ビリニュス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月26日~28日の2泊3日でいって来ました!<br />フランスからリトアニアの旅行です。

また行きたくなる国!リトアニア①

2017/03/26 - 2017/03/28

yuuutooo

yuuutoooさん

3月26日~28日の2泊3日でいって来ました!
フランスからリトアニアの旅行です。

パリ・シャルルド・ゴール空港(制限エリア内)で買ったパスタのランチボックスなんですがこれがものすごく高いんです。これだけで7ユーロですよー。さらに飲み物(水です.)も2.2ユーロだから空港での買い物は嫌なんですよね~。

味は日本で食べるよりも美味しいんですけど…

ホント値段が高いです…

今回使ったのがラトビアのフラッグキャリアでありLCCのAir Baltic (エアバルティック)です。
    行く直前に予約したので全然安くなかったです…
    往復で180€ぐらいでした

機体は737-500型でした。

飛行機の中です。ヘッドカバーがかかって真ん中の席が肘掛けになっているのはビジネスクラスのようでした。往復とも誰も乗っていませんでした。シートピッチは普通席と変わらないです。

機内で買ったオレンジジュースです。2€か3€どっちかだったんですけど忘れちゃいましたw

たったこれだけでもカードが使えるのでさすがヨーロッパですね

LCCだからCAの人が何回も声をかけて回るかと思いきや、2時間半のフライトで一回だけで終わりあとはビジネスクラスでずっとおしゃべりしてましたw

あとは呼び出せばその都度対応というスタイルでした。ホントに自由って感じでした。

一見すると何写してんだって言われそうですけど(実際よくわからないですよね)...

リトアニア(ビリニュス国際空港)についてボーディングブリッジから空港の建物に入ろうしたらドアが閉まってましたw

日本じゃありえないことがおこるのが外国ですね(笑) 現地の方も苦笑いしてましたw

空港からバスでビリニュス駅まで行ってそこから歩いてホテル向かってる途中です。

バスの写真撮ってませんでした…スミマセん。
    →空港からだったら英語表記の行き先あるかなって思ってたんですけど、考えが甘かったみたいです。空港の中だけしか英語表記ないです。
    バスの行き先リトアニア語です。

乗り方は現地のおじさんに身振り手振りで教えて頂きました。

20~30代が英語話せてそれ以外の層はなかなか英語話せる人少ないと思います。

街灯は一応あるんですけどまぁ薄暗いです。

でも襲われるみたいな感じの怖さは雰囲気としてはなかったです。

今回泊まったホテルですが写真を撮っていなかったのでURL貼ります。http://vilnius.ivolita.lt