ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のロンドン。転職のため、正月休みも盆休みもほとんどない<br />私の十数年ぶりの長期休暇。<br />小さいころ住んでいて、10年おきくらいに訪れていて<br />行くたびに変化を感じる歴史とアート、ポップ、人種が混在する街。<br />Jrにもいろいろと見せたくて、いつものセコセコ旅でなく、どーんと<br />行きました。(と言っても根がセコセコなため、あまり変わりないとの話も)

どんどん ロンドン 6日目 ロンドン中心部で、お か い も の ♪

23いいね!

2017/03/13 - 2017/03/19

1867位(同エリア9831件中)

旅行記グループ どんどん ロンドン

0

32

pugtsu

pugtsuさん

久々のロンドン。転職のため、正月休みも盆休みもほとんどない
私の十数年ぶりの長期休暇。
小さいころ住んでいて、10年おきくらいに訪れていて
行くたびに変化を感じる歴史とアート、ポップ、人種が混在する街。
Jrにもいろいろと見せたくて、いつものセコセコ旅でなく、どーんと
行きました。(と言っても根がセコセコなため、あまり変わりないとの話も)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  •  前日のFalconry CentreでJrが買ったフィギュアです。<br />既にわしぞうさんという名前がついているのは言うまでもない。<br />大きい人形もあった中でのこのチョイス 果たして正解なのか?。<br />ちなみになぜか1回だけこのホテルでフルーツのサービスがあり<br />置いてありました。他の日は全くなく、長期宿泊者用のサービス?<br />はたまた「料理長 バナナとオレンジ、リンゴが余りました」<br />「宿泊者に配ってしまいなさい」とのやり取りがあったかは不明ですが<br />バナナをおいしく頂きました。

     前日のFalconry CentreでJrが買ったフィギュアです。
    既にわしぞうさんという名前がついているのは言うまでもない。
    大きい人形もあった中でのこのチョイス 果たして正解なのか?。
    ちなみになぜか1回だけこのホテルでフルーツのサービスがあり
    置いてありました。他の日は全くなく、長期宿泊者用のサービス?
    はたまた「料理長 バナナとオレンジ、リンゴが余りました」
    「宿泊者に配ってしまいなさい」とのやり取りがあったかは不明ですが
    バナナをおいしく頂きました。

  •  本日のロンドンもごらんのように悪魔が来そうな曇天です。<br />というのは冗談で、遊びでカメラの機能でドラマチックに<br />してみました。<br /> 本日はお買い物タイム、妻の楽しみ、Jrの少しの我慢day<br />といったところでしょうか。

     本日のロンドンもごらんのように悪魔が来そうな曇天です。
    というのは冗談で、遊びでカメラの機能でドラマチックに
    してみました。
     本日はお買い物タイム、妻の楽しみ、Jrの少しの我慢day
    といったところでしょうか。

  •  朝は違うところ行こうかという意見も出つつも、結局いつも通りの<br />朝食を食べました。<br />オックスフォードサーカスから子供服をMonsoonで買って<br />(ボーイズものは少なかった)、昨日のガイドさんがお勧めで<br />知合いづてにテイスティングの予約をしていただいた<br />東インド会社へ。(歴史の授業で出てくるあの東インド会社)<br />ガイドさんおすすめだった濃厚アイスを購入かとおもいきや<br />キッズ効果でJrがただでアイスを頂くといううれしいハプニング。<br />紅茶をまた買いましたが、スーツケースが大きければもっと<br />ビスケットとか買っていたのに!という感じでした。<br />紅茶も種類豊富。Mandarin Oriental Hyde Park Londonに<br />紅茶を出しているそうで、特別ブレンドもありました。<br />妻はおしゃれエコバッグを買っていました。<br /> この後Clerksで通勤用の靴を買いました。<br />前回一番の買い物はチーズと書いてしまいましたが<br />靴でした。でも、Clarksなのでそれほど高くないし、<br />私の足の形と合うブランドは少ないので(高い靴買って後悔したこと多数)<br />買っておいて正解でした。<br />

     朝は違うところ行こうかという意見も出つつも、結局いつも通りの
    朝食を食べました。
    オックスフォードサーカスから子供服をMonsoonで買って
    (ボーイズものは少なかった)、昨日のガイドさんがお勧めで
    知合いづてにテイスティングの予約をしていただいた
    東インド会社へ。(歴史の授業で出てくるあの東インド会社)
    ガイドさんおすすめだった濃厚アイスを購入かとおもいきや
    キッズ効果でJrがただでアイスを頂くといううれしいハプニング。
    紅茶をまた買いましたが、スーツケースが大きければもっと
    ビスケットとか買っていたのに!という感じでした。
    紅茶も種類豊富。Mandarin Oriental Hyde Park Londonに
    紅茶を出しているそうで、特別ブレンドもありました。
    妻はおしゃれエコバッグを買っていました。
     この後Clerksで通勤用の靴を買いました。
    前回一番の買い物はチーズと書いてしまいましたが
    靴でした。でも、Clarksなのでそれほど高くないし、
    私の足の形と合うブランドは少ないので(高い靴買って後悔したこと多数)
    買っておいて正解でした。

  •  早めのブランチにSketchに突入しましたが、さすがに予約じゃないと<br />待つとのことで、PRET A MANGER(プレタマンジェ)へ。

     早めのブランチにSketchに突入しましたが、さすがに予約じゃないと
    待つとのことで、PRET A MANGER(プレタマンジェ)へ。

  •  チェーン店ですが、おしゃれで料理、テイクアウトの種類も豊富。<br />トイレを利用するには、レシートに書いてある番号が必要な<br />お店でした。

     チェーン店ですが、おしゃれで料理、テイクアウトの種類も豊富。
    トイレを利用するには、レシートに書いてある番号が必要な
    お店でした。

  •  プレッツェルもスープもカリフラワーのグラタンもリンゴジュースも<br />どれもおいしかったです。やっぱり、ロンドンのリンゴジュースは<br />私みたいな大人も酸味があって飲みやすいです。

     プレッツェルもスープもカリフラワーのグラタンもリンゴジュースも
    どれもおいしかったです。やっぱり、ロンドンのリンゴジュースは
    私みたいな大人も酸味があって飲みやすいです。

  •  ごみごみしていなくて、料金も割安、味もよいと<br />便利なチェーン店です。

     ごみごみしていなくて、料金も割安、味もよいと
    便利なチェーン店です。

  •  次はロイヤルファミリーに会いにではなく、<br />Hamleysへ。<br />言わずとしれた世界最大規模のおもちゃのデパートです。

     次はロイヤルファミリーに会いにではなく、
    Hamleysへ。
    言わずとしれた世界最大規模のおもちゃのデパートです。

  •  実演販売も充実。<br />東急ハンズの店員さんみたいな人がたくさんいて<br />思わず買いそうになってしまいます。

     実演販売も充実。
    東急ハンズの店員さんみたいな人がたくさんいて
    思わず買いそうになってしまいます。

  •  地下一階はスターウォーズを中心とした売り場。

     地下一階はスターウォーズを中心とした売り場。

  •  カイロ・レンもいます。

     カイロ・レンもいます。

  •  そしてスターウォーズ・ドローンが<br />3種類も。買うかどうか一瞬迷いました。<br />Jrは、何時間でもいられそうでしたが、<br />ここで買い物終了。

     そしてスターウォーズ・ドローンが
    3種類も。買うかどうか一瞬迷いました。
    Jrは、何時間でもいられそうでしたが、
    ここで買い物終了。

  •  疲れたので、お茶兼おやつでもとLiverty脇を通って<br />Carnaby Streetへ。いつ来ても変わった装飾がされています。

     疲れたので、お茶兼おやつでもとLiverty脇を通って
    Carnaby Streetへ。いつ来ても変わった装飾がされています。

  •  Kingly Courtで一服とすることにしました。<br />おしゃれフードコートとでもいいましょうか。

     Kingly Courtで一服とすることにしました。
    おしゃれフードコートとでもいいましょうか。

  •  ロンドンのど真ん中にあって、こんな閉鎖的なおしゃれ空間で<br />外の喧騒とはまた違った賑わいがあります。

     ロンドンのど真ん中にあって、こんな閉鎖的なおしゃれ空間で
    外の喧騒とはまた違った賑わいがあります。

  •  上の方のお店もなんか良さそうだな。

     上の方のお店もなんか良さそうだな。

  •  雨が降っても大丈夫。

     雨が降っても大丈夫。

  •  で、結局お茶だけでなく、Jrもお腹が空いているとのことで、<br />早めの夕食としました。お店は、昇龍(Shoryu)、久々の日本食というか<br />ラーメンです。外でラーメンを食べている人がいたと思うのですが<br />店員さんは外で食べるのはダメと。

     で、結局お茶だけでなく、Jrもお腹が空いているとのことで、
    早めの夕食としました。お店は、昇龍(Shoryu)、久々の日本食というか
    ラーメンです。外でラーメンを食べている人がいたと思うのですが
    店員さんは外で食べるのはダメと。

  • 「いらっしゃいまし~」、ドーンとなぜか来店者が来るたびに<br />銅鑼も鳴らされ、入店。<br />ハリウッドの映画の日本みたいな部分もありつつも<br />日本語があまり崩れていないので、日本語アドバイザーでも<br />いるのだろうか?誰かが適当に教えていたら、<br />いらっしゃいませ→いらっしゃいまし→らっしゃいますなどと<br />伝言ゲームのように変化するはずだから。(笑)

    「いらっしゃいまし~」、ドーンとなぜか来店者が来るたびに
    銅鑼も鳴らされ、入店。
    ハリウッドの映画の日本みたいな部分もありつつも
    日本語があまり崩れていないので、日本語アドバイザーでも
    いるのだろうか?誰かが適当に教えていたら、
    いらっしゃいませ→いらっしゃいまし→らっしゃいますなどと
    伝言ゲームのように変化するはずだから。(笑)

  •  メニューは、博多豚骨ラーメンを軸にいろいろなラーメン<br />(カレーラーメンもありますよ。)や焼き鳥、<br />から揚げ、餃子、枝豆などと日本酒等、居酒屋風。<br />値段はもちろんロンドン値段です。

     メニューは、博多豚骨ラーメンを軸にいろいろなラーメン
    (カレーラーメンもありますよ。)や焼き鳥、
    から揚げ、餃子、枝豆などと日本酒等、居酒屋風。
    値段はもちろんロンドン値段です。

  •  なにげに置いてある調味料も日本のもの。

     なにげに置いてある調味料も日本のもの。

  •  から揚げです。肉が少なく、大きさは日本のからあげくんの半分くらい。(笑)<br />ちょっとコスパ悪いですが、ネギも載っていますし、レモンもあり、<br />まぁまぁよしとしましょう。

     から揚げです。肉が少なく、大きさは日本のからあげくんの半分くらい。(笑)
    ちょっとコスパ悪いですが、ネギも載っていますし、レモンもあり、
    まぁまぁよしとしましょう。

  •  なにげにほうじ茶や緑茶など期待していなかったお茶が普通!<br />本当に普通。どこかの事務所で来訪者に出すような味。(全国の事務所の<br />おばさんごめんなさい。)

     なにげにほうじ茶や緑茶など期待していなかったお茶が普通!
    本当に普通。どこかの事務所で来訪者に出すような味。(全国の事務所の
    おばさんごめんなさい。)

  •  どんぶりも清潔に置かれています。<br />たしかビールもキリンだった気が。

     どんぶりも清潔に置かれています。
    たしかビールもキリンだった気が。

  • 妻は、White Ramen 豆乳味の優しい味。<br />私は昇龍ラーメン。これは、普通に美味しかったです。<br />日本でも800円程度なら食べてもいい感じ。<br />棒餃子も頼みましたが、下味不足でしたが焼き加減はまずまず。<br />次来るとしたらラーメン一品にしようと思います。<br />サービスも各テーブルごとにおそらく店員が付く感じで<br />私からすると店員多すぎじゃない?<br />相手エースを抑えるためにマンツーマンでつくディフェンスみたいな<br />(どんな?)印象でした。

    妻は、White Ramen 豆乳味の優しい味。
    私は昇龍ラーメン。これは、普通に美味しかったです。
    日本でも800円程度なら食べてもいい感じ。
    棒餃子も頼みましたが、下味不足でしたが焼き加減はまずまず。
    次来るとしたらラーメン一品にしようと思います。
    サービスも各テーブルごとにおそらく店員が付く感じで
    私からすると店員多すぎじゃない?
    相手エースを抑えるためにマンツーマンでつくディフェンスみたいな
    (どんな?)印象でした。

  •  そしてピカデリーサーカス方面に流れます。<br />うちはブランドものに興味がない夫婦なので<br />お買い物は実用重視。<br />妻は、買えていなかったちょうどよい大きさのマグカップを<br />このLITTLE BRITANNIAで購入していました。<br />Jrも店内の音楽でのりのりでしたが、お店を出たらこのイギリスおじさんの<br />乗りに圧倒され引き気味でした。<br />

     そしてピカデリーサーカス方面に流れます。
    うちはブランドものに興味がない夫婦なので
    お買い物は実用重視。
    妻は、買えていなかったちょうどよい大きさのマグカップを
    このLITTLE BRITANNIAで購入していました。
    Jrも店内の音楽でのりのりでしたが、お店を出たらこのイギリスおじさんの
    乗りに圧倒され引き気味でした。

  •  ちなみにこのお店、Oxford大学グッズなども売っており、イギリス旅行での<br />買い忘れがあったら思わぬ掘り出し物があるかもしれません。<br />商品数も多く、お土産店としてお勧めです。<br />イギリスのお土産は、デザインも優れているものが多く<br />楽しいです。

     ちなみにこのお店、Oxford大学グッズなども売っており、イギリス旅行での
    買い忘れがあったら思わぬ掘り出し物があるかもしれません。
    商品数も多く、お土産店としてお勧めです。
    イギリスのお土産は、デザインも優れているものが多く
    楽しいです。

  •  地下鉄で帰路へ着きます。<br />ロンドンの夜の街並みは普通の道でもきれいです。

     地下鉄で帰路へ着きます。
    ロンドンの夜の街並みは普通の道でもきれいです。

  •  ホテルの近くのなんてことない道ですが、<br />こんなところが好物だったりします。

     ホテルの近くのなんてことない道ですが、
    こんなところが好物だったりします。

  •  結局、気にはなったけどホテル周辺のお店にはあまり行かなかったなぁ。<br />確かこのお店はレバノン料理だったっけかな。<br />Waitroseで買い忘れていたおかしやバッグを購入しました。

     結局、気にはなったけどホテル周辺のお店にはあまり行かなかったなぁ。
    確かこのお店はレバノン料理だったっけかな。
    Waitroseで買い忘れていたおかしやバッグを購入しました。

  •  ホテルに帰りました。<br />ロビーに今までなかったグミや最中にラムネが入ったような<br />お菓子が今日は置いてありました。<br />このホテル サービスが一律じゃなさすぎて<br />読めないなぁ。(笑)<br />明日の帰りの空港への送迎サービスの時間が分からず(Expediaでは<br />知らされず、問い合わせをしても直接送迎会社に連絡をと、、、<br />なんか初めて使いましたがExpedia不親切です。)<br />仕方なくホテルのコンシェルジュを通して確認。

     ホテルに帰りました。
    ロビーに今までなかったグミや最中にラムネが入ったような
    お菓子が今日は置いてありました。
    このホテル サービスが一律じゃなさすぎて
    読めないなぁ。(笑)
    明日の帰りの空港への送迎サービスの時間が分からず(Expediaでは
    知らされず、問い合わせをしても直接送迎会社に連絡をと、、、
    なんか初めて使いましたがExpedia不親切です。)
    仕方なくホテルのコンシェルジュを通して確認。

  •  この細い廊下を歩くのも明日まで。<br />いつもだと後ろ髪惹かれる感じでの最終日となりますが、<br />今回は本当に満足。やり残しはもちろんありますが、<br />それくらいが旅行として大事な気がします。<br />「通常の日常があっての非日常」なんて<br />名言っぽいですが、私が適当に作りました。(笑)<br />スーツケースを整理して、疲れた脚を休めつつ、眠りにつくのでした。<br />

     この細い廊下を歩くのも明日まで。
    いつもだと後ろ髪惹かれる感じでの最終日となりますが、
    今回は本当に満足。やり残しはもちろんありますが、
    それくらいが旅行として大事な気がします。
    「通常の日常があっての非日常」なんて
    名言っぽいですが、私が適当に作りました。(笑)
    スーツケースを整理して、疲れた脚を休めつつ、眠りにつくのでした。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP