ストラトフォードアポンエイボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3つ目のハイライト、ストウオンザウォルドに着きました(^^)/<br />こちらの街は、私が目的としていたスポットが2つあります♡<br />①セントエドワード教会の裏庭にある、秘密のドア<br />②Huffkinsというカフェ<br /><br />まず①は、あまり観光客の方は気づかない場所で、今回も人はいませんでした!<br />しかし、ここはぜひおすすめです!<br />まるで、ファンタジーの世界のような、扉があるんです。<br /><br />②はあのウィリアムス王子の奥様、キャサリン妃がおしのびでいらっしゃる、というカフェなのです!

主婦ひとり旅~さすらおう♪念願のLondon~第5章③

8いいね!

2017/02/21 - 2017/03/01

87位(同エリア148件中)

0

7

Tommieさん

3つ目のハイライト、ストウオンザウォルドに着きました(^^)/
こちらの街は、私が目的としていたスポットが2つあります♡
①セントエドワード教会の裏庭にある、秘密のドア
②Huffkinsというカフェ

まず①は、あまり観光客の方は気づかない場所で、今回も人はいませんでした!
しかし、ここはぜひおすすめです!
まるで、ファンタジーの世界のような、扉があるんです。

②はあのウィリアムス王子の奥様、キャサリン妃がおしのびでいらっしゃる、というカフェなのです!

PR

  • ①セントエドワード教会の裏庭のドア☆<br /><br />ここが、そのドアです~(*^▽^*)<br /><br />教会の入り口から、ぐるっと回って、裏庭の方に行ってみると…<br />ありましたありました(o^^o)<br />もう、まさに夢見たこのドアです~!!<br /><br />樹の間に佇む、まるで物語の中に入りこんでしまうような、木製の扉!<br /><br />今にも、現実から抜け出してしまいそうで…<br />ものすごいパワーを感じた扉です(≧Д≦)<br /><br />こちらの扉は、とっても素敵ですのでぜひおすすめします。<br />私が訪れたときは、他に二人の観光客しかいませんでした。<br />知る人ぞ知る扉ですので、ぜひ、裏庭へ!

    ①セントエドワード教会の裏庭のドア☆

    ここが、そのドアです~(*^▽^*)

    教会の入り口から、ぐるっと回って、裏庭の方に行ってみると…
    ありましたありました(o^^o)
    もう、まさに夢見たこのドアです~!!

    樹の間に佇む、まるで物語の中に入りこんでしまうような、木製の扉!

    今にも、現実から抜け出してしまいそうで…
    ものすごいパワーを感じた扉です(≧Д≦)

    こちらの扉は、とっても素敵ですのでぜひおすすめします。
    私が訪れたときは、他に二人の観光客しかいませんでした。
    知る人ぞ知る扉ですので、ぜひ、裏庭へ!

  • セントエドワード教会自体も、もちろん素敵な教会です。<br />こじんまりとしていますが、静かで、温かみのある教会でした。

    セントエドワード教会自体も、もちろん素敵な教会です。
    こじんまりとしていますが、静かで、温かみのある教会でした。

  • 礼拝堂。<br />とても昔から、ここにあって、この街を見守ってきた教会なんだな、という感覚に包まれました。<br />

    礼拝堂。
    とても昔から、ここにあって、この街を見守ってきた教会なんだな、という感覚に包まれました。

  • ステンドグラスも美しい。。。<br />パイプオルガンの音色が頭に浮かんできました。

    ステンドグラスも美しい。。。
    パイプオルガンの音色が頭に浮かんできました。

  • 街並みに癒されます…

    街並みに癒されます…

  • そして、<br />②Huffkinsに到着です(^^)<br /><br />こちらのお店で、ぜひお茶を飲みたかったのですが…あいにくカフェは人も多く、私も一つ前の街でしっかりカフェに立ち寄ったため…<br />このお店名物の、エコバックを2つ買いました!<br />色とりどりで、サイズもいくつかあって、かわいいので迷いましたが…<br />大きめの、イギリス国旗の柄のものと、お弁当持ち運びサイズの真っ赤なものにしました!<br />観光客が多い時期ですと、買い占めるほど大量に購入する方もけっこういるそうです(^^;)<br />日本人や、アジアの方らしいですが。<br />お土産にもいいですしね…軽いですし。<br />私が訪れた時には、やはり観光客が少なかったため、たくさん売っていました。<br /><br />オフシーズンは、安心です(^-^;)<br />

    そして、
    ②Huffkinsに到着です(^^)

    こちらのお店で、ぜひお茶を飲みたかったのですが…あいにくカフェは人も多く、私も一つ前の街でしっかりカフェに立ち寄ったため…
    このお店名物の、エコバックを2つ買いました!
    色とりどりで、サイズもいくつかあって、かわいいので迷いましたが…
    大きめの、イギリス国旗の柄のものと、お弁当持ち運びサイズの真っ赤なものにしました!
    観光客が多い時期ですと、買い占めるほど大量に購入する方もけっこういるそうです(^^;)
    日本人や、アジアの方らしいですが。
    お土産にもいいですしね…軽いですし。
    私が訪れた時には、やはり観光客が少なかったため、たくさん売っていました。

    オフシーズンは、安心です(^-^;)

  • 見づらくてすみません。<br />国旗の柄と、赤いものがHuffkinsのエコバックでーす。<br />他に、うすいグリーン、ピンクもありました♡<br />お値段も安かったと思います。<br />うろ覚えですが、ミニが500円くらい?大きいサイズが700円?くらいかな?<br />違っていたらごめんなさい!<br /><br />ちなみに、一番下のチョコレートは、この街にあった、コッツウォルズチョコレートカンパニーというお店の、れっきとした、コッツウォルズチョコレートです♪<br />時間がなかったので、ぱぱっと買いました。<br />原材料がとても良質で…<br />おいしかったです☆<br />甘ったるいチョコレートとは違い、ミルクの味がする、とても繊細なお味のチョコレートでした(^^)<br />こちらのチョコレート屋さんにも、ぜひ立ち寄ってみてください♪<br />ドアをあけた瞬間から、チョコの香りがすごいです(^O^)<br /><br /><br />お目当てのものもゲットし、いよいよ最後のハイライト、チッピングカムデンへと向かいます( ^o^)ノ<br />

    見づらくてすみません。
    国旗の柄と、赤いものがHuffkinsのエコバックでーす。
    他に、うすいグリーン、ピンクもありました♡
    お値段も安かったと思います。
    うろ覚えですが、ミニが500円くらい?大きいサイズが700円?くらいかな?
    違っていたらごめんなさい!

    ちなみに、一番下のチョコレートは、この街にあった、コッツウォルズチョコレートカンパニーというお店の、れっきとした、コッツウォルズチョコレートです♪
    時間がなかったので、ぱぱっと買いました。
    原材料がとても良質で…
    おいしかったです☆
    甘ったるいチョコレートとは違い、ミルクの味がする、とても繊細なお味のチョコレートでした(^^)
    こちらのチョコレート屋さんにも、ぜひ立ち寄ってみてください♪
    ドアをあけた瞬間から、チョコの香りがすごいです(^O^)


    お目当てのものもゲットし、いよいよ最後のハイライト、チッピングカムデンへと向かいます( ^o^)ノ

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP