ストラトフォードアポンエイボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて。<br />二つ目のハイライト、<br />ボートン・オン・ザ・ウォーターに着きました(*^▽^*)<br />どんな風景が待っているのかな~(^^)<br /><br />なんとなんと、着いてみると地元のマラソン大会が開かれておりました♪<br /><br />応援がすごく賑やかで、イメージと違いましたが……σ(^_^;<br /><br />古くて美しい街を駆け抜けるマラソンは、すごく気持ちよさそうでした(*^^*)

主婦ひとり旅~さすらおう♪念願のLondon~第5章②

6いいね!

2017/02/21 - 2017/03/01

97位(同エリア148件中)

0

9

Tommieさん

さて。
二つ目のハイライト、
ボートン・オン・ザ・ウォーターに着きました(*^▽^*)
どんな風景が待っているのかな~(^^)

なんとなんと、着いてみると地元のマラソン大会が開かれておりました♪

応援がすごく賑やかで、イメージと違いましたが……σ(^_^;

古くて美しい街を駆け抜けるマラソンは、すごく気持ちよさそうでした(*^^*)

PR

  • ベテランガイドさんおすすめ、美味しいパン屋さんということです☆<br />私は立ち寄らなかったのですが…σ(^_^;<br />コーニッシュベーカリーさんというお店です!

    ベテランガイドさんおすすめ、美味しいパン屋さんということです☆
    私は立ち寄らなかったのですが…σ(^_^;
    コーニッシュベーカリーさんというお店です!

  • こんな可愛らしいお店を発見(o^^o)<br />ほんとにセンスがありますよね(*^▽^*)

    こんな可愛らしいお店を発見(o^^o)
    ほんとにセンスがありますよね(*^▽^*)

  • スミスさんのティールーム、というカフェに入ってみました♪<br />ブリティッシュなカントリー風?<br />とにかく、淡い色合いの、とーーーってもかわいいカフェです(*⌒▽⌒*)<br />お昼になるちょっと前の時間に入りました。<br />ちょっとした列が出来ていましたが…楽しみに待ちま~す(^^)/<br />

    スミスさんのティールーム、というカフェに入ってみました♪
    ブリティッシュなカントリー風?
    とにかく、淡い色合いの、とーーーってもかわいいカフェです(*⌒▽⌒*)
    お昼になるちょっと前の時間に入りました。
    ちょっとした列が出来ていましたが…楽しみに待ちま~す(^^)/

  • 10分くらい待って、席が用意されました。<br />こんな感じの素敵なテーブルです。<br /><br />今回、このバスツアーに、私と同じく1人で参加されていた日本人の女の子とご一緒しました。(とってもいい方でした。こういう出会いがとても嬉しかったです♪)

    10分くらい待って、席が用意されました。
    こんな感じの素敵なテーブルです。

    今回、このバスツアーに、私と同じく1人で参加されていた日本人の女の子とご一緒しました。(とってもいい方でした。こういう出会いがとても嬉しかったです♪)

  • わんちゃんも一緒に入店できます(*^^*)<br />さすが犬好きのイギリス♪<br />自然と馴染みますね~<br />この子は女の子で、アンバーちゃんという名前だそうです。<br />かわいかったです(o^^o)

    わんちゃんも一緒に入店できます(*^^*)
    さすが犬好きのイギリス♪
    自然と馴染みますね~
    この子は女の子で、アンバーちゃんという名前だそうです。
    かわいかったです(o^^o)

  • 私は、アールグレイのクリームティーセットを注文しました。<br />ふたつスコーンが付いて来て、もちろんたっぷりのクロテッドクリームとイチゴジャムもお供です(^^)<br /><br />実はここで初めて、焼きたてのスコーンを頂いたんですね、イギリスに来てから。<br /><br />温かくて、まわりがカリッとしていて、中はシットリ。。。<br />(ケンタッ◎キーのビスケットの中の部分の雰囲気です。)<br />もうバターの風味がすごくおいしくて。。。<br />噂通り、イギリスのスコーンって、ほんとにイギリスでしか味わえないのかも!<br />もちろん、この英国の雰囲気のテイストが、たっぷり混ぜ込まれていますから(#^_^#)<br /><br />ポットの紅茶とスコーンのセットで7ポンド?くらいだったかな?<br />ロンドンよりはちょっと安いかもしれません。<br />

    私は、アールグレイのクリームティーセットを注文しました。
    ふたつスコーンが付いて来て、もちろんたっぷりのクロテッドクリームとイチゴジャムもお供です(^^)

    実はここで初めて、焼きたてのスコーンを頂いたんですね、イギリスに来てから。

    温かくて、まわりがカリッとしていて、中はシットリ。。。
    (ケンタッ◎キーのビスケットの中の部分の雰囲気です。)
    もうバターの風味がすごくおいしくて。。。
    噂通り、イギリスのスコーンって、ほんとにイギリスでしか味わえないのかも!
    もちろん、この英国の雰囲気のテイストが、たっぷり混ぜ込まれていますから(#^_^#)

    ポットの紅茶とスコーンのセットで7ポンド?くらいだったかな?
    ロンドンよりはちょっと安いかもしれません。

  • ごちそうさまでした(^_^)ゞ<br />紅茶はもちろんですが、スコーン、最高でした(*^^*)<br />こちらのお店、とってもキュートなので女性の方におすすめです。<br />トイレの入り口までキュート☆

    ごちそうさまでした(^_^)ゞ
    紅茶はもちろんですが、スコーン、最高でした(*^^*)
    こちらのお店、とってもキュートなので女性の方におすすめです。
    トイレの入り口までキュート☆

  • さて、カフェを出て、しばらくこの街並みを散策。<br />すると、なんともビビッドな郵便局を発見!<br /><br />実は、先ほどのカフェで、自分宛にポストカードを書いていました(^_^)v<br />ポストカード・切手はロンドンにいるときに購入しておいて、こちらに持参してきました♪<br /><br />この郵便局から、日本の自分宛にポストカードを送ります(^_^)<br />いい思い出になるかな、と思って、日本にいるときに計画していました。<br /><br />さてさて、いつ届くかな~ヾ(^v^)k<br /><br />余談ですが、買ってあった切手の料金が、私のポストカード&封筒には金額が足りなくて、きゅうきょ、追加で何ペンスか払いました(*_*)<br />これで足りるよーって切手を買った時に店員さんに言われたのにい!<br />いきなりポストに入れず、直接窓口に出して良かったです(≧Д≦)<br /><br />後日談…<br />無事、こちらから出したポストカードは帰国して6日後に届きました(^_^)v<br />つまりボートン・オン・ザ・ウォーターの郵便局から10日ほどで着いたことになります。<br /><br />ちゃんと届くものなんですねー<br />当たり前なんでしょうが、あんなに遠いところから、きちんと我が家のポストに、ちゃんと届いたことに感動しました。<br />

    さて、カフェを出て、しばらくこの街並みを散策。
    すると、なんともビビッドな郵便局を発見!

    実は、先ほどのカフェで、自分宛にポストカードを書いていました(^_^)v
    ポストカード・切手はロンドンにいるときに購入しておいて、こちらに持参してきました♪

    この郵便局から、日本の自分宛にポストカードを送ります(^_^)
    いい思い出になるかな、と思って、日本にいるときに計画していました。

    さてさて、いつ届くかな~ヾ(^v^)k

    余談ですが、買ってあった切手の料金が、私のポストカード&封筒には金額が足りなくて、きゅうきょ、追加で何ペンスか払いました(*_*)
    これで足りるよーって切手を買った時に店員さんに言われたのにい!
    いきなりポストに入れず、直接窓口に出して良かったです(≧Д≦)

    後日談…
    無事、こちらから出したポストカードは帰国して6日後に届きました(^_^)v
    つまりボートン・オン・ザ・ウォーターの郵便局から10日ほどで着いたことになります。

    ちゃんと届くものなんですねー
    当たり前なんでしょうが、あんなに遠いところから、きちんと我が家のポストに、ちゃんと届いたことに感動しました。

  • 掲示板でしょうか?<br />こういう掲示板もつい目に留まります。<br /><br />そして…<br />次の街、ストウオンザウォルド向かいます☆

    掲示板でしょうか?
    こういう掲示板もつい目に留まります。

    そして…
    次の街、ストウオンザウォルド向かいます☆

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP