2017/03/05 - 2017/03/13
7512位(同エリア15523件中)
Miciaoさん
- MiciaoさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,462アクセス
- フォロワー2人
シンガポール航空の特典航空券でペナン島とシンガポールに行きました。
どちらも大好きな街です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
川はくねくねと曲がっているのねー
と、感心しながら窓の外を見ていたら
シンガポールに着きました。
一時間と少し。
あっという間です。
飛行機は空いていて、三席並びの席でしたが、お隣は居ませんでした。
短い飛行時間の間に軽食も提供されます。
客室乗務員さんは大忙しです。 -
入国したら、シンガポール航空の窓口に直行。
特典航空券の予約の変更は、該当の席が空いていれば24時間前までは手数料不要です。
帰りの便をお昼から夜の出発に変更希望です。
日本でギリギリまで粘りましたが空きが出ず、再度問い合わせます。
特典航空券の席だけでなく、大変混んでいると…。
残念ですが、今回は諦めましょう。
担当してくれた方は、感じの良い方でした。 -
タクシーで地下鉄のファラーパーク駅そばのホテルまで移動します。
空港のタクシー乗り場からホテルまで、$20弱でした。
道路が空いていたので良かったです。
観覧車を見ると、シンガポールにやって来た実感が湧きます。
乗ったことは無いんですけどね(笑) -
ホテルは駅の前、部屋からはシティースクエアモールが見えます。
シティースクエアモールは地下鉄駅直結で、食料品を扱うスーパー、衣料品、靴、フードコート、ドラッグストア…大抵のものは揃います。
チェックインを済ませたら、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行きましょう。
今回シンガポールで訪れたいのは
・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
・リバーサファリ
・ラッフルズホテル
・レッドスターレストラン(飲茶)
・味香園甜品(スノーアイス)
・リトルインディア
・チャイナタウン
あとのところは臨機応変に。 -
地下鉄でベイフロント駅まで移動。
車内はキュートな色の座席です。
ところで、今回は乗車の度に切符を購入しましたが、
地下鉄とバスでの移動を中心に考えるのならEZリンクカードが便利です。
地下鉄は普通の切符の料金よりも安いし、販売機によっては小銭を受け付けなかったり、券売機に並んでいるのは旅行者が多いので時間がかかったり…カード代の$5は戻りませんが、次回はそうしようと思いました。
切符は一度に往復の購入もできます。 -
ベイフロント駅から、指示に従って歩いていくと…ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにたどり着きました。
スーパーツリーを実際に見てみたかった!
圧巻です!
敷地も広い!
適度に日影があるけれど、昼間はかなり暑そうです。
この日は曇りだったので、大丈夫でした。 -
こんな立派な木の彫刻が何点も展示されてます。
植物園に入るでも、空中散歩道を通るでもなく、園内を散策。
それだけでも、なかなか楽しめました。 -
外側
-
内側
マリーナベイサンズを外側と内側から眺め。 -
カジノを横目に地下鉄で帰ります。
-
ホテルの最寄り駅の一つ隣のリトルインディア駅で降りて、雰囲気を満喫!
街がとてもカラフルです。 -
ホテルそばのホーカーズで夕食。
マトンのカレーが美味しかったです。
日程を考えると明日リバーサファリに行かなくては!
今日は早めに休みましょう。 -
七日目
美味しい朝食に事欠かない立地なので、ホテルに朝食は付いていないプランです。
ホテル近くの肉骨茶屋さんへ。
この時は、一組しかお客さんが居なかったけれど、帰るころには結構席が埋まってました。週末ということもあるのでしょうね。 -
シンガポールらしい、あまり漢方っぽくないスッキリとした味のバクテーです。
-
お茶を頼むと葉っぱを持ってきてくれるので
-
それぞれのテーブル脇にあるコンロのヤカンからお湯を注いで、自分達で入れます。
シンガポールでテーブル脇に煮立ったヤカン。
想像しただけで、汗が出ます!
…実際でました。 -
9時半頃に10時の開園目指して、リバーサファリに出発します。
タクシーで10時少し前に到着。 -
前日に夫が偶然見つけたVoyajinで予約したチケットを窓口で交換。
手軽に予約ができて、割引率も高かったです。
アマゾンリバークエストもリバーサファリクルーズも含まれていました。 -
アマゾンリバークエストが混むとガイドブックで見たので、並ぶのが嫌で気合を入れて真っ先に行きましたが、予約ができると思っていたら、窓口さえ開いていませんでした。周辺に居るのは日本人ばかり(笑)
この空き具合は、たまたまなのか開園直後だったからか…乗り場がコースの中ほどにあるので、これなら入口そばから見学しながら行っても余裕でした。
30分早く始まるリバーサファリクルーズにでも乗りましょう。
乗り場は向かい側です。
私たち、一番乗りですよ! -
まったりと池を遊覧。
-
生き物も見えます。
-
実はここは、シンガポールの水瓶なのです。
水をきれいに保つように、普段から生活に気をつけましょうね。
と、クルーズのアテンダントさんに言われました。 -
今度こそ乗れるかな?
大丈夫でした。
アマゾンリバークエストやってました。
ディズニーランドのアトラクションに乗るように並びます。
ボートもアトラクションのよう。 -
水辺のカピバラをパチリ!
短いですが、楽しいです。 -
あとは、自分たちのペースで園内を見て回るだけです。
大きな水槽にこんな張り紙を見つけました。
今日は11日。明日まで閉鎖です…ざんねん。 -
マナティーや
-
パンダもいます。
園内は、空調が効いているところや日影もあるので、比較的過ごしやすいです。 -
パンダに関するこんな可愛い説明コーナーもあります。
-
リバーサファリを楽しんだら、タクシーでラッフルズホテルに向かいます。
〇十年前にラッフルズが閉鎖される前に一度泊ったことがあります。
その頃は、そんなに宿泊代金が高くなかったですよ。
行ってみたくなって、それ以来の訪問です。 -
ラッフルズのお土産ものやさんをひやかしたら、周辺に点在するチキンライスのお店に向かいます。
どこがいいかな~。
私たちは、ここにしました。
野菜の付いているお得なセットもありました。 -
手ごろな値段で、美味しかったです。
他のお店も挑戦したかったのですが、不覚にもお腹がいっぱいになって、断念。 -
そんなに離れていないので、歩いてナショナルギャラリーへ。
途中でダックツアーを発見。
後ろのグラウンドでは、ソフトボールと、クリケットの試合をしています。 -
試合をする向こうにはサンズが見えます。
サンズからここまで、意外と近そうです。 -
ナショナルギャラリーに来た目的は、美術鑑賞ではなくて、昔裁判に使っていたお部屋や、建物を見るためです。
そんなに広くない、こんな感じの部屋でした。
ここで判決を言い渡したりしていたのでしょうね。 -
ナショナルギャラリーは、旧市庁舎と旧最高裁判所を空中廊下でつなげた、シンガポール最大の美術館です。
建物やショップを見るだけなら入場料は要りません。
コロニアル建築がとても素敵でした。
美術展も沢山開催されていました。 -
またまた歩いてチャイナタウンに向かう途中に、
怪しかった空からバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
今回は天気に恵まれていたので、初めての本格的な雨です。
傘も役に立たないので、ビルの出口で雨宿り。 -
30分程雨宿りしたら、中華系のの百貨店へ。
漢方薬を買いました。
まとめて買うと割引キャンペーン中で、少し安く買うことができました。 -
疲れたので、味香園甜品で杏仁雪花氷。
スノーアイス食べてみたかった!
量は多いですが、かき氷よりも口当たりが優しくて食べやすいです。
黒蜜のようなシロップも持ってきてくれました。
少しお醤油のような風味のする甘いシロップです。
何だろう? -
夫はマンゴープリン。
味が濃くて、美味しかったです。 -
スノーアイス
-
その他。
メニューは多く、外からは分かりませんでしたが店内も広いです。 -
テンプルストリートから、最近面白いらしいケオンサイクロードをぐるっと回って
チャイナタウン駅に戻ることにしましょう。
屋台のお土産さんを見ながら進んでいくと、エッグタルトが有名な東興を発見!
初の東興のエッグタルト、卵臭くなくてとても美味しかったです。 -
秋分の日の前では無いのですが、月餅もありました。
直径5cm程の小さな月餅です。 -
頼めばこんな箱に詰めてくれます。
ガサッと入れてくれるだけです。
専用の箱ではないので中で動きます。
そっと持って帰りました。 -
新しいビル
工事現場
古い建物 -
ジョージタウンもシンガポールも、街歩きをしていると、ショップハウスをよく見かけます。
-
ホテルに一度戻って、夕食はカレー。
歩ける範囲でお店を探します。
以前来て美味しかったので、ここに決定。
席まで注文を取りに来てくれます。 -
量も多くて大満足。
ただ、チキンビリヤーニはお肉の量が多すぎです。
お肉がもっと少なくていいのにと言いながら食べました(笑)
お客さんは、ほぼインド系の人で満席でした。 -
八日目
朝からラベンダー駅を目指して歩きます。
目的地は、綺麗な色のショップハウスで有名なカトン。
夫が良く通ったらしいホーカーズで
汁無し麺にワンタンスープ。 -
こんなカラフルな建物を見ながらの朝食。
-
ユーノス駅を降りたら駅前に大きなテントが!
ちょっと気になる。
中に入っても気にする人は誰も居ません。
で、突っ切ってみましたが、結局なんだか分からなかった。
祭壇のようなものがありました。 -
あれ?
今日に限って、地図を忘れた!
地図が無いと分からない地域なのに(笑)
こんなショップハウスを目指して感と記憶を頼りに歩きます。 -
歩くこと20分程。
どうにか辿り着いたら…日本人の女性ばかり(笑)
みんな記念撮影をしています!
ガイドブックには載ってても、交通の便が悪く、こんなに綺麗なのはほんの何軒かなので、日本人以外はあま来ないのかな? -
あっという間に可愛いショップハウスを見終わって、
なんとなく駅を目指して歩きます。
どこの駅にいこうか?
面白そうなお店でも入っているかと立ち寄ったビルは…
メイドさん紹介所がビッシリ!!
あっちもこっちも向こうも紹介所!
待機している女の子が大勢居ました。
見たことのない光景でした。
この辺りはお屋敷が多いので、メイドさんの居る家が多いのかも知れません。 -
お屋敷や
-
ショッピングモールなど横目にひたすら歩く。
-
ここまできたら、ゲイランまで歩いちゃいましょう。
-
ゲイランでお昼を食べて
アルジュニード駅からMRTに乗ります。
駅前のお寺の壁に、マニ車があったので
くるくると回してきました。 -
こちらの駅では京劇の人形劇をやっています。
中華系の何かの日なんでしょうね!
素人の演者さんは一生懸命です。 -
ローチョー駅近く。
縮小されていますが、帰りがけに長年気になっていた泥棒市を覗いてみました。
履き古した片方だけの靴、動きそうにない家電など…。
でも結構人出はあります。
一度見れば満足。
いつの間にかカメラの設定が白黒になっていて分かりにくいですね。 -
ホテルで休憩してから
夕食は何にしようかと歩いているときに偶然見つけた
文志記猪汁湯大王(Authentic Mun Chee Kee KING of Pig's Organ Soup)
豚肉内臓スープの名店です。 -
内臓スープにあまり気乗りはしなかったのですが
お店に気が付いた以上、入ってみましょう。
黄色のお椀に入っているのがスープです。
具は、お肉とレバーやその他の内臓です。
ものの本によると、部位の指定もできるそう。
具は、あまり好みではありませんでしたが、臭みがなくてスープが本当に美味しかった!
スープのお代わりは自由らしく、黄色のお椀を持ってお代わりに行く人多数でした。 -
九日目
最終日の朝は、レッドスターで飲茶。
チャイナタウン駅から歩きます。 -
エレベーターが新しくなってる!
-
途中で止まりそうなエレベーターだったのに!
七階です。 -
店内は広いです。
月曜日の朝。
地元の人と観光客がチラホラ。 -
以前は無かった英語表記があります。
日本魚ってなに?
ししゃもかぁ(笑) -
ここの気取らない味が好きです。
二人ではあまり種類を食べられませんね。 -
飲茶の帰りにピープルズパークセンターのホーカーズで素食を見つけて、食べてみました。
ベジタリアンもいいですね。
好きなものをお皿に盛ってくれるシステム。
美味しかった。
…食べ過ぎ! -
コピ。
普段はあまりコーヒーにお砂糖を入れませんが、コーヒー+加糖練乳のコピも大好きです。
ここはネルドリップでコーヒーを淹れてました。
どこもそうなのかしら?
おいしかったです。 -
ホテルに戻って暫し休憩。
11:20にタクシーで空港に向かいます。
帰りも道が空いていて、S$20弱で着きました。 -
チャンギ空港は、こんな機械で自分でボーディングパスをプリントします。
係の人が居るので、分からない時は親切に教えてくれます。 -
その後、チェックイン。
あまり待つこともなく、快適です。 -
飛行機混んでます。
-
帰りもシンガポールスリング。
-
羽田に着いたら、止んでいるはずの雨が本降りです。
シンガポールを出る前に天気予報を見たのに、はずれた!
旅行中は殆ど雨に降られることが無かったので、良しとしましょう。
ペナンはのんびり、シンガポールはセカセカと歩いてばかりの旅でした。
どちらもお気に入りを再確認。
また訪れたいです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
76