ストラトフォードアポンエイボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の街、チッピングカムデンです(^^)<br /><br />この街が、これまたすごかった~( ´艸`)<br /><br />お城の家、かやぶき屋根の家…<br />映画のセットじゃないよね??<br />カメラクルーとかがまわりにいるんじゃないよね!?と思うくらい、現実離れしていました!<br /><br />個人的に、もう一度来てみたい街です☆<br /><br />

主婦ひとり旅~さすらおう♪念願のLondon~第5章④

14いいね!

2017/02/21 - 2017/03/01

51位(同エリア148件中)

0

11

Tommieさん

最後の街、チッピングカムデンです(^^)

この街が、これまたすごかった~( ´艸`)

お城の家、かやぶき屋根の家…
映画のセットじゃないよね??
カメラクルーとかがまわりにいるんじゃないよね!?と思うくらい、現実離れしていました!

個人的に、もう一度来てみたい街です☆

PR

  • ドア好きには、またまたたまらない!<br />この色合い好きです♪

    ドア好きには、またまたたまらない!
    この色合い好きです♪

  • この可愛さと言ったら!<br /><br />もう、言葉が出ませんでした…<br /><br />屋根の上に、動物モチーフの飾り付けをよく見つけました。<br />こちらのお宅は左側の屋根の上に、リスかキツネ二匹がいます。<br />こういう所が英国風で、しびれました…<br />またドアの前にも、犬のモチーフが飾られています。<br /><br />こんなお家、日本で見たことがありません♡

    この可愛さと言ったら!

    もう、言葉が出ませんでした…

    屋根の上に、動物モチーフの飾り付けをよく見つけました。
    こちらのお宅は左側の屋根の上に、リスかキツネ二匹がいます。
    こういう所が英国風で、しびれました…
    またドアの前にも、犬のモチーフが飾られています。

    こんなお家、日本で見たことがありません♡

  • こんな立派な邸宅…<br />所有者がいらっしゃるんですよねえ…

    こんな立派な邸宅…
    所有者がいらっしゃるんですよねえ…

  • お家の前の生け垣が、緑でモリモリしています。<br />もう、アリスが出てきそうな雰囲気です(^^)

    お家の前の生け垣が、緑でモリモリしています。
    もう、アリスが出てきそうな雰囲気です(^^)

  • やっぱりわんちゃん。

    やっぱりわんちゃん。

  • 乗用車が停まっている以上、この、映画の物語の中のような街で、人が実際生活している、という事実を認めなければならないのでしょう。

    乗用車が停まっている以上、この、映画の物語の中のような街で、人が実際生活している、という事実を認めなければならないのでしょう。

  • イギリスは愛犬国家ですねー

    イギリスは愛犬国家ですねー

  • 一角にこんなかわいい女王様発見!<br />実際、手を降って動いていました。<br />かわいい♡<br />日本では、このようなものと同じような光景は、見られないですよねσ(^◇^;)<br /><br />そして、手を降られながら…<br />私のコッツウォルズの旅もさようならです。<br /><br />一日で④カ所、名所を周りました。<br />忙しい1日でしたが、あれこれ周る以上、スケールがタイトになるのはやむを得ず、です。<br />またいつか来るかなあ…と考えると、本当に悲しくなるので…(ノД`)<br />きれいな風景だけ、心と目に焼き付けて、バスに乗り込みました。<br />さようなら、コッツウォルズ。

    一角にこんなかわいい女王様発見!
    実際、手を降って動いていました。
    かわいい♡
    日本では、このようなものと同じような光景は、見られないですよねσ(^◇^;)

    そして、手を降られながら…
    私のコッツウォルズの旅もさようならです。

    一日で④カ所、名所を周りました。
    忙しい1日でしたが、あれこれ周る以上、スケールがタイトになるのはやむを得ず、です。
    またいつか来るかなあ…と考えると、本当に悲しくなるので…(ノД`)
    きれいな風景だけ、心と目に焼き付けて、バスに乗り込みました。
    さようなら、コッツウォルズ。

  • コッツウォルズバスツアーで、縁あって知り合いになった日本人女性と、グロスターロード駅前のパブで一杯飲むことになりました♪<br />ツアーを終え、適当なパブを探します。<br /><br />ここにしよう!と入ったパブはスポーツパブだったようで…<br />大きなスクリーンで、みな、サッカーの試合を鑑賞していました。<br /><br />たまたま、イギリスのサッカーリーグの決勝戦をやっていて…!<br />吉田麻也選手が活躍中のサウザンプトンVSマンチェスターユナイテッド戦でした(^O^)<br /><br />大きなスクリーンに吉田麻也選手が写って、外国人選手に全く劣らない体格とプレーで…<br />感動しました!<br />すごいですね!!<br />本当に。<br />異国の地でサッカーをやり、かつ試合に出場とは。。。<br />ビールを飲みながら、パブの熱気とサッカーを楽しみました!<br /><br />とはいえ、実は今日が初パブだった私。。。<br />注文が緊張しました~(&gt;_&lt;)ヽ<br /><br />どの銘柄を注文すべきかもわからず…<br />『ローカルビア、ハーフパイントください』と言うも、<br />『どのローカルビア?』<br />と聞かれ…<br />無言でいると、試飲させてもらえました。<br />それで、これ!と決めて注文。<br />その場でお金を払い、無事ゲット♪<br />パブ、緊張しましたけど、あーイギリス来た!ロンドン来た!と、いまだにジーンと来ました(*^▽^*)<br /><br /><br />

    コッツウォルズバスツアーで、縁あって知り合いになった日本人女性と、グロスターロード駅前のパブで一杯飲むことになりました♪
    ツアーを終え、適当なパブを探します。

    ここにしよう!と入ったパブはスポーツパブだったようで…
    大きなスクリーンで、みな、サッカーの試合を鑑賞していました。

    たまたま、イギリスのサッカーリーグの決勝戦をやっていて…!
    吉田麻也選手が活躍中のサウザンプトンVSマンチェスターユナイテッド戦でした(^O^)

    大きなスクリーンに吉田麻也選手が写って、外国人選手に全く劣らない体格とプレーで…
    感動しました!
    すごいですね!!
    本当に。
    異国の地でサッカーをやり、かつ試合に出場とは。。。
    ビールを飲みながら、パブの熱気とサッカーを楽しみました!

    とはいえ、実は今日が初パブだった私。。。
    注文が緊張しました~(>_<)ヽ

    どの銘柄を注文すべきかもわからず…
    『ローカルビア、ハーフパイントください』と言うも、
    『どのローカルビア?』
    と聞かれ…
    無言でいると、試飲させてもらえました。
    それで、これ!と決めて注文。
    その場でお金を払い、無事ゲット♪
    パブ、緊張しましたけど、あーイギリス来た!ロンドン来た!と、いまだにジーンと来ました(*^▽^*)


  • 本当は、名物、フィッシュ&チップスを注文したかったのですが…<br />きっと食べきれない!と思い…(残すのが心苦しい)<br />エビを粗挽きにしたものをフライにしたものとチップスのセットにしました。<br />なんて言ったかな?<br />スカンピ&チップスだったかな~?<br />すごくおいしかったです☆<br /><br />これを食べて、ビール二杯し…<br />仲良くなった日本人女性とはサヨウナラしました。<br />一期一会です、本当に。<br />1人パブではちょっと寂しかったかもしれません。<br />そんな時に、こういう出会いがあったおかげで、とても思い出に残る、コッツウォルズ帰りの夜となりました。<br />YUKAさん、あの時はありがとうございました!(*^^*)<br /><br />イギリス滞在もいよいよ終盤…<br />明日が最後の滞在日です。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />さみしいさみしいーーーー<br />なんとかこのままイギリスにずっといられないものか…(ノД`)<br />といくら考えても…方法が見つかるはずもなく。。。<br />気持ちを切り替えて、明日思い切り楽しもう!<br />そう思って、1人、ホテルへと帰りました♪

    本当は、名物、フィッシュ&チップスを注文したかったのですが…
    きっと食べきれない!と思い…(残すのが心苦しい)
    エビを粗挽きにしたものをフライにしたものとチップスのセットにしました。
    なんて言ったかな?
    スカンピ&チップスだったかな~?
    すごくおいしかったです☆

    これを食べて、ビール二杯し…
    仲良くなった日本人女性とはサヨウナラしました。
    一期一会です、本当に。
    1人パブではちょっと寂しかったかもしれません。
    そんな時に、こういう出会いがあったおかげで、とても思い出に残る、コッツウォルズ帰りの夜となりました。
    YUKAさん、あの時はありがとうございました!(*^^*)

    イギリス滞在もいよいよ終盤…
    明日が最後の滞在日です。゚(゚´Д`゚)゚。

    さみしいさみしいーーーー
    なんとかこのままイギリスにずっといられないものか…(ノД`)
    といくら考えても…方法が見つかるはずもなく。。。
    気持ちを切り替えて、明日思い切り楽しもう!
    そう思って、1人、ホテルへと帰りました♪

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP