香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Tさんが上海に出張に行ってしまったので<br />数日間ひとりで過ごすことになりました。<br />深センでずっと過ごすのもアレだし…<br />と思っていると、五月天の香港ライブ<br />チケット発売日が3/29になったとの発表が。<br /><br />それなら前日から香港入りして1泊し、<br />チケットの列に並ぶぞー!!と気合を入れて<br />香港に1泊2日で滞在してきました。<br /><br />そして2日目(3/29)。<br />五月天のライブチケット発売日。<br />前日夜から台湾人ナンシーが並んでくれていて<br />それに合流しました。<br /><br />結構余裕でチケットを買える位置にいると<br />思っていたのですが、なんと発売時間前になって<br />沢山のダフ屋が列に入ってきて、<br />私たちの番が全然回ってきません(-_-;)<br /><br />でもナンシーが「並んでる間、ネットで<br />チケット取ろうよ!!」というので、<br />全然つながらないチケットサイトに<br />携帯で何度もアクセスにチャレンジ。<br />で、なぜかナンシーの携帯で4枚、<br />私の携帯で8枚も買えちゃいました(゚д゚)!<br /><br />そのあとまた私の携帯で2枚買えたので<br />後ろに並んでいた可哀想な女子たちに2枚<br />チケットをあげました。<br /><br />結局、並んだ列ではチケットはあと3名という<br />ところでソールドアウトになってしまいましたが<br />ネットで自分たちの分12枚と後ろの子の分の<br />2枚をゲット。つまり14枚(゚д゚)!<br />「あんたチケット運あるよね!」と<br />褒められました(笑)<br /><br />ナンシーは会社を午前中休んできていたので<br />14時から出勤と言っていて、その前に<br />チケット獲得祝いもかねて<br />功夫點心でサクッとランチ。

1泊2日の香港2★ライブチケットを買いにひたすら並ぶ と ランチは功夫點心でサクッと飲茶

2017/03/28 - 2017/03/29

8599位(同エリア19753件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

Tさんが上海に出張に行ってしまったので
数日間ひとりで過ごすことになりました。
深センでずっと過ごすのもアレだし…
と思っていると、五月天の香港ライブ
チケット発売日が3/29になったとの発表が。

それなら前日から香港入りして1泊し、
チケットの列に並ぶぞー!!と気合を入れて
香港に1泊2日で滞在してきました。

そして2日目(3/29)。
五月天のライブチケット発売日。
前日夜から台湾人ナンシーが並んでくれていて
それに合流しました。

結構余裕でチケットを買える位置にいると
思っていたのですが、なんと発売時間前になって
沢山のダフ屋が列に入ってきて、
私たちの番が全然回ってきません(-_-;)

でもナンシーが「並んでる間、ネットで
チケット取ろうよ!!」というので、
全然つながらないチケットサイトに
携帯で何度もアクセスにチャレンジ。
で、なぜかナンシーの携帯で4枚、
私の携帯で8枚も買えちゃいました(゚д゚)!

そのあとまた私の携帯で2枚買えたので
後ろに並んでいた可哀想な女子たちに2枚
チケットをあげました。

結局、並んだ列ではチケットはあと3名という
ところでソールドアウトになってしまいましたが
ネットで自分たちの分12枚と後ろの子の分の
2枚をゲット。つまり14枚(゚д゚)!
「あんたチケット運あるよね!」と
褒められました(笑)

ナンシーは会社を午前中休んできていたので
14時から出勤と言っていて、その前に
チケット獲得祝いもかねて
功夫點心でサクッとランチ。

鉄道 タクシー 徒歩

朝6時。

ホテルでヨーグルトとバナナとパンを食べました。

香港の朝。

チェックアウトを済ませ、ナンシーの並んでいるチケットオフィスへ。

黄埔歩いています。

• 到着。ナンシーは携帯で動画見てました。昨日の夜から並んでいたそうです。昨晩私も行こうか?と言ったら、別の友達が私の代わりに一緒に並んでくれているから大丈夫だと言われました。その友達は明け方に帰宅したそうで、私はその友達と代わってナンシーと並びました。<br /><br />前はこんな感じでずらっと人が並んでいます。香港人、中国人も並んでいますが、ずーーーっと前の方はインド人だらけです。インド人…ダフ屋です(-_-;)

私たちの前にはこれだけの人。

でも発売時間前になぜか沢山のダフ屋が横入りし、この2倍くらいの人になっていました(-_-;)

後ろにはこれだけの人。

インド人ダフ屋いっぱい…途中でまた増えて、香港人のおばちゃんがキレて、「警察呼ぶわよ!!!」と…

結局並んだ列ではチケットが取れず!あと3名というところで順番が回ってこずにソールドアウトになってしまいました。恐るべし五月天!!でも携帯で頑張った結果、ネットからチケットを購入することができました^^

そんなわけで帰りにチケット獲得祝いとしてナンシーと軽く食事へ。

○ 功夫點心 黄埔店
    紅磡黄埔民兆街10-12號地下

黄埔駅前に新しくオープンしたばかりの功夫點心です^^

茄子のあげものにソースがかかったもの。茄子好きな方にはこれイチオシ!!

アツアツの小籠包。

• ご飯ものも食べたくなって注文。

ご飯ものも食べたくなって注文。

そして大根餅。

ナンシーは14時から出勤なので、急いで食べました。ひとり58HKドル。

お店を出ると13時20分。ナンシーはそのままMTRで出勤していきました。で、私はというと、実はのんびりしていられないということにこの後気づき、ホテルに急いで戻りました。

なぜなら…これから台湾に向かうからです(^^;)1泊2日香港滞在記はこれにて終了、1泊2日台湾滞在記に続きます^^