台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丸々1日使えるのは今日だけ♪朝早くから頑張って起きて、凄く久々に『故旧博物院』にも行って、お昼は贅沢ランチ♪そのあとヘッドスパにマッサージ♪夜は『寧夏夜市』にも行ってと大満喫の1日をだだーっとまとめてみました♪あと最終日も組み込んであるので、良ければ読んであげて下さい♪(^-^ゞ<br />

2017年の旅初め~♪\(^o^)/part2.

2017/01/02 - 2017/01/04

豆柴ッチさん

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エバー航空
エクスペディア

2日目の朝♪どおしても普段通りに起きてしまうから、朝が早いのだよ~┐(-。-;)┌歯磨きしながらバルコニーに出ると、『あーあー、どん曇り(・д・`;)』けど雨が降ってないから大丈夫♪それに絶対晴れるし♪(σ≧▽≦)σ

とりあえず朝大浴場で汗を流した後にラウンジでお茶して一服しました♪(*´ー`)ノ

今日は翡翠の白菜を観に『故旧博物院』に来ました~♪(*´ー`)ノさっきまでドン曇りだったけど、何か着いたら晴れて来たよ~♪( *´艸`)

滅茶苦茶暑くなってきた~♪(;^∀^)記念にパシャリ♪(^o^)v

うーん♪やっぱり日頃の行いが良いからだねぇ~♪( *´艸`)

• 台湾が独立して100年の年に来て以来に故旧来たよ♪(*´ー`)ノ懐かしい~♪o(^o^)o

折角なんでここでもパシャリ♪(^o^)v

• そお言えばここの正面の下の黒い所に100年のプレートが飾られてたなぁ~♪(*^^*)

因みにこれがその時の写真だよ♪(*´ー`)ノ懐かしかぁ~♪( *´艸`)

さてさて記念写真もこの位にして中に入りますかね~♪(*´ー`)ノ

目指すは翡翠の白菜のみ♪( ̄0 ̄)/館内で期間限定で写真撮影が可能になってたんだけど、それが継続的に可能になったから、どおしても写真に収めたくてさ♪(*´ー`)ノさ~行ってみよ~♪ε=(ノ・∀・)ツ

ここでチケットを買います♪(*´ー`)ノ

値段は覚えてないけど、システムは写真がフラツシュさえ使わなければ撮影可能になった以外は変わらずそのままで、大きな荷物とかリュックとかはここで預けてから入場します♪(^-^ゞ

さて三階にある白菜の展示場のブースには既に行列が出来てました~(^^;)(;^^)が、kuniさんが事前に調査してくれていて、流れは悪くないと知っていたので何の問題もなし♪(^o^)vkuniさん、ありがとうございました♪(*-ω人)

白菜は白菜だけど、この白菜じゃな~い!!┐(-。-;)┌

これこれ~♪こっちの白菜~♪(*´ー`)ノまだ裏側だけどすぐに分かった♪(*´ー`)ノ

久々の再会です♪(*´ー`)ノ

• 写真だと大きく見えるけど、実物はかなり小さいのだ~(^^;)(;^^)

何だか良く分からないけど、右はパンフレットとかに載るやつ♪(*´ー`)ノ

綺麗な腕輪♪(*´ー`)ノ

何か時計の様な置物♪(*´ー`)ノ

• 何か綺麗だし小さくて可愛い、獅子の香露かな?(・_・?)

何か綺麗だし小さくて可愛い、獅子の香露かな?(・_・?)

凄い綺麗な色の壺~♪(*^^*)これは目を惹きました♪( ☆∀☆)

• 象牙の彫り物♪(*´ー`)ノこれ前に来た時に感動したやつ♪(*´ー`)ノ

これはね、凄い事に一切の継ぎ目なく1本の象牙から彫られている、凄い逸品なんですよ~♪( ☆∀☆)

そうそう、他にも角煮と杏の種を見たかったんだけど、台南に出張中だったみたいで見れなくてごめんねって、インフォメーションのお姉さんに言われた~(^^;)(;^^)仕方ないね~(^^;)(;^^)また次の機会にでもね~(^^;)(;^^)という事で、お腹空いたしご飯食べにタクシーで移動します♪(^-^ゞ

やって来ました♪忠孝新生の駅から直ぐの『髭張ルーロー飯』です♪(*´ー`)ノここ日本に出店してたんだけど、金沢の店舗を残して撤退しちゃったから、台北に来たら必ず食べに来るんだよ~♪( *´艸`)都内に再出店してくれないかなぁ~(^^;)(;^^)

ここの店舗だけど忠孝新生站から直ぐにあるんだけど、何故だか前から自分達の中で、新大久保って覚えてるんだよね~(^^;)(;^^)何でそおなったかは善導寺駅からここまでが新宿から新大久保位の距離だからって、大した理由じゃないんだけどね~(^^;)(;^^)

メニュー♪(*´ー`)ノまぁ頼むの決まってるだけどね~♪( *´艸`)

左手は筍の炒め物、右手は青菜の炒め物♪(*´ー`)ノどっちも見た目と違って、味が濃くなくて凄く好みのお味♪( *´艸`)

これは初めて頼んだんだけど、白菜の炒め物で、小エビが入っていて良い出汁が出ていて凄く美味しかった♪( *´艸`)

煮卵~♪(*´ー`)ノ八角の味が効いてて美味しい~♪( *´艸`)

来た来た~♪\(^o^)/これぞ大好物のルーロー飯♪( *´艸`)ここのルーローは他の所と違って、かなりトロットロに煮込まれてて、ここのにハマってるから、他の所だと美味しくても満足は出来ないんだなぁ~(^^;)(;^^)本当はお代わりしたいんだけど、他にも行く所あるから、1杯で我慢しなきゃ~(^^;)(;^^)

これはジーロー飯♪(*´ー`)ノこれもアッサリ味で直ぐに無くなっちゃうんだよね~♪( *´艸`)さて、次があるのでまたタクシーで移動します♪ε=(ノ・∀・)ツ

続いて来たのがこちら『正福緑』さんです♪(*´ー`)ノ

入口左手の柱には簡単なメニューが書いてあります♪(^-^ゞただ値段は表記されていません~(^^;)(;^^)因みにこの柱の右横に灰皿置いてあります♪(^-^ゞ

お店の入口にはレッドカーペットが敷かれていて、高級感が出てます♪(*^^*)

メニューを開くとコースメニューが何ページかあって、後ろに単品メニューとドリンクメニューがあります♪(^-^ゞコースだと他に食べたい物があった時に、お腹がイッパイで食べられないと困るのと、食べなくても良いのが入っているので単品で注文します♪(^-^ゞ

テーブルセッティングも綺麗で期待しちゃいます♪(*^^*)

食事の前にお手洗いへ♪(^-^ゞ凄く綺麗に掃除されていて、気持ちよく利用出来ました♪(*´ー`)ノ

店内はこんな感じ~♪(*´ー`)ノ座席と座席の間も広々していて、贅沢に空間を使っているので、とても快適に食事が出来ました♪(^-^ゞそうそう、写真撮るからって言って友達に後ろを向いてもらって写真撮ったよ~(^^;)(;^^)

来た来た~♪来ましたよ~♪フカヒレちゃん♪( *´艸`)今日のランチは贅沢しちゃいます♪( *´艸`)

GWにマカオで食べたけど、味付けも食感もこっちのが断然美味しい~♪( *´艸`)ペロッと食べちゃいました~♪( *´艸`)

• 来た来た~♪来ましたよ~♪( *´艸`)今回一番楽しみにしていた鮑ちゃんです♪( *´艸`)

味付けも食感も最高に美味しくて、下に引いてあるレタスとスープも美味しくてこれはお代わりしたかったけど、今回は1個で我慢した~(^^;)(;^^)次は鮑2個か3個だけ食べに来ようっと♪( *´艸`)

〆にデザートで燕の巣を食べました~♪(*´ー`)ノ実は食べたことがなくてさ~(^^;)(;^^)けど食べてみると、『うーん、食感は良いけど、1回食べれば満足かな?』って感じだったよ~(^^;)(;^^)

そうそう、ハワイで買ったナンバーズTシャツを皆で着てたら、お店のお母さんに『制服?』って言われた~(^^;)(;^^)だから、『そお自分達の制服なのです♪』って言ったら笑われちゃった~(^^;)(;^^)けど、『可愛い』って言ってくれたよ♪(*´ー`)ノ美味しいご飯と素敵なサービスをしてくれたお店、ありがとうございます♪(^人^)また絶対来ます♪(*´ー`)ノ

• お腹も満足したところで、またまたホテル横のヘッドスパ予約してたから、来ました~♪(*´ー`)ノここでも、『みんな一緒♪』って笑われちゃった~(^^;)(;^^)けど、旅先ならではだから良いのだよ~♪( *´艸`)

今日は猫耳付けて貰った~♪(^o^)v

ヘッドスパが終わってから、一旦ホテルに戻って、タクシーお願いして、今度はオイルマッサージしに来ました~♪(*´ー`)ノ金楽♪ここは前に来た時に良かったから、来てみたよ♪(^-^ゞ

• オイルマッサージはこんな感じのとこで受けるのだ♪(*´ー`)ノただ、今回は前回と違ってどうもあんまり気持ちが良くなかったのが残念だった(&gt;_&lt;)

オイルマッサージはこんな感じのとこで受けるのだ♪(*´ー`)ノただ、今回は前回と違ってどうもあんまり気持ちが良くなかったのが残念だった(>_<)

とりあえずマッサージ終わったから記念にパシャリ♪(^_^)vそうそう、3人だから同じ部屋で施術を受けれたよ♪(*´ー`)ノただ1人は女子だから、カーテンの向こうで受けたけど、施術中みんなで会話しながら受けれたのは良かったよ~♪(*´ー`)ノ

先程のマッサージがあんまりだったので、昨日来たホテル近くのマッサージ屋さんに梯子で来ちゃいました~♪( *´艸`)ここやっぱり綺麗だし、凄く上手でマッサージされて多分5分位で爆睡しちゃってて、気が付いたら『終わり』って言われた~(^^;)(;^^)それだけ上手なんだけど、寝ちゃったのが悔やまれる~(^^;)(;^^)

マッサージ終わってホテルに帰ってきて、大浴場で汗を流して部屋で休憩~♪o(__*)Zzzあっ!そお言えば今日白菜の漬け物の鍋を食べに行こうと思ってたんだった!!Σ( ̄□ ̄;)!『何時までだっけ?』と調べると『9時まで』。『今何時?(・_・?)』『8時10分♪』『ってヤバイ間に合わないかも!!』でダッシュで用意してタクシー飛ばしてお店の近所で降ろしてもらいましたが、全然場所が分からない!Σ( ̄□ ̄;)!今は8時半!!大ピンチ!!そんな時友達があるお店から出てきた地元の女の子達から何とか場所を聞いてくれ、どおにかお店の場所が分かった♪教えてくれた現地の女の子達、聞いてくれた友達、本当に本当にありがとう♪( ;∀;)

みんなのお陰で無事お店に到着♪(*´ー`)ノ入れるか聞いたらOKだって♪良かった♪( ;∀;)

お店の説明が書かれた紙が置いてあります♪(*´ー`)ノ

お店に入って注文して直ぐに運ばれて来ました♪(^-^ゞこれがメインの白菜の漬け物の鍋です♪(*´ー`)ノずーっと食べたかったんだけど、食べる機会を逃してたから、念願叶ったのだよ~♪( ;∀;)

先程の鍋は味付けされていますが、こちらに置いてあるタレを作って付けて食べるみたいです♪(^-^ゞ

タレの作り方は壁に貼られています♪勿論日本語表記もあるので安心です♪(^-^ゞ

お鍋には、こちらの野菜と春雨が付いています♪ある程度食べてから入れましょう♪(^-^ゞ

あとこちらのお肉も付いています♪(^-^ゞ手前が豚肉で奥がラム肉です♪(^-^ゞ因みに写真のドリンクは冷蔵庫からセルフで持って来ます♪(^-^ゞ

お鍋が来たから、食べようとしたら『NO!!』って言われたから、タイミングがあるらしく、待たなきゃみたいで、お腹空いてるしこの蒸し餃子食べて餓えをしのぎます( ノД`)…

ピンチアウトしてもらうと見えるんだけど、正面上に時計があって、鍋を食べてないのに現在の時刻8時40分!!(゜〇゜;)閉店時間ギリギリじゃん!!(゜〇゜;)けど、周りを見渡すとみんなゆっくり食べてたり、飲んでるだけで全く食べていないグループがいたりと、ちょっと安心しました~(^^;)(;^^)

やっと店員さんから『OK』が出たのでいただきま~す♪(^人^)そうそう、タレを二種類作ったんだけど、元祖作り方の書いてあるタレを付けて食べた方が圧倒的に美味しかったので、元祖のタレを付けて食べてみてね♪(*´ー`)ノ

こちらでも記念にパシャリ♪(^_^)vギリギリの時間なのに快くお店に迎えてくれた店員さん、ありがとうございました♪(^人^)味も凄く美味しかったです♪初めてだったけど、滅茶苦茶ハマりました~♪( *´艸`)また絶対来たいです♪御馳走様でした♪(^人^)さて、次行ってみよ~♪ε=(ノ・∀・)ツ

到着♪(*´ー`)ノ『寧夏夜市』です♪(^-^ゞここの夜市は食が充実してるみたいなので、楽しみです♪o(^o^)o

見てみて~♪夜10時なのにこの格好~♪( *´艸`)寒い日本と比べてこの時季は凄く過ごし易くて良いね~♪( *´艸`)

まぁ一応パーカーは持っているけどね~(^^;)(;^^)

ブレちゃってるけど、スゴい沢山の屋台が並んでいてワクワクしちゃいます♪((o(^∇^)o))

あっ!髭張の本店だ!!(*^O^*)

ここのお店のトレードマーク♪(*´ー`)ノ今回は入らなかったけど、次回はここに来ようっと♪(*´ー`)ノそうそう、余談だけどオイラは桃園使った事がないんだけど、桃園使う人には朗報♪ターミナル内のフードコートに入ってるだってさ~♪(*´ー`)ノ松山空港にも入ってくれたら嬉しいのになぁ~♪(^人^)

とりあえず食後だからフルーツ買って食べます♪(*´ー`)ノ

次はチキンを焼いてるお店に列を見付けたので並んで買ってみました♪(^-^ゞ

焼き立てで熱々でジューシーでビール飲みたくなる味でした~♪( *´艸`)

熱々のチキンでベロを火傷しちゃったから『檸檬愛玉』飲んで冷やします(^o^;)オイラ滅茶苦茶酷い猫舌だからさ~(^^;)(;^^)

熱かったから冷えてご満悦なオイラ♪(*^O^*)

あっ!かき氷発見!!w(゜o゜)wこれは食べなきゃ♪( *´艸`)

勿論マンゴーで、パンナコッタ乗せが一番人気みたいでそれにしたよ♪(*´ー`)ノしかもね、1人1つじゃなくて、3人で1つでOKって言ってくれた~♪やったね~♪(^o^)v

ここでも記念にパシャリ♪(^o^)vマンゴーの旬じゃないから、カットマンゴーは冷凍のだったけど、凄く甘くて美味しかったよ♪(*´ー`)ノ特に氷が美味しくてあっという間に完食しちゃった♪( *´艸`)また絶対食べよっと♪( *´艸`)

帰り際に友達がここでビーフンを購入♪(*´ー`)ノ部屋で食べるのだ♪(*´ー`)ノ

ビーフンを買ってホテルに帰って来ました♪(^-^ゞ今晩は荷物のパッキングとセブンに行ってオープンちゃんグッズのレア物探したら、ビーフン食べてゆっくりして寝ます♪おやすみなさい♪(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

最終日の朝ゆっくり目に起きました♪凄く良い天気♪(*^^*)さて朝風呂入って、最後の朝食を食べに行かなきゃ♪ε=(ノ・∀・)ツ

朝御飯食べに来ました♪『小上海』です♪(^-^ゞここもう本当お気に入り♪( *´艸`)とにかく何を食べても美味しいんだもん♪( *´艸`)そうそう、ここに来る前にホテルでタクシー呼んでもらって、小上海に行きたいんだけどって言ったら、『ディンタイフォン』の方が美味しいからそっちに行ったら?って言われた(^o^;)けど、余計なお世話♪オイラ達は人に勧められると行きたくなくなる習性があるのだよ♪自分達からお勧めを聞いてそこに行くのは良いんだけどさ~♪( *´艸`)

注文を済ませて食事が来るのを待ちます♪(^-^ゞ用意は完璧♪(^-^ゞ

そうそう、ここに小菜が並んでるんだけど、入って直ぐは開店直後で何も置いてなかったから焦った~(^^;)(;^^)けど、入って間もなくして並べてくれたからホッとしたよ~(^^;)(;^^)因みに右下のがはり生姜♪こうやって置いてあるとイチイチ店員さん呼ばなくて良いから楽チンだよね♪(*´ー`)ノ

来たよ~♪今回の旅でコンビニ以外で食べる初小籠包~♪(*´ー`)ノこっちで1回しか食べてないってね~(^^;)(;^^)まぁそんなのがウチラなんです♪(`・∀・´)ゞ

あ~久々の小籠包♪美味しい~♪( *´艸`)

そうそう、ここの粽が絶品なんだよ~♪(*´ー`)ノ中にトロトロのが入ってて何とも言えないお味♪( *´艸`)汁無しの粽が好きな人にはお勧めだよ~♪(*´ー`)ノ

ここでも記念にパシャリ♪(^o^)v小籠包と粽に小菜を堪能して一旦ホテルに戻ってチェックアウトしないと♪ε=┌(;・∀・)┘

部屋に帰ってトイレと身支度を整えて、チェックアウトをして荷物を預けて、ホテルの前で記念にパシャリ♪(^o^)vここのホテル本当凄く使い勝手が良かったから、これからはここを定宿にしたい位気に入りました~♪(*´ー`)ノさて最後にまたあれ行っときますか~♪( *´艸`)

3日連続で来ちゃった~♪( *´艸`)やっぱりここのヘッドスパ受けて帰らないとね~♪(*´ー`)ノ日本じゃこんなに毎日行けないから、旅先ならではのお楽しみだしね~♪( *´艸`)

今日は何故か王冠らしい~(^^;)(;^^)あんまり見えないよね~(^^;)(;^^)むしろティアラ風に見えるんだけどなぁ~(^^;)(;^^)

台湾シャンプーの不思議なとこ♪このシャンプー台は流すのにだけ使われるんだよ♪(*´ー`)ノ日本みたいにここでシャンプーはしないのだ~♪(*´ー`)ノ

やっぱりここのヘッドスパ滅茶苦茶良い~♪店員さん日本語ほぼ通じないけど、笑顔で感じが良いし、何より気持ちが良い♪(*^^*)また絶対来るよ~♪ありがとう♪(^人^)さてさてホテルに戻って荷物を受け取って空港に向かいましょう♪ε=(ノ・∀・)ツ

タクシーに乗り、空港に到着しました♪(*´ー`)ノ

• チェックインを済ませて松山空港内のセブンに来ました♪(^-^ゞオープンちゃん♪お久しぶり♪(*´ー`)ノ今中々オープンちゃんに会えるお店が少ないから、貴重なんです♪((o(^∇^)o))ここで色々グッズ買いました♪(*´ー`)ノさてセキュリティ通ってラウンジ行きますかね~♪ε=(ノ・∀・)ツ

ラウンジ入ったら滅茶苦茶混んでて居心地悪!Σ( ̄□ ̄;)!とっとと出て外に沢山お店が出来てたから、そっちに行こうっと!ε=┌(;・∀・)┘

で、来たのがここ♪(*´ー`)ノお店の名前は分からないけど、麺料理のお店♪(*´ー`)ノ味は美味しかった♪ただ出てくるのに少し時間が掛かるから、利用には時間に余裕を持って利用してね~(^^;)(;^^)ウチラ何だかんだで時間ギリギリだったからさ~(^^;)(;^^)

今日羽田まで連れて帰ってくれる飛行機♪(*´ー`)ノ安全運転で宜しくお願いします♪(^人^)

機内に入り、ウェルカムドリンクで乾杯♪(^_^)/▼☆▼\(^_^)オレンジジュースかお水だったからオレンジジュースにした♪(^-^ゞ

ランディング中に101がお見送りしてくれた♪\(^o^)/また来るよ~♪(*´ー`)ノ

• 綺麗な風景なのに、行きよりはマシだけど、やっぱり窓が汚れてるのが残念だった(&gt;_&lt;)

綺麗な風景なのに、行きよりはマシだけど、やっぱり窓が汚れてるのが残念だった(>_<)

食事の用意が始まりました♪(*´ー`)ノとりあえず記念にパシャリ♪(^o^)v

食前酒はロゼのシャンパン♪(*´ー`)ノ甘過ぎずスッキリとしたお味で美味しかった♪(*^^*)

今日はエバー航空ならではの機内食♪ディンタイフォンを事前に予約しておきました♪(*´ー`)ノ

• 前菜とスープに小籠包♪(*´ー`)ノちゃんとハリ生姜も用意がしてあって素敵です♪(*´ー`)ノ

全体的に味は美味しかった♪(*^^*)ただ量が少ないから、今度からはもう頼まないなぁ~って3人同じ意見だった~(^^;)(;^^)普通の頼んだ方が絶対に良いね~(^^;)(;^^)

デザートのゴマ饅頭と台湾茶♪(*´ー`)ノお茶が凄く美味しかったのだ♪満足♪(*^^*)

食事も終わり、シャンパン飲みながら映画観てたら街の灯りが見えて来ました♪(^-^ゞそろそろ到着します♪(^-^ゞ

ライトが強過ぎて空港の名前が写らなかったけど、無事羽田に帰って来ました♪(^-^ゞさっ、サッサッと帰りましょ♪ε=┌(;・∀・)┘イミグレ直ぐに通過、荷物も直ぐにピックアップ出来て出てくると、何と15分後の新宿行きのリムジンバスが空いてる!!これ逃す手はないので、ルーターの返却を友達に任せて、荷物を別の友達に任せて、チケットカウンターにオイラが並んでチケット購入して無事間に合い、サッサッと新宿まで帰って来れました♪(^-^ゞ

新宿に着き、楽しい旅が無事に終える事が出来た事に乾杯してから帰りました♪(^-^ゞ

いつも通りグダグダなハチャメチャな旅行記を最後まで読んで、お付き合い下さりありがとうございました♪(^人^)また旅に出たら旅行記をアップしますので、その時はまた読んでやって下さいね♪(^-^ゞ

• ムロろ~んさん 2017/04/05 22:58:01
    写真OKは嬉しい(^_-)-☆
    豆さ〜ん\(^o^)/

こんばんは、ムロろ〜んです。
    台北へ行かれた旅行記を拝見しました。

故宮博物館、写真撮影OKはすっごく嬉しいですよ。
    やっぱりあの白菜、写真撮りたくてね(^_-)-☆。
    私が旅した時は無理だったし。でも今でもやはり人気スポットなんですねぇ(^_^;)。
    私も入館開始から早速駆け込んで行きますもん!

エバーの機内食、鼎泰豊、ちょっと量足りないかなって感じも何となく分かりましたよ。
    機内食ってラウンジもいただいちゃうから充分かなぁって感じたり、難しいですよね。
    エバーまた乗ってみたけれど、いまんところワンワールドにどっぷりつかってるからなぁ…(^_^;)。

ムロろ〜ん(^人^;)

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2017/04/06 06:18:15
    Re: 写真OKは嬉しい(^_-)-☆
    ムロさん、おはようございます♪(*´ー`)ノ

いつも書き込みありがとうです♪(^人^)

そおなんです、本当写真撮影可能になったのは、滅茶苦茶嬉しいんですよ~♪(*´ー`)ノ是非今度写真撮りに行って来て下さいね♪(^-^ゞ

エバー航空のあの機内食が物足りない理由が分かってもらえて良かったのだよ~(^^;)(;^^)オイラ飛行機乗る前は食事をなるべく控えてるから、乗ったらもうちょっとあったらなぁ~と思うんだよね~(^^;)(;^^)
  • zunzunさん 2017/04/03 18:43:41
    台北♪
    豆柴ッチさん、こんばんは〜☆

台北満喫の3人旅とっても楽しそう〜♪

台湾シャンプー3日連続なのですね。
    そんなに気持ちいいのですね〜!!!
    次回ぜひチャレンジしたいなぁと思います。

マッサージ屋さん、とっても便利な場所にあって、
    私も2回ほど利用した事があります〜^^
    足つぼが痛くてぎゃぁ〜〜〜って叫んでました。
    その横でオットは気持ち良くて爆睡してました。。。

ホントに台湾は近くて、松山空港はアクセスがいいですよね。
    読んでたらまた行きたくなった^^

zun

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2017/04/03 19:10:57
    Re: 台北♪
    zunzunさん、初めまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

勝手に旅行記を読ませて頂いて『いいね』だけポチしてすいませんです(^o^;)

台湾は本当に近くて便利だし、食事も美味しいし、マッサージも抜群に気持ちが良いので、お気に入りです♪(^-^ゞ特にお正月に行って1年の疲れを取る旅の定番にしようかと考えてるところです♪(*´ー`)ノ

台湾式のシャンプー&ヘッドスパですが、もぉーどハマりなんです♪本当台湾ならではですので、是非一度体験してみて下さいね~♪(*´ー`)ノこんな話をしてたら、また行きたくなっちゃいますね~(^^;)(;^^)けど、次の休みのGWは初ベトナムのハノイ旅なので、台湾は行けて来年の年明けかな?って感じですね~(^^;)(;^^)因みに台湾が独立して100年目の年の元旦から行ってたんですが、その年だけは大晦日と元旦と101から花火が上がったんですが、マッサージをしてて見忘れちゃったんですよね~(^^;)(;^^)なのでzunzunさんの部屋からの花火に感動しました♪ありがとうございます♪(^人^)

• たらよろさん 2017/03/27 15:15:50
    台湾満喫の2日目♪
    こんにちは、豆柴ッチさん

台湾、大満喫でしたねー
    故宮博物館から、ランチハシゴ♪
    ランチハシゴのフカヒレ、あわび、燕の巣♪、
    見事な高級食材のオンパレードねっ♪
    さらに、髪もサラサラで、、、

台湾は、美味しいものがたくさんあるし、
    素敵な街もたくさんあるので、ぜひぜひ行ってみたいなぁ♪

たらよろ

豆柴ッチ

豆柴ッチさん からの返信 2017/03/28 19:35:36
    Re: 台湾満喫の2日目♪
    たらよろさん、こんばんは♪いつもありがとうございます♪(^人^)

台湾久々だったので大満喫しちゃいました~♪( *´艸`)しかも、これでもかの豪華ランチ♪たまにしか出来ないので、御褒美という事で♪(^o^)v

毎日シャンプー付きのヘッドスパに行ったので、かなり艶々に栄養タップリになって来ました♪(^-^ゞ

台湾は本当に素敵な場所ですし、飛行機に乗っている時間も短いので、たらよろさんにもお勧めですよ♪(*´ー`)ノ