シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校1年生の男の子を連れて、そこそこ安全で、清潔で、時差があまりなく、<br />そして家族全員で楽しめるところ・・・・、それはシンガポール!!<br />真冬の北海道から常夏のシンガポールへの1週間の旅日記。

気温差40度!子連れシンガポール その2

5いいね!

2017/01/07 - 2017/01/15

11672位(同エリア15526件中)

0

20

まちゃ3さん

小学校1年生の男の子を連れて、そこそこ安全で、清潔で、時差があまりなく、
そして家族全員で楽しめるところ・・・・、それはシンガポール!!
真冬の北海道から常夏のシンガポールへの1週間の旅日記。

  • オーチャードを後にして、タクシーでセントーサ島へ。<br />今回は子どものためのシンガポール、っていうテーマなので、セントーサ島をメインに考えて、ここで3泊することにしてた。<br />チェックイン時間には少し早かったけど、荷物だけ置かせてもらって島内を散歩すればいいやと思ってフロントに行ったら、早くも部屋が使えるとのこと。<br />ラッキー♪って思いながら、家族3人で先に部屋に行ったのだけど・・・、案内された部屋は、どう~~~見ても掃除が済んでない。<br />シーツ乱れてるし、飲みかけのコーラが置いてあるし・・・。<br />でも、チェックイン時間の前だし、これから掃除がされるのかな?と思って、荷物を運んできたおじさんに(もちろん日本語で)、「ここ、これから掃除されるんだよね?」って聞いたら、おじさんの顔色がサッと変わって、持っていた携帯電話ですごい剣幕で話し始めた。<br />恐らく「部屋掃除終わってないのにお客さん通したな!!」みたいなことを言ってたと思う(想像)。<br />で、電話が終わったおじさんに改めて通されたのがこの部屋。<br />結果的におじさんは3つ分のスーツケースをすごい長い距離運ぶことになっちゃって、ちょっと申し訳なかったな。<br />「too heavy・・・」ってつぶやいてたの聞き逃さなかったw<br />部屋に入ってしばらくしたら、マネージャーの女性が訪ねて来ておわびをされ、チェックアウトの時間を延ばしてもらえることになった。<br />ものすごい早口だったのでほとんどわからなかったけど、その後夫婦で話し合った結果「おそらくそうだろう」という結論に至ったww<br />掃除さえしてくれたらそれで良かったんだけど、丁寧な対応で、さすがリゾートホテルだったな~。

    オーチャードを後にして、タクシーでセントーサ島へ。
    今回は子どものためのシンガポール、っていうテーマなので、セントーサ島をメインに考えて、ここで3泊することにしてた。
    チェックイン時間には少し早かったけど、荷物だけ置かせてもらって島内を散歩すればいいやと思ってフロントに行ったら、早くも部屋が使えるとのこと。
    ラッキー♪って思いながら、家族3人で先に部屋に行ったのだけど・・・、案内された部屋は、どう~~~見ても掃除が済んでない。
    シーツ乱れてるし、飲みかけのコーラが置いてあるし・・・。
    でも、チェックイン時間の前だし、これから掃除がされるのかな?と思って、荷物を運んできたおじさんに(もちろん日本語で)、「ここ、これから掃除されるんだよね?」って聞いたら、おじさんの顔色がサッと変わって、持っていた携帯電話ですごい剣幕で話し始めた。
    恐らく「部屋掃除終わってないのにお客さん通したな!!」みたいなことを言ってたと思う(想像)。
    で、電話が終わったおじさんに改めて通されたのがこの部屋。
    結果的におじさんは3つ分のスーツケースをすごい長い距離運ぶことになっちゃって、ちょっと申し訳なかったな。
    「too heavy・・・」ってつぶやいてたの聞き逃さなかったw
    部屋に入ってしばらくしたら、マネージャーの女性が訪ねて来ておわびをされ、チェックアウトの時間を延ばしてもらえることになった。
    ものすごい早口だったのでほとんどわからなかったけど、その後夫婦で話し合った結果「おそらくそうだろう」という結論に至ったww
    掃除さえしてくれたらそれで良かったんだけど、丁寧な対応で、さすがリゾートホテルだったな~。

  • ちょっとしたアクシデントはあったけど、早めに行動してたのでノープロブレム。<br />午後はリバーサファリ&ナイトサファリに向かう予定だったので、お昼を食べながらネットで行き方を探してたんだけど、オーチャードからのSAEXみたいな便利なシャトルバスはないみたいで、地下鉄とバスを乗り継いで行く形になった。<br />写真はセントーサ島のマーライオン。時間のあるときに上ろうと思ってたけど、今回の旅行ではとうとう上ることができなかった。ちょっと残念。

    ちょっとしたアクシデントはあったけど、早めに行動してたのでノープロブレム。
    午後はリバーサファリ&ナイトサファリに向かう予定だったので、お昼を食べながらネットで行き方を探してたんだけど、オーチャードからのSAEXみたいな便利なシャトルバスはないみたいで、地下鉄とバスを乗り継いで行く形になった。
    写真はセントーサ島のマーライオン。時間のあるときに上ろうと思ってたけど、今回の旅行ではとうとう上ることができなかった。ちょっと残念。

  • セントーサからは、モノレールに乗ってハーバーフロント駅に行き地下鉄に乗り換え。そしてさらにドビーゴート駅で乗り換えて「アン・モ・キオ」駅で下車。<br />そこからバスターミナルに行き138番バスに乗って動物園へ。<br />バスの乗り換えが不安だったけど、バスターミナルも大きかったし、乗り場の案内も大きな数字でわかりやすくて、英語ができなくても全然OKだった。<br />バス便の本数もたくさんあるみたいで、私たちが着いた15時半過ぎでも、10分程度待ったら次のバスが来た。便利。<br />ただし、小銭は持ってないといけません!!<br />バスはお釣りが出ないみたいで、バス代を10ドル札で払おうとしたら断られた。<br />どうしようか・・・、もう面倒だからお釣りはいらないって言っちゃおうか・・・と思ってたら、運転手のおばちゃまが奇跡的に日本語の話せる人で、おばちゃんの個人財布から細かいお金に両替してくれた!<br />なんてありがたい・・・。<br />「バスはお札使えない、いつも両替できない、今日はたまたまネ(ウィンク)☆」<br />と・・・。<br />おばちゃま~~~~!!ありがとう~~~!!!

    セントーサからは、モノレールに乗ってハーバーフロント駅に行き地下鉄に乗り換え。そしてさらにドビーゴート駅で乗り換えて「アン・モ・キオ」駅で下車。
    そこからバスターミナルに行き138番バスに乗って動物園へ。
    バスの乗り換えが不安だったけど、バスターミナルも大きかったし、乗り場の案内も大きな数字でわかりやすくて、英語ができなくても全然OKだった。
    バス便の本数もたくさんあるみたいで、私たちが着いた15時半過ぎでも、10分程度待ったら次のバスが来た。便利。
    ただし、小銭は持ってないといけません!!
    バスはお釣りが出ないみたいで、バス代を10ドル札で払おうとしたら断られた。
    どうしようか・・・、もう面倒だからお釣りはいらないって言っちゃおうか・・・と思ってたら、運転手のおばちゃまが奇跡的に日本語の話せる人で、おばちゃんの個人財布から細かいお金に両替してくれた!
    なんてありがたい・・・。
    「バスはお札使えない、いつも両替できない、今日はたまたまネ(ウィンク)☆」
    と・・・。
    おばちゃま~~~~!!ありがとう~~~!!!

  • そして無事、シンガポール動物園に戻って参りました(^^;)。<br />着いたら16時過ぎてたかな。<br />最初にリバーサファリへ。<br />ここは世界の川(たとえばメコン川とか、ミシシッピ川とか)の流域の生物がテーマのパーク。<br />川だから基本的に魚が多いけど、ここの目玉は何といってもパンダさんだね。<br />日本では上野のパンダしか見たことないけど、上野よりもずっと近くにいる感じだし、よく動いてた。<br />このパンダさんを見れただけでも来たかいがあったと思う。<br />パークはシンガポール動物園に比べるとずっと小さくて、平日だからか人も少なかったし、2時間もあればすぐに見て回ることができた。

    そして無事、シンガポール動物園に戻って参りました(^^;)。
    着いたら16時過ぎてたかな。
    最初にリバーサファリへ。
    ここは世界の川(たとえばメコン川とか、ミシシッピ川とか)の流域の生物がテーマのパーク。
    川だから基本的に魚が多いけど、ここの目玉は何といってもパンダさんだね。
    日本では上野のパンダしか見たことないけど、上野よりもずっと近くにいる感じだし、よく動いてた。
    このパンダさんを見れただけでも来たかいがあったと思う。
    パークはシンガポール動物園に比べるとずっと小さくて、平日だからか人も少なかったし、2時間もあればすぐに見て回ることができた。

  • リバーサファリを後にして、次はお隣のナイトサファリへ。<br />予約したトラムまでまだまだ時間があるので、園内のフードコートで夕飯を食べながら時間つぶし。

    リバーサファリを後にして、次はお隣のナイトサファリへ。
    予約したトラムまでまだまだ時間があるので、園内のフードコートで夕飯を食べながら時間つぶし。

  • シンガポール、すごくいいところなんだけど、一つ欠点があって、とにかくとにかく物価が高い!<br />中でもアルコールの値段が二度見するレベルの高さで・・・(´Д`)。<br />これまであまり飲まずにがんばってきたけど、この暑さで飲むな、ってのは地獄に等しく、フードコートで飲んじゃったよ。<br />日本でいう中ジョッキくらいの大きさだと思うけど、これで1000円ちょっと。<br />1.5~2倍くらいのイメージだよね。<br />それはそれは大事に飲んだよ。<br />そしてそして、ものすごくおいしかった( ^ω^)・・・<br />やはり暑い夏にはビール!

    シンガポール、すごくいいところなんだけど、一つ欠点があって、とにかくとにかく物価が高い!
    中でもアルコールの値段が二度見するレベルの高さで・・・(´Д`)。
    これまであまり飲まずにがんばってきたけど、この暑さで飲むな、ってのは地獄に等しく、フードコートで飲んじゃったよ。
    日本でいう中ジョッキくらいの大きさだと思うけど、これで1000円ちょっと。
    1.5~2倍くらいのイメージだよね。
    それはそれは大事に飲んだよ。
    そしてそして、ものすごくおいしかった( ^ω^)・・・
    やはり暑い夏にはビール!

  • ナイトサファリ、楽しかったんだけど、暗くていい写真がほとんど撮れなかった(^^;)。<br />英語トラムはほとんど理解できなかったし、隣のインド人・中国人ファミリーのグイグイ押してくる感じにも最初はビックリしたけど、やっぱ説明よりも実物の方が迫力があって、隣のインド人の女の子とも微笑み合いながら楽しく回ることができた。<br />夜も遅いし息子の疲れも考慮して、トラムが終わったらすぐにホテルに帰った。<br />帰りも同じルートの公共交通機関。<br />21時くらいだったけど本数も多くてやっぱり便利だったな。<br />で、ホテルに帰ってみたら、なんと机の上にフルーツ盛り合わせが置いてあった。<br />当然頼んでない。<br />チェックイン時のアクシデントのお詫びの品でした~。<br />フレッシュフルーツなんて、お高いだろうに・・・。なんか、かえって悪いわね。

    ナイトサファリ、楽しかったんだけど、暗くていい写真がほとんど撮れなかった(^^;)。
    英語トラムはほとんど理解できなかったし、隣のインド人・中国人ファミリーのグイグイ押してくる感じにも最初はビックリしたけど、やっぱ説明よりも実物の方が迫力があって、隣のインド人の女の子とも微笑み合いながら楽しく回ることができた。
    夜も遅いし息子の疲れも考慮して、トラムが終わったらすぐにホテルに帰った。
    帰りも同じルートの公共交通機関。
    21時くらいだったけど本数も多くてやっぱり便利だったな。
    で、ホテルに帰ってみたら、なんと机の上にフルーツ盛り合わせが置いてあった。
    当然頼んでない。
    チェックイン時のアクシデントのお詫びの品でした~。
    フレッシュフルーツなんて、お高いだろうに・・・。なんか、かえって悪いわね。

  • ドラゴンフルーツ、生まれて初めて食べたんだけど、・・・うん、普通。<br />外見のハデハデしさに比べると中身も味もすごく薄い感じ。<br />はちみつとかかけるとおいしいらしいけど、さすがにはちみつまではなかった。<br />フルーツ大好きな息子は喜んでガッついてたな。<br />

    ドラゴンフルーツ、生まれて初めて食べたんだけど、・・・うん、普通。
    外見のハデハデしさに比べると中身も味もすごく薄い感じ。
    はちみつとかかけるとおいしいらしいけど、さすがにはちみつまではなかった。
    フルーツ大好きな息子は喜んでガッついてたな。

  • 翌日、セントーサ島で一番楽しみにしていた「アドベンチャーウォーターコ-ヴ」へGO!<br />大小さまざまなスライダーや流れるプール、波のプールなんかがあって、(泳げないけど)プール大好きな息子はとっても楽しみにしていた。<br />屋外のプールなんて、真冬の北海道じゃ絶対無理だしねw<br />ホテルのコンシェルジュに、ここに行きたい旨を伝えると、入場券を発券してくれて(代金はお部屋付き)、通常の入り口ではなく裏口に案内してくれて、そこから難なく入場できた。<br />入場したら休憩場所を確保して、ロッカーに荷物を預ける。<br />ロッカーの位置からすると、波のプール前がおススメ、って口コミで見てたので<br />その通りに場所を確保した。<br />この日は平日だったからか、午前中だったからか、激混みってこともなく快適だったよ~。<br />ホテルがすぐそばだったので、必要最小限のものしか持ってこなかったけど、遠くのホテルから来て荷物もたくさんあるような場合は、カバナっていうのかな?<br />個室になっている場所もあるので、そっちを確保した方がいいかもしれません。<br />(80ドルくらいかかるけど、快適そうだった)<br />

    翌日、セントーサ島で一番楽しみにしていた「アドベンチャーウォーターコ-ヴ」へGO!
    大小さまざまなスライダーや流れるプール、波のプールなんかがあって、(泳げないけど)プール大好きな息子はとっても楽しみにしていた。
    屋外のプールなんて、真冬の北海道じゃ絶対無理だしねw
    ホテルのコンシェルジュに、ここに行きたい旨を伝えると、入場券を発券してくれて(代金はお部屋付き)、通常の入り口ではなく裏口に案内してくれて、そこから難なく入場できた。
    入場したら休憩場所を確保して、ロッカーに荷物を預ける。
    ロッカーの位置からすると、波のプール前がおススメ、って口コミで見てたので
    その通りに場所を確保した。
    この日は平日だったからか、午前中だったからか、激混みってこともなく快適だったよ~。
    ホテルがすぐそばだったので、必要最小限のものしか持ってこなかったけど、遠くのホテルから来て荷物もたくさんあるような場合は、カバナっていうのかな?
    個室になっている場所もあるので、そっちを確保した方がいいかもしれません。
    (80ドルくらいかかるけど、快適そうだった)

  • 園内は、ライフジャケット・浮き輪は使い放題でそこらじゅうにあるので、何も持っていかなくて大丈夫だと思うけど、別の場所で浮き輪を使いたかったのと、大人用の浮き輪では大きすぎるので、今回は日本から子供用の浮き輪を持っていった。<br />

    園内は、ライフジャケット・浮き輪は使い放題でそこらじゅうにあるので、何も持っていかなくて大丈夫だと思うけど、別の場所で浮き輪を使いたかったのと、大人用の浮き輪では大きすぎるので、今回は日本から子供用の浮き輪を持っていった。

  • 流れるプールは、洞窟あり、滝あり、ガラスのトンネルあり、エイと並走あり、と、一周するだけでとてもバラエティに富んでいて、何周回っても飽きないし、<br />波のプールも時間によって大波小波でとても面白いし、スライダーもキッズ用から絶叫系まで取りそろっていて、時間があっという間に過ぎて行った。<br />フードコートもまぁまぁ良心的だったしね(あくまでシンガポール価格)。<br />全体的にすごく満足。<br />ここに来るのにまたシンガポール旅行したいなと思ったくらい!

    流れるプールは、洞窟あり、滝あり、ガラスのトンネルあり、エイと並走あり、と、一周するだけでとてもバラエティに富んでいて、何周回っても飽きないし、
    波のプールも時間によって大波小波でとても面白いし、スライダーもキッズ用から絶叫系まで取りそろっていて、時間があっという間に過ぎて行った。
    フードコートもまぁまぁ良心的だったしね(あくまでシンガポール価格)。
    全体的にすごく満足。
    ここに来るのにまたシンガポール旅行したいなと思ったくらい!

  • 15時ごろホテルに帰って少し休んだ後、島内を少しブラブラ。<br />ユニバーサルスタジオにも行こうかなと思ってたけど、息子がまだキャラクターになじみがなく、列に並んだりするのが苦手なのでやめといた。<br />試しに行って見るには入場料が高くて(^^;)。大人で1人6000円くらいかな。<br />東京ディズニーランドを息子のぐずりで2時間でリタイアした経験があるから、<br />恐ろしくて2万円弱出せなかった(^^;)<br />でも、やっぱりこの写真は撮っておかないとね。

    15時ごろホテルに帰って少し休んだ後、島内を少しブラブラ。
    ユニバーサルスタジオにも行こうかなと思ってたけど、息子がまだキャラクターになじみがなく、列に並んだりするのが苦手なのでやめといた。
    試しに行って見るには入場料が高くて(^^;)。大人で1人6000円くらいかな。
    東京ディズニーランドを息子のぐずりで2時間でリタイアした経験があるから、
    恐ろしくて2万円弱出せなかった(^^;)
    でも、やっぱりこの写真は撮っておかないとね。

  • 夕飯は島内にある鼎泰豊で。<br />おいしかった~。香草が苦手なダンナと食に保守的な息子も大満足。<br />やっぱ安心感が違ったわ。<br />この日も帰りにセブンでビールを買って帰って乾杯→就寝。

    夕飯は島内にある鼎泰豊で。
    おいしかった~。香草が苦手なダンナと食に保守的な息子も大満足。
    やっぱ安心感が違ったわ。
    この日も帰りにセブンでビールを買って帰って乾杯→就寝。

  • 次の日は朝から水族館へ。<br />思ったより大きくはなかったけど、南国のお魚がたくさんで、カラフルだったな~。

    次の日は朝から水族館へ。
    思ったより大きくはなかったけど、南国のお魚がたくさんで、カラフルだったな~。

  • 水族館というよりも、水族館でやっていたこのポケモンイベントに行きたかったんだよね。<br />スタッフが丁寧に説明してくれたけど、英語なので半分くらいしかわからなかった。とりあえず最終的に何のポケモンなのか答えるらしい(^^;)。<br />初級、中級、上級と選べるようになってたけど、私とダンナは初級、息子は中級をセレクト。

    水族館というよりも、水族館でやっていたこのポケモンイベントに行きたかったんだよね。
    スタッフが丁寧に説明してくれたけど、英語なので半分くらいしかわからなかった。とりあえず最終的に何のポケモンなのか答えるらしい(^^;)。
    初級、中級、上級と選べるようになってたけど、私とダンナは初級、息子は中級をセレクト。

  • 中には、こういうディスプレイがいくつかあって、それぞれにポケモンのヒントが出てくる。<br />ディスプレイごとに、体重とか体の一部を見せるとかのヒントを出してくれて、<br />そのヒントを元にどのポケモンなのかを当てる、というゲームでした。<br />英語で出てくるので、カン。<br />息子はわからないながらもがんばって答えてたよ。<br />最終的にピカチュウの紙帽子をもらって終了、という感じの簡単な感じだったけど<br />結構楽しめた。<br />ポケモンもちゃんと当てられたよー(^^)。

    中には、こういうディスプレイがいくつかあって、それぞれにポケモンのヒントが出てくる。
    ディスプレイごとに、体重とか体の一部を見せるとかのヒントを出してくれて、
    そのヒントを元にどのポケモンなのかを当てる、というゲームでした。
    英語で出てくるので、カン。
    息子はわからないながらもがんばって答えてたよ。
    最終的にピカチュウの紙帽子をもらって終了、という感じの簡単な感じだったけど
    結構楽しめた。
    ポケモンもちゃんと当てられたよー(^^)。

  • 夕飯は、日本食が食べたいというダンナたっての願いで、居酒屋に行ってきた。<br />クラークキー駅で降りると川沿いにたくさん飲食店があって、その中の一つ。<br />店員さんは日本人の方で、全て日本語で注文。それも安心。<br />まぁ、シンガポール価格ではあるんだけど、なじみのおつまみを食べられて、ダンナは満足してた。<br />だけど、油断したか、夕飯の金額がこの旅行中で一番高くついた((+_+))<br />まいっか~。

    夕飯は、日本食が食べたいというダンナたっての願いで、居酒屋に行ってきた。
    クラークキー駅で降りると川沿いにたくさん飲食店があって、その中の一つ。
    店員さんは日本人の方で、全て日本語で注文。それも安心。
    まぁ、シンガポール価格ではあるんだけど、なじみのおつまみを食べられて、ダンナは満足してた。
    だけど、油断したか、夕飯の金額がこの旅行中で一番高くついた((+_+))
    まいっか~。

  • 居酒屋を出た後は、クラークキーあたりのボート乗り場から、ナイトクルーズをしようと思ってたんだけど、めっちゃくちゃ行列ができてたので、断念した。<br />みんな考えることは一緒なのね~。<br />でも、動物園やらホテルの中やらでずっと夜を過ごしてたので、きらびやかな街は<br />歩いてるだけでもじゅうぶん楽しめたな。<br />セントーサ島は今夜でおしまい。<br />わざわざ行く価値のあるところだったと思う。

    居酒屋を出た後は、クラークキーあたりのボート乗り場から、ナイトクルーズをしようと思ってたんだけど、めっちゃくちゃ行列ができてたので、断念した。
    みんな考えることは一緒なのね~。
    でも、動物園やらホテルの中やらでずっと夜を過ごしてたので、きらびやかな街は
    歩いてるだけでもじゅうぶん楽しめたな。
    セントーサ島は今夜でおしまい。
    わざわざ行く価値のあるところだったと思う。

  • ホテルチェックアウトの朝。<br />チェックイン時のアクシデントでチェックアウトタイムを14時にしてもらってたので<br />午前中はホテルのプールでゆっくり遊んだ。<br />隣にアドベンチャーウォーターコ-ヴがあるからか、ほぼ貸切状態。<br />まぁ、スライダーも何もない普通のプールだから、普通は隣に行くよね。<br />でも息子はプールならなんでもいいみたいで、すごく楽しそうだった。<br />タオルもお水も完備してあって、なかなか贅沢な時間を過ごせた。

    ホテルチェックアウトの朝。
    チェックイン時のアクシデントでチェックアウトタイムを14時にしてもらってたので
    午前中はホテルのプールでゆっくり遊んだ。
    隣にアドベンチャーウォーターコ-ヴがあるからか、ほぼ貸切状態。
    まぁ、スライダーも何もない普通のプールだから、普通は隣に行くよね。
    でも息子はプールならなんでもいいみたいで、すごく楽しそうだった。
    タオルもお水も完備してあって、なかなか贅沢な時間を過ごせた。

  • このプールサイドの部屋は高級なヴィラ。<br />部屋から直接プールに入れるところもあったりして、ステキだったよ~。<br />宝くじにでも当たったら次はこういうところでw<br />セントーサ、楽しかった~。

    このプールサイドの部屋は高級なヴィラ。
    部屋から直接プールに入れるところもあったりして、ステキだったよ~。
    宝くじにでも当たったら次はこういうところでw
    セントーサ、楽しかった~。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP