神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の東京は3月が寒かったため、ここ近年では桜満開の日が遅くなりました。4月第1週はまだ5分咲き、第2週目の週末になって満開になりました。満開の週末は天気はあいにくでしたが、満開の桜は毎年見ても美しいです。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月2日 自宅-渋谷駅-中目黒駅 目黒川観光 中目黒駅-上野駅 上野公園観光 上野駅-自宅<br />★4月8日 自宅-九段下駅 千鳥ヶ淵観光 九段下駅-三越前駅-浅草駅 隅田川観光 -浅草駅-三越前駅-九段下駅<br />     -靖国神社観光 千鳥ヶ淵観光 九段下駅-自宅

東京2017桜 【6】皇居2

2017/04/08 - 2017/04/08

アイガー

アイガーさん

スケジュール

-靖国神社観光 千鳥ヶ淵観光 九段下駅-自宅

先ほどすぐ近くにある靖国神社を見た後の18時10分頃、今日再び皇居の千鳥ヶ淵の桜を眺めます。

• ちょうどライトアップが始まりました。今日もう一度千鳥ヶ淵を訪れたのは、ライトアップの桜を見るためです。

ごらんのように満開の桜にライトが当たっています!実に美しいです!

昼以上にもの凄い人ごみです。

• ライトアップされた桜と堀のマッチアップ。本当に感動します!

ライトアップされた桜と堀のマッチアップ。本当に感動します!

どの桜を見ても満開で美しく超感動します!

• 空が真っ暗になる直前が実に幻想的です!

空が真っ暗になる直前が実に幻想的です!

暗くなりかけの満開の桜と堀。幻想的ですね!

• イチオシ

• 千鳥ヶ淵の終わりの方角では、紫色にライトアップされていますね。これも幻想的です!

空が真っ暗になりました。そこに咲いている満開の桜、美しいです!

例の展望台から。昼間よりもさらに人が多く、撮影できる手すりが空くまで結構待ちました。

夜も幻想的で本当に美しい!何の言葉も出ません!

• イチオシ

暗いですが、美しいシーンですね!

展望台から先に行くと、先ほど見えた紫にライトアップされた桜です!

実に幻想的で美しい満開の桜です!

本当に美しいです!ここで九段下方面へ引き返します。

引き返しながらも美しいシーンを撮影します。

• イチオシ

ため息が出る光景ですね!

千鳥ヶ淵から田安門へ向かいます。昼間の絶景スポットには何百メートルもの列をなしていて、スポットにたどり着くのに30分以上は並びそうなので断念。
    満開の桜越しから田安門の櫓を眺めます。

田安門正面。19時45分頃、千鳥ヶ淵の満開の桜のライトアップを十二分に堪能して帰路に向かいます。
    この日はあいにくの空模様でしたが、昼、夜と満開の桜を十二分に満喫できました。