ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達の受験やスケジュール調整が上手くいかず2年半ぶりのハワイ。<br />その間に2013年に購入したHGVCラグーンタワーからザ・グランド・アイランダーにグレードアップ。今回は貯まっていたポイントを利用し、3ベッドルーム・ペントハウスに宿泊しました。待望だったダイヤモンドヘッド側のオーシャンビュー。バルコニーからは海が一望出来、夜は夜景も楽しめました。ダイヤモンドヘッドはトランプ・インターナショナル・ホテルに一部隠れてしまい少し残念でした。<br /><br />3月17日  中部国際空港22時発出発 ホノルル空港10時20分到着後 ワイキキショッピングとヒルトン花火<br />  18日  カイルアビーチアドベンチャーズでのカヤックツアー<br />  19日  ザ・カハラホテルとカハラモール<br />  20日  アラモアナショッピング<br />  21日  クアロア・ランチでの映画ロケ地ツアーと乗馬<br />  22日  ホノルル空港12時35分出発 中部国際空港17時10到着

2017 ハワイの春休み③ ☆4日目~5日目 アラモアナショッピングとクアロア牧場

2017/03/17 - 2017/03/23

21日  クアロア・ランチでの映画ロケ地ツアーと乗馬

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
JAL

4日目は、ラウンジのコンチネンタルブレックファーストをお部屋で頂いた後、新しくなったアラモアナショッピングセンターへ! 家族それぞれが魅力的なショップを見つけてはショッピングを1日中楽しみました。

昼食はロコモコを目当てにパイナップルルームへ。アラモアナセンターのメイシーズの3階にありますが、場所はちょっと分かりにくいです。
    JCBのサイトたびらばで事前に予約をしました。大変混み合っていたので予約しておいて正解でした。

ロコモコ×2、キアウェグリルドカルビショートリブ、パイナップルルームバーガー、カリマリ素麺サラダを注文。ロコモコとハンバーガーのハンバーグが分厚くボリューム満点でした。カルビは韓国風の味付けでピリカラで美味しかったです。サラダはスイートチリソース風のドレッシングでした。 $130(チップ込み)でした。

新しくオープンしたフードランドで夕食と朝食を買出ししました。
    1Fの駐車場内を少し歩きます。店舗の地図を見ることをお勧めします。

これを見るとホールフーズマーケットの野菜や果物の陳列の凄さを感じます。

息子のお目当てのポキ。種類も豊富です。我が家的にはホールフーズマーケットよりこちらのポキの方が美味しかったです。

お惣菜の種類も豊富です。

いつか、この魚やお肉を購入して部屋で調理して夕食を楽しみたいなと思いました。

ホテルに戻り、レインボータワー前のビーチへ!
    サンセットをお気に入りの場所で30分程過ごします。
    季節によって幻想的な夕暮れ模様が楽しめます。

家族で思い出を写真に残します。

夕食は持参したお米、味噌汁と購入したアヒポキ(2種)、タコポキ、エビポキ、サラダを頂きました。
    カップのサイズはスモールサイズで充分です。この量で、アヒは各$5前後・タコとエビは$3位とリーズナブルでした。

5日目はクアロア牧場へ向かいます。
    VIPツアーでクアロアアドベンチャーパッケージ($157/人)を予約。
    映画ロケ地・牧場ツアー(90分)、乗馬(60分)、ジャングル探検ツアー(90分)を選択し1日中楽しみました。

送迎バスの中で希望のツアーを紙に書いてスッタフに渡します。送迎バスを降りると、日本人は1ヶ所に集められ簡単な説明を受けます。それぞれにどの順番でツアーを回るか決められたスケジュール表が渡され、それに従ってツアーに参加します。

映画ロケ地ツアーのバス。バスは、日本人のみですがほぼ満席。日本人観光客の多さを感じます。中国人や韓国人と欧米人とバスが分かれているようでした。

日本語の話せる運転手さん(私達のバスは若い女性)が説明しながら回ってくれます。映画のロケ地のみでなくハワイの自然などの説明もてくれました。ただ、砂埃が凄かったです。

ジュラシックパーク。恐竜達から逃げて隠れた丸太。

ジュラシックパークの丸太の前で。恐竜のフィギアを使って運転手さんにが撮ってくれました。

バスを降りて写真撮影など楽しめるのは、ここともう1か所のみです。

雄大な山々。 ゴリラの顔のも見えます。

『ゴジラ』の巨大な足跡

バス路降りて観光できる2か所目。
    映画資料館の中。『LOST』。他にも映画のポスターが飾られていました。

ジュラシックワールド。
    大学生の息子も見たことのある映画なので楽しんでいました。

カネオヘ湾を望めます。絶景のビューポイントです。

ランチはビュッフェスタイル。あまり期待はしていませんでしたが、お肉も柔らかく、カレーも美味しかったです。サラダやフルーツがあるのも嬉しいです。ジュースは甘すぎて飲めませんでした。

昼食後は乗馬体験。乗馬の際はポケットに入る物又は首から掛けるかなので、荷物はロッカーに預けます。$5(鍵を返すと$3返金)。

初めに注意事項と馬の操作方法のビデオ(日本語)を見ます。

1人1人の体格の合わせてスッタフが馬を選んでいるようです。娘は小さな馬で、息子は身長180cm超えなので、大きな馬でした。

15人位が1つのグループになり列を作って出発!!事前の練習もなくいきなりの出発にちょっとビックリでした。馬達は慣れているのか前の馬に並び上手に列を作って歩いて行きます。

順調に進んでいましたが、途中、ちょっとした下り坂で娘の馬が転倒し、娘は落馬。ヘルメット着用していたので大事には至りませんでした。
    何が起こるか分かりません。安全のためヘルメットは必ず着用し、出来れば長袖長ズボンの方が安心かもしれません。

ホテルに戻りラウンジのイブニングププサービス。ラタトゥイユとラヴィオリ(具はさつま芋?のマッシュポテト)が日替わり料理です。その日は、ジュースがありませんでした。

夕食はルース・ズ・クリスステーキハウスで話題のトマホークステーキ楽しむ予定でしたが、落馬の娘の体調を考慮しヒルトンハワイアンビレッジ内の初花へ。
    和風ステーキ、ビーフ生姜焼き、海鮮炒め、ロール寿司(3種)を注文・・・$140(チップ込み)。
    特典でデザートも頂きました。