グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。<br /><br />でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。<br /><br />旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。<br /><br />31、9日目、早朝散歩(マクドナルド湖)<br /><br />9日目の早朝、マクドナルド湖畔を散歩しました。<br />どんよりとした空の表紙は、このひとつ前の旅行記(30、Apger Village と West Glacier Village 周辺)の表紙と同じ方向の風景です。<br />正面にあるはずのグレイシャーの山々は雲に隠れてしまっていて、前日とは同じ湖には見えない、全然違う風景だったので、敢えて、この2つの写真を表紙にしてみました。<br /><br />泊まっていた宿は、APGAR VILLAGE LODGEのキッチン付きの2部屋あるキャビンで、とても快適でした。

アメリカ3州・カナダ2州、国境沿いドライブの旅2週間2016 31、9日目の早朝散歩(マクドナルド湖)

2016/07/09 - 2016/07/23

森の番人

森の番人さん

31、9日目、早朝散歩(マクドナルド湖)

9日目の早朝、マクドナルド湖畔を散歩しました。

徒歩

9日目、マクドナルド湖畔の朝、どんより曇ってます。

マクドナルド湖 滝・河川・湖

1人、目が覚めてしまったので、紅茶を持ってキャビンを出ました。

昨日から、湖の真ん前に建っているThe Village innの、こちら側が気になっていたので、早朝、誰もいないのを確認してから、向こう側のボートレンタルまで前を通って行きました。

部屋の真ん前に湖が見えて最高のロケーションです。

ボートランチがあります。

ボートを引いた車がバックで、ここに入って行き、ボートを水面に下ろします。

ボートランチの桟橋の先端まで行ってみるかな。

なんだか、ちょっと心細くなってきた…

足元がプカプカ浮かんでいる状態で怖い…

さっき、こんな風に、湖に跳び込んで行ってる写真があったけど…

ぶるぶる、凄く寒いしね…

ここに跳び込みたい気分にはならないね。

向こうの方にボートレンタルが見えています。

その先に見えている茶色い建物が、さっき前を通ってきたThe Village Innで、その右横辺りから川が流れ出ています。

ボートランチの桟橋から

森林から、どんどん白い霧が上がって形を変えて行き、段々と空に上って行くのが面白くて、暫く眺めていました。
    昨日の雨が水蒸気になり、気温が上昇するにしたがって軽くなっていくのかな。

ベンチに座って紅茶を飲みながら、暫くぼ~っと過ごし、体が冷え切ってしまったので、戻りましょうか~

Apger Village内にあるパーキングを横切って行きます。

左手には、ロッジのモーテルタイプの部屋が並んでます。

湖畔に建つThe Village Inn

キャビンのすぐ前の川

この周辺で、昨日、カワウソが泳いでいたので、また、出てこないかな~と暫く待ってみました。

キャビン宿泊者用のバーベキューコンロが設置されています。

そういうのがあるって知っていたら、グレイシャーパークに来る前に、バーベキューの準備してきたのに、残念!!

さてと、皆を起こして、9日目の行動開始です!!

今日は、またGoing to the Sun Roadを通って、東口から出てSt.Mary Lodgeの角から北上して、メニーグレイシャーへ向かいます。