宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島は6年ぶり2回目で、行ったことない所がまだまだたくさんあるので、とても楽しみにしていました。<br /><br />2泊しかできないのがちょっと残念ですが、前回パラセーリングで上から見たウミガメと一緒に泳ぎたい!また宮古ブルーを見たい!と、ワクワクしながら予定を立てました。<br /><br />気圧配置によっては暑かったり寒かったりよく分からない時期ですが、昨年の11月の石垣島旅行の教訓を生かして、<br />寒さ対策をしっかりして行きました。<br />結果、見事に気圧の谷にぶつかってしまい、曇りがちで肌寒い時が多かったです。<br />シーズンオフは安くて空いていて、高気圧に覆われていればとってもいいこと尽くしですが、これはもう運なので仕方ないですね。<br /><br />とはいえ、ウミガメに会いたい!という目標は達成できたので、満足(o^^o)<br />初の温水プール付きヴィラも満喫してきました。<br /><br /><br />ANA楽パック 福岡ー那覇経由ー宮古<br />                       フェリスヴィラスイート上野 2泊   <br />                       レンタカー  3日間<br />                         <br />                        94000円×2名<br /><br />2日目は、午前中に久しぶりのシュノーケル!<br />

ウミガメに会いたい!春の宮古島旅行~フェリスヴィラスイート上野に宿泊~②

49いいね!

2017/03/24 - 2017/03/26

622位(同エリア4372件中)

☆えつ

☆えつさん

宮古島は6年ぶり2回目で、行ったことない所がまだまだたくさんあるので、とても楽しみにしていました。

2泊しかできないのがちょっと残念ですが、前回パラセーリングで上から見たウミガメと一緒に泳ぎたい!また宮古ブルーを見たい!と、ワクワクしながら予定を立てました。

気圧配置によっては暑かったり寒かったりよく分からない時期ですが、昨年の11月の石垣島旅行の教訓を生かして、
寒さ対策をしっかりして行きました。
結果、見事に気圧の谷にぶつかってしまい、曇りがちで肌寒い時が多かったです。
シーズンオフは安くて空いていて、高気圧に覆われていればとってもいいこと尽くしですが、これはもう運なので仕方ないですね。

とはいえ、ウミガメに会いたい!という目標は達成できたので、満足(o^^o)
初の温水プール付きヴィラも満喫してきました。


ANA楽パック 福岡ー那覇経由ー宮古
フェリスヴィラスイート上野 2泊
レンタカー 3日間

94000円×2名

2日目は、午前中に久しぶりのシュノーケル!

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 2日目の朝です。

    2日目の朝です。

    フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

  • この日は雨予報…。<br />朝は、意外にも晴れていました!<br /><br />午前中にシュノーケルツアー予約しておいて良かったです。<br /><br />フェリスヴィラスイート上野が提携しているぴーすまいるさんに<br />3時間程のシュノーケリングをお願いしています。<br /><br />http://p-smile.jp.net/<br /><br />1日1組限定なので、マイペースに楽しむことができました♪<br />ウミガメに会いたいというリクエストを事前にしています。<br /><br />宿まで送迎してくれます。<br />宿泊者は1人500円割引でお得でした。

    この日は雨予報…。
    朝は、意外にも晴れていました!

    午前中にシュノーケルツアー予約しておいて良かったです。

    フェリスヴィラスイート上野が提携しているぴーすまいるさんに
    3時間程のシュノーケリングをお願いしています。

    http://p-smile.jp.net/

    1日1組限定なので、マイペースに楽しむことができました♪
    ウミガメに会いたいというリクエストを事前にしています。

    宿まで送迎してくれます。
    宿泊者は1人500円割引でお得でした。

  • まずはウミガメが出るポイントを目指しました。<br />小さめのカメ、発見!<br /><br />ホヌさん!会いたかったよ~!!

    まずはウミガメが出るポイントを目指しました。
    小さめのカメ、発見!

    ホヌさん!会いたかったよ~!!

  • ちょうど曇ってきてちょっと暗いけど、可愛い(*´&#42163;`*)

    ちょうど曇ってきてちょっと暗いけど、可愛い(*´꒳`*)

  • 写真より実際に泳ぐ姿をみると、とても優雅で可愛くて、<br />癒されます。<br /><br />息継ぎする姿がまた可愛くて♪<br />しばらく一緒に泳ぎました。

    写真より実際に泳ぐ姿をみると、とても優雅で可愛くて、
    癒されます。

    息継ぎする姿がまた可愛くて♪
    しばらく一緒に泳ぎました。

  • しばらく一緒に泳いでいると、大きいカメ発見!<br />小さいカメが挨拶しているようでした(o^^o)<br />

    しばらく一緒に泳いでいると、大きいカメ発見!
    小さいカメが挨拶しているようでした(o^^o)

  • このカメは、この姿のままずっとジーっとしていました。<br />あんまりに動かないで気をつけしているので、それが可笑しくて<br />またまた癒されました。<br /><br />ガイドさんと主人と3人でしばらく真上から見ていたのに、<br />全然気にしていない様子でした~(^.^)

    このカメは、この姿のままずっとジーっとしていました。
    あんまりに動かないで気をつけしているので、それが可笑しくて
    またまた癒されました。

    ガイドさんと主人と3人でしばらく真上から見ていたのに、
    全然気にしていない様子でした~(^.^)

  • 主人が見つけたウミヘビ!<br />模様が気持ち悪い~。

    主人が見つけたウミヘビ!
    模様が気持ち悪い~。

  • カクレクマノミもいました。<br />お友だちと遊んでいるようでした。<br />やっぱり可愛いですね。

    カクレクマノミもいました。
    お友だちと遊んでいるようでした。
    やっぱり可愛いですね。

  • 次は珊瑚のお魚パラダイス。<br />色とりどりのキレイなお魚がたっくさん!<br />この日は透明度がいまいちだったので写真では分かりにくいけど、<br />現実味がない程たっっっくさん目の前にお魚がいました~。

    次は珊瑚のお魚パラダイス。
    色とりどりのキレイなお魚がたっくさん!
    この日は透明度がいまいちだったので写真では分かりにくいけど、
    現実味がない程たっっっくさん目の前にお魚がいました~。

  • なんだか胸がいっぱいになりました。<br />本当に楽しかったー!

    なんだか胸がいっぱいになりました。
    本当に楽しかったー!

  • お昼ご飯は、ダグズバーガーへ。<br /><br />多良間牛バーガーや近海の海で一本釣りしたキハダマグロのツナステーキバーガーが人気のお店です。<br /><br />最近博多駅に2号店ができて、私だけ博多で1度<br />我慢できずにノーマルなダグズバーガー食べちゃったんだけど(^-^;<br />美味しかったので、ぜひ宮古島で食べたかったんです。<br /><br />

    お昼ご飯は、ダグズバーガーへ。

    多良間牛バーガーや近海の海で一本釣りしたキハダマグロのツナステーキバーガーが人気のお店です。

    最近博多駅に2号店ができて、私だけ博多で1度
    我慢できずにノーマルなダグズバーガー食べちゃったんだけど(^-^;
    美味しかったので、ぜひ宮古島で食べたかったんです。

    ダグズ・バーガー 宮古島本店 グルメ・レストラン

  • ツナステーキバーガーとダグズチーズバーガーを2人でシェアして食べました。<br /><br />オニオンリングも美味しかったです。<br /><br />多良間牛のコースターが可愛い(*´&#42163;`*)<br /><br />3軒隣にダグズコーヒーがあり、帰りにカフェオレを購入しました。<br />私、コーヒー好きなのですが、久しぶりにすごく美味しいと思えるカフェオレでした。毎日飲みたい~。

    ツナステーキバーガーとダグズチーズバーガーを2人でシェアして食べました。

    オニオンリングも美味しかったです。

    多良間牛のコースターが可愛い(*´꒳`*)

    3軒隣にダグズコーヒーがあり、帰りにカフェオレを購入しました。
    私、コーヒー好きなのですが、久しぶりにすごく美味しいと思えるカフェオレでした。毎日飲みたい~。

  • 昼過ぎから雨が降り出してしまいました。<br />シュノーケルの時に晴れていて本当に幸運でした。<br /><br />午後は、宿の部屋でロミロミをお願いしていました。<br />宿と提携しているアロハ堂さんで、宿泊者はこれまた割引でとてもお得です。<br /><br />でも、私は施術中に首を強く締め付けられて本当に苦しい思いをしてしまいました。<br />こんなことは初めてで、ちょっと恐かったです(-_-;)<br />主人の方はそんなことなかったらしいので、人によるんだと思いますが…。<br /><br />6年前に行ったkaimanaさんのロミロミは最高に良かったですよ。<br /><br />気をとりなおして、夕食は近くのシギラベイサイドスイートアラマンダのマラルンガへ。<br />和流創作料理です。

    昼過ぎから雨が降り出してしまいました。
    シュノーケルの時に晴れていて本当に幸運でした。

    午後は、宿の部屋でロミロミをお願いしていました。
    宿と提携しているアロハ堂さんで、宿泊者はこれまた割引でとてもお得です。

    でも、私は施術中に首を強く締め付けられて本当に苦しい思いをしてしまいました。
    こんなことは初めてで、ちょっと恐かったです(-_-;)
    主人の方はそんなことなかったらしいので、人によるんだと思いますが…。

    6年前に行ったkaimanaさんのロミロミは最高に良かったですよ。

    気をとりなおして、夕食は近くのシギラベイサイドスイートアラマンダのマラルンガへ。
    和流創作料理です。

    マラルンガ鉄板焼 グルメ・レストラン

  • 魚料理のプレート。<br />

    魚料理のプレート。

  • メインの宮古牛フィレ。<br />思ったよりもボリュームあって、お肉少し食べられず(^-^;<br />主人が喜んで食べてくれました。

    メインの宮古牛フィレ。
    思ったよりもボリュームあって、お肉少し食べられず(^-^;
    主人が喜んで食べてくれました。

  • デザートプレート。<br />プリンのシーサー付き壺が可愛い。<br /><br />雪塩バウムクーヘンが美味しかった!<br />ハード系です。

    デザートプレート。
    プリンのシーサー付き壺が可愛い。

    雪塩バウムクーヘンが美味しかった!
    ハード系です。

  • 帰ろうとしたら、いきなり花火が!<br />10分程、結構クオリティの高い花火が連発され、得した気分で帰りました♪

    帰ろうとしたら、いきなり花火が!
    10分程、結構クオリティの高い花火が連発され、得した気分で帰りました♪

  • さてさて。<br />夜のプールもいい雰囲気です。<br /><br />ちょっと肌寒いけど、お風呂に熱いお湯をはってスタンバイし、<br />夜のプールにドボン!!<br /><br />温水なのですが、真夏の常温くらいのぬるさなので、まあまあ寒いです(^-^;<br />でも、2人で子供みたいにはしゃいでしまいました。<br /><br />風邪ひかないように、その後お風呂でじっくりあったまりました。

    さてさて。
    夜のプールもいい雰囲気です。

    ちょっと肌寒いけど、お風呂に熱いお湯をはってスタンバイし、
    夜のプールにドボン!!

    温水なのですが、真夏の常温くらいのぬるさなので、まあまあ寒いです(^-^;
    でも、2人で子供みたいにはしゃいでしまいました。

    風邪ひかないように、その後お風呂でじっくりあったまりました。

    フェリスヴィラスイート宮古島 上野 宿・ホテル

  • ホヌさんを思い出してまた癒されながら眠りにつきました。<br />会えて嬉しかったなぁ。<br />またいつか一緒に泳ぎたい。<br /><br /><br />3日目最終日に続きます。<br />

    ホヌさんを思い出してまた癒されながら眠りにつきました。
    会えて嬉しかったなぁ。
    またいつか一緒に泳ぎたい。


    3日目最終日に続きます。

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP