2017/04/06 - 2017/04/08
584位(同エリア7445件中)
はなママさん
長男の高校合格祝いに旅行をしよう!ということになり、2年前の夏、出発1週間前に長男の部活の試合の為に泣く泣くキャンセルすることになった、釜山に2泊3日で行くことにしました。
2年前に両替していた韓国ウォンがあったため、使いました。
そもそも、2年前は夏休みに予約して、海雲台のビーチリゾートに宿泊予定で、予算もかかりましたが、今回はHISの格安ツアー、出発数日前まで、ホテル、飛行機がわからない状態。
しかも、よく考えたら韓国語は読めない、書けない、話せない、、、なんとかなるさ、、で、、いちごの大好きな長男の為に、ソルビンのいちごピンスがまだやっていることを確認しポチってしまいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
3日目。最終日。
今日もいいお天気(((o(*゚∀゚*)o)))
子どもたちなかなか起きず、本当は朝一番にパリバケットへ朝食のパンを買いに行こう❗と話していましたが、お腹すいてない~と、なかなか起きませんでした。プサン クッチェ ホテル ホテル
-
こちら、釜山国際ホテルは、映画『チング』の舞台になったあたりだそうで、ホテル前や凡一地区にはチングの看板がありました。
観ていないので今度借りてみます。 -
今朝のタルギは3000ウォンから!
朝10時前、今日はパンも売ってます。
600ウォン(; ゚ ロ゚)! -
ホテルチェックアウトは12時でしたが、ちょっと遠出して戻れそうにないので、10時前にチェックアウトし、荷物を預けました。
凡一から40分~かかる海雲台へ!!
2年前の夏、ギネスにのるビーチパラソルいっぱいのビーチを見て、行ってみようと予約していながら、泣く泣くキャンセルした場所なので、ビーチパラソルは見れないけど、行ってみたいと思っていました。地下鉄海雲台駅 駅
-
海雲台駅は、他の駅と比べて綺麗でした。
トイレも綺麗で和式があったので、入ってみると、、、
ドアを開けると便器が日本とは逆向きでしたΣ(O_O;)衝撃!
こういう異文化(?)が旅は楽しいです。
(初日のハングルの恐怖から、最終日ともなると、わからないことを楽しむ余裕が出てきました(*´∀`)♪) -
海雲台、5番出口に出ます。
-
出たら、そのまま右側をまっすぐ~
-
着きました~。
洗練されてて、チャガルチや南浦、西面とは全然違う雰囲気♪
西洋の外国の方が急に増えます。海雲台ビーチ ビーチ
-
まだまだ、これから開発はどんどん進むよう。工事中が沢山ありました。
ワイキキビーチをイメージしてるのかな。
18年前ハワイに行きましたが、ハワイを目指すのはだいぶん大変ですよねー。海雲台ビーチ ビーチ
-
サラサラ砂。
綺麗な浜辺。
海水は、、、、残念ながら、ハワイ、グァム、沖縄を経験しているから、、、敵いませんよね、、、、
地元の日本海の海(角島あたり)のが全然綺麗。
でも、雰囲気かな。
この一帯がビーチパラソルで埋め尽くされる中で海水浴をしに来てみたいなあとは思いました。 -
鳩やカモメと遊んで、そろそろ、引き返します。
11時。
朝から何も食べていないから、ちょっと小腹すいたねぇ、、あそこ行っとかなきゃねー -
ビーチから地下鉄海雲台駅に戻る海雲台駅に程近い道沿い左側。
-
またまたソルビン♪♪♪
いちごは食べたから第2候補のチョコを食べに来ました(*^-^)ソルビン 釜山本店 カフェ
-
窓からの眺め。
お客さん1組。日本人0。
こちらのお店の店員女子、感じ良い◎( ^ω^ )
昨日の南浦の男子店員とは180度違い、韓国語がわからない私たちにも嫌な顔1つせず、気持ちの良い接客でした。 -
が、痛恨のミス。。
いちごと、チョコが大好きな長男、チョコを楽しみにしていたのに、間違えてティラミスを頼んでしまいました(|| ゜Д゜)
ティラミスはおいしくはあるけども、、アイスケーキはカチカチに冷凍されてて、イマイチ。。。
昨日のいちごは最高だったのになあ。
ごめんね、長男。。
下の子は、またまたアイスのせトースト。
ただ、、、こちらのお店は練乳のセルフかけ放題が見当たりませんでした。 -
12時になったので、長男が、ガイドブックからチョイスしていた焼き肉やさんへ。
12時オープンだそうで。
ソルビン海雲台を出て海雲台駅に進む道をすぐ左に曲がり
まっすぐ歩いて左折し到着。日本語メニュー有 by はなママさんオバンジャン 韓国料理
-
『おばんじゃん』です。
釜山は焼き肉は豚が良いみたい。
日本語メニューありました(*^-^)
またまた従業員のランチタイムだったみたいで、従業員さんたち、普通に私たちの隣でお食事タイム。 -
おばんじゃんのいちおしというカルメギサルと豚トロ1つずつ、サムギョプサルを2人前。
ご飯も頼みました。 -
カルメギサル、一人前9500ウォン。
柔らかいけど少し臭みがありました。
周りにもやしやらキムチやらニンニクやら焼き焼き。
ケランチムは店員さんが、流し入れます。 -
サムギョプサル~( ^ω^ )
美味しい~(^q^)
葉っぱで巻き巻き包んだり~。
葉っぱおかわりしました~。 -
子ども達、大満足!
ご飯には目玉焼き乗ってました♪
ここで我が家に人気は、ケランチム!!
フワフワで、おかわりしたいくらい我が家に人気♪
口コミでケランチムは無料でおかわりできると聞いていましたが、メニューに追加ケランチムってあったので、無料じゃなくなったのかなあ。
伺ったときはお客さん0。
その後何組かいらっしゃいましたが、日本人は0。
店員さんは感じよく、韓国語がわからない私たちにも大丈夫でした。休憩中にもかかわらず、終始、網の交換とか、きちんと目をくばられていました。 -
帰りの飛行機が18時。
なので16時に空港として、遊べるのは15時くらいまで。
あと3時間ないよー。( ´△`)
子ども達、帽子が欲しいらしいので最後に西面に。
6出口からNCデパートを目指します。 -
迷いながら着きました。
街から外れていく感じがしますが、地図を信じて進めば大丈夫。NC百貨店 (西面店) アウトレット
-
沢山お店もあるし、楽しそう。
だけど、時間がないー(T_T)
良い帽子もなく、タイムリミット、、、。
デパートを出て帰り、西面の街中で迷子に。。。
地上で迷子になった場合は地下鉄のある地下街に降りると良いです。
写真はデパートやなくて、地下街。西面地下街 散歩・街歩き
-
ホテルに預けてた荷物をピックアップして、16時過ぎ、空港へ。
-
制限エリア前と、出国ゲート通過後、2ヶ所にソルビン!!
残念ながら、いちごもチョコもなく、諦めました。
出国ゲート通過後のソルビンには丼ものの食事もありました。
免税店やダンキンドーナツ、セブンあり。
免税店、高過ぎ!
最後に余ったウォンを使いたくてダンキンドーナッツでドーナツ購入。
パサパサ。。。
免税店は高過ぎ!
セブンがおすすめ!ソルビン (金海空港店) スイーツ
-
残ったウォンを使い空港免税店で仕方なく購入したカップ麺。
あとから存在に気づいたセブンで購入した方が断然安いです。
釜山はカップ麺を箱買いすると中に割り箸が入っているんですね。 -
ハナロマートで試食して美味しかったカップ麺。ハナロマートもEマートも同じような値段。
農協ハナロマート (チャガルチ店) スーパー・コンビニ
-
ハナロマートで購入したのり。
16個で400ウォンくらい。
ハナロ、Eマート、ここまで安いのはなかったです。
のりはハナロマートの方が多かったです。 -
Eマートで購入したパック。右は10+10で一個1000ウォン。左は10+10は無くて、単品1500ウォン。
おまけなし。
路面店なら、絶対おまけつくのになあ。emart (門峴店) スーパー・コンビニ
-
いつもコストコで高い~と、思ってたマーケットO。2400ウォン。
ドクターユー4000ウォン。
ハナロマートで。
初めて食べてみます。
ばらまき用にも。農協ハナロマート (チャガルチ店) スーパー・コンビニ
-
あと、皆さんのブログで拝見していたハニーバターアーモンド♪♪
私はアーモンドも好きだし、バターもはちみつも好きだけど、あまり好きではない、キャラメルポップコーンみたいな味を想像し、期待していませんでしたが、、、
これ、、、
やめられない、とまらない!♪!♪(*゚Д゚*)
最高に( ゚Д゚)ウマーい!
ばらまき用にしていましたが、私用にしました(^。^;)
ハナロマートにはなく、Eマートで7000ウォンくらい。emart (門峴店) スーパー・コンビニ
-
あと、我が家は胡麻油消費が早いため、人気の胡麻油を。
6000ウォンくらいで日本よりは高いけど、濃いらしい。
以上、
韓国語が全くわからないままの初めての釜山旅行。
初日は日本に帰りたい!来るんじゃなかった!と思っていましたが、
最終日にはもう少しいたいな、
また来たいなと思う、そんな釜山でした。
今、釜山は歴史的な観点から日本人が旅行へ行くべきか、否か、、、
注意が必要な地域となっていますが、旅行中は全く問題なく過ごせました。
優しくしていただいた現地の方達に感謝してまた釜山に訪れる日を思いつつ、
次はソウルも有りかも?!
でもやっぱ私はビーチが好きだなあ、って思ったり、大好きな旅行を目標にお仕事に励みます!
ありがとうございました
\(^_^)(^_^)/農協ハナロマート (チャガルチ店) スーパー・コンビニ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- claritinさん 2017/05/07 16:12:54
- はじめまして
- こんにちは。はじめまして。
claritinといいます。
久しぶりにフォートラベルのマイページを見ており、足あとからたどって来まして、釜山の旅行記、楽しく読ませていただきました。
はなママさん、福岡の方とのことで、同じ九州で勝手に親近感で、フォローもさせていただきました。
(なれなれしくてすみません)
釜山、以前博多港からニューカメリアで行きましたが、泊まったホテルが同じだったり、懐かしかったです。
そして、おいしそうなお店にたくさん行かれてて旅上手!
自分はリサーチ不足だったなと…また行きたくなりました。
- はなママさん からの返信 2017/05/07 17:25:40
- RE: はじめまして
- claritinさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)
私は福岡のおとなりの県なので、だいたい福岡発の旅になっちゃいます。
福岡発の便は限られているかな、4トラ検索してたらclaritinさんにたどり着くことが多いです( ^ω^ )
行き先も似てたり、私が行きたいなあと思っているところに行かれてて、うらやましいです!
うちは、しょっちゅう旅行できるわけでもないし、貧乏旅行ですので、
claritinさんはじめ、皆さんの旅行記を拝見して楽しんでます♪
またclaritinさんの旅行記におじゃまさせていだきますね!
(福岡は釜山が近くて良いなぁー)
はなママ
- claritinさん からの返信 2017/05/07 22:53:40
- RE: RE: はじめまして
- お返事ありがとうございます。
福岡のお隣でしたか…すみません、早とちりで。
そう、福岡発の便は限られていますよね・・・予算と休みの条件もありますし、当然行先も限られます(涙)
息子さんお二人、家族旅行好きのようで、ママとしては嬉しい限りですね。
我が子はいつまで付き合ってくれるのかなー・・・
また旅行記など楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。
> claritinさん
>
> こんにちは。
> コメントありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)
>
> 私は福岡のおとなりの県なので、だいたい福岡発の旅になっちゃいます。
> 福岡発の便は限られているかな、4トラ検索してたらclaritinさんにたどり着くことが多いです( ^ω^ )
> 行き先も似てたり、私が行きたいなあと思っているところに行かれてて、うらやましいです!
> うちは、しょっちゅう旅行できるわけでもないし、貧乏旅行ですので、
> claritinさんはじめ、皆さんの旅行記を拝見して楽しんでます♪
>
> またclaritinさんの旅行記におじゃまさせていだきますね!
> (福岡は釜山が近くて良いなぁー)
> はなママ
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
プサン クッチェ ホテル
3.78
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
33