2017/03/18 - 2017/03/25
1187位(同エリア4527件中)
nitarikujiraさん
- nitarikujiraさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ37件
- Q&A回答89件
- 120,223アクセス
- フォロワー16人
プラハ市内には自分の店でビールを醸造している居酒屋が相当数あるとのことでしたので、プラハに来た理由の一つがビールを楽しむこと。
プラハのビールツアーを検索するといくつかあったのですが、mini-breweriesを巡るツアーがあったので参加してみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
-
新市街の街中で待ち合わせ。
目印もないのにどうやってガイドさんを見つけるのか不安でしたが、向こうから見つけてくれました。
無事メンバー全員が集合し、最初の店に向かいます。
PIVOはチェコ語でビールのことです。
参加メンバーは5人。
ガイドさんを入れて6人になります。 -
この店ではビール醸造についてのレクチャーがあり、実際に見学もさせてもらえました。
-
最初にアルコール度数50%というbeer spiritを試しにいただきましたが、単なるアルコールですね。
まあ、お試し、というところ。 -
この店では2種類ビールとそれをミックスしたものをいただきました。
-
2軒目の店です。
-
ここでは6種類のビールをいただきました。
緑色のものはハーブ入りです。 -
さて、3軒目のお店です。
前に客引き?の女性がいるので自分ひとりでは入らなかったでしょうね。 -
黒ビール
-
まあ、この辺りまでくるとかなり酔ってきているので味は覚えていないです(笑)。
-
ガイドさんも飲んでいるので、最後は全員酔っ払いで打ち解けた感じになります。
友達が増えました。
一人旅でしたが、思いっきり話せてストレス発散になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nitarikujiraさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10