シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコールワットの観光おすすめ(ベンメリア遺跡の天空の城ラピュタのモデル)<br />[アンコールワットの観光情報]<br />@ベンメリ歴史のハイライト<br />&#10134;建築年代=12世紀始め<br />&#10134;設立者=スーリヤバルマン2世<br />&#10134;信仰     =ヒンズー教 [ビシュヌ神]<br />&#10134;建築様式=アンコールワット様式<br />                **********<br />@回廊の面積<br />&#10134;王朝の主要な記念碑である。アンコール・ワット遺跡よりも小さく、クメール帝国の大きな寺院の間に位置しています。寺院の外壁を型造るギャラリーは181m×152mです。<br />&#10134;お外堀の面積<br />&#10134;東西は1025m と南北875m<br />*ベンメリアのクメール語で<br />ベン=沼(池)の意味<br />メリア=ハスの花<br />ベンメリアはクメール語で言うとハスの池の意味がある。<br />               ***********<br /><br />[ ベンメリア遺跡の天空のお城ラピュタのモデルになっており]<br /><br />&#10134;D&#39;apres Leon de Beylie(1849-1910)<br />フランス歴史学者ーは ベンメリア遺跡を調査し遺跡へたどり着く地図と道をつくり、彼が天空ベンメリア遺跡を天空ラピュタのモデルにされたといわれています。<br /><br />&#10134;遺跡近くで暮らす人々は樹林でおおわれた遺跡には野生動物も多くちかずけなかった。<br />            *****<br /><br />[内乱によるベンメリア遺跡]<br />&#10134;1970年に内戦において、遺跡は破壊されました。<br />&#10134;1980年に遺跡の中で軍隊の基地になっており、その当時は地雷をうめていた。<br />&#10134;1998 年12月28に日本語ガイド、トムと友達たちと一緒に6人はバイクに乗ってきました。道路が無いために牛車、道を通ると道路沿いに地雷が見えました。<br />              ++++<br />[観光スポットと安全なところ]<br />&#10134;1999年には地雷を撤去されていた。<br />&#10134;2001年にアメリカの[トゥームレイダー]の映画が撮影されました。その影響でアンジェリーナ・ジョリーさん(アメリカの有名女優さんは)はベンメリアのお城ラピュタを撮影されました。<br />ー現在は[カームソメット株式会社]入場券?を販売しています。<br />&#10134;見学時間は午前6時から午後5時30分<br /><br />       ********<br />[ベンメリア遺跡以外の見どころ]<br /><br />&#10134;ベンメリア遺跡の近くに砂岩ブロックの採石場にあります。砂岩の石はアンコールワットの建造の石材として使用されています。<br />&#10134;地元民の高床式の民家と普通の生活等の観光を楽しんでいただきます。<br />&#10134;雨季には田んぼの景色が写真に撮れます。

アンコールワット個人ツアーで行って来ました。ベンメリア遺跡の天空のお城ラピュタモデル

2017/03/19 - 2017/03/21

➖建築様式=アンコールワット様式
**********
@回廊の面積
➖王朝の主要な記念碑である。アンコール・ワット遺跡よりも小さく、クメール帝国の大きな寺院の間に位置しています。寺院の外壁を型造るギャラリーは181m×152mです。
➖お外堀の面積
➖東西は1025m と南北875m
*ベンメリアのクメール語で
ベン=沼(池)の意味
メリア=ハスの花
ベンメリアはクメール語で言うとハスの池の意味がある。
***********

➖D'apres Leon de Beylie(1849-1910)

➖遺跡近くで暮らす人々は樹林でおおわれた遺跡には野生動物も多くちかずけなかった。
*****

[内乱によるベンメリア遺跡]
➖1970年に内戦において、遺跡は破壊されました。
➖1980年に遺跡の中で軍隊の基地になっており、その当時は地雷をうめていた。
➖1998 年12月28に日本語ガイド、トムと友達たちと一緒に6人はバイクに乗ってきました。道路が無いために牛車、道を通ると道路沿いに地雷が見えました。
++++
[観光スポットと安全なところ]
➖1999年には地雷を撤去されていた。
➖2001年にアメリカの[トゥームレイダー]の映画が撮影されました。その影響でアンジェリーナ・ジョリーさん(アメリカの有名女優さんは)はベンメリアのお城ラピュタを撮影されました。
➖見学時間は午前6時から午後5時30分

********
[ベンメリア遺跡以外の見どころ]

➖ベンメリア遺跡の近くに砂岩ブロックの採石場にあります。砂岩の石はアンコールワットの建造の石材として使用されています。
➖地元民の高床式の民家と普通の生活等の観光を楽しんでいただきます。
➖雨季には田んぼの景色が写真に撮れます。

ベンメリア遺跡の天空のお城ラピュタモデルの中で素晴らしいかったです。

ベンメリア遺跡の中で、歩く安いかったです。

ベンメリア遺跡の回廊です。
    少し暗いかったです。

ベンメリア遺跡のリンテルが残ってる。

ベンメリア遺跡のガジュマルの木

ベンメリア遺跡の観光のおすすめレストランはベンメリアキチンのチャーハンです。

ベンメリア遺跡の付近にてベンメリアキチンレストランの内容です。