ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上前から予約した待ちに待ったハワイ<br /><br />ハワイはハネムーン以来2回目だけど、旅行会社使わず自分たちで予約。<br /><br />海外は、ベトナム依頼2年半ぶり。<br />そりゃあ、色々やりたいこと、行きたいところもあるさ。<br />子供も歩き出したし、予定していた目的は果たしてどうなるだろうか。。。

1歳2か月の子供と行くハワイ パート1

32いいね!

2017/03/03 - 2017/03/07

4280位(同エリア17220件中)

2

22

hiroko

hirokoさん

半年以上前から予約した待ちに待ったハワイ

ハワイはハネムーン以来2回目だけど、旅行会社使わず自分たちで予約。

海外は、ベトナム依頼2年半ぶり。
そりゃあ、色々やりたいこと、行きたいところもあるさ。
子供も歩き出したし、予定していた目的は果たしてどうなるだろうか。。。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田から出発です。<br /><br />事前にここで、パンフレット、クーポンブックをゲット!!!<br /><br />これで、アラモアナショッピングセンターでクーポンもらう手間が<br />省けた!!

    羽田から出発です。

    事前にここで、パンフレット、クーポンブックをゲット!!!

    これで、アラモアナショッピングセンターでクーポンもらう手間が
    省けた!!

  • ワンワンと記念撮影。<br /><br />誰もいません。<br /><br />誰も気に留めない雰囲気。<br /><br />唯一子供だけ!?<br /><br />税関さんご苦労様です。

    ワンワンと記念撮影。

    誰もいません。

    誰も気に留めない雰囲気。

    唯一子供だけ!?

    税関さんご苦労様です。

  • もう1歳2か月ですから、そりゃーやんちゃで。<br /><br />いろいろなところに興味示して、いたずら盛りです。

    もう1歳2か月ですから、そりゃーやんちゃで。

    いろいろなところに興味示して、いたずら盛りです。

  • そうは言っても、これから長いフライト。<br /><br />たくさん動いてもらわないと寝れないもんね。<br /><br />たくさん、歩いていいよ。

    そうは言っても、これから長いフライト。

    たくさん動いてもらわないと寝れないもんね。

    たくさん、歩いていいよ。

  • 飛行機に乗ってすぐに寝れるように、ラウンジでミルクを。<br /><br />頼むから、騒がずに寝てね~

    飛行機に乗ってすぐに寝れるように、ラウンジでミルクを。

    頼むから、騒がずに寝てね~

  • 今回は、バシネットなるものを予約。<br /><br />この列の方はみなさん赤ちゃん連れでバシネット利用者です。<br /><br />まぁ、結論的には新生児位じゃないと入って寝ないかも。<br />周りもみんな、入らず苦労していた。<br /><br />荷物置きが床ではなく、バシネット。

    今回は、バシネットなるものを予約。

    この列の方はみなさん赤ちゃん連れでバシネット利用者です。

    まぁ、結論的には新生児位じゃないと入って寝ないかも。
    周りもみんな、入らず苦労していた。

    荷物置きが床ではなく、バシネット。

  • ハワイ着きました。<br /><br />いやー、、、もう寝ないし、珍しく泣くし。<br />大変で、食事の写真も撮る暇なかったです。

    ハワイ着きました。

    いやー、、、もう寝ないし、珍しく泣くし。
    大変で、食事の写真も撮る暇なかったです。

  • さぁ、ホテルまでタクシーに乗らなきゃ。<br /><br />チャイルドシートはないみたい。<br /><br />膝の上でいいって事でした。

    さぁ、ホテルまでタクシーに乗らなきゃ。

    チャイルドシートはないみたい。

    膝の上でいいって事でした。

  • 今回のホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。<br /><br />カリアタワーです。

    今回のホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。

    カリアタワーです。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

    ヒルトン村最高 by hirokoさん
  • ホテルには動物もいて、子供も喜んでいた!?

    ホテルには動物もいて、子供も喜んでいた!?

  • まず、アラモアナセンターでランチしたい。<br /><br />ピンクラインどこから乗れるのか!?<br /><br />探していると昔は日本にもあったよね。IHOP。

    まず、アラモアナセンターでランチしたい。

    ピンクラインどこから乗れるのか!?

    探していると昔は日本にもあったよね。IHOP。

  • それらしきトロリーを見つけたので、このあたりでいいのかなーと<br />バス停で待っていたが違った。<br /><br />なんと、IHOPの前で何も目印がない!!

    それらしきトロリーを見つけたので、このあたりでいいのかなーと
    バス停で待っていたが違った。

    なんと、IHOPの前で何も目印がない!!

  • お腹すいたー<br /><br />ランチはフードコートで。

    お腹すいたー

    ランチはフードコートで。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

    フラダンスを見に by hirokoさん
  • いろいろあって悩んだ結果中華で。

    いろいろあって悩んだ結果中華で。

  • おなじみのリンガーハットもありました。

    おなじみのリンガーハットもありました。

  • 本屋さん。<br /><br />ここ、絶対に来たかったんだけど、見つけるの難しいみたいな口コミがあったから、どこかで見たらと思っていたらすぐに見つかっちゃって・・・<br />先に絵本を購入しちゃいました。<br /><br />重い事重い事・・・<br /><br />日本では買えない絵本がたくさんあって、とても楽しかったです。

    本屋さん。

    ここ、絶対に来たかったんだけど、見つけるの難しいみたいな口コミがあったから、どこかで見たらと思っていたらすぐに見つかっちゃって・・・
    先に絵本を購入しちゃいました。

    重い事重い事・・・

    日本では買えない絵本がたくさんあって、とても楽しかったです。

  • お目当ての「TEAVANA」日本でも見かけますね。<br /><br />スタバのティーです。<br /><br /><br />お値段がお高くて手が出ないので試飲だけです。<br /><br />うまし~

    お目当ての「TEAVANA」日本でも見かけますね。

    スタバのティーです。


    お値段がお高くて手が出ないので試飲だけです。

    うまし~

  • トイザらスも見ました。<br /><br />お土産大きくなりそうだったので、何も買いませんでしたが。<br /><br />アメリカ製品は安そうでした。

    トイザらスも見ました。

    お土産大きくなりそうだったので、何も買いませんでしたが。

    アメリカ製品は安そうでした。

  • のどが渇いたのでティータイム。<br /><br />主人はこのお店でスムージーを。

    のどが渇いたのでティータイム。

    主人はこのお店でスムージーを。

  • 私はこのお店でホットテイーを。<br /><br />とにかくティーの種類が多すぎて選ぶのが大変でした。<br /><br />茶葉の違いとかわからないので、聞いてみたがネイティブ(当たり前か)<br />すぎて、聞き取れずおいしそうなパッションフルーツティーに。<br /><br />当たりでした!!!

    私はこのお店でホットテイーを。

    とにかくティーの種類が多すぎて選ぶのが大変でした。

    茶葉の違いとかわからないので、聞いてみたがネイティブ(当たり前か)
    すぎて、聞き取れずおいしそうなパッションフルーツティーに。

    当たりでした!!!

  • 20時からホテルで花火です。<br /><br />部屋から見えないので、広場に来ましたが<br />場所取りですごい人でした。<br /><br />打ち上げ数もかなりありました。

    20時からホテルで花火です。

    部屋から見えないので、広場に来ましたが
    場所取りですごい人でした。

    打ち上げ数もかなりありました。

  • <br />ハワイ初日、時差ボケで眠かったけど昼寝せず<br />頑張りました。<br /><br />子供は昼間ずーーっと寝てました。<br /><br />夜中、騒ぎだして親はヘロヘロです。<br /><br />


    ハワイ初日、時差ボケで眠かったけど昼寝せず
    頑張りました。

    子供は昼間ずーーっと寝てました。

    夜中、騒ぎだして親はヘロヘロです。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2017/04/04 15:10:43
    1歳2ヶ月のお子さんと行くハワイについて
    はじめまして。
    小さなお子さんが同じ飛行機になると、嫌になります。夜に泣かれて、うるさいのではないか。ただでさえ眠れない飛行機です。眠れなくてイライラして、怒鳴りたくなります。
    親にも子供が小さいのに旅行なんてするな。贅沢だ。(我が子供が小さい頃は海外旅行にはいけなかったから)と、思ってしまいます。
    しかし、子供の世話をするお母さんは大変なのは解ります。日頃の生活の脱却?
    私は子供の世話を奥様に任せっぱなしにしたので、ぐずる子供にイライラはしますが、お母さんには文句は言いません。精一杯楽しんでください。
    楽しみに行くのに、苦労はしたくないですね。
    hirokoさんは親しみのある名前(165)で書き込みしてしまいました。
    私もハワイ大好きです。

                 【164-165】

    hiroko

    hirokoさん からの返信 2017/04/11 08:56:10
    子連れ旅行の難しさ
    164-165さま


    この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    私も子供がいなかったら同じような気持ちになるかもしれませんね。


    がしかしながら、これからの時代グローバル化が今以上に進んでいくと
    推測されている中、親としては小さな子供のうちから海外に連れていき
    日本とは違う文化や人種、言語に慣れ親しんでもらいたいと考えるのも事実です。

    もちろん、自分たちの娯楽の部分も大いにありますが。


    ただ、そういった点もあっての旅行という事をご理解していただけると幸いです。

hirokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP