ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラブ首長国連邦を訪れ、アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク、フェラーリ・ワールドと、エミレーツ・パレス・ホテル、ドバイのドバイ・モール、パームジュメイラと、バージュ・ハリファへ行きました。<br />アラブ首長国連邦の旅(6)は、最後のバージュ・ハリファです。

アラブ首長国連邦の旅(6) バージュ・ハリファ

63いいね!

2017/03/10 - 2017/03/10

185位(同エリア3278件中)

5

58

幸ちゃん

幸ちゃんさん

アラブ首長国連邦を訪れ、アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスク、フェラーリ・ワールドと、エミレーツ・パレス・ホテル、ドバイのドバイ・モール、パームジュメイラと、バージュ・ハリファへ行きました。
アラブ首長国連邦の旅(6)は、最後のバージュ・ハリファです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/11/14 22:00:03
    良いツアーですね♪
    幸ちゃんさん、こんばんは。

    ドバイ旅行、いいホテルに泊まられて良いですね~。
    私はHISのツアーだったのですが、ドバイらしくないゴージャスではないホテルでした。バージュカリファもツアーに入ってなくて外観からの観光でした。
    でも、あの景色の中に自分がいたのだと考えると凄い事だなあと感動します。
    もう一度、せめてもう一度ドバイに行きたいです~。

    fuzz

    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2017/11/22 16:40:41
    Re: 良いツアーですね♪
    fuzz様

    バージュカリファには125階(456m)にある展望台の他に148階(555m)にも別のラウンジがあります。
    お金持ちの人は148階へ行くのでしょうか。

    NHKのBSプレミアムで放送している「クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮」という番組があります。
    この中でフランスの宮殿として描かれているアイルランドのお城に宿泊することが出来ます。
    ツアーで行ったので1泊だけでしたが良かったです。 旅行記は https://4travel.jp/travelogue/11284497
                          幸ちゃん
  • PHOPHOCHANGさん 2017/10/07 23:13:00
    教えてください
    楽しく拝見しました。

    旅行形式、ツアーとなっていましたが、2名から催行されるフリー(例えば、航空券とホテルに選べる観光とか)なのですか?全然ツアーっぽく無かったモノで♪

    自分は個人手配で航空券とホテルを確保したせいか、ブルジュ・ハリファ(ドバイモール周辺)位しか共通点が有りません。見てないところだらけでした(笑)。
    人それぞれなのが面白いなぁ、とつくづく感じます。

    これからも良い旅を(・∀・)v


    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2017/10/08 17:09:43
    RE: 教えてください
    PHOPHOCHANG様

    アラブ首長国連邦の旅に、いいね!を頂き有難うございました。

    この旅行は「最少遂行人員2名、現地係員がご案内します」というタイプで
    ルックJTBの「エティハド航空で行くアブダビ&ドバイ7日間」でした。
    このツアーを選んだのは、エミレーツ・パレスに宿泊することと
    自由行動が多かったからです。

    もし、もう一度ドバイへ行くなら
    ドバイ空港に着いたら、何日か砂漠のホテルに宿泊します。
    それからドバイ市内のホテルへ行って、市内観光してから帰国したいと思います。
    その理由は、ドバイ市内にいるとドバイ空港へのアクセスが楽だからです。

    これからも、よろしくお願い致します。

                        幸ちゃん


    > 楽しく拝見しました。
    >
    > 旅行形式、ツアーとなっていましたが、2名から催行されるフリー(例えば、航空券とホテルに選べる観光とか)なのですか?全然ツアーっぽく無かったモノで♪
    >
    > 自分は個人手配で航空券とホテルを確保したせいか、ブルジュ・ハリファ(ドバイモール周辺)位しか共通点が有りません。見てないところだらけでした(笑)。
    > 人それぞれなのが面白いなぁ、とつくづく感じます。
    >
    > これからも良い旅を(・∀・)v
    >
    >
    >

    PHOPHOCHANG

    PHOPHOCHANGさん からの返信 2017/10/08 21:53:27
    RE: RE: 教えてください
    有難うございます。
    ルックJTBなんて全く考え及びませんでした。ホント自由行動多いですよね☆

    もし再訪するならアブダビへ行ってみたいかな。でも自分も砂漠で時間を過ごしたいです。


    こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m




    > PHOPHOCHANG様
    >
    > アラブ首長国連邦の旅に、いいね!を頂き有難うございました。
    >
    > この旅行は「最少遂行人員2名、現地係員がご案内します」というタイプで
    > ルックJTBの「エティハド航空で行くアブダビ&ドバイ7日間」でした。
    > このツアーを選んだのは、エミレーツ・パレスに宿泊することと
    > 自由行動が多かったからです。
    >
    > もし、もう一度ドバイへ行くなら
    > ドバイ空港に着いたら、何日か砂漠のホテルに宿泊します。
    > それからドバイ市内のホテルへ行って、市内観光してから帰国したいと思います。
    > その理由は、ドバイ市内にいるとドバイ空港へのアクセスが楽だからです。
    >
    > これからも、よろしくお願い致します。
    >
    >                     幸ちゃん
    >
    >
    > > 楽しく拝見しました。
    > >
    > > 旅行形式、ツアーとなっていましたが、2名から催行されるフリー(例えば、航空券とホテルに選べる観光とか)なのですか?全然ツアーっぽく無かったモノで♪
    > >
    > > 自分は個人手配で航空券とホテルを確保したせいか、ブルジュ・ハリファ(ドバイモール周辺)位しか共通点が有りません。見てないところだらけでした(笑)。
    > > 人それぞれなのが面白いなぁ、とつくづく感じます。
    > >
    > > これからも良い旅を(・∀・)v
    > >
    > >
    > >

幸ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP