シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校1年生の男の子を連れて、そこそこ安全で、清潔で、時差があまりなく、<br />そして家族全員で楽しめるところ・・・・、それはシンガポール!!<br />真冬の北海道から常夏のシンガポールへの1週間の旅日記。

気温差40度!子連れシンガポール その3

2017/01/07 - 2017/01/15

まちゃ3さん

真冬の北海道から常夏のシンガポールへの1週間の旅日記。

鉄道 タクシー
JAL

子どものためのシンガポールっていうテーマだったけど、やっぱせっかくシンガポールに行くなら行きたいよね・・・ってことで、最後の2泊はここに泊まったよ~。
    マリーナベイサンズ!
    セントーサからはタクシーで移動。
    14時チェックインに合わせて行ったけど、さすが大型ホテル、スタッフの人数もお客さんの人数も大違い。
    色々英語で説明されたけど、うーん、やはり半分程度の理解。
    でも、事前に色々調べて予習はできていたので、たぶんあーいうことを言っていたんだろう、と想像して、ノープロブレムだった(^^)。

部屋に行って見ると、タオルで作ったゾウさんとかカニさんとかがあちこちにあって、息子大喜び。
    部屋は意外に広くなくて、セントーサの方が大きくて快適だったかな。
    でもやっぱり窓から見える景色はステキ。

部屋はマリーナ側ではなかったんだけど、一番端だったので、マリーナも少しのぞくことができた。
    カメラを最大のズームにしたら、マーライオンもキレイに撮れた。

ガーデンズバイザベイもすぐ近く。その向こうにある海にはタンカーがたくさんあって、日本で見る景色とはちょっと違うよね。

今回、モーニングとかアフタヌーンティが頂ける「グランドクラブルーム」にしたので、早速アフタヌーンティをしにCLUB55へ。
    55階は屋上のインフィニティプールに行くのにも使う階。
    ワクワクしながら行ってみた。

エレベーターは部屋のカードキーをかざさないと動かない仕組みになってます。

アフタヌーンティは遅めのランチって感じかな~。

フルーツもたっぷり。

お腹もあまりすいてなかったので、コーヒーとフルーツでおとなしめに。

アフタヌーンティーのあとは、MBS最大の目的、屋上のインフィニティプールへ!
    やっぱシンガポールに来たなら一度は体験してみたくて。

お部屋で水着に着替えてバスローブを羽織り、必要最小限の荷物を持って行った。
    ちなみに子供用のバスローブもあるよ。
    フロントに言えば持ってきてもらえます。今回は荷物を運んでくれたポーターのお兄さんが頼んでくれた(^^)。
    バスタオルはここで好きなだけ貸してくれるし、何か飲みたければお部屋に付けてくれるから、小銭レベルのお財布でいいし、大荷物は必要ありません。
    カメラやスマホ程度。あとはゆっくりする人は本とか雑誌とか持ってきてる人もいたかな。

人は多かったけど、デッキチェアも大きいしたくさんあるし、そんなにストレスなく場所を確保できました。

テレビとかで見て知ってる人も多いと思うけど、端っこはこんな感じ。
    全然怖くなかったw
    だけど、やっぱり風が強くて寒かった((+_+))

やっぱり景色は圧巻ですね。

プールの端からプールサイドをのぞむとこんな感じ。

向こうにはキッズプールも。

大人用のプールは深い(水深120cmくらい)ので、子供だと親が抱っこしないと入れません。
    浮き輪も使えないし、子供だけで向こうに行くのは危険。
    キッズプールは温泉みたいな深さで「水につかる」っていうイメージ。
    浮き輪は使えるけど小学生には必要ない。
    だから、どっちかというと赤ちゃん用なのかな。
    大人と赤ちゃんとの中間くらいのプールがあったらベストだと思ったけど、
    まぁこのホテルには似合わないか(^^;)

この日は日没近くまでプールにいて、夕日も堪能しました(^^)。

翌朝。
    朝日が昇っているそばに大型タンカーがわんさか。
    すごい景色。
    シンガポールはやっぱり交通の要衝なんだねぇ~・・・。

昨日アフタヌーンティーをしたCLUB55でモーニング。
    点心なんかもあったりして、すごくおいしかった!

シリアルも豊富。

午前中、少しプールに行ってゆっくりして、
    屋上の「舳先」にあるスカイガーデン?なるところへ行ってみた。
    ここは宿泊客じゃない人も有料で入れるところ。
    宿泊客はプールから歩いていけるので、バスローブを着たまま行くこともできます。
    天気も良かったし、すごくいいながめ!
    ちなみに私、高所恐怖症なので、あまり端には行けなかった(^^;)

午後は、先日断念したリバークルーズ。
    意外に高かったな。一人あたり2000円くらいしたような・・・。
    もう手持ちの現金がほとんどなくなってたので、カード払いにしたかったけど
    現金しか使えなかった(゜o゜)。
    有り金ほぼ使い果たしたわ(^^;)。

こんな感じの船に乗ってGO!

テレビで見る景色だけど、実際に風を切りながら見る景色ってのはいいもんだわ~(^^)。
    ただ、めっちゃ暑かった!
    屋根付きの席に座らないと、楽しむものも楽しめない。
    あと、カメラなどはしっかり紐を持って、落とさないように!
    水面がすごく近くて落としちゃいそうで怖かった。

クラークキーあたり。

乗船した場所に戻ってきて、その後はショッピングモールをブラブラ。
    高級店も多いけど、スーパーやドラッグストアもあって、意外と庶民的。
    ここで日本へのおみやげを買っておいた。

フードコートもおいしそうなのがたくさんあったよ。
    このチキンのお店は、どうやらリークワンユーさんが来た店なのかな?

おいしそう!

ホテルに戻ってまたCLUB55へ。
    今度はイブニング?でございます。夕食前の軽いお食事といったところかな。
    17時からだったので、待ちかねたように17時ぴったりに行ったけど、もうたくさんのお客さんが!
    それもそのはず、この時間は「アルコールフリー」なんですよ~~~!!
    行って見て初めて知ったけど、ビールもワインも、全て宿泊費込み。
    すばらしい!!
    だって、シンガポール、お酒めちゃくちゃ高いからさ・・・。
    このワインも、普通にお金払ったらこれで1000円超えるからね、きっと・・・。

もちろんビールがぶ飲みですよ(貧乏性)。
    我が家は17時ぴったりに行ったから普通に座れたけど、少し経って入口の方を見たら
    もうスタンディングのお客さんがたくさん!!
    そりゃそうだよね、この時間のお得感が一番高いわ。
    あ~、昨日も行っとけばよかった!!(貧乏性)
    もちろんおつまみもあって、息子はクラッカーを気に入ってバクバク食べてた。
    大満足!

そして夫婦ほろ酔いになったところで再び屋上プール&スカイガーデンへ。
    シンガポール最後の夜、夜景を堪能しました。

舳先の方へ行ってがんばって写真撮った。
    昼間よりは怖くなかった。

最終日。
    クラブルーム以上の部屋に宿泊している人は普通のフロントとは違うところで
    チェックアウトの手続きをすることができます。
    まぁ普通のフロントでもよかったんだけど、せっかくだしこちらの方へ。
    窓口が2つしかなくて意外に時間がかかった(^^;)。
    2泊、お世話になりました!
    大型ホテルでスタッフは忙しそうだし、こっちも英語ができないってこともあって、
    何かを頼むのはちょっと躊躇してしまうような感じもあったけど、
    基本的にフレンドリーな接客をするホテルでした。
    息子はここのインフィニティプールが一番印象に残ってるみたい。
    また来たいって言ってます。
    お得感を考えるとCLUB55を利用できる部屋にまた泊まりたいけど、
    お値段的には毎年泊まるってのはなかなか難しいよな・・・(^^;)。

でもいつか、また泊まりたいと思います。

チェックアウト後はホテルの裏にある、ガーデンズバイザベイへ。
    植物園です。
    スーパーツリーはどこから見ても絵になる景色で、写真撮りまくった。
    上の方に回廊があったけど、もちろん高所恐怖症の私はパス。

個人的に超穴場だと思ったのはこちら。
    チルドレンズガーデン。
    園の奥の方にあるので目立たないし、案内図を見て「children」て書いてあるから
    まぁ行ってみるか~、時間あるし、なんて感じで行ったら見事にハマりました。

噴水やらアスレチックやら色々あって、子供が喜びそうな施設がたくさん!!
    屋根付きで少し休めるところもあって、
    服が濡れちゃうからさすがに噴水のところでは遊べなかったけど、
    アスレチックでは完全にハマって遊んでた。(息子がね)
    水着で遊んでる子がたくさんいたし、ここを目指して来てるファミリーも絶対いると思う。
    ここに来るだけなら無料だしね。お金がかかるのは温室に入る時だけだから。
    私がシンガポールに住んでたら毎週来るわ。絶対。
    子連れにはおすすめ!

すべり台あり。

ネットあり。

噴水の前には、日光でもおなじみ「見ざる・聞かざる・言わざる」の像が。
    へ~、世界共通のものなんだ~、仏教だから?
    なんて思ってちょっと感動してふと後ろを振り返ったら。

こんな像が反対側にあった。
    めっちゃウケるwww

「見る猿・聞く猿・話す猿」

なにコレwwww
    なんつーのかな、俗的なような、哲学的なような、深い味わいwww

ウケるけど、ちょっと考えさせられるような。
    なにげにこれが一番好きw

まだ時間はあったんだけど、とにかく暑くてあちこち歩き回るには厳しい感じ
    だったので、早めに空港に来て空港でのんびりすることにした。
    空港は涼しいしね!!

ポケモンのキャンペーンやってたのが息子的にはすごくうれしかったみたい。

最後は空港のラウンジで。
    息子とダンナはゲームしまくり、私は空港をブラブラ歩いてお買い物なんかもゆっくりできて
    (ちょっと最後の方は待ち疲れたけど(^^;))楽しく過ごすことができた。

ここから東京へ、そして真冬の北海道へ・・・。

シンガポール、ホントに楽しかった。子連れにもおすすめ(^^)!