台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチ航空での1泊2日の旅。まるまる2日たんのうしました。<br />こちらは1日目に北投に移動するまでのぶらぶら。<br /><br />情報はあちこち飛ぶからご了承ください。

1日目の台北駅周辺~桃園空港からメトロで移動~ 角煮食べまくり。

42いいね!

2017/04/07 - 2017/04/08

4843位(同エリア30251件中)

0

20

38lifetravelhappy

38lifetravelhappyさん

ピーチ航空での1泊2日の旅。まるまる2日たんのうしました。
こちらは1日目に北投に移動するまでのぶらぶら。

情報はあちこち飛ぶからご了承ください。

  • 時間が読めるから電車は便利

    時間が読めるから電車は便利

  • たまたま直通エクスプレスに乗れました。35分ちょいで台北駅に着きます。<br />台北駅の1から4番出口方面からでてすぐに左を向くと。

    たまたま直通エクスプレスに乗れました。35分ちょいで台北駅に着きます。
    台北駅の1から4番出口方面からでてすぐに左を向くと。

  • 台北地下街はこちらの表示が。

    台北地下街はこちらの表示が。

  • Y18出口につながります。いま工事をしています。大々的につながる出口の表示が無いように思うので覚えておくと便利。

    Y18出口につながります。いま工事をしています。大々的につながる出口の表示が無いように思うので覚えておくと便利。

  • 振り返ればこんな表示が。でも地下街から出口を出ないと見えません。

    振り返ればこんな表示が。でも地下街から出口を出ないと見えません。

  • どうにもお腹が空いて城中市場に。こちらは桃園から到着する台北駅5から7番方面出口からが近いです。ここは北門駅寄りにでます。

    どうにもお腹が空いて城中市場に。こちらは桃園から到着する台北駅5から7番方面出口からが近いです。ここは北門駅寄りにでます。

  • おじさんにジャージャー麺?と聞かれましたが二郎を彷彿するとの口コミだったのでメニュー1番最初にある牛肉麺140元をオーダー。肉がごろっごろで美味しい。スープも好み。<br />麺は太いうどんな感じ。

    おじさんにジャージャー麺?と聞かれましたが二郎を彷彿するとの口コミだったのでメニュー1番最初にある牛肉麺140元をオーダー。肉がごろっごろで美味しい。スープも好み。
    麺は太いうどんな感じ。

  • 今回はトロトロ豚を食べたかったので、駅に戻りつつ続いて、、、角煮丼。さっきは早すぎて空いてなかったのです。

    今回はトロトロ豚を食べたかったので、駅に戻りつつ続いて、、、角煮丼。さっきは早すぎて空いてなかったのです。

  • 何にする?と言われても台湾語が話せない。前の人のを指差ししたら日本人?と聞かれて、yes。中から若い男の子が来てくれて豚足?角煮?と聞かれて、角煮と答えて貰えた丼。

    何にする?と言われても台湾語が話せない。前の人のを指差ししたら日本人?と聞かれて、yes。中から若い男の子が来てくれて豚足?角煮?と聞かれて、角煮と答えて貰えた丼。

  • 見えるかな?右で器を貰い左にある鍋?からスープを自分でよそいます。野菜と牛骨がぐつぐつでした。<br />いろは真っ黒だけどそんなに濃ゆくなく、八角もきつくなく美味しい。

    見えるかな?右で器を貰い左にある鍋?からスープを自分でよそいます。野菜と牛骨がぐつぐつでした。
    いろは真っ黒だけどそんなに濃ゆくなく、八角もきつくなく美味しい。

  • ぶらぶらあるいて乾物で有名な迪化街へ。

    ぶらぶらあるいて乾物で有名な迪化街へ。

  • 布市場は外装工事中。2階、3階はやっていました。

    布市場は外装工事中。2階、3階はやっていました。

  • 通りを北上します。

    通りを北上します。

  • マンゴーアイス40元。お店の奥はオシャレ喫茶

    マンゴーアイス40元。お店の奥はオシャレ喫茶

  • かごバッグやさん。通りを北上すると3件ぐらいありました。ここは最初のお店。姉妹店なんだろうか?<br /><br />淡水でも同じような商品がありましたが小ぶりな竹かごバックで50から70元高く、買うなら断然こちらの市場で。

    かごバッグやさん。通りを北上すると3件ぐらいありました。ここは最初のお店。姉妹店なんだろうか?

    淡水でも同じような商品がありましたが小ぶりな竹かごバックで50から70元高く、買うなら断然こちらの市場で。

  • なんだろう、進むにつれオシャレな店が増える。

    なんだろう、進むにつれオシャレな店が増える。

  • 雰囲気あるなぁ。

    雰囲気あるなぁ。

  • で、また角煮。こちらも有名らしい。テレビで紹介されてるとか。

    で、また角煮。こちらも有名らしい。テレビで紹介されてるとか。

  • ここでもオーダーできずモゴモゴ。日本人?と聞かれて日本語メニューくれました。ひずめ?くるぶし?もも?と聞かれて、初のくるぶしとキャベツ炒めを指差し。あと、後ろのおばさんのサポートもらってタケノコスープもオーダー。

    ここでもオーダーできずモゴモゴ。日本人?と聞かれて日本語メニューくれました。ひずめ?くるぶし?もも?と聞かれて、初のくるぶしとキャベツ炒めを指差し。あと、後ろのおばさんのサポートもらってタケノコスープもオーダー。

  • 商品もらって冷房の効いたイートインへ。

    商品もらって冷房の効いたイートインへ。

この旅行記のタグ

関連タグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP