園内を見渡せてこれはこれで良かった。

  • 今日は一人だからのんびり過ごそうと決めていたのに、ついついいつものペースで欲張ってガッついちゃう(笑)<br /><br />ここらへんでひとつ、いつもは乗らない蒸気船マークトゥエイン号へ乗船。<br />5分後に出発って言ってたし(^^)<br /><br />やっばりのんびりよりも効率的に回る事から頭が逃れられない。<br />

    今日は一人だからのんびり過ごそうと決めていたのに、ついついいつものペースで欲張ってガッついちゃう(笑)

    ここらへんでひとつ、いつもは乗らない蒸気船マークトゥエイン号へ乗船。
    5分後に出発って言ってたし(^^)

    やっばりのんびりよりも効率的に回る事から頭が逃れられない。

  • アメリカ河を一周する蒸気船です。<br /><br />この近くで、菊池亜美さんと横澤夏子さんのロケご一行を見かけました~(*^▽^*)<br />普段、芸能人に会うことなんてないからウレシイ。

    アメリカ河を一周する蒸気船です。

    この近くで、菊池亜美さんと横澤夏子さんのロケご一行を見かけました~(*^▽^*)
    普段、芸能人に会うことなんてないからウレシイ。

  • クリッターカントリーにウエスタンリバー鉄道が通りかかりました。

    クリッターカントリーにウエスタンリバー鉄道が通りかかりました。

  • マークトゥエイン号の大きな赤いスクリュー。<br />出発~。<br /><br />煙突から、たまに水滴が飛んできました。<br />蒸気船だから、蒸気で動かしてるということか~と改めて気づく。

    マークトゥエイン号の大きな赤いスクリュー。
    出発~。

    煙突から、たまに水滴が飛んできました。
    蒸気船だから、蒸気で動かしてるということか~と改めて気づく。

  • アメリカ先住民の様子も見たりして。

    アメリカ先住民の様子も見たりして。

  • 「ビーバーブラザーズのカヌー探検」のカヌーが後ろから追いかけてきました。<br />これもまだ乗ったことがないから、いつか乗ってみたい。

    「ビーバーブラザーズのカヌー探検」のカヌーが後ろから追いかけてきました。
    これもまだ乗ったことがないから、いつか乗ってみたい。

  • またシンデレラ城の所を通ってトゥモローランドへ。<br /><br />ケータイでアトラクションの待ち時間をチェックできるので見ていたら、一時休止していたバズが始まってる!<br />2枚目のファストパスの発券ができる時刻になったので取りに行きます。

    またシンデレラ城の所を通ってトゥモローランドへ。

    ケータイでアトラクションの待ち時間をチェックできるので見ていたら、一時休止していたバズが始まってる!
    2枚目のファストパスの発券ができる時刻になったので取りに行きます。

  • バズのファストパス発券完了。

    バズのファストパス発券完了。

  • 1枚目のモンスターズインクのファストパスと、2枚目のバスのファストパス。<br />時間に無駄がなく動けて、今日はいい調子。<br /><br />ワンマンズドリームのショーの時間(12:30)もあるから、ここから待ち時間含め、気を付けて計画たてていかなければ。

    1枚目のモンスターズインクのファストパスと、2枚目のバスのファストパス。
    時間に無駄がなく動けて、今日はいい調子。

    ワンマンズドリームのショーの時間(12:30)もあるから、ここから待ち時間含め、気を付けて計画たてていかなければ。

  • ファストパスを使って「モンスターズインク」へ。<br />通常何分待ちだったか忘れちゃったけど、ファストパスでも10分くらい待ちました。<br />人気ですね。

    ファストパスを使って「モンスターズインク」へ。
    通常何分待ちだったか忘れちゃったけど、ファストパスでも10分くらい待ちました。
    人気ですね。

  • モンスターズインクの映画大好き。<br /><br />アトラクションの最後、ナメクジ風の校長先生がお客さんに話しかけてくれます。<br />話しかけてもらえるのは連なる3台のうち1台だけ。<br /><br />今回、話しかけてもらえず、ぜひリベンジをしたいと思いました。

    モンスターズインクの映画大好き。

    アトラクションの最後、ナメクジ風の校長先生がお客さんに話しかけてくれます。
    話しかけてもらえるのは連なる3台のうち1台だけ。

    今回、話しかけてもらえず、ぜひリベンジをしたいと思いました。

  • それからスターツアーズへ。<br />20分待ち。<br />

    それからスターツアーズへ。
    20分待ち。

  • 実は私スター・ウォーズ見たことないんですけどね。。。

    実は私スター・ウォーズ見たことないんですけどね。。。

  • スター・ツアーズは、入る部屋によって内容が違うようにできています。<br />今回は前回とは違う世界へ連れていってくれました♪<br />何回乗っても楽しい。<br />ちょっと酔うけどね~( ̄▽ ̄;)

    スター・ツアーズは、入る部屋によって内容が違うようにできています。
    今回は前回とは違う世界へ連れていってくれました♪
    何回乗っても楽しい。
    ちょっと酔うけどね~( ̄▽ ̄;)

  • この後のことを考えて、少し早めにお昼ご飯。<br /><br />トゥモローランドの「プラズマ・レイズ・ダイナー」、ライスボウルのお店です。<br />ライスボウルなんて言うとシャレてますが、丼ものですよね。<br />米が食べたかったのでここに決定。<br />

    この後のことを考えて、少し早めにお昼ご飯。

    トゥモローランドの「プラズマ・レイズ・ダイナー」、ライスボウルのお店です。
    ライスボウルなんて言うとシャレてますが、丼ものですよね。
    米が食べたかったのでここに決定。

  • あられチキン 780円。<br />ベジタブルと肉みそがのっています。<br />チキンぷりぷりしてて美味しかったです。

    あられチキン 780円。
    ベジタブルと肉みそがのっています。
    チキンぷりぷりしてて美味しかったです。

  • 窓の外には桜が。<br />ディズニーに桜があるなんて、なんか意外でした。<br />でも外国人観光客の方は喜ぶんじゃないかな。<br /><br />桜吹雪が見事でとてもきれいでした。<br /><br />パレードが見れるかも…というもくろみがあって窓のある席に座ったけど、ここからは全然見えなかったです(^^;

    窓の外には桜が。
    ディズニーに桜があるなんて、なんか意外でした。
    でも外国人観光客の方は喜ぶんじゃないかな。

    桜吹雪が見事でとてもきれいでした。

    パレードが見れるかも…というもくろみがあって窓のある席に座ったけど、ここからは全然見えなかったです(^^;

  • ご飯を食べ終わってから、パレードをチラ見。<br />ミニーだ!<br /><br />「うさたま大脱走」のパレードは1日2回。<br />15:30の回にじっくり見ようっと。

    ご飯を食べ終わってから、パレードをチラ見。
    ミニーだ!

    「うさたま大脱走」のパレードは1日2回。
    15:30の回にじっくり見ようっと。

  • 12:15、3枚目のファストパスの取れる時間になりました。<br /><br />でもモンスターズインクの発券は早くも終了。休止施設やFP発券なしの施設もあり、そうするともうファストパスを取りたいものもない。でもやっぱり取らなきゃ損な気がしちゃって、朝イチで乗ったスペースマウンテンのファストパスを取りました。

    12:15、3枚目のファストパスの取れる時間になりました。

    でもモンスターズインクの発券は早くも終了。休止施設やFP発券なしの施設もあり、そうするともうファストパスを取りたいものもない。でもやっぱり取らなきゃ損な気がしちゃって、朝イチで乗ったスペースマウンテンのファストパスを取りました。

  • トゥモローランドの横は工事中。<br /><br />「美女と野獣」のエリアができるそうですね。<br />とっても楽しみ(*^^*)

    トゥモローランドの横は工事中。

    「美女と野獣」のエリアができるそうですね。
    とっても楽しみ(*^^*)

  • 12:30 <br />先程ショーアプリの抽選で当たった「ワンマンズドリームⅡ ーザ・マジック・リブズ・オン」を見に行きました。<br />場所はトゥモローランドのショーベース。<br />今日はほとんどトゥモローランドにいる(^^;<br /><br />モノクロのミッキーたちからショーが始まりました。<br />

    12:30
    先程ショーアプリの抽選で当たった「ワンマンズドリームⅡ ーザ・マジック・リブズ・オン」を見に行きました。
    場所はトゥモローランドのショーベース。
    今日はほとんどトゥモローランドにいる(^^;

    モノクロのミッキーたちからショーが始まりました。

  • そしてカラーになり、ディズニーの仲間たちがたくさん出てきて賑やかなオープニング。

    そしてカラーになり、ディズニーの仲間たちがたくさん出てきて賑やかなオープニング。

  • じゃーん♪

    じゃーん♪

  • このキャラクターは知らないんだよね…。何のお話かなぁ?

    このキャラクターは知らないんだよね…。何のお話かなぁ?

  • バナナの衣装すごいな~。

    バナナの衣装すごいな~。

  • 「バグズライフ」も好き~(*^▽^*)

    「バグズライフ」も好き~(*^▽^*)

  • 奥の方にいるイモムシのハイムリック、すごい早足で笑えました。

    奥の方にいるイモムシのハイムリック、すごい早足で笑えました。

  • 海賊船がでてきたので一瞬カリブの海賊かと思ったら、フック船長でした。

    海賊船がでてきたので一瞬カリブの海賊かと思ったら、フック船長でした。

  • ピーターパン飛んでる~

    ピーターパン飛んでる~

  • 女王が…

    女王が…

  • 魔女に変身。<br />これは白雪姫にでてくる魔女。

    魔女に変身。
    これは白雪姫にでてくる魔女。

  • さて、これは何の魔女?<br /><br />調べてみたら、魔女じゃなく「ノートルダムの鐘」にでてくる悪役のおじいさんだそう。<br />周りの顔のないお化けが何気に怖いです。<br />

    さて、これは何の魔女?

    調べてみたら、魔女じゃなく「ノートルダムの鐘」にでてくる悪役のおじいさんだそう。
    周りの顔のないお化けが何気に怖いです。

  • マレフィセント~。<br />これはわかる!「眠れる森の美女」<br /><br />色んなお話の悪役たちが集合。<br />3人順番に現れたのですが、最初魔女が3段階進化でもしてるのかと思った(笑) <br />

    マレフィセント~。
    これはわかる!「眠れる森の美女」

    色んなお話の悪役たちが集合。
    3人順番に現れたのですが、最初魔女が3段階進化でもしてるのかと思った(笑)

  • 大きなイバラが。

    大きなイバラが。

  • 眠れる森の美女のキスシーン

    眠れる森の美女のキスシーン

  • 悪役の次はディズニープリンセスたちが登場。

    悪役の次はディズニープリンセスたちが登場。

  • ミッキー!

    ミッキー!

  • かわいい~<br />プルートの目線(^O^)笑

    かわいい~
    プルートの目線(^O^)笑

  • フィナーレ!<br /><br />いろんなお話の名場面ミュージカルな感じでお腹いっぱい。

    フィナーレ!

    いろんなお話の名場面ミュージカルな感じでお腹いっぱい。

  • ファストパスをとってあった「バズ・ライトイヤー」へ。<br />こちらはシューティングゲーム。<br />

    ファストパスをとってあった「バズ・ライトイヤー」へ。
    こちらはシューティングゲーム。

  • 移動中、不思議の国のアリスのうさぎに遭遇。<br />もう一人は3匹のこぶた…?と思ったら、これもアリスに出てくるキャラクターらしい(調べた)

    移動中、不思議の国のアリスのうさぎに遭遇。
    もう一人は3匹のこぶた…?と思ったら、これもアリスに出てくるキャラクターらしい(調べた)

  • フック船長もいた。

    フック船長もいた。

  • シングルライダーの特権を使ってスプラッシュマウンテンに乗ろうとやってきました。<br /><br />シングルライダーの旨を伝えると、まずはファストパスの入口から入って、さらに中にいるキャストにそれを伝えるとファストパスの列よりも早く乗り場の先頭まで行けてしまいました。<br /><br />90分待ちのところを全然待たずに乗れました。

    シングルライダーの特権を使ってスプラッシュマウンテンに乗ろうとやってきました。

    シングルライダーの旨を伝えると、まずはファストパスの入口から入って、さらに中にいるキャストにそれを伝えるとファストパスの列よりも早く乗り場の先頭まで行けてしまいました。

    90分待ちのところを全然待たずに乗れました。

  • スプラッシュマウンテン、かなり濡れました(^^;<br />

    スプラッシュマウンテン、かなり濡れました(^^;

  • 前半飛ばしすぎたので少し疲れてきました。<br />少しペースダウンしてシアター系を。<br /><br />「ミッキーのフィルハーマジック」<br />15分待ち。<br /><br />こちらは初めて。<br />3Dメガネをかけてドナルドのドタバタ劇?を観るのですが、香りがしたり水が飛んできたり4D体験がとても面白かった~(*^▽^*)<br /><br />

    前半飛ばしすぎたので少し疲れてきました。
    少しペースダウンしてシアター系を。

    「ミッキーのフィルハーマジック」
    15分待ち。

    こちらは初めて。
    3Dメガネをかけてドナルドのドタバタ劇?を観るのですが、香りがしたり水が飛んできたり4D体験がとても面白かった~(*^▽^*)

  • 今は園内中イースターの装飾。<br /><br />

    今は園内中イースターの装飾。

  • 白いのが「うさたま」

    白いのが「うさたま」

  • うさたまを捕まえようとしてるドナルド。

    うさたまを捕まえようとしてるドナルド。

  • ファストパスを取ってあったスペースマウンテンに乗りました。<br />本日2回目。<br /><br />1回目に乗った時は暗さに目が慣れなくてほとんど真っ暗だったんだけど(目が痛かった)、2回目は今までで一番といってもいいくらいいっぱい星が見えました。<br />満天の星。<br />本来スペースマウンテンってこんな感じなのね!<br /><br />私、視力はいいんですけどね~。<br />目の対応力が悪いのかな。。。<br />他にもこういう方がいるかも。「何コレ真っ暗じゃん」って思ったら何度も乗って試してみてください。

    ファストパスを取ってあったスペースマウンテンに乗りました。
    本日2回目。

    1回目に乗った時は暗さに目が慣れなくてほとんど真っ暗だったんだけど(目が痛かった)、2回目は今までで一番といってもいいくらいいっぱい星が見えました。
    満天の星。
    本来スペースマウンテンってこんな感じなのね!

    私、視力はいいんですけどね~。
    目の対応力が悪いのかな。。。
    他にもこういう方がいるかも。「何コレ真っ暗じゃん」って思ったら何度も乗って試してみてください。

  • 15:30からのパレード「うさたま大脱走」<br />シートを敷いてじっくり見ます。<br /><br />イースターのお祭りはプルートから。

    15:30からのパレード「うさたま大脱走」
    シートを敷いてじっくり見ます。

    イースターのお祭りはプルートから。

  • ミッキーは、うさたまバキューム機?に乗って登場。

    ミッキーは、うさたまバキューム機?に乗って登場。

  • チップとデールが来ました

    チップとデールが来ました

  • そういえば、先程歩いているときにパレードの停止位置をディズニーのキャストの方が案内している声を聞きました。<br />ここには〇〇が止まります~とか。<br /><br />ミッキーとかミニーの前は場所とり大変なんだろうな。<br />私の前はダンサーの方が主だったからか、この場所はそんなに混んでなかった。パレード15分前くらいでシート敷くスペースもあったし。。。<br />基本、今日は空いていると思う。

    そういえば、先程歩いているときにパレードの停止位置をディズニーのキャストの方が案内している声を聞きました。
    ここには〇〇が止まります~とか。

    ミッキーとかミニーの前は場所とり大変なんだろうな。
    私の前はダンサーの方が主だったからか、この場所はそんなに混んでなかった。パレード15分前くらいでシート敷くスペースもあったし。。。
    基本、今日は空いていると思う。

  • チップとデールが目の前で踊ってる!( 〃▽〃)<br /><br />うさたまのダンス、さすがに一人だと踊れないな。。。<br />誰も私なんか見てないんだから踊ってても全然いいんだけどね。

    チップとデールが目の前で踊ってる!( 〃▽〃)

    うさたまのダンス、さすがに一人だと踊れないな。。。
    誰も私なんか見てないんだから踊ってても全然いいんだけどね。

  • ミニーちゃん<br />かわいいなぁ(*´ω`*)

    ミニーちゃん
    かわいいなぁ(*´ω`*)

  • ドナルド来た~(*^▽^*)

    ドナルド来た~(*^▽^*)

  • シャワーを浴びてるうさたま?

    シャワーを浴びてるうさたま?

  • どのフロートもとってもカラフル。

    どのフロートもとってもカラフル。

  • これは誰だっけなぁ…(^^;

    これは誰だっけなぁ…(^^;

  • グーフィーだよね?

    グーフィーだよね?

  • ジュディとニックだぁ。<br />映画「ズートピア」観に行きました。これも良かった♪

    ジュディとニックだぁ。
    映画「ズートピア」観に行きました。これも良かった♪

  • そろそろコーヒーが飲みたい~とカフェを探すけど、意外と見つからない(^^;<br /><br />今日は全然アドベンチャーランドの方を歩いてなかったのでそちら方面へフラフラ。<br />カフェかな~と近寄ってみたらカレーのいいにおい。<br /><br />主要のアトラクションの位置はだいたい把握できるけど、レストランやカフェの場所が全然わからない…( ̄▽ ̄;)<br />一人で歩いてみたら知らないところがいっぱいでした。

    そろそろコーヒーが飲みたい~とカフェを探すけど、意外と見つからない(^^;

    今日は全然アドベンチャーランドの方を歩いてなかったのでそちら方面へフラフラ。
    カフェかな~と近寄ってみたらカレーのいいにおい。

    主要のアトラクションの位置はだいたい把握できるけど、レストランやカフェの場所が全然わからない…( ̄▽ ̄;)
    一人で歩いてみたら知らないところがいっぱいでした。

  • たまご型のウェスタンなキャラが。

    たまご型のウェスタンなキャラが。

  • カフェを探して歩いていると、丁度太鼓の演奏が始まるとこだったので少し見物。<br />こういうリズムパーカッション好き。

    カフェを探して歩いていると、丁度太鼓の演奏が始まるとこだったので少し見物。
    こういうリズムパーカッション好き。

  • やっと見つけたカフェ。<br />「カフェ・オーリンズ」<br /><br />

    やっと見つけたカフェ。
    「カフェ・オーリンズ」

  • やっとコーヒー飲めた(*´ω`*)

    やっとコーヒー飲めた(*´ω`*)

  • それからドラム演奏を見物

    それからドラム演奏を見物

  • スティッチエンカウンターへ。<br />25分待ち。<br />こちらも初めて。<br />スティッチがお客さんと会話をして(ていうか、いじって?)楽しませてくれます。<br /><br />私がもしスティッチにピックアップされちゃったらとうしようと不安になってドキドキ。<br />人前でそういうの苦手なので…。<br />知らなかったから入ったけど、次回入るのには勇気がいるわ~。<br /><br />でも会場は笑いに包まれて楽しく過ごせました。

    スティッチエンカウンターへ。
    25分待ち。
    こちらも初めて。
    スティッチがお客さんと会話をして(ていうか、いじって?)楽しませてくれます。

    私がもしスティッチにピックアップされちゃったらとうしようと不安になってドキドキ。
    人前でそういうの苦手なので…。
    知らなかったから入ったけど、次回入るのには勇気がいるわ~。

    でも会場は笑いに包まれて楽しく過ごせました。

  • 休止中のプーさんのハニーハント。残念だなぁ。

    休止中のプーさんのハニーハント。残念だなぁ。

  • イッツ・ア・スモールワールドはリニューアル中。<br /><br />『アナと雪の女王』をはじめディズニー映画のキャラクター約40体が新たに登場するらしい。楽しみ(*^^*)<br />2018年春にオープン予定。あと1年もかかるのか~。

    イッツ・ア・スモールワールドはリニューアル中。

    『アナと雪の女王』をはじめディズニー映画のキャラクター約40体が新たに登場するらしい。楽しみ(*^^*)
    2018年春にオープン予定。あと1年もかかるのか~。

  • あっちもこっちもイースター

    あっちもこっちもイースター

  • 「ホーンテッドマンション」15分待ち。<br />これも乗ろう~。

    「ホーンテッドマンション」15分待ち。
    これも乗ろう~。

  • 日が落ちて園内のライトアップが始まり、雰囲気がグッと変わりました。

    日が落ちて園内のライトアップが始まり、雰囲気がグッと変わりました。

  • シンデレラ城もライトアップ。<br /><br />シンデレラ城の中を歩いて、ガラスの靴などシンデレラの世界を見学する「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」<br />これを見てからワンス・アポン・ア・タイムに備えようと思っていたら、25分待ち。<br />待ちなんかないかと侮っていた(^^;<br /><br />ここはやめて、お土産をすこし見に行きました。

    シンデレラ城もライトアップ。

    シンデレラ城の中を歩いて、ガラスの靴などシンデレラの世界を見学する「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」
    これを見てからワンス・アポン・ア・タイムに備えようと思っていたら、25分待ち。
    待ちなんかないかと侮っていた(^^;

    ここはやめて、お土産をすこし見に行きました。

  • それからトゥモローランド・テラスで、場所取りのお供ナゲットを買う。

    それからトゥモローランド・テラスで、場所取りのお供ナゲットを買う。

  • 本日はワンスの席の抽選はありません。<br />ワンスの場所取りは18:30くらいから座り始める人がいました。<br />ワンスが始まるのは20:50。私も19:00くらには場所を取りました。<br />約2時間寒さとの戦いですが。<br /><br />さてさて。待ち時間のお供ナゲット。<br />いくつか食べて気づいたけど、ナゲットはミッキーの形してた。暗すぎて気づかなかった…(^^;

    本日はワンスの席の抽選はありません。
    ワンスの場所取りは18:30くらいから座り始める人がいました。
    ワンスが始まるのは20:50。私も19:00くらには場所を取りました。
    約2時間寒さとの戦いですが。

    さてさて。待ち時間のお供ナゲット。
    いくつか食べて気づいたけど、ナゲットはミッキーの形してた。暗すぎて気づかなかった…(^^;

  • シンデレラ城の色も変わり…。<br />それにしても一人なので暇だわ。<br /><br />エレクトリカルパレードが19:30から。<br />ワンスの場所とりをするにはエレクトリカルパレードは捨てるとどこかのブログに書いてあったけど、ここから見えるので私的には全然OK。<br /><br />ワンスはまだ1度も見たことがなくて本当に楽しみ。今回の旅もワンスが最大の目的。<br />最初は夜立ち朝帰りの日帰り旅行のつもりでいたんだけど、それだとワンスが時間的に見られないということで1泊2日に変えたのでした。

    シンデレラ城の色も変わり…。
    それにしても一人なので暇だわ。

    エレクトリカルパレードが19:30から。
    ワンスの場所とりをするにはエレクトリカルパレードは捨てるとどこかのブログに書いてあったけど、ここから見えるので私的には全然OK。

    ワンスはまだ1度も見たことがなくて本当に楽しみ。今回の旅もワンスが最大の目的。
    最初は夜立ち朝帰りの日帰り旅行のつもりでいたんだけど、それだとワンスが時間的に見られないということで1泊2日に変えたのでした。

  • 19:30<br />エレクトリカルパレードが始まりました。

    19:30
    エレクトリカルパレードが始まりました。

  • トイ・ストーリーのフロート

    トイ・ストーリーのフロート

  • ジーニー。<br />色が様々変わる。

    ジーニー。
    色が様々変わる。

  • アラジン

    アラジン

  • それから感激( 〃▽〃)<br />ラプンツェルのフロート。とってもきれい。

    それから感激( 〃▽〃)
    ラプンツェルのフロート。とってもきれい。

  • ドナルド、デイジー、三びきのこぶた。

    ドナルド、デイジー、三びきのこぶた。

  • 飛行船型フロートがかわいい。<br />

    飛行船型フロートがかわいい。

  • 写真が失敗しちゃったけど…(^^;<br /><br />エレクトリカルパレードが終わると、シンデレラ城前の広場にどっと人が押し寄せてきました。まだ空いているところへ座っていきます。<br /><br />ワンスの観賞エリアには、座って観る方用の場所(前方)と立ち見の方の場所(後方)が通路を隔てて分かれていました。<br />ベビーカー持参の方は立ち見席の方で観ることになります。<br /><br />今日は席の抽選がないので、私も2時間前くらいから場所とりをし始めたのですが、シートを敷いての場所取りはダメでお尻の下に座布団サイズで敷いてくださいとのこと。<br />ワンスが始まる1時間前からはシートを広げての場所とりが解禁になり、1人お留守番係がいれば席をたって食べ物を買いに行ったりするのもOKだそうです。<br />でも始まる10分前だったかな?戻ってこないと、席が観賞エリア内に取ってあっても入れてもらえないそうなので、気を付けて。<br /><br />色々キャストの方が声を張って説明してくれていますが、風で流れてうまく聞こえなかった。<br /><br />立ち見席の方は、1時間前までの場所取りは座って待っててもOKなのですが、1時間前からは立って待つことになります。それもきちんと説明がありました。<br /><br />1人の場合、お留守番役がいないのでキャストに一声かけてから席を離れた方がいいと思います。<br />私はナゲットも食べちゃったし、トイレも行かなくても大丈夫だったので、2時間座ったままでした。<br /><br /><br />ちなみに、20:30からのハピネス・オン・ハイ(花火)は上空の大気が不安定とのことで、中止になりました。。。残念(&gt;_&lt;)

    写真が失敗しちゃったけど…(^^;

    エレクトリカルパレードが終わると、シンデレラ城前の広場にどっと人が押し寄せてきました。まだ空いているところへ座っていきます。

    ワンスの観賞エリアには、座って観る方用の場所(前方)と立ち見の方の場所(後方)が通路を隔てて分かれていました。
    ベビーカー持参の方は立ち見席の方で観ることになります。

    今日は席の抽選がないので、私も2時間前くらいから場所とりをし始めたのですが、シートを敷いての場所取りはダメでお尻の下に座布団サイズで敷いてくださいとのこと。
    ワンスが始まる1時間前からはシートを広げての場所とりが解禁になり、1人お留守番係がいれば席をたって食べ物を買いに行ったりするのもOKだそうです。
    でも始まる10分前だったかな?戻ってこないと、席が観賞エリア内に取ってあっても入れてもらえないそうなので、気を付けて。

    色々キャストの方が声を張って説明してくれていますが、風で流れてうまく聞こえなかった。

    立ち見席の方は、1時間前までの場所取りは座って待っててもOKなのですが、1時間前からは立って待つことになります。それもきちんと説明がありました。

    1人の場合、お留守番役がいないのでキャストに一声かけてから席を離れた方がいいと思います。
    私はナゲットも食べちゃったし、トイレも行かなくても大丈夫だったので、2時間座ったままでした。


    ちなみに、20:30からのハピネス・オン・ハイ(花火)は上空の大気が不安定とのことで、中止になりました。。。残念(>_<)

  • 20:50<br />ワンス・アポン・ア・タイムが始まりました!

    20:50
    ワンス・アポン・ア・タイムが始まりました!

  • スゴーい!!<br />感動~(*^▽^*)

    スゴーい!!
    感動~(*^▽^*)

  • アリエル~!<br /><br />あぁ~<br />シーも行きたくなるわぁ( 〃▽〃)

    アリエル~!

    あぁ~
    シーも行きたくなるわぁ( 〃▽〃)

  • トランプ柄のシンデレラ城

    トランプ柄のシンデレラ城

  • ラプンツェルの素敵なシーン

    ラプンツェルの素敵なシーン

  • 大時計にピーターパンの影

    大時計にピーターパンの影

  • 白雪姫

    白雪姫

  • プーさん。<br />お城は蜂の巣模様に変化。

    プーさん。
    お城は蜂の巣模様に変化。

  • 美女と野獣のお話。<br />1輪のバラ。

    美女と野獣のお話。
    1輪のバラ。

  • 野獣とガストンの対決シーン

    野獣とガストンの対決シーン

  • どっかーん!<br /><br />炎が吹きまして。。。

    どっかーん!

    炎が吹きまして。。。

  • いやぁ~すごかった!<br />見ごたえあった。

    いやぁ~すごかった!
    見ごたえあった。

  • フィナーレ!!<br /><br />本当見れて良かった~(*^▽^*)<br />一人でもディズニーランド来て、さらに泊まりに変更して、良かったー!<br />

    フィナーレ!!

    本当見れて良かった~(*^▽^*)
    一人でもディズニーランド来て、さらに泊まりに変更して、良かったー!

  • 閉園時間は22:00<br />ワンスが終わるとまだまだ元気な人たちはアトラクションへと移動していきましたが、私はワンスが終わったらもう十分満足。<br />宿へと移動します。<br />とても充実した1日でした。<br /><br />帰り際に見つけた、たまごベイマックス!<br />何度もここは通った気がするのに~。<br />こんなところにひっそりと。<br />

    閉園時間は22:00
    ワンスが終わるとまだまだ元気な人たちはアトラクションへと移動していきましたが、私はワンスが終わったらもう十分満足。
    宿へと移動します。
    とても充実した1日でした。

    帰り際に見つけた、たまごベイマックス!
    何度もここは通った気がするのに~。
    こんなところにひっそりと。

  • お土産はワンス前に最小限買ったので、ワールドバサールも素通り。<br />でもせっかく一人なので、いつもは見過ごしてしまうワールドバサール内のショーウィンドウの飾りを見物。

    お土産はワンス前に最小限買ったので、ワールドバサールも素通り。
    でもせっかく一人なので、いつもは見過ごしてしまうワールドバサール内のショーウィンドウの飾りを見物。

  • 色々かわいく飾ってある(*´∀`)<br />いつもこんなにじっくり見ることないもんな~。<br /><br />

    色々かわいく飾ってある(*´∀`)
    いつもこんなにじっくり見ることないもんな~。

  • ひとつひとつ、ディズニーの片隅までディズニーだから、ちゃんと見ないともったないですね。

    ひとつひとつ、ディズニーの片隅までディズニーだから、ちゃんと見ないともったないですね。

  • ワールドバサールもいつも決まったお土産屋さんしか入らないから、他になにがあるのかあんまりよく知らない。<br /><br />ここをゆっくり見て回るのも一人の時しかできなかったかな。

    ワールドバサールもいつも決まったお土産屋さんしか入らないから、他になにがあるのかあんまりよく知らない。

    ここをゆっくり見て回るのも一人の時しかできなかったかな。

  • 意外と寂しくもなく(笑)楽しかった1人ディズニー!

    意外と寂しくもなく(笑)楽しかった1人ディズニー!

  • 1日楽しかったぶん、今度は家族と来たくなりました。家族もワンスは見たことがないので、見せたい~。<br /><br />2017年11月には現行のワンスは終了になります。新しいプロジェクションマッピングも楽しみです。<br /><br />

    1日楽しかったぶん、今度は家族と来たくなりました。家族もワンスは見たことがないので、見せたい~。

    2017年11月には現行のワンスは終了になります。新しいプロジェクションマッピングも楽しみです。

  • ボンボヤージュを通って舞浜駅へ。<br />ホテルへ向かいます。<br /><br /><br />初めての1泊2日一人旅(2)へ続く

    ボンボヤージュを通って舞浜駅へ。
    ホテルへ向かいます。


    初めての1泊2日一人旅(2)へ続く

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かおニャンさん 2017/04/29 02:32:33
    初めてのひとりディズニー^^
    こんばんは☆
    今回初めておひとりでディズニー行かれたんですね(s^^s)

    ひとりディズニーが初めてとは思えない効率の良い回り方していますね〜!
    私は最初はどう回ろうかと右往左往してるところあったけど、何度か行くにつれ慣れてきました。

    友達や家族と行くのももちろん楽しいですが、1人でないと見られない場所などもゆっくり見れたりしてこれもまた楽しいですよね♪
    (場所取ってる間だけがネックですが…)

    今回運休施設も多かったようですが、ワンマンズも当選したし、人が空いてて良かったですね。

    かおニャン

    *ちょこ*

    *ちょこ*さん からの返信 2017/04/30 10:34:52
    Re: 初めてのひとりディズニー^^
    かおニャンさん、こんにちは(*^^*)
    一人旅も初心者なのに一人でディズニーに行くなんて、どうなることかと思っていたけど、あちこち見て回れて楽しめました。

    かおニャンさんはもう1人ディズニーはヨユーですよね。ショーやパレードもきれいに写真撮ってるし、色々把握されてますよね。

    落ち着きのない ひとりディズニーでしたが、とても楽しめました。
    今回ディズニーに行く前よりも、今ディズニーにまた行きたくてウズウズ。
    美女と野獣エリアができるのとても楽しみです。

*ちょこ*さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP