糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日です。<br />強風ですが晴れました!<br />帰りの飛行機が揺れない事を祈りつつ遊びます。

春休みの沖縄旅行3日目

23いいね!

2017/03/19 - 2017/03/21

262位(同エリア732件中)

0

23

yuki1015

yuki1015さん

いよいよ最終日です。
強風ですが晴れました!
帰りの飛行機が揺れない事を祈りつつ遊びます。

  • 最終日の朝!<br />帰りは夜の便なので名一杯遊びます!

    最終日の朝!
    帰りは夜の便なので名一杯遊びます!

  • チェックアウト後、近くの「まさひろ酒造」さんへ。<br />お土産用の泡盛、古酒を見に行きました。<br />私は全く飲めないので、母が試飲しまくった結果、古酒5年物&amp;10年物を購入。<br />10年物はウイスキーの様な味がするみたいです。<br />40度前後の古酒、試飲しまくった母は酔った勢いで15年物を購入して上機嫌。<br />まだ午前中よおかーさま…。

    チェックアウト後、近くの「まさひろ酒造」さんへ。
    お土産用の泡盛、古酒を見に行きました。
    私は全く飲めないので、母が試飲しまくった結果、古酒5年物&10年物を購入。
    10年物はウイスキーの様な味がするみたいです。
    40度前後の古酒、試飲しまくった母は酔った勢いで15年物を購入して上機嫌。
    まだ午前中よおかーさま…。

  • 娘の身長は161㎝、隣の壺の大きさがわかると思います。

    娘の身長は161㎝、隣の壺の大きさがわかると思います。

  • 次は再び道の駅いとまんへ。<br />お目当は海ぶどう。とにかく安い!

    次は再び道の駅いとまんへ。
    お目当は海ぶどう。とにかく安い!

  • 次はひめゆりの塔です。<br />初めて来ましたが、館内には実際にひめゆり学徒隊として看護にあたられていた方が当時のお話をして下さいました。<br />教科書には載っていなかった当時の様子、平和の大切さを改めて教えて頂きました。<br />ここは行くべき所、来て良かった所だと感じました。

    次はひめゆりの塔です。
    初めて来ましたが、館内には実際にひめゆり学徒隊として看護にあたられていた方が当時のお話をして下さいました。
    教科書には載っていなかった当時の様子、平和の大切さを改めて教えて頂きました。
    ここは行くべき所、来て良かった所だと感じました。

  • ひめゆりの塔からほど近い沖縄平和祈念公園に来ました。

    ひめゆりの塔からほど近い沖縄平和祈念公園に来ました。

  • 平和祈念公園の中はとても広く、1人100円?200円?を支払うとカートで案内してくれます。

    平和祈念公園の中はとても広く、1人100円?200円?を支払うとカートで案内してくれます。

  • ここには平和の礎(いしじ)と呼ばれる沖縄戦で亡くなられた全ての人の氏名を刻んだ記念碑があります。<br />私の叔父さんの名前もありました。

    ここには平和の礎(いしじ)と呼ばれる沖縄戦で亡くなられた全ての人の氏名を刻んだ記念碑があります。
    私の叔父さんの名前もありました。

  • 館内にも入りましたが、時間がなかった為、一階のみ通り過ぎた程度になってしまいました。

    館内にも入りましたが、時間がなかった為、一階のみ通り過ぎた程度になってしまいました。

  • 平和祈念公園を出た途端、もう一つの目的を忘れている事に気付きました。<br />そう!出来立てのサータアンダギーを食べる事!<br />急いでひめゆりの塔方面に戻ります。<br />そしてお目当はここ。

    平和祈念公園を出た途端、もう一つの目的を忘れている事に気付きました。
    そう!出来立てのサータアンダギーを食べる事!
    急いでひめゆりの塔方面に戻ります。
    そしてお目当はここ。

  • サータアンダギーGET!

    サータアンダギーGET!

  • 出来立ての6個入り!<br />うまっ!!<br />あっという間に6個完食!<br />もちろん3人で…ですよ。

    出来立ての6個入り!
    うまっ!!
    あっという間に6個完食!
    もちろん3人で…ですよ。

  • 斎場御嶽を目指して南城市入り。<br />…!<br />このおじさんゆるキャラは何…?<br />可愛いじゃない!!<br />「なんじい」というご当地キャラみたいです。<br />グッズもたくさん売ってましたが、偶然出会ったこの車には娘と大騒ぎ。<br />写真撮りまくりました。

    斎場御嶽を目指して南城市入り。
    …!
    このおじさんゆるキャラは何…?
    可愛いじゃない!!
    「なんじい」というご当地キャラみたいです。
    グッズもたくさん売ってましたが、偶然出会ったこの車には娘と大騒ぎ。
    写真撮りまくりました。

  • 癒されるわ~。

    癒されるわ~。

  • なんじいに夢中になりすぎ、既に午後3時すぎ。<br />斎場御嶽は諦め…急いで那覇市内に戻ります。

    なんじいに夢中になりすぎ、既に午後3時すぎ。
    斎場御嶽は諦め…急いで那覇市内に戻ります。

  • レンタカーを返却し、空港へ。<br />お疲れの母を空港へ残し(意地悪ではありませんよ)、娘と2人モノレールで再び国際通りへ。

    レンタカーを返却し、空港へ。
    お疲れの母を空港へ残し(意地悪ではありませんよ)、娘と2人モノレールで再び国際通りへ。

  • お目当はコレ。A&W!<br />空港にもありましたが、チェダーチーズとグレイビーソースのかかったポテトは空港店にはないとの情報があり国際通りまでわざわざ行きました。

    お目当はコレ。A&W!
    空港にもありましたが、チェダーチーズとグレイビーソースのかかったポテトは空港店にはないとの情報があり国際通りまでわざわざ行きました。

  • 店内で食べる時間もなく、国際通りを食べながら歩くという日本人としては非常に行儀の悪い事をしつつ、空港まで戻ります。<br />肝心のお味は最高!

    店内で食べる時間もなく、国際通りを食べながら歩くという日本人としては非常に行儀の悪い事をしつつ、空港まで戻ります。
    肝心のお味は最高!

  • 搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込みます。

    搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込みます。

  • 滑走路を移動中、何とC3POジェットを発見!<br />機内からなので少々わかりづらいですが…。

    滑走路を移動中、何とC3POジェットを発見!
    機内からなので少々わかりづらいですが…。

  • そんなこんなで短い春休み終了。<br />バタバタした沖縄旅行でしたが、とても楽しかったです!<br />娘の受験が終わったらまた来まーす!

    そんなこんなで短い春休み終了。
    バタバタした沖縄旅行でしたが、とても楽しかったです!
    娘の受験が終わったらまた来まーす!

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP