プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの旅行記です。<br /><br />すっかり旅行記をさぼっていて<br /><br />くまくまたちのこと忘れられちゃったかな~?って心配だけど<br /><br />さむーい日本を脱出して、あっつーいプーケットに行ってきました。<br /><br />数年前のクーデーターの影響とかないの?ってちょっと心配だったし<br /><br />あっという間の冬のバカンスだったけど<br /><br />Beachなフチ子さんたちも一緒で賑やかな旅行になりました~<br /><br /><br />くまくま ぐーぐー ふもも ビーチのフチ子さんズ 以上8名で<br /><br />おおくりしまーす。<br /><br />みーてね!<br /><br /><br />

くまくまのプーケット日記 ~Beachのフチ子さんズと一緒だぞ~

59いいね!

2017/02/22 - 2017/02/26

204位(同エリア4410件中)

2

149

くまくま

くまくまさん

久しぶりの旅行記です。

すっかり旅行記をさぼっていて

くまくまたちのこと忘れられちゃったかな~?って心配だけど

さむーい日本を脱出して、あっつーいプーケットに行ってきました。

数年前のクーデーターの影響とかないの?ってちょっと心配だったし

あっという間の冬のバカンスだったけど

Beachなフチ子さんたちも一緒で賑やかな旅行になりました~


くまくま ぐーぐー ふもも ビーチのフチ子さんズ 以上8名で

おおくりしまーす。

みーてね!


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2月22日の朝、成田空港です。<br />前日JAL成田泊<br />(前泊しない場合大宮から始発に乗ったらギリギリかな。。。)<br />朝7時、航空券はビジネスなのでほぼ並ばずもらえて<br />7時半の保安検査場があくまで、展望デッキに行ってみましたが。。。。<br />ここのターミナルは駐機場しか見えなくて<br />「つまんない。。」ってももくまちゃん戻ってきちゃった

    2月22日の朝、成田空港です。
    前日JAL成田泊
    (前泊しない場合大宮から始発に乗ったらギリギリかな。。。)
    朝7時、航空券はビジネスなのでほぼ並ばずもらえて
    7時半の保安検査場があくまで、展望デッキに行ってみましたが。。。。
    ここのターミナルは駐機場しか見えなくて
    「つまんない。。」ってももくまちゃん戻ってきちゃった

  • 7時半保安検査場があいて、さくらラウンジにいきました。<br />キャセイのお姉さんは「ゲートが遠いので、その近くのキャセイのラウンジをご利用ください」って言ったんだけど、さくらラウンジがいいんだ~?<br /><br />さっそくフチ子ブルードレスちゃんと朝カレー

    7時半保安検査場があいて、さくらラウンジにいきました。
    キャセイのお姉さんは「ゲートが遠いので、その近くのキャセイのラウンジをご利用ください」って言ったんだけど、さくらラウンジがいいんだ~?

    さっそくフチ子ブルードレスちゃんと朝カレー

  • フチ子グリーンドレスちゃんはいきなり朝シャンパン!

    フチ子グリーンドレスちゃんはいきなり朝シャンパン!

  • ええ?フチ子ビキニちゃんはもうすでにビーチサンダル?!

    ええ?フチ子ビキニちゃんはもうすでにビーチサンダル?!

  • 記念写真~

    記念写真~

  • これにのりまーす。<br />キャセイパシフィック航空<br />777のESTENDEDだったかな?<br />かなり大きい機体です

    これにのりまーす。
    キャセイパシフィック航空
    777のESTENDEDだったかな?
    かなり大きい機体です

  • なにしろビジネスクラスは横4列しかない<br />個室みたいなフルフラットシート<br />昼間飛ぶ便に、フルフラットシートはいらないんですけど。。。。<br />窓も遠いしね。。。。。<br />でもまあ、ちょうどくまくまたちの特等席ができました

    なにしろビジネスクラスは横4列しかない
    個室みたいなフルフラットシート
    昼間飛ぶ便に、フルフラットシートはいらないんですけど。。。。
    窓も遠いしね。。。。。
    でもまあ、ちょうどくまくまたちの特等席ができました

  • あったかいのでコートも脱ぎました<br /><br />CAさんたちが「CUTE! CUTE!」って言ってくれたの~<br />でも今までのなかではデルタのCAさんが<br />いっちばん 「How Cute!!!!!」って言ってくれたんだよ~<br />キャセイのCAさんは大人しい(笑)

    あったかいのでコートも脱ぎました

    CAさんたちが「CUTE! CUTE!」って言ってくれたの~
    でも今までのなかではデルタのCAさんが
    いっちばん 「How Cute!!!!!」って言ってくれたんだよ~
    キャセイのCAさんは大人しい(笑)

  • ビジネスは当たり前のようにシャンパンサービス。<br />なぜでしょうねえ?<br />乗り換える度に、おしぼり、オレンジジュース、シャンパン。。。。<br />おもてなしとはちょっと違う気もするけど、いただきました~<br /><br />そして朝早かったので眠くて<br />富士山上空を通過したのを知らずに爆睡。<br />いいお天気だったのにもったいなかったな。。。。。

    ビジネスは当たり前のようにシャンパンサービス。
    なぜでしょうねえ?
    乗り換える度に、おしぼり、オレンジジュース、シャンパン。。。。
    おもてなしとはちょっと違う気もするけど、いただきました~

    そして朝早かったので眠くて
    富士山上空を通過したのを知らずに爆睡。
    いいお天気だったのにもったいなかったな。。。。。

  • 朝ごはん~<br />さっき、朝カレーたべたけども(笑)<br /><br />キャセイもキャセイドラゴンも一番最初に南国フルーツがでたよ。<br />甘くておいしかった~<br />

    朝ごはん~
    さっき、朝カレーたべたけども(笑)

    キャセイもキャセイドラゴンも一番最初に南国フルーツがでたよ。
    甘くておいしかった~

  • 朝ごはんていうかお昼ご飯っていうかの焼きそば。<br />まあまあ美味しかったよ。

    朝ごはんていうかお昼ご飯っていうかの焼きそば。
    まあまあ美味しかったよ。

  • 乗ってるのも疲れたわね<br />早く到着しないかしら?

    乗ってるのも疲れたわね
    早く到着しないかしら?

  • お、乗り継ぎの香港ですか?<br />なんだかどんよりしてますが<br />こんな空港とマンションが接近していて、音がうるさくないのかしら?

    お、乗り継ぎの香港ですか?
    なんだかどんよりしてますが
    こんな空港とマンションが接近していて、音がうるさくないのかしら?

  • 乗り継ぎのゲートを確認して、そこに居た空港職員のおじさんにも確認。<br />どうやら遠いらしい、バスでいくらしい・・・<br />で、キャセイのラウンジに行って一休み。<br />キャセイのラウンジにすごく麺類が美味しい場所があるって聞いてたけど<br />ここは違うみたいね。<br />さて、行きますか~。とさっきのところへ戻りバスで遠いゲートへ。<br />そしたら!<br />飛行機がいない!<br />えええ??変更?<br />だって、さっき確認したときは、もう搭乗1時間前を切っていて、その時点で確認してるんだよ?<br />って走る走る走る~<br />めちゃ走って、変更したゲートにたどり着きました。ぜーぜー。<br /><br />ラウンジ出るときにもう一回確認すればよかったのですが<br />乗り継ぎなんてめったにやったことがないくまくま達。<br />ついさっき確認したから大丈夫って思ってしまったんです。<br />でもさ、これって「チェンジ」じゃなくて「ミス」でしょ?<br /><br />って思ったので、キャセイドラゴンに乗り込んでからCAさんにちょいとクレーム。<br />「搭乗まで40分の段階でチェックしたゲートと実際のゲートがまったく違う場所っておかしいよね?チェンジじゃなくてそもそも違う場所にこの飛行機駐機してるんだよね?」って<br />ももくまちゃんがめっちゃ怒ってたけど<br />ももくまちゃんは英語が上手じゃないので<br />おらが英語で断固抗議したさ~!!<br />おばちゃんのCAがなんだか謝って、最後はポンポンって肩たたかれて<br />フレンドリーだけど、なんか違うぞ~<br />そしてなんかおらの英語が通じにくいのはアジア圏ってそうなの?

    乗り継ぎのゲートを確認して、そこに居た空港職員のおじさんにも確認。
    どうやら遠いらしい、バスでいくらしい・・・
    で、キャセイのラウンジに行って一休み。
    キャセイのラウンジにすごく麺類が美味しい場所があるって聞いてたけど
    ここは違うみたいね。
    さて、行きますか~。とさっきのところへ戻りバスで遠いゲートへ。
    そしたら!
    飛行機がいない!
    えええ??変更?
    だって、さっき確認したときは、もう搭乗1時間前を切っていて、その時点で確認してるんだよ?
    って走る走る走る~
    めちゃ走って、変更したゲートにたどり着きました。ぜーぜー。

    ラウンジ出るときにもう一回確認すればよかったのですが
    乗り継ぎなんてめったにやったことがないくまくま達。
    ついさっき確認したから大丈夫って思ってしまったんです。
    でもさ、これって「チェンジ」じゃなくて「ミス」でしょ?

    って思ったので、キャセイドラゴンに乗り込んでからCAさんにちょいとクレーム。
    「搭乗まで40分の段階でチェックしたゲートと実際のゲートがまったく違う場所っておかしいよね?チェンジじゃなくてそもそも違う場所にこの飛行機駐機してるんだよね?」って
    ももくまちゃんがめっちゃ怒ってたけど
    ももくまちゃんは英語が上手じゃないので
    おらが英語で断固抗議したさ~!!
    おばちゃんのCAがなんだか謝って、最後はポンポンって肩たたかれて
    フレンドリーだけど、なんか違うぞ~
    そしてなんかおらの英語が通じにくいのはアジア圏ってそうなの?

  • さて、落ち着いたらすぐにごはんが出ました~<br />最初の前菜フルーツ。<br />甘くておいしい~<br /><br />メインディッシュなんだか忘れちゃった~

    さて、落ち着いたらすぐにごはんが出ました~
    最初の前菜フルーツ。
    甘くておいしい~

    メインディッシュなんだか忘れちゃった~

  • フチ子さんズはそれぞれのグラスでくつろぎタイム~

    フチ子さんズはそれぞれのグラスでくつろぎタイム~

  • さて、プーケット国際空港に到着!<br />海側からの着陸です~<br /><br />空港についたら、両替をしててるみくらぶさんのバスで<br />ホテルに向かいます。<br />なんだかんだとホテルまで1時間半くらいはかかります

    さて、プーケット国際空港に到着!
    海側からの着陸です~

    空港についたら、両替をしててるみくらぶさんのバスで
    ホテルに向かいます。
    なんだかんだとホテルまで1時間半くらいはかかります

  • ホテルに到着<br /><br />マリオット メルリンビーチ リゾート&SPA<br /><br />Phuket Marriott Resort &amp; Spa, Merlin Beach <br /><br />空港からでいうと、<br /><br />パトンの町並みをぬけてあと10分くらいの半島の根っこのところ<br /><br />メルリンビーチってホテルをマリオットが買って、リニューアルしたばっかり。<br /><br />だからロビーなんかは新しい感じね<br /><br />ホスピタリティ的にはツアー中を通して、ちょっとイマイチに感じました。<br /><br />5ツ星というには、、、、ってことですけどね。<br /><br />くまくまたちツアー客が、カウンターで待っていたのですが<br /><br />くまくまのところにスタッフがこない。<br /><br />人たりてない?<br /><br />英語もなんとなく通じにくい。<br /><br />プーケット全般、英語が通じにくかったのですけど。。。。<br /><br />おらの発音が悪いのか。。。。。

    ホテルに到着

    マリオット メルリンビーチ リゾート&SPA

    Phuket Marriott Resort & Spa, Merlin Beach 

    空港からでいうと、

    パトンの町並みをぬけてあと10分くらいの半島の根っこのところ

    メルリンビーチってホテルをマリオットが買って、リニューアルしたばっかり。

    だからロビーなんかは新しい感じね

    ホスピタリティ的にはツアー中を通して、ちょっとイマイチに感じました。

    5ツ星というには、、、、ってことですけどね。

    くまくまたちツアー客が、カウンターで待っていたのですが

    くまくまのところにスタッフがこない。

    人たりてない?

    英語もなんとなく通じにくい。

    プーケット全般、英語が通じにくかったのですけど。。。。

    おらの発音が悪いのか。。。。。

    プーケット マリオット リゾート&スパ メルリン ビーチ ホテル

  • 一応、プーケットの5ツ星らしいのだけど<br />お部屋はわりと地味かな。。。。<br /><br />ベッドのターンダウンサービスがあるような感じではないし<br />リゾートホテルで一回経験してみたい、<br />あのタオルで作ったベッドメーキングみたいなのもありません。<br /><br />でも広くて清潔<br />窓を開けたらプライベートビーチ側のお部屋です

    一応、プーケットの5ツ星らしいのだけど
    お部屋はわりと地味かな。。。。

    ベッドのターンダウンサービスがあるような感じではないし
    リゾートホテルで一回経験してみたい、
    あのタオルで作ったベッドメーキングみたいなのもありません。

    でも広くて清潔
    窓を開けたらプライベートビーチ側のお部屋です

  • 奥のガラスは、シャワールーム<br />一応木の扉でしまるようにはなってます。<br /><br />内装が、ちょっと雑というか、もともとなのか<br />こんかいのリニューアルでわりと下手だったのか<br />雑なんですよねえ。<br /><br />ふと思い出したのが<br />日本の「星野リゾート」 青森で泊まったときに、<br />メインエントランスやレストランはそれなりになっていたのだけど<br />客室棟に行くと、わりと古い昔のままの客室よね・・・みたいな<br />そんな感じです。<br />居抜きでリニューアルするとこんなものかしら?

    奥のガラスは、シャワールーム
    一応木の扉でしまるようにはなってます。

    内装が、ちょっと雑というか、もともとなのか
    こんかいのリニューアルでわりと下手だったのか
    雑なんですよねえ。

    ふと思い出したのが
    日本の「星野リゾート」 青森で泊まったときに、
    メインエントランスやレストランはそれなりになっていたのだけど
    客室棟に行くと、わりと古い昔のままの客室よね・・・みたいな
    そんな感じです。
    居抜きでリニューアルするとこんなものかしら?

  • お部屋はひるまでもわりと暗めです。<br />メイクはシャワールームじゃないと無理かなあ?<br />水中カメラのセッティングも夜はかなりキビシイです。。。<br /><br />エアコンもたぶん古いせいか<br />操作パネルは新しいけど<br />エアコンの風量がかなりすごい!<br />かなりうるさいので夜は消して寝てました。<br />消しても寝られる気温でした。

    お部屋はひるまでもわりと暗めです。
    メイクはシャワールームじゃないと無理かなあ?
    水中カメラのセッティングも夜はかなりキビシイです。。。

    エアコンもたぶん古いせいか
    操作パネルは新しいけど
    エアコンの風量がかなりすごい!
    かなりうるさいので夜は消して寝てました。
    消しても寝られる気温でした。

  • くまくまたちのツアーは<br /><br />一回分ホテルのディナーがついていたので<br /><br />初日につけてもらって<br /><br />(といっても、実際は現地でフロントで予約しないとなんのリザーブもされておりません)<br /><br />20時はすでに席がありませんので、、、と21時まで待たされる<br /><br />しかも21時にレストランについても<br /><br />ついさっきフロントから予約取っていったはずなのに<br /><br />席の用意もされていない。<br /><br />そして、この選べるメニューから選ぶらしいのですが<br /><br />いったいどれとどれを選んでいいのかまったく説明もないし<br /><br />わかんない。<br /><br />わかんないまま、あれこれ頼むと<br /><br />「あれもダメ、これもダメ」<br /><br />じゃあ、こうやってツアーについてる日本人むけに<br /><br />ダメなものはずしたメニュー用意しといてよ。。。と言いたくなりました。

    くまくまたちのツアーは

    一回分ホテルのディナーがついていたので

    初日につけてもらって

    (といっても、実際は現地でフロントで予約しないとなんのリザーブもされておりません)

    20時はすでに席がありませんので、、、と21時まで待たされる

    しかも21時にレストランについても

    ついさっきフロントから予約取っていったはずなのに

    席の用意もされていない。

    そして、この選べるメニューから選ぶらしいのですが

    いったいどれとどれを選んでいいのかまったく説明もないし

    わかんない。

    わかんないまま、あれこれ頼むと

    「あれもダメ、これもダメ」

    じゃあ、こうやってツアーについてる日本人むけに

    ダメなものはずしたメニュー用意しといてよ。。。と言いたくなりました。

  • さてさて、日本時間23時ですよ、すでに。<br /><br />朝6時半にホテルをでてから長かった~<br /><br />ようやくごはん~<br /><br />サテ(焼き鳥)もピリ辛で<br /><br />ももくまあんまり食べられず。。。<br /><br />

    さてさて、日本時間23時ですよ、すでに。

    朝6時半にホテルをでてから長かった~

    ようやくごはん~

    サテ(焼き鳥)もピリ辛で

    ももくまあんまり食べられず。。。

  • パイナップルチャーハン<br /><br />これは、辛いもの苦手なももくまでも美味しくいただけました

    パイナップルチャーハン

    これは、辛いもの苦手なももくまでも美味しくいただけました

  • 選べる定食にこれはなかったのですが<br /><br />追加料金払ってローカルフィッシュの揚げ物?かな<br /><br />をいただきました<br /><br />日本円で2000円くらいかな?<br /><br />「じゃあ、このローカルフィッシュ頼もう」って注文したら<br /><br />ダメっていうから、<br /><br />じゃあ、追加料金払えばいいの?ってきいて、そうしました。<br /><br /><br />

    選べる定食にこれはなかったのですが

    追加料金払ってローカルフィッシュの揚げ物?かな

    をいただきました

    日本円で2000円くらいかな?

    「じゃあ、このローカルフィッシュ頼もう」って注文したら

    ダメっていうから、

    じゃあ、追加料金払えばいいの?ってきいて、そうしました。


  • 食後、近所のファミマにお水を買いに行きました。<br /><br />日本でもサイパンでもセブもお水って1本100円前後はしたと思うけど<br /><br />プーケットは激安!<br /><br />20円くらいだったかしら。。。。<br /><br />結局ツアーのせいか、毎日お水はたっぷりお部屋に運ばれてきてました。<br /><br />ではでは一日目長旅だったのでおやすみなさい

    食後、近所のファミマにお水を買いに行きました。

    日本でもサイパンでもセブもお水って1本100円前後はしたと思うけど

    プーケットは激安!

    20円くらいだったかしら。。。。

    結局ツアーのせいか、毎日お水はたっぷりお部屋に運ばれてきてました。

    ではでは一日目長旅だったのでおやすみなさい

  • さて、朝です!<br />プールのすぐ前にテラスがあるレストランで朝ごはん

    さて、朝です!
    プールのすぐ前にテラスがあるレストランで朝ごはん

  • ねえねえ、今日はどこに行くのかしら?<br />わたし海がいいな~<br />わたしはここのプールでのんびりしたーーい<br /><br />すっかりここに溶け込むフチ子さんズ

    ねえねえ、今日はどこに行くのかしら?
    わたし海がいいな~
    わたしはここのプールでのんびりしたーーい

    すっかりここに溶け込むフチ子さんズ

  • さて、初日はコーラルアイランドへ。<br />ほんとはほうぼう屋さんで「ダイビング」の予定だったのですが<br />ももくまが日本で少し前にひいた風邪が治らなくて、ずーっと鼻の調子が悪いので<br />日本にいるあいだにキャンセルして、ほかのものに変えてもらいました。<br /><br />ホテルへのお迎えはタイ人。<br />コーラルアイランドなど離島への受付場所もタイ人。<br />タイは、なかなかこっちの英語の発音が通じにくい。。。。<br /><br />コーラルアイランドへは高速船で10分くらいかな?

    さて、初日はコーラルアイランドへ。
    ほんとはほうぼう屋さんで「ダイビング」の予定だったのですが
    ももくまが日本で少し前にひいた風邪が治らなくて、ずーっと鼻の調子が悪いので
    日本にいるあいだにキャンセルして、ほかのものに変えてもらいました。

    ホテルへのお迎えはタイ人。
    コーラルアイランドなど離島への受付場所もタイ人。
    タイは、なかなかこっちの英語の発音が通じにくい。。。。

    コーラルアイランドへは高速船で10分くらいかな?

    コーラル アイランド リゾート ホテル

  • コーラルアイランドの海の色<br />午前中はほんとにエメラルドグリーンでした<br />

    コーラルアイランドの海の色
    午前中はほんとにエメラルドグリーンでした

  • デッキチェアは自由に使えて<br />それなりに人もいるけど、デッキチェアもそれなりにあるので<br />木陰のよさそうなところ選んで座ります

    デッキチェアは自由に使えて
    それなりに人もいるけど、デッキチェアもそれなりにあるので
    木陰のよさそうなところ選んで座ります

  • 風が気持ちいいよね~

    風が気持ちいいよね~

  • 海の色もきれい~

    海の色もきれい~

  • ももくまはデッキチェアにねそべってフォトジェニックガール探し~<br /><br />この子可愛かったな~<br /><br /><br />プーケットは人口の6割がいまやチャイニーズってことですが<br />ホテルやコーラルアイランドでは、ヨーロッパや北欧、ロシア系の方たちをたくさん見かけました。

    ももくまはデッキチェアにねそべってフォトジェニックガール探し~

    この子可愛かったな~


    プーケットは人口の6割がいまやチャイニーズってことですが
    ホテルやコーラルアイランドでは、ヨーロッパや北欧、ロシア系の方たちをたくさん見かけました。

  • この子一番フォトジェニック~<br /><br />常夏の海には白い色が似合うね

    この子一番フォトジェニック~

    常夏の海には白い色が似合うね

  • ももくまがリゾートで一番すきなもの<br /><br />この葉陰から見える海の景色<br /><br />葉陰から見える景色じゃないとダメなんです。<br />パラオのウーロン島とかね<br />こういう葉っぱの影がいいの~

    ももくまがリゾートで一番すきなもの

    この葉陰から見える海の景色

    葉陰から見える景色じゃないとダメなんです。
    パラオのウーロン島とかね
    こういう葉っぱの影がいいの~

  • 海でちゃぷちゃぷしながら、コンデジで撮ってみました<br />青いね~

    海でちゃぷちゃぷしながら、コンデジで撮ってみました
    青いね~

  • コーラルアイランドから戻ったらなんだかんだと15時すぎ<br /><br />プールに出かけました<br /><br />このプールにはプールの中にプールバーがあるんです。<br /><br />右側の屋根のある建物がプールバー<br /><br />コンデジで撮ってみた~<br /><br />すてき~

    コーラルアイランドから戻ったらなんだかんだと15時すぎ

    プールに出かけました

    このプールにはプールの中にプールバーがあるんです。

    右側の屋根のある建物がプールバー

    コンデジで撮ってみた~

    すてき~

  • こうやってね、プールの中に椅子があるの

    こうやってね、プールの中に椅子があるの

  • 暑いからスイカジュース注文しました。<br /><br />プールバーでも自分のデッキチェアでもどこでも飲めるよ~<br /><br />甘くてつめたくておいしいんです<br /><br />毎日飲んでました

    暑いからスイカジュース注文しました。

    プールバーでも自分のデッキチェアでもどこでも飲めるよ~

    甘くてつめたくておいしいんです

    毎日飲んでました

  • プールは3つあってそのうち2つがこの水路でつながってます<br />この水路のむこうは、子供向けのプール<br />そして、独立したひとつは<br />お部屋からすぐプールに入れるようにもなってました。<br />オーシャンビューよりプールビューのほうが<br />お値段高そうなマリオットメルリンビーチです。

    プールは3つあってそのうち2つがこの水路でつながってます
    この水路のむこうは、子供向けのプール
    そして、独立したひとつは
    お部屋からすぐプールに入れるようにもなってました。
    オーシャンビューよりプールビューのほうが
    お値段高そうなマリオットメルリンビーチです。

  • こっちが緑多い、独立したプール<br />一階のお部屋の方たちは、お部屋のベランダからすぐプールに入れます。<br />いいな~

    こっちが緑多い、独立したプール
    一階のお部屋の方たちは、お部屋のベランダからすぐプールに入れます。
    いいな~

  • おらたちは、4階からおりてこなくちゃだけど、<br />いいのさ~<br /><br />あー、楽しい

    おらたちは、4階からおりてこなくちゃだけど、
    いいのさ~

    あー、楽しい

  • あー、気持ちいい<br />木陰はほんとに気持ちいいよ。<br /><br />午後は、建物の影でプールはわりと涼しくなるんです

    あー、気持ちいい
    木陰はほんとに気持ちいいよ。

    午後は、建物の影でプールはわりと涼しくなるんです

  • プールのお水も塩素くさくなくて<br />しかもきれい<br /><br />子供たちがここの橋から飛び込んで遊んでたけど<br />誰にも注意もされず<br />のびのびと~<br />それほど混んでなかったし、うるさくなかったので<br />ま、いいか~<br /><br />白人系のお客様たちはパラソルからでて芝生でタオルひいて<br />ひたすら焼いたり、本を読んだり<br />太陽をひたすら吸収されてました。<br /><br />日本などアジア系の方たちは「そこまでする?」みたいな格好で<br />全身覆ってこういうリゾートにいますけど<br />オープンな方が似合ってますよね。

    プールのお水も塩素くさくなくて
    しかもきれい

    子供たちがここの橋から飛び込んで遊んでたけど
    誰にも注意もされず
    のびのびと~
    それほど混んでなかったし、うるさくなかったので
    ま、いいか~

    白人系のお客様たちはパラソルからでて芝生でタオルひいて
    ひたすら焼いたり、本を読んだり
    太陽をひたすら吸収されてました。

    日本などアジア系の方たちは「そこまでする?」みたいな格好で
    全身覆ってこういうリゾートにいますけど
    オープンな方が似合ってますよね。

  • さて、夕方です<br /><br />ここは岬?の影で海に落ちる夕日は見られません。<br /><br />空も劇的には焼けなくてこんな感じ<br /><br />今日のお食事はホテルのすぐ裏の高台にある「リトルタイガー」へ

    さて、夕方です

    ここは岬?の影で海に落ちる夕日は見られません。

    空も劇的には焼けなくてこんな感じ

    今日のお食事はホテルのすぐ裏の高台にある「リトルタイガー」へ

  • ビーチをとことこ徒歩3分。<br /><br />崖の階段のぼってすぐそこ。<br /><br />ビーチをみながら食べる予定が<br /><br />突然雷がなってものすごいスコール<br /><br />お店はオープンなのですが<br /><br />ビニールシートをしっかりおろして1時間半<br /><br />スコールは降り続けました。<br /><br />お料理は、ローカルフィッシュの揚げ物とココナツミルクスープ<br /><br />毎日ローカルフィッシュを調理法かえて食べてましたが<br /><br />プーケットの人はこうやって唐揚げにするのが好きみたいですね

    ビーチをとことこ徒歩3分。

    崖の階段のぼってすぐそこ。

    ビーチをみながら食べる予定が

    突然雷がなってものすごいスコール

    お店はオープンなのですが

    ビニールシートをしっかりおろして1時間半

    スコールは降り続けました。

    お料理は、ローカルフィッシュの揚げ物とココナツミルクスープ

    毎日ローカルフィッシュを調理法かえて食べてましたが

    プーケットの人はこうやって唐揚げにするのが好きみたいですね

  • ようやくスコールがあがったリトルタイガーからはホテルのビーチが見えます

    ようやくスコールがあがったリトルタイガーからはホテルのビーチが見えます

  • スコールが止んで、食事がおわって外にでたら<br />満天の星。<br />大通りから戻ろうとおもったらホテル前の道路が冠水。<br />またビーチに戻って部屋にもどろうと空を見上げたら<br />オリオン座が輝いていて、<br />ももくまは、すぐに三脚を持ってビーチにもどるももくま。<br /><br />おらはお部屋でいい気持ちで寝てました。

    スコールが止んで、食事がおわって外にでたら
    満天の星。
    大通りから戻ろうとおもったらホテル前の道路が冠水。
    またビーチに戻って部屋にもどろうと空を見上げたら
    オリオン座が輝いていて、
    ももくまは、すぐに三脚を持ってビーチにもどるももくま。

    おらはお部屋でいい気持ちで寝てました。

  • ももくまちゃんはオリオン座しかしらないし、雲もいっぱい出てきたから<br />なんかうまく撮れなかった~って言ってたよ。<br /><br />ヤシの木と一緒に撮ったんだって~<br /><br />ごめんね、ほったらかしにして。<br /><br />じゃあ、おやすみなさい。

    ももくまちゃんはオリオン座しかしらないし、雲もいっぱい出てきたから
    なんかうまく撮れなかった~って言ってたよ。

    ヤシの木と一緒に撮ったんだって~

    ごめんね、ほったらかしにして。

    じゃあ、おやすみなさい。

  • 2日目は象乗りにでかけました。<br /><br />ももくまちゃんは嫌だ~って言ってたけど<br />おらが乗りたかったの。<br /><br />ホテルにお迎えがきて、途中でトゥクトゥクに乗り換えて<br />振り落とされそうに怖くて(ももくまは一番後ろに座ってたので)<br />象乗り場に到着<br /><br />ここでもチケットがあるのないのと英語なんか通じるはずもなく<br />なんとか支払い<br />受付のおばちゃんはチョコレートバー握り締めながら不機嫌そうに会計<br /><br />順番がきて象に乗りますが<br /><br />この象使いがヒドイ<br /><br />途中で自分の家?小屋?によっておやつをもらう<br /><br />それ(ベビースターラーメン)みたいなのをポリポリ食べながら<br />進むのですが<br /><br />途中でぴたっと止まって10分以上うごかない<br /><br />なにやってんの?<br /><br />もちろん英語なんか通じるわけもなく。。。。イライラ

    2日目は象乗りにでかけました。

    ももくまちゃんは嫌だ~って言ってたけど
    おらが乗りたかったの。

    ホテルにお迎えがきて、途中でトゥクトゥクに乗り換えて
    振り落とされそうに怖くて(ももくまは一番後ろに座ってたので)
    象乗り場に到着

    ここでもチケットがあるのないのと英語なんか通じるはずもなく
    なんとか支払い
    受付のおばちゃんはチョコレートバー握り締めながら不機嫌そうに会計

    順番がきて象に乗りますが

    この象使いがヒドイ

    途中で自分の家?小屋?によっておやつをもらう

    それ(ベビースターラーメン)みたいなのをポリポリ食べながら
    進むのですが

    途中でぴたっと止まって10分以上うごかない

    なにやってんの?

    もちろん英語なんか通じるわけもなく。。。。イライラ

  • すれ違った象も止まってます。<br /><br />「あれは?」と指さしたら<br /><br />「スーベニール」と。<br /><br />タバコすわせたり、お土産買わせたりしてます。<br /><br />なんだかなあ。。。。

    すれ違った象も止まってます。

    「あれは?」と指さしたら

    「スーベニール」と。

    タバコすわせたり、お土産買わせたりしてます。

    なんだかなあ。。。。

  • 崖の上みたいなところについて<br /><br />さっきまでベビースター食べてた汚い指で<br /><br />スマホさわりながら記念写真撮ってくれますけど。。。。。<br /><br />めちゃ下手(笑)

    崖の上みたいなところについて

    さっきまでベビースター食べてた汚い指で

    スマホさわりながら記念写真撮ってくれますけど。。。。。

    めちゃ下手(笑)

  • 海の見えるコースだったのですけど<br /><br />これだけです(笑)<br /><br />えーーーー?<br /><br />まあ、一応海ですけどね。。。<br /><br /><br />そして帰りに案の定おみやげを売られそうになり<br /><br />「いらない」といったら不機嫌になり<br /><br />チップをわたしても知らん顔。<br /><br />象乗りは二度としないな~と思いました。<br /><br />45分で一人2000円はします。<br /><br />あの物価の低い国での2000円って高いと思うわ。。。。<br /><br />鋭利なツルハシみたいなのを象の耳にかけていたのもイヤでした。<br /><br />乗り場にはこんな案内が<br /><br />「象は鋭利なものをこわがるので、この道具で調教します」って。<br /><br />怖がるもので調教するん??<br /><br />まあ、観光の国ですし、生活があるのはわかるのですけどね。

    海の見えるコースだったのですけど

    これだけです(笑)

    えーーーー?

    まあ、一応海ですけどね。。。


    そして帰りに案の定おみやげを売られそうになり

    「いらない」といったら不機嫌になり

    チップをわたしても知らん顔。

    象乗りは二度としないな~と思いました。

    45分で一人2000円はします。

    あの物価の低い国での2000円って高いと思うわ。。。。

    鋭利なツルハシみたいなのを象の耳にかけていたのもイヤでした。

    乗り場にはこんな案内が

    「象は鋭利なものをこわがるので、この道具で調教します」って。

    怖がるもので調教するん??

    まあ、観光の国ですし、生活があるのはわかるのですけどね。

  • 象使いが呼ぶとお鼻をあげてくれるので、記念写真<br /><br />怖かったし。。。。。

    象使いが呼ぶとお鼻をあげてくれるので、記念写真

    怖かったし。。。。。

  • ぐーぐーもも逃げてるし(笑)

    ぐーぐーもも逃げてるし(笑)

  • さて、象乗りから帰ってきたら<br /><br />またまたホテル裏のリトルタイガーで<br /><br />お昼ご飯<br /><br />ホテルは高いし、ここしか選択肢なしです<br /><br />そしてあっついのでお水いくらのんでものど渇きます

    さて、象乗りから帰ってきたら

    またまたホテル裏のリトルタイガーで

    お昼ご飯

    ホテルは高いし、ここしか選択肢なしです

    そしてあっついのでお水いくらのんでものど渇きます

  • 今日はスコール降ってないからビーチ眺めながらゆっくりします

    今日はスコール降ってないからビーチ眺めながらゆっくりします

  • ももくまちゃんが辛いもの無理なので<br />ふつうにチャーハンとお水

    ももくまちゃんが辛いもの無理なので
    ふつうにチャーハンとお水

  • おらはハンバーガー。

    おらはハンバーガー。

  • 食べたらお部屋で一休み<br /><br />おらは、ももくまがお昼寝している間に海で泳ぎました。<br /><br />ホテルのプライベートビーチは岩礁なので<br /><br />足裏をしっかり保護するビーチシューズとかを履いて入ったほうがいいですよ<br /><br />15時にチャーターした車がお迎えにきて<br /><br />ドライブしながら空港方面へ<br /><br />途中、パトンの街で両替屋さんによってもらいます。<br /><br />空港で変えたよりもレートよかったですよ<br /><br />あ、そうそうクーデータ後、プーケットのビーチから<br /><br />ずらり並んだパラソルが消えたと聞いてシンパししてたのですが<br /><br />パトンビーチには復活してましたよ!<br /><br /><br />ドライバーさんはタイ人<br /><br />少しは日本語話せますのでいろいろプーケットのお話をききながらドライブ。<br /><br />ちょっとだけ学校で習って、あとはお客さんと話ながら日本語覚えたって。<br /><br />えらいね~

    食べたらお部屋で一休み

    おらは、ももくまがお昼寝している間に海で泳ぎました。

    ホテルのプライベートビーチは岩礁なので

    足裏をしっかり保護するビーチシューズとかを履いて入ったほうがいいですよ

    15時にチャーターした車がお迎えにきて

    ドライブしながら空港方面へ

    途中、パトンの街で両替屋さんによってもらいます。

    空港で変えたよりもレートよかったですよ

    あ、そうそうクーデータ後、プーケットのビーチから

    ずらり並んだパラソルが消えたと聞いてシンパししてたのですが

    パトンビーチには復活してましたよ!


    ドライバーさんはタイ人

    少しは日本語話せますのでいろいろプーケットのお話をききながらドライブ。

    ちょっとだけ学校で習って、あとはお客さんと話ながら日本語覚えたって。

    えらいね~

  • ももくまちゃんが<br /><br />「プーケットは飛行機の離発着がビーチからすごい迫力で見えるらしいから行きたいの」っていうことで、リクエストしておきました。<br /><br />最初は空港の北側の毎顔ビーチを目指したのですが<br />運転手が道がわからなくて、右往左往したので<br />30分近くロス。<br />日本だったらclaimものだな~<br /><br />って待ってたら、着陸機~

    ももくまちゃんが

    「プーケットは飛行機の離発着がビーチからすごい迫力で見えるらしいから行きたいの」っていうことで、リクエストしておきました。

    最初は空港の北側の毎顔ビーチを目指したのですが
    運転手が道がわからなくて、右往左往したので
    30分近くロス。
    日本だったらclaimものだな~

    って待ってたら、着陸機~

    マイカオ・ビーチ ビーチ

  • 左のしげみのむこうがもう空港なんです。<br /><br />ほんとはもっと近寄りたかったけど、さっきの30分のロスがひびいて<br /><br />無理。<br /><br />ギリギリこんな感じに撮れるところまでしか行けなかった<br /><br />あ、そして、マイカオビーチにはまったくパラソルありません。・<br /><br />撤去されてから戻ってないようですね。<br /><br />入国後空港からホテルまで案内してくれたツアーガイドさんも<br /><br />「プーケットは今いろいろかわりつつありますね。」と言ってました。

    左のしげみのむこうがもう空港なんです。

    ほんとはもっと近寄りたかったけど、さっきの30分のロスがひびいて

    無理。

    ギリギリこんな感じに撮れるところまでしか行けなかった

    あ、そして、マイカオビーチにはまったくパラソルありません。・

    撤去されてから戻ってないようですね。

    入国後空港からホテルまで案内してくれたツアーガイドさんも

    「プーケットは今いろいろかわりつつありますね。」と言ってました。

  • おお、赤いエアアジア。<br /><br />もっと近くによりたかったな~<br /><br />真下のビーチにいたら、迫力ものだったよね~<br /><br />もう一箇所空港の南側に寄るので<br /><br />数機であきらめて車に戻ります

    おお、赤いエアアジア。

    もっと近くによりたかったな~

    真下のビーチにいたら、迫力ものだったよね~

    もう一箇所空港の南側に寄るので

    数機であきらめて車に戻ります

  • 空港を通り越して<br /><br />次はナイアンビーチ<br /><br />さっきのマイカオビーチからずーーーっと歩いてくればここにたどり着くのだけどね<br /><br />もちろん、ナイアンビーチにもパラソルはありません。<br /><br />ただ、ビーチ手前の防風林中に<br /><br />レストランやホテルなどがたくさんあるんです。<br /><br />海で泳ぐというより、ローカルの人たちがお食事などに訪れるビーチといったところ。<br /><br />あ、こんどは風が変わった??<br /><br />海から着陸じゃなくて海へ離陸になりました。<br /><br />この時間帯、スコールが近づいていて風が出て<br /><br />飛行機のエンジン音がまったく聞こえないので<br /><br />突然茂みから飛び出す飛行機を追うので<br /><br />難易度高し!!<br /><br />それでもなんとかビーチで遊ぶ人達と飛行機を一緒に収められました。<br /><br />ビーチの人たちは、特に飛行機を見上げるでもなく<br /><br />友達を砂に埋めて遊んでましたよ。<br /><br />ローカルの人たちかな~<br /><br />

    空港を通り越して

    次はナイアンビーチ

    さっきのマイカオビーチからずーーーっと歩いてくればここにたどり着くのだけどね

    もちろん、ナイアンビーチにもパラソルはありません。

    ただ、ビーチ手前の防風林中に

    レストランやホテルなどがたくさんあるんです。

    海で泳ぐというより、ローカルの人たちがお食事などに訪れるビーチといったところ。

    あ、こんどは風が変わった??

    海から着陸じゃなくて海へ離陸になりました。

    この時間帯、スコールが近づいていて風が出て

    飛行機のエンジン音がまったく聞こえないので

    突然茂みから飛び出す飛行機を追うので

    難易度高し!!

    それでもなんとかビーチで遊ぶ人達と飛行機を一緒に収められました。

    ビーチの人たちは、特に飛行機を見上げるでもなく

    友達を砂に埋めて遊んでましたよ。

    ローカルの人たちかな~

  • ちょっと空と海が暗いよねえ~<br /><br />30分ほど前のマイカオビーチの青い空と海が嘘みたいです。

    ちょっと空と海が暗いよねえ~

    30分ほど前のマイカオビーチの青い空と海が嘘みたいです。

  • 夕焼け時刻になってきました。<br /><br />この日もあんまり劇的には焼けず

    夕焼け時刻になってきました。

    この日もあんまり劇的には焼けず

  • 地味な夕焼け(笑)<br /><br />リゾートっでやっぱりきれいに夕焼け見えるとうれしいんだけどな~

    地味な夕焼け(笑)

    リゾートっでやっぱりきれいに夕焼け見えるとうれしいんだけどな~

  • さて、ドライブの最後は、<br /><br />運転手さんにパトンの街でおろしてもらいました。<br /><br />ふつーの街角のバーにポールダンスのお姉さん<br /><br />パトンの街にはなぜか古いディープパープルが大音量で流れてました

    さて、ドライブの最後は、

    運転手さんにパトンの街でおろしてもらいました。

    ふつーの街角のバーにポールダンスのお姉さん

    パトンの街にはなぜか古いディープパープルが大音量で流れてました

  • 信号とかもないし<br /><br />車も行き交うけど<br /><br /><br />このなかを横断してよく事故がないよねえ?<br /><br />なんとか渡れました

    信号とかもないし

    車も行き交うけど


    このなかを横断してよく事故がないよねえ?

    なんとか渡れました

  • 教えてもらった屋台街へ行きます。<br /><br />いくつか業者がいるみたいだけど<br /><br />一番最初のお店に捕まっちゃった(笑)

    教えてもらった屋台街へ行きます。

    いくつか業者がいるみたいだけど

    一番最初のお店に捕まっちゃった(笑)

  • どうやって注文するのかなあ?<br /><br />あ、お魚がみえるから見に行ってみよう<br /><br />ってお魚コーナーにいって値段を聞きます

    どうやって注文するのかなあ?

    あ、お魚がみえるから見に行ってみよう

    ってお魚コーナーにいって値段を聞きます

  • で、次は上を見上げて 食べられそうな料理法を指差す<br /><br /><br />

    で、次は上を見上げて 食べられそうな料理法を指差す


  • かんぱーい

    かんぱーい

  • ちゃーはんと豚肉のソテー

    ちゃーはんと豚肉のソテー

  • さっきのお魚はこんなになってきました。<br /><br />ライムジュースの煮汁はおいしかったのだけど<br /><br />緑色はももくまの苦手なパクチー!<br /><br />ああ、がっくり。。。<br /><br />ほとんど好き嫌いがないももくまですが、パクチーは大の苦手<br /><br />ちょっと身離れもわるいお魚だったな~<br /><br />プーケットは意外と英語表記が充実してなくて<br /><br />わからないことだらけ<br /><br />

    さっきのお魚はこんなになってきました。

    ライムジュースの煮汁はおいしかったのだけど

    緑色はももくまの苦手なパクチー!

    ああ、がっくり。。。

    ほとんど好き嫌いがないももくまですが、パクチーは大の苦手

    ちょっと身離れもわるいお魚だったな~

    プーケットは意外と英語表記が充実してなくて

    わからないことだらけ

  • ほかのお店のお魚コーナー<br /><br />ほぼどこも一緒ですね

    ほかのお店のお魚コーナー

    ほぼどこも一緒ですね

  • 疲れたので散策はやめて<br /><br />ジャングルセイロン横のホテルバスが来るところへ行ってみます

    疲れたので散策はやめて

    ジャングルセイロン横のホテルバスが来るところへ行ってみます

  • 21時30分発の最終バスがきたので乗りました。<br /><br />プーケットの街はほんとに日本のコンビニが多い

    21時30分発の最終バスがきたので乗りました。

    プーケットの街はほんとに日本のコンビニが多い

  • ホテルに戻って 22時<br /><br />ももくまもう一回星撮り<br /><br />この日は雲が多くて<br /><br />時間もあまりなくて<br /><br />ちょっとしか撮れなかったみたいね。

    ホテルに戻って 22時

    ももくまもう一回星撮り

    この日は雲が多くて

    時間もあまりなくて

    ちょっとしか撮れなかったみたいね。

  • さて最終日<br /><br />午前中はプールでのんびりしましょう<br /><br />あ、あさごはんの紹介しなくちゃね<br /><br />プールを望むテラスがあるレストランでいただきます。<br /><br />それなりに混むけど、座れないってこともなく<br /><br />お料理の種類も洋食、中華、なんでもありで<br /><br />いままで泊まったホテルのなかではかなり充実してたほうかな~

    さて最終日

    午前中はプールでのんびりしましょう

    あ、あさごはんの紹介しなくちゃね

    プールを望むテラスがあるレストランでいただきます。

    それなりに混むけど、座れないってこともなく

    お料理の種類も洋食、中華、なんでもありで

    いままで泊まったホテルのなかではかなり充実してたほうかな~

  • ここはグルテンフリーのパンケーキを焼いてくれるところ

    ここはグルテンフリーのパンケーキを焼いてくれるところ

  • 巣そのままのハチミツ~<br /><br />あまーかったよ。

    巣そのままのハチミツ~

    あまーかったよ。

  • ここは、卵料理作ってくれるところ<br />spicy? not spicy? って聞かれます<br />オムレツにスパイシーってなに?(笑)<br />なかにいれる野菜のなかに唐辛子があるんです~

    ここは、卵料理作ってくれるところ
    spicy? not spicy? って聞かれます
    オムレツにスパイシーってなに?(笑)
    なかにいれる野菜のなかに唐辛子があるんです~

  • ここはチャーハン作ってました<br />ちゃんとステアして補充してるの

    ここはチャーハン作ってました
    ちゃんとステアして補充してるの

  • ここはフォーとか太麺とか麺を選んで作ってもらいます<br /><br />毎日いただいたけど、<br /><br />薬味にまったく表記がないので<br /><br />辛いもの苦手なももくまはなにも加えられずに食べてました。<br /><br />素ラーメンってことね。<br /><br />最終日ならんでたら、フツーにチャイニーズの女性が<br /><br />桃クマの前に、割り込みました。<br /><br />割り込んでる風もなく割り込む。。。。<br /><br />びっくりして何も言えず。。。。。

    ここはフォーとか太麺とか麺を選んで作ってもらいます

    毎日いただいたけど、

    薬味にまったく表記がないので

    辛いもの苦手なももくまはなにも加えられずに食べてました。

    素ラーメンってことね。

    最終日ならんでたら、フツーにチャイニーズの女性が

    桃クマの前に、割り込みました。

    割り込んでる風もなく割り込む。。。。

    びっくりして何も言えず。。。。。

  • 朝食が済んだら<br /><br />まずはプールへ

    朝食が済んだら

    まずはプールへ

  • 午後には帰途につくので<br /><br />2時間くらいはゆっくりしよう

    午後には帰途につくので

    2時間くらいはゆっくりしよう

  • いいよね~このロケーション

    いいよね~このロケーション

  • くまくまたちが泊まったオーシャンビュー側

    くまくまたちが泊まったオーシャンビュー側

  • フチ子グリーンちゃんもしっかり日焼けしたんじゃない?<br /><br />それ以上焼くとフチ子ガングロちゃんて呼ばれちゃうよ

    フチ子グリーンちゃんもしっかり日焼けしたんじゃない?

    それ以上焼くとフチ子ガングロちゃんて呼ばれちゃうよ

  • いいな~この景色<br /><br />カバナみたいなのがなぜか一個だけあったんだけど<br /><br />これ使うのだれなんだろう?

    いいな~この景色

    カバナみたいなのがなぜか一個だけあったんだけど

    これ使うのだれなんだろう?

  • 今日も朝からスイカジュース<br /><br />甘くてつめたくて最高<br /><br />お部屋づけで注文しますが<br /><br />チェックアウトの時に請求されなかったので<br /><br />ちゃんと申告しましたよ。<br /><br />かなりアナログなシステムね

    今日も朝からスイカジュース

    甘くてつめたくて最高

    お部屋づけで注文しますが

    チェックアウトの時に請求されなかったので

    ちゃんと申告しましたよ。

    かなりアナログなシステムね

  • フチ子グリーンちゃん絵になります

    フチ子グリーンちゃん絵になります

  • 朝から最高だね~<br /><br />わたし、ずっとここに居たいわ~<br /><br />日本はわたしたちには寒すぎるんだもの<br /><br />

    朝から最高だね~

    わたし、ずっとここに居たいわ~

    日本はわたしたちには寒すぎるんだもの

  • 楽しいよね~<br />日本きのう雪がふったらしいよ!<br /><br />わーー、寒そう。。。

    楽しいよね~
    日本きのう雪がふったらしいよ!

    わーー、寒そう。。。

  • さて、荷物をつめてあずけたら<br /><br />ホテルバスでパトンの街にでましょう

    さて、荷物をつめてあずけたら

    ホテルバスでパトンの街にでましょう

  • ジャングルセイロンの横にとまります

    ジャングルセイロンの横にとまります

  • プーケットの電線はすごい。<br /><br />よくこれでどうにかならないもんです。。。

    プーケットの電線はすごい。

    よくこれでどうにかならないもんです。。。

  • 夜は歩行者天国でものすごいお祭り騒ぎになるらしい場所

    夜は歩行者天国でものすごいお祭り騒ぎになるらしい場所

  • ももくまが 「海南チキン」を食べたいというので<br /><br />おらが有名なお店を地図でさがして案内したんだけど・・・・・<br /><br />かなり遠くて、暑さに弱いももくまは、へろへろ。。。。<br /><br />で、途中で引き返しました<br /><br />歩道をあるいてた物売りのおばさん<br /><br />この暑さにすごいなあ

    ももくまが 「海南チキン」を食べたいというので

    おらが有名なお店を地図でさがして案内したんだけど・・・・・

    かなり遠くて、暑さに弱いももくまは、へろへろ。。。。

    で、途中で引き返しました

    歩道をあるいてた物売りのおばさん

    この暑さにすごいなあ

  • ちょっと混んでたけど<br /><br />No.6へ<br /><br />ここもまあまあ有名らしい<br /><br />店内はオープンなのでエアコンなんてありません<br /><br />あぢいよぅ

    ちょっと混んでたけど

    No.6へ

    ここもまあまあ有名らしい

    店内はオープンなのでエアコンなんてありません

    あぢいよぅ

  • 辛いの苦手なももくまは マンゴーライス<br /><br />甘いもち米の蒸したもの 甘いマンゴー<br /><br />甘いココナツミルク<br /><br />そしておきまりスイカジュース<br /><br />つめたくて生き返るね~<br /><br />おらは、ガパオをたべたよ

    辛いの苦手なももくまは マンゴーライス

    甘いもち米の蒸したもの 甘いマンゴー

    甘いココナツミルク

    そしておきまりスイカジュース

    つめたくて生き返るね~

    おらは、ガパオをたべたよ

  • ジャングルセイロンに戻ってきました<br /><br />お土産探しに来たけど<br /><br />干しフルーツくらいしか買うものないな~<br /><br />マンゴーとバナナチップを買いました。<br /><br />

    ジャングルセイロンに戻ってきました

    お土産探しに来たけど

    干しフルーツくらいしか買うものないな~

    マンゴーとバナナチップを買いました。

  • フードコートでももくまが 海南チキン発見<br /><br />残りのお金を確認しながら注文(笑)<br /><br />一番ノーマルなもので100バーツ(300円くらい)

    フードコートでももくまが 海南チキン発見

    残りのお金を確認しながら注文(笑)

    一番ノーマルなもので100バーツ(300円くらい)

  • これで300円<br /><br />じゅうぶんおいしい~<br /><br />辛くなくておいしい~

    これで300円

    じゅうぶんおいしい~

    辛くなくておいしい~

  • 外は暑すぎてなにをする気にもならないので<br /><br />フードコートでずーーっと涼んでました

    外は暑すぎてなにをする気にもならないので

    フードコートでずーーっと涼んでました

  • さて、ホテルにもどらなくちゃで<br /><br />トゥクトゥクに乗ります<br /><br />ホテルまで10分 だいたい300バーツです

    さて、ホテルにもどらなくちゃで

    トゥクトゥクに乗ります

    ホテルまで10分 だいたい300バーツです

  • 遠くにパトンの街をみながら

    遠くにパトンの街をみながら

  • 荷物をつめなおして<br /><br />あとはロビーですごします<br />

    荷物をつめなおして

    あとはロビーですごします

  • いい具合にすてきなベッド?みたいなソファを見つけました

    いい具合にすてきなベッド?みたいなソファを見つけました

  • 夜はここで生バンドが演奏してましたよ

    夜はここで生バンドが演奏してましたよ

  • 一応少しはエアコンはいってるのかな?<br /><br />静かでのんびりした時間<br /><br />そろそろ、バスがお迎えに来る時間です。<br /><br />バスに乗って1時間半<br /><br />空港までが遠いのです<br /><br /><br />

    一応少しはエアコンはいってるのかな?

    静かでのんびりした時間

    そろそろ、バスがお迎えに来る時間です。

    バスに乗って1時間半

    空港までが遠いのです


  • 空港に到着して、飛行機の発着が見えるところがないかうろうろしてみたら<br /><br />ありました!<br /><br />唯一のアウトデッキ<br /><br />喫煙コーナー<br /><br />タバコの煙にまかれるの嫌だけど<br /><br />まあ、しかたない。<br /><br />この時間帯、陸から着陸、海へ離陸だったようですが<br /><br />隣が古い空港ビルらしきものを解体中<br /><br />それに遮られて離陸の瞬間が見えないのです。<br /><br />いきなり建物の影から、飛行機が飛び出すので追うのが大変

    空港に到着して、飛行機の発着が見えるところがないかうろうろしてみたら

    ありました!

    唯一のアウトデッキ

    喫煙コーナー

    タバコの煙にまかれるの嫌だけど

    まあ、しかたない。

    この時間帯、陸から着陸、海へ離陸だったようですが

    隣が古い空港ビルらしきものを解体中

    それに遮られて離陸の瞬間が見えないのです。

    いきなり建物の影から、飛行機が飛び出すので追うのが大変

  • 海にむかって飛び出すところを撮りました<br /><br />もうかなり昔ですが<br /><br />離陸に失敗して海におっこちた飛行機あるんですよね~<br /><br />

    海にむかって飛び出すところを撮りました

    もうかなり昔ですが

    離陸に失敗して海におっこちた飛行機あるんですよね~

    プーケット国際空港 (HKT) 空港

  • 大きなタイ航空。<br /><br />鮮やかな機体です

    大きなタイ航空。

    鮮やかな機体です

  • 鳥に先導されたエアアジア

    鳥に先導されたエアアジア

  • 空港も日暮れてきました<br /><br />そろそろ搭乗です~

    空港も日暮れてきました

    そろそろ搭乗です~

  • ももくまが写真撮ってる間に<br /><br />こんなすごい細工ものを発見<br /><br />これはなんかめちゃ高かったんだけど

    ももくまが写真撮ってる間に

    こんなすごい細工ものを発見

    これはなんかめちゃ高かったんだけど

  • この手前のフルーツ盛なら買えそうだな

    この手前のフルーツ盛なら買えそうだな

  • 220バーツ<br /><br />あれ?財布にもう215バーツしか残ってない。。。。。。<br /><br />おらがね「お財布に215バーツしかないの。でもこれ可愛いから買いたいな~」って言ったらね、<br /><br />ディスカウントしてくれるかと思いきや<br /><br />売り場のマネージャーさんが自分のお財布から50バーツだして<br /><br />「これでOKだよ」って!<br /><br />すごい!!<br /><br />ありがとう!<br /><br />ももくまちゃん、さっき欲しいって言ってたフルーツの籠もり買えたよ~<br /><br />「わー、ありがとう!」

    220バーツ

    あれ?財布にもう215バーツしか残ってない。。。。。。

    おらがね「お財布に215バーツしかないの。でもこれ可愛いから買いたいな~」って言ったらね、

    ディスカウントしてくれるかと思いきや

    売り場のマネージャーさんが自分のお財布から50バーツだして

    「これでOKだよ」って!

    すごい!!

    ありがとう!

    ももくまちゃん、さっき欲しいって言ってたフルーツの籠もり買えたよ~

    「わー、ありがとう!」

  • しかしすごい細かいよね。<br /><br /><br />これで600円って安いよね?

    しかしすごい細かいよね。


    これで600円って安いよね?

  • 記念写真~<br /><br />実はこれ、あとで蓋をあけたら、接着剤か素材のニオイがすごくて<br /><br />目がツンツンしましたよ(笑)<br /><br />美しいものには毒がある?

    記念写真~

    実はこれ、あとで蓋をあけたら、接着剤か素材のニオイがすごくて

    目がツンツンしましたよ(笑)

    美しいものには毒がある?

  • 飛行機に乗り込んだら大きなカタール航空<br /><br />夕陽にはえてキラキラしてました<br /><br />

    飛行機に乗り込んだら大きなカタール航空

    夕陽にはえてキラキラしてました

  • 待機中にちょうど着陸する飛行機を見られました。<br /><br />煙だせ~ーーー!!<br />

    待機中にちょうど着陸する飛行機を見られました。

    煙だせ~ーーー!!

  • 日没直前、誘導灯がとってもキラキラして<br /><br />それはそれは美しかった~<br /><br />

    日没直前、誘導灯がとってもキラキラして

    それはそれは美しかった~

  • 離陸後かなり上空にいってから<br /><br />とてもきれいな夕焼けが見えました

    離陸後かなり上空にいってから

    とてもきれいな夕焼けが見えました

  • さて、ごはんごはん~<br /><br />帰りの便のシャンパン<br /><br />美味しかったよ~

    さて、ごはんごはん~

    帰りの便のシャンパン

    美味しかったよ~

  • 美味しかったのでめずらしくももくまも<br /><br />シャンパン飲みました<br /><br />なんの銘柄だったかな~<br /><br />とにかくうんまかった~

    美味しかったのでめずらしくももくまも

    シャンパン飲みました

    なんの銘柄だったかな~

    とにかくうんまかった~

  • メインディッシュ~<br /><br />お肉だよ

    メインディッシュ~

    お肉だよ

  • ももくまはパスタ

    ももくまはパスタ

  • さて、香港が近づいきましたが<br /><br />なぜか旋回をはじめました

    さて、香港が近づいきましたが

    なぜか旋回をはじめました

  • まだ回ってます

    まだ回ってます

  • えええ?マカオに行くんですか?<br /><br /><br />ってところでようやく香港国際空港にむけて<br /><br />高度を下げました。。。。<br /><br />あー、びっくりした

    えええ?マカオに行くんですか?


    ってところでようやく香港国際空港にむけて

    高度を下げました。。。。

    あー、びっくりした

  • キャセイドラゴン航空の飛行機は香港に到着<br /><br />こんな真夜中に発着して<br /><br />すぐ近くのマンションの人たちはうるさくないんでしょうか?<br /><br />そして、ラウンジへGO<br /><br />

    キャセイドラゴン航空の飛行機は香港に到着

    こんな真夜中に発着して

    すぐ近くのマンションの人たちはうるさくないんでしょうか?

    そして、ラウンジへGO

    香港国際空港 キャセイパシフィック航空 G16ラウンジ 空港ラウンジ

  • わーい、やったー<br /><br />一番大きいキャセイのラウンジのそばがゲートだ!<br /><br />おらここのヌードルバーに来たかったんだ~<br /><br />ここだけで一日すごせそうな豪華なラウンジ!!

    わーい、やったー

    一番大きいキャセイのラウンジのそばがゲートだ!

    おらここのヌードルバーに来たかったんだ~

    ここだけで一日すごせそうな豪華なラウンジ!!

  • ここがヌードルバー<br /><br />夜中12時で麺類は終了だって<br /><br />11時45分すべりこみだった~

    ここがヌードルバー

    夜中12時で麺類は終了だって

    11時45分すべりこみだった~

  • あれ、ラーメンの写真撮ったのに。。。。<br /><br />撮れてなかった。。。<br /><br />ももくまは「眠すぎて食欲ない」といいながらも<br /><br />小ぶりのお椀でおいしかった~<br /><br />ぜひ食べてみて~

    あれ、ラーメンの写真撮ったのに。。。。

    撮れてなかった。。。

    ももくまは「眠すぎて食欲ない」といいながらも

    小ぶりのお椀でおいしかった~

    ぜひ食べてみて~

  • ここはティールームの読書スペース

    ここはティールームの読書スペース

  • 壁にずらりカップが並んだティールーム

    壁にずらりカップが並んだティールーム

  • この壁の婿は大きなベッドがおいてある仮眠ルーム

    この壁の婿は大きなベッドがおいてある仮眠ルーム

  • こういう感じね<br /><br />ここで朝まで寝たいわ<br /><br />

    こういう感じね

    ここで朝まで寝たいわ

  • ラウンジのすぐそばに、次に乗るキャセイ航空の機体が見えます<br /><br />今回は乗り継ぎが楽ね

    ラウンジのすぐそばに、次に乗るキャセイ航空の機体が見えます

    今回は乗り継ぎが楽ね

  • もうこんな時間<br /><br />早く乗り込んで寝たいよ。。。。

    もうこんな時間

    早く乗り込んで寝たいよ。。。。

  • 帰りの香港成田便はフルフラットシートじゃないので<br /><br />あまり寝られず。。。。。<br /><br />行きはふつーのシートでいいので<br /><br />帰りはフルフラットで寝てみたいです。<br /><br />シンガポールのときもそうだったな~<br /><br /><br />日本に近づいたころ、朝焼けがとてもきれいに見えました

    帰りの香港成田便はフルフラットシートじゃないので

    あまり寝られず。。。。。

    行きはふつーのシートでいいので

    帰りはフルフラットで寝てみたいです。

    シンガポールのときもそうだったな~


    日本に近づいたころ、朝焼けがとてもきれいに見えました

  • 工場の煙モクモク<br /><br />川には朝霧みたいなものもみえて<br /><br />幻想的

    工場の煙モクモク

    川には朝霧みたいなものもみえて

    幻想的

  • そろそろ着陸です~<br /><br />朝6時<br /><br />ねむいよ~<br /><br />ただいま、日本

    そろそろ着陸です~

    朝6時

    ねむいよ~

    ただいま、日本

  • 途中の乗り換え駅で富士が見えました<br /><br />日本激寒じゃなくてよかった~<br /><br />

    途中の乗り換え駅で富士が見えました

    日本激寒じゃなくてよかった~

  • これでくまくまプーケット日記おしまいです。<br /><br />次もどっか行ったら書くね~(ももくま次第だけどね)<br /><br />記念写真フチ子さんズも一緒に撮ればよかったなぁ<br /><br />じゃあ、みんな オールボワール!<br /><br />(旅行記書くの久しぶりすぎて、最後は写真を撮ってだしではりつけちゃいました。コンデジでバンバン撮ってたころより旅行の情報量も減っちゃって反省するばかり~byももくま)<br /><br />

    これでくまくまプーケット日記おしまいです。

    次もどっか行ったら書くね~(ももくま次第だけどね)

    記念写真フチ子さんズも一緒に撮ればよかったなぁ

    じゃあ、みんな オールボワール!

    (旅行記書くの久しぶりすぎて、最後は写真を撮ってだしではりつけちゃいました。コンデジでバンバン撮ってたころより旅行の情報量も減っちゃって反省するばかり~byももくま)

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2017/03/20 09:49:11
    マイカオ・ビーチ&ナイアンビーチ
    くまくまさん、こんにちは。

    お久しぶりです☆彡
    フチ子さんもお仲間に入ったのね(^^♪

    ダイビングしなくても、リゾート満喫の旅ですね〜〜
    ゆったりリゾートと美味しいタイご飯がうらやましいです。

    ところで、
    プーケットにもセントマーチンみたいなところが、あったのですね!
    いつかはカリブにも行きたいけど、
    プーケットの方が、断然行きやすいよね。
    ステキなスポット教えてくれてありがとう♪♪

    puyo

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2017/03/20 22:13:28
    RE: マイカオ・ビーチ&ナイアンビーチ
    こんにちは〜
    おひさしぶりでーす。

    フチ子さんね、最近ちょっとはまってて(笑)
    ちょうどビーチに行くのでいい子がいたわ〜って思って。。。

    セントマーチンってなんだろうって思ったら
    飛行機がみえるところね。
    ほんとはもっと近づいて真下から見たかったのよ〜
    プーケットはいろんな国からバカンスに来てるから、大きい飛行機もたくさん。
    見たこともないかっこいい飛行機も
    ちっちゃくて可愛いのもいろいろでしたよ。
    あれをましたから眺めたかったわ。。。
    どうしても日本のツアーは、パトンビーチ側のホテルだったりするけど
    自分でナイアンビーチ方面のリゾートホテルとれば
    とっても楽しめるとおもいまーす。

    マリオットは、日本人はくまくまたちのツアーくらいで
    欧米人が多くて雰囲気よかったですよ(除 チャイニーズ(笑))
    ぜひおでかけくださーい。

くまくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP