新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />新しいカメラ買っちゃった。<br /><br />どうも、ぬきじゅんです。<br /><br />もうすぐ桜の季節、イメージトレーニングではバッチリです!<br /><br /><br /><br />さてさて、もうすぐ桜が咲く前の3月始め。<br />お昼前のちょっとした時間を利用して今年2回目の新宿御苑へ行ってきました。<br /><br />この日は暖かくて最高のお散歩日和。<br />前回は最強寒波の到来でめちゃめちゃ寒かったですからね(笑)<br />春を感じるひとときとなりました。

ぶらっと新宿御苑 #春の匂いを感じる3月。モクレン、ハナニラ、ボケに修善寺寒桜。花はきれいに咲いています。#

27いいね!

2017/03/09 - 2017/03/09

666位(同エリア2863件中)

2

44

ぬきじゅん

ぬきじゅんさん


新しいカメラ買っちゃった。

どうも、ぬきじゅんです。

もうすぐ桜の季節、イメージトレーニングではバッチリです!



さてさて、もうすぐ桜が咲く前の3月始め。
お昼前のちょっとした時間を利用して今年2回目の新宿御苑へ行ってきました。

この日は暖かくて最高のお散歩日和。
前回は最強寒波の到来でめちゃめちゃ寒かったですからね(笑)
春を感じるひとときとなりました。

旅行の満足度
4.5
  • 今日は暖かい日でした。<br />今年2度目の新宿御苑です。<br /><br />前回は最強寒波でめちゃめちゃ寒かったですからね。

    今日は暖かい日でした。
    今年2度目の新宿御苑です。

    前回は最強寒波でめちゃめちゃ寒かったですからね。

  • 3月といえば桜。<br />下旬になるとどこもかしこも、桜でにぎわいます。<br /><br />今日はその桜でにぎわう前の新宿御苑を楽しんでみたいと思います。

    3月といえば桜。
    下旬になるとどこもかしこも、桜でにぎわいます。

    今日はその桜でにぎわう前の新宿御苑を楽しんでみたいと思います。

  • まずはハクモクレン。

    まずはハクモクレン。

  • 白い花がとてもきれいです。

    白い花がとてもきれいです。

  • 毛皮の帽子をかぶったみたいでかわいらしい。<br /><br />冬の寒さを耐え、春になって思いコートを脱ぐイメージかな。

    毛皮の帽子をかぶったみたいでかわいらしい。

    冬の寒さを耐え、春になって思いコートを脱ぐイメージかな。

  • しかし、どうやって撮ったらいいのかな、と悩んでるのでした。

    しかし、どうやって撮ったらいいのかな、と悩んでるのでした。

  • こうやっていっぱい咲いてます!ってのもいいかも。

    こうやっていっぱい咲いてます!ってのもいいかも。

  • 梅の花のしたではピクニック気分でお花見。<br /><br />そのくらい暖かな日でしたよ。

    梅の花のしたではピクニック気分でお花見。

    そのくらい暖かな日でしたよ。

  • クリスマスローズも元気いっぱいです。<br /><br />元気な雰囲気な花じゃないですけどね。

    クリスマスローズも元気いっぱいです。

    元気な雰囲気な花じゃないですけどね。

  • 前回は最強寒波でつらかったのですが、この緋寒桜がきれいで夢中になりました。<br /><br />もうすっかり葉桜でしたけど、、、。

    前回は最強寒波でつらかったのですが、この緋寒桜がきれいで夢中になりました。

    もうすっかり葉桜でしたけど、、、。

  • 木の根元にはハナニラがたくさん咲いていました。

    木の根元にはハナニラがたくさん咲いていました。

  • 春の陽射しを浴びて、気持ちよさそう。

    春の陽射しを浴びて、気持ちよさそう。

  • 小さな生物にとっては、ハナニラの森みたいでしょうね。

    小さな生物にとっては、ハナニラの森みたいでしょうね。

  • きっとこの森にすむ小さな生物は、みんな雄ではなくて雌もいると思う(謎

    きっとこの森にすむ小さな生物は、みんな雄ではなくて雌もいると思う(謎

  • 少し歩くとピンク色が目に入ってきました。

    少し歩くとピンク色が目に入ってきました。

  • 黄色い花を前ボケにして撮ろうと思ったけどうまくいかなくて失敗(笑)

    黄色い花を前ボケにして撮ろうと思ったけどうまくいかなくて失敗(笑)

  • ちなみに黄色い花はこんな感じです。<br />

    ちなみに黄色い花はこんな感じです。

  • 桜の近くへ早く行き鯛、間違い間違い、行って鯉。

    桜の近くへ早く行き鯛、間違い間違い、行って鯉。

  • 風が吹くと、花弁がちらほらと舞います。

    風が吹くと、花弁がちらほらと舞います。

  • 人という字はぁー。

    人という字はぁー。

  • 散歩している人を背景に。

    散歩している人を背景に。

  • 河津桜なのかな?<br /><br />だいぶ花びらは散り始めていました。<br /><br />

    河津桜なのかな?

    だいぶ花びらは散り始めていました。

  • 修善寺寒桜っていうんですね。<br /><br />河津桜と似ていて違いがわからない。<br />咲く時期がすこし遅いのかな?<br /><br />違いの分かる男になりたいっす。。

    修善寺寒桜っていうんですね。

    河津桜と似ていて違いがわからない。
    咲く時期がすこし遅いのかな?

    違いの分かる男になりたいっす。。

  • 桜にたくさん鳥が集まってて、花弁が次々と落ちてしまうんですよね。<br /><br />それで下のほうに垂れている桜ばかりになっています。あしからず。

    桜にたくさん鳥が集まってて、花弁が次々と落ちてしまうんですよね。

    それで下のほうに垂れている桜ばかりになっています。あしからず。

  • こういうの好き。

    こういうの好き。

  • あっちこっち、まだきれいに咲いている桜をさがしてます。

    あっちこっち、まだきれいに咲いている桜をさがしてます。

  • この辺はいいんじゃない!?

    この辺はいいんじゃない!?

  • こっちも良い感じ。

    こっちも良い感じ。

  • 今年の桜は、明るく撮るを練習しようと思ってます。

    今年の桜は、明るく撮るを練習しようと思ってます。

  • 修善寺桜、きっと修善寺ではもってきれいに咲いているのでしょうね。<br />いつか見に行きたいな

    修善寺桜、きっと修善寺ではもってきれいに咲いているのでしょうね。
    いつか見に行きたいな

  • ソメイヨシノはまだつぼみ。

    ソメイヨシノはまだつぼみ。

  • 移動するとこちらにもピンクの景色が。

    移動するとこちらにもピンクの景色が。

  • こちらもたくさんの人でにぎわっていました。<br /><br />でも、桜以外にもう一つ見たかったのがありまして、そちらへ急ぎます。

    こちらもたくさんの人でにぎわっていました。

    でも、桜以外にもう一つ見たかったのがありまして、そちらへ急ぎます。

  • 今日の目的のもう一つはこちら。

    今日の目的のもう一つはこちら。

  • 木瓜

    木瓜

  • と書いて、

    と書いて、

  • ぼけと読む。<br /><br />木瓜、すごく良かった。<br />

    ぼけと読む。

    木瓜、すごく良かった。

  • そのすぐ近くにフキノトウ。

    そのすぐ近くにフキノトウ。

  • これもまたどうやって撮ったらいいか、すごく楽しかったな。

    これもまたどうやって撮ったらいいか、すごく楽しかったな。

  • 梅林

    梅林

  • だいぶ散っちゃっていましたが、それでもまだまだ楽しませてくれています。

    だいぶ散っちゃっていましたが、それでもまだまだ楽しませてくれています。

  • ユキヤナギはこれからですね。

    ユキヤナギはこれからですね。

  • 前回満開だったスイセン。<br />この前はありがとうね。

    前回満開だったスイセン。
    この前はありがとうね。

  • 暖かくて気持ちの良いひとときでした。<br />新宿御苑、また行きます。<br /><br />最後までご覧いただきありがとうございました。<br /><br />Have a nice trip!

    暖かくて気持ちの良いひとときでした。
    新宿御苑、また行きます。

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    Have a nice trip!

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/03/20 18:10:25
    新しいカメラと共に春の訪れ
    こんばんは、ぬきじゅんさん

    いや、春になって、新しいカメラになって、
    もう全てがウキウキですね♪
    あちこち、カメラ片手にお出かけしたくてたまらないのでは??
    たくさんのお花が咲き誇り、
    やっぱりそこまで春は来てますね♪
    後2週間、桜も見頃になるのかしら?
    待ち遠しいなぁ♪


    たらよろ

    ぬきじゅん

    ぬきじゅんさん からの返信 2017/03/21 22:28:42
    RE: 新しいカメラと共に春の訪れ
    たらよろさん

    こんばんは。

    新しいcameraに振り回されてます。

    春ですねー、ウキウキしますねー。
    このままだと飛んでいっちゃいますねー。
    でも、体重増加中なので飛んでいかなくて済みそうです(笑)


    新宿御苑はいろんな花が咲いていて、新しいカメラの練習にはもってこいです!
    10月から5月まで、なにかしらのナンチャラ桜が咲いているそうですよ。
    桜の練習にもぴったりです。


    今日、東京では桜の開花宣言が出されました。
    いよいよ今年も来ますねー。
    休みの日と天気予報のにらめっこ。
    今年はお天気に恵まれますように。


    ・・・雨男なんですよね、私。


    最近皆さんの旅行記をゆっくり拝見できていないのですが、たらよろさんの旅行記にも近々お邪魔いたします。

       ぬきじゅん

ぬきじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP